とらじべや


    --:-- | Top

ぬいぐるみ

本が増えすぎたので、新しく棚を買いました♪

大き目の棚を買ったので、
あめぶらさんちからやってきた、あみぐるみサンたちもディスプレイ‥

20111111_01.jpg

とらじもディスプレイ‥(;´∀`)
    17:56 | Trackback : 1 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*247


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



また暑くなりましたね‥

20110726_02.jpg

父ちゃんのパソコンデスクと‥

20110726_01.jpg

リビングのガラステーブルがすっかりベッド化したとらじ。



実はここ数日、とらじが咳が気になっております。。

気になるというのも、実はずいぶん前(1年前?)も「咳」をしておりまして、
当時これが「猫の咳」ということを知りませんでした!!

吐くような格好でうつむき、
「ひーっ!ひーっ!ひーっ!」って4~5回続けて、口の周りをぺろぺろ舐める、を1~3回。
治まると、その後はけろっとしてどっかいっちゃう。

食べ過ぎや急ぎ食べで吐いたり、毛を吐くことはちょいちょいあったので、
吐こうとしてるけど吐けないのかな‥と思ってました。
そんな発作的なものが朝に一度あるかないかの状態がしばらく続き、
で、気がつけばいつの間にかしなくなってました。

さくらのワクチンもそろそろ行かなきゃ、とらじのワクチンも間空いちゃってるしな~
なんて考えてた矢先、とらじがだら~んと鼻水を出すように!
あわてて病院に連れて行って、とらじはカゼが完治するまでワクチンお預け、
さくらは早急にワクチン!!

今は抗生物質の薬を飲んで、鼻水は治まったんだけど
今度は以前やってた「咳」がまたちょくちょくぶり返してきてるのが気になって‥。
ネットで調べると、これがなんと「猫の咳」だったみたいで!
吐き気じゃなかったんだぁ~~、無知な飼い主でごめんよぉ、とらじ!!!!

再度病院で、心音を聞いてもらったりレントゲンを撮ってもらったりした結果、
それに関する以上は特になし。
とりあえず今の抗生物質を続けて様子を見て、
それでも治らなかったら「猫喘息」の疑いもあるようです。

暑くてダレてる感じはあるものの、
食欲・遊び欲・父ちゃん欲はいつもどおりなので
とりあえず薬がなくなるまで今は様子を見てます~。



う~~~~~けど心配すぎる~~ c(`Д´c)



今考えたら、前回咳をしていたのも季節の変わり目だったのかな。。
で、季節が落ち着いたら治まった‥んだろうか。





こちらのお嬢さまはいたって健康優良児~♪

20110726_03.jpg

とらじにその元気分けてあげてよ~





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  
    14:08 | Trackback : 1 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*246


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ひさしぶりに写真を整理してたら、
お正月に撮ったメイッコちゃんのモエモエ写真が出てきて
悶えてしまいました~~ヽ(≧Д≦;)ノ

かなりのオババカ写真ですが・・・・・・

20110220_01.jpg

歯のない口がたまりません‥





話はとらじべやに戻しますが!

20110220_02.jpg

とらじがタワーのてっぺんから下りるとき、

20110220_03.jpg

ついでに伸びをします‥(´∀`;)



この姿がめちゃめちゃマヌケで笑える!



ついに激写に成功しました。



20110220_04.gif

とらじがゆっくり起き上がったとき、
いつも父ちゃんととらじに釘付け。

これやるたびに二人で吹き出しますっ!!

ほんとはもっとゆっくり時間をかけて伸びしてるときがあって
そっちのがかなり笑えるんですが!(*`艸´)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    11:38 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

とらじ日記*245


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



わたしが家でヒマそうにしてると、とらじが
「ボクもヒマでしょうがないんやけどーっ!」とひつこくせがむので‥

20101004_01.jpg

ダンボールに穴をあけてみました♪










‥すると、さっそく!










20101004_02.jpg

食いつく!

20101004_03.jpg

普段トロいとらじも、

20101004_04.jpg

ノってるときは機敏な動きを見せるのだ!

20101004_05.jpg

この穴にズボッと顔がハマる瞬間がサイコーに笑えるんだけど、
残念ながら、このときはそのショットが撮れず。。orz

また後日チャレンジしまっす!!(*`・ω・)ゞ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    08:28 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*244


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



まだまだ残暑厳しい日々が続きますね~。
チクワ家では、わたしの帰省と入れ替わりに
父ちゃんが1週間ほど田舎に帰省。

必然的にとらさくもおるすばんが長くなっちゃったわけですが、
先日父ちゃんもようやく田舎から帰宅!
ようやくとらさくにとってはいつもの日常がやっと戻り、
日々の暑さと空腹に耐えてよくがんばってくれました~。



そんなロングおるすばん以前から、奇怪な行動を取るようになったとらじ。

20100830_01.jpg

わたしがとらじのウキャキャ!コールを無視し続けてると、
このありさま。。

20100830_02.jpg

‥と、態度&メヂカラで訴えてる割には‥

別にお腹がすいてるわけでもなく、遊びたいわけでもなく。
自分でも何がしたいのか分からないけど、
とりあえずニンゲンの気を引いてみる、八つ当たり的な。。(´Д`;)



ていうか、まずは自分の気持ちの整理をしてから呼んでくださいよ‥。



そんなとらじを高い位置から冷ややかに眺めてるのが、

20100830_03.jpg

我が家の姫。(´∀`;)

20100830_04.jpg

って考えてるようにも見えるけど、じつは‥

20100830_05.jpg

って考えてることの方が多いっぽい。。(*`艸´)




★余談★
なかなか暑い日が続くのでお二人のツーショットが取れないのだけど、
とらじの顔の大きさはさくらの1.5倍!!
体重もとらじ4.6キロ、さくら4キロ、とらじのが断然重いのですよ~。
こう見えても!(´∀`;)





のんびり更新&のんびり訪問でごめんなさい~。。(´;д人)
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
