とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*220


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日は、日ごろお世話になってるとらじべやのおともだちのご紹介をば!

けっこう前にさかのぼっちゃいますが‥
今さらぁ~とか言わないのぉ。てか言わせな~い。
(姫ちゃん風に‥)

まずは‥
いけ男(めん)いけ猫 の
blueさん、ダイヤ猫乳母さんからいただいた、とらじの手作り首輪☆

20090611_01.jpg

残念ながら、ワガママとらじの首に巻くことは未だ成功しておらず‥
とらじジュニアのベルトと化してます~(;´∀`)
琉球柄でかわいいんですよ♪



続きまして・・
まめじろうの部屋 のまめちゃんお世話人さまから、
ブログ3周年記念の参加賞でいただいたもの~♪

20090611_02.jpg

肝心のまめちゃんがピンボケ‥(´・艸・`;)ぁぁぁ
あまぁ~いミルクチョコ風呂では、
思わずお湯を飲んじゃいそうになりましたが‥
まめちゃんのマグネットになってる缶バッチもかわいい!!
どうやって作るんだろ‥。



そしてそして‥
我が家のお猫様の優雅な毎日 のあめぶらさんより、
なんと一足早く父ちゃんとの結婚のお祝いをもらっちゃいました~♪(≧∀≦)

20090611_08.jpg

しかも、ダブルで嫁いで来られましたよっ!!
かわいーし、とらじより大きいのっ☆










そんなウキウキ気分で家に帰ったある日の夜、
部屋の明かりをつけると
じゅうたんの上にぽとりと茶色いカタマリが‥

20090611_03.jpg

!!!!!





これは‥

もしかして‥

もしかして‥

もしかして!!!





おそるおそる鼻を近づけてみる‥










( ´・・`)フンガフンガ...










‥クサクナ~イ!!










よぉ~く見ると‥
ピンボケしてますが‥
20090611_04.jpg

どうやら、コイツの‥

20090611_05.jpg

ここからほじくり出された、マタタビの実だったみたい。。

20090611_06.jpg

ほ‥。



ま、このキッカーもぼろぼろになっちゃったんで‥
新しいの新調しましたよぉ。

↓↓クリックで楽天に飛びまーす。498円♪
20090611_07.jpg

ま、例によってまだとらじには使用されておりませんが‥。



そんな中、ひそかにおもちゃの中で身をひそめるとらじ。

20090611_09.jpg

なんか、機嫌悪い??

20090611_10.jpg

最後にちょこっと、ウ●チ事件のせたや~ん。

20090611_11.jpg

言っちゃった‥(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    15:44 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*182


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



帰宅して家の玄関を開けると、
いやにとらじがハッスルしてるであろう音がする‥。

なんなんやろう‥



ただいまー、父ちゃん&とらじぃ~。

20090127_01.jpg

あれ?何持ってるん、それ‥

20090127_02.jpg

昨日のいもむしのおしりやん!!

20090127_03.jpg

しかもそれ、プレイキャットミニに付けてるやん!!!!

20090127_04.jpg

もぉ~っ!!(っ`Д´)っ
せっかく縫い直そうと思ったのに‥

こんなことするんは父ちゃんやな!!

20090127_05.jpg

いもむしの存在を知らなかった父ちゃんが
ぽとりと落ちてるいもむしのオシリを見て、
何に使うものか考えてみた結果、こういうことになったらしい。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:25 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*181


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじのその後を、なんと5日間も引っ張ったわたし‥
しゅっ、しゅみましぇ~ん。。(´・艸・`;)ぁぁぁ

答え。

↓↓↓

20090126_01.jpg

20090126_02.jpg

さっきまでわたしを狙ってたくせに、
横をすり抜けて玄関まで突進していきました。。
そして突進して帰ってきて、「にゃあーっ!(遊んでってば!)」って怒られる‥










さてさて、通販で注文した猫缶を一緒に、
こんなものを買ってみました。

またたびキッカー

20090126_03.jpg

ボール(プレイキャットミニ)しか楽しみがないとらじに、
人生の楽しみはいろいろあるんだと教えるために。

ほれほれ、あんたの好きなまたたびちゃんやでぇ~。

20090126_04.jpg

さっそく食いつくとらじ。

20090126_05.jpg

おぉ~、思ったより反応がいいなぁ。

20090126_06.jpg

わわわわ‥ちょっとちょっと、たんまたんま!!
それは激しすぎんかえ~!?

20090126_07.jpg

嫌な予感は的中‥。

20090126_08.jpg

とらじの手に渡って、わずか数分の出来事でございました‥。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:09 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*161


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



いろ~んなブログで見かけてたこれ
つめとぎらしからぬかわいさに、ずーっと前に買ったんだけど‥

20081209_01.jpg

頭の部分にキャットニップが入ってて、
箱から出した当初はキャットニップの匂う頭部には反応するものの、
すぐ飽きちゃったのか、もちろんつめとぎとしても活用されなかった。

ボール以外に興味のないとらじは‥

20081209_02.jpg

ヨソモノ扱いしたり‥

20081209_03.jpg

壁代わりにもたれかかる程度で、ほとんど忘れられていた‥。










‥と思ってたら。










つい先日、とらじのこんな姿を発見!!

20081209_04.jpg

おお!

20081209_05.jpg

久しぶりにやってるやんー♪

20081209_06.jpg

ま、相変わらず頭の部分だけやけど‥

20081209_07.jpg

わわわわ‥、ちょっと~!

20081209_08.jpg

頭と頭そんなにこすりつけ合わせんでも‥

20081209_09.jpg

どおりで、頭の部分だけ黒ずんできてると思ったー‥orz






20081209_10.jpg

そして、突然正気に戻るとらじ。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:05 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*140


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじの新しいおもちゃを購入!
定番の‥キャットダンサー(とらじのはキャットニップ付き)

20081102_00.jpg

ボールに変わって、食いついてくれるといいなぁ。

針金のさきっちょについてる木の枝みたいなの、
何でできてるのかなぁ~って思って
父ちゃんに英語の説明書読んでもらったら、
キャットダンサーを使ったゲームの方法が書いてあったらしく
超大ウケ!!



まずはスタンダード、「ドラッギング・フライヤー」。

さきっちょの枝みたいのか、ネズミを地にはわせる‥

20081102_01.jpg

これは、とらじはあまりそそられなかったらしい‥orz



次に、「スピン・ザ・キャット」!!



とらじのまわりに、くるくるとさきっちょを回すと‥

20081102_02.jpg

20081102_03.jpg

20081102_04.jpg

おおっ!ホントにスピンしてる!!

20081102_05.jpg

それ、もいっちょ!!

20081102_06.jpg

まわれっ!まわってしまえっ!!

20081102_07.jpg

あはは~!
とらじ、けっこう簡単に操られてるやんけ~。



そして最後に、「モハメド・アリ」!!!
(ホントにこう書いてあるんですって!!!)

とらじの顔の高さにさきっちょを持ってきて‥

20081102_08.jpg

ねらいを定めて‥

20081102_09.jpg

いけ!今だ!!

20081102_10.jpg

パンチトレーニングの遊びらしい‥。

このトレーニングを積めば、
相手をノックアウトさせるパンチが打てるようになるらしい!!
(ってホントに書いてあるんですって!!)

20081102_11.jpg

20081102_12.jpg

いや、寝転がってちゃトレーニングにならないんじゃ‥






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:43 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
