とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*132


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日仕事が終わって、父ちゃんから驚きのメールが届いてた。





おでんがとらじとにらみあいした!」





え!?なんですと!?





ついに‥

ついに‥

ついにきた‥。





以前、続報を待てって書いたっきり何の進展もなかったおでん騒動。



《おさらい》
「おでん」とは、わたくしチクワキライの家の側にあるおでん屋で
かつて飼われてたらしいネコ(私が勝手に命名)。
超凶暴ネコながらうちに住み着き、父ちゃんに異常になつく。
1年前におでん屋の閉店とともに失踪、しかし数ヶ月前に目撃情報。
 ⇒ 過去のおでん記事はこちら



あれから父ちゃんがおでん屋のおばちゃんに聞いた話では、
体を悪くしておでん屋を閉めたおばちゃんは、
退院後に隣町におでんと移り住んで、おでん屋を再開したんだけど、
おでんはときどき家を抜け出してここまで来ちゃうんだって‥。

けどここまでの道中は危ないからね~っておばちゃん言ってたから、
あまりおでんを外に出さなくなったんだと思ってたんだけど‥。



父ちゃんが言うには‥昨日の夕方ごろ、超ウキウキした声で
うちの玄関にやってきて、

「開けて♪開けて♪」

って鳴いてたらしいんだけど、
その声がおでんだって分かって、父ちゃんヤバイと思って
ベランダの戸を開けてみたら、おでんもそっち側にやってきて

「開けて♪開けて♪」

ってかわいく鳴き続けてて、ずっと知らん振りしてたとらじも
3回目くらいのおでんの声を聞いたときに、急に反応‥

20081022_01.jpg

お互い、いるはずのないものが目の前に現れて
そうとうびっくりしたんだろうなぁ‥。

10秒ほど硬直したまま静寂ののち‥

20081022_02.jpg

激しいアイサツが始まり‥

20081022_03.jpg
よく見るとおでんがいるの、分かります??

おでんはけっこうすぐあきらめて、どっか行っちゃったんだそうな。

あの暴君おでんが‥。



この話を父ちゃんから聞いて写真を見たとき、
何とも言えない切ない気持ちになっちゃって。。

おでんの気持ちをたとえて言うなら‥
ムショ帰りにかつて同棲してた恋人のもとへ帰ってきたら、
恋人はすでに新しい家族と幸せに暮らしてた、みたいな?



ごめん、おでん‥。



だけど、あんたはあんたの家族のトコに帰らなきゃね!

わたしと父ちゃんは、おでんがいなくなって1年‥
ホンマ寂しかったけど、今はとらじと幸せに暮らしてるよ。

20081022_04.jpg

もしかしてコイツ、ネコ見たことないのかな?
おでんの鳴き声にも反応鈍かったし‥






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*49


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



2、3日前、父ちゃんから気になるメールが送られてきた。




おでんが帰ってきた!!」




え!?




あの、緑町のや○ざと呼ばれた‥
わたしと父ちゃんだけですが‥



おでんが帰ってきた?? ⇒ おでんをご存じない方はこちら!
20080704_01.jpg


そういえば、さいきんおでん屋も復活したのか
のれんかかって、ちょうちんにも電気ついてたよな‥。

でも、おでん屋の戸にあった、おでんの通り抜けドアはなくなってたはず‥。

おでんいなくなって、半年以上たってるし‥。

この家や、わたしらのこと覚えとるやろうか?


とらじ!大変や!!
おでんが帰ってきたんやて!!!
20080704_03.jpg


緑町のや○ざと呼ばれたオトコ‥

人間の足腕をも噛み砕く 勢いの その風貌は、まるで猫界の百獣の王ライオン‥

20080704_02.jpg

こっこっこわっ!!
右半分隠したらほんまにライオンやっ!!

20080704_04.jpg


めちゃめちゃ強いで!!

父ちゃんは、おでん屋の近くで見かけただけや言うてたから
詳しいことは分からんけど‥
前みたいにうち来てしもたら大変や!!

わたしでも逆らえんのや‥
こんなよわっちょろい甘えんぼや、いちころでかみ殺されるやろうな‥



もしものときのために、瞬発力つけるでとらじ!!

20080704_05.jpg


20080704_06.jpg


20080704_07.jpg

と、とろすぎる‥





近況を待て!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:22 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*36


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



とらじを迎えることになったいきさつのお話 《後編》

    ※昨日ブログ書いててなんか懐かしくなって
    家のPC探るとおでんの写真がいくつか出てきたので、
    昨日の記事に写真を追加しておきました~。


昨日に引き続き、暴君おでんの話‥。 ⇒前編はこちら
20080619_04.jpg

一応首輪もしてるので、おでんも飼い猫のはず。

20080619_05.jpg

だけど、おでんがうちにいる時間も日に日に長くなってきたな~と思ったら、
最近おでん屋もずっと閉めてるみたいで。

閉店ぽいおでん屋とおでんが気になってた、とある日の昼間、
おでんがおでん屋の看板の上で寝てて
その頭を撫でながら、店の周りを掃除してるおばちゃんがいたので、
「その猫、おばちゃんの猫ですか?」って聞いたら
「そうだよ~。だけど、わたしはもうここにはいないからねぇ。」
なんていって、さっさと片づけして
やってきたタクシーに乗ってぶいーんって行っちゃった!!

えええー!!おでんをみなしごに??

20080619_02.jpg

面倒みる人がいなくなっちゃったら、
まあうちで面倒見なきゃならないんだけど
年末年始は1週間東京離れるし、
かといって暴君おでんを捕まえてペットホテルなんて
おでんにとっちゃ死んだ方がましだろうし‥
(そんなことしようとしたらこっちも生死に関わるし‥)

20080619_01.jpg

こんな真冬の寒空、ファンヒータ命のおでんが
24時間外でいるって考えただけで胸が痛むし。。

どうしようか‥って父ちゃんと悩んでたある日。

おでんがぱったりと姿を消しちゃいまして‥

どっか他の家を見つけたとか、その辺隠れてるって言うのじゃなくて
この地域から、おでんの気配が消えたって感じ。



父ちゃんが昼間出かけるので
いつものようにおでんを外に追い出したとき、
いつもならぶつぶつ文句言いながらどっか行くんだけど
その日に限って、うちの家の玄関の前で黙ってお座りして
父ちゃんが見えなくなるまで見送ってたらしい。
おでんはなにか訴えてたんかなぁ‥

って話を父ちゃんから聞いて、余計切なくなりまして。。


おでん屋のおばちゃんは体を悪くしてしまったようで、
わたしたちの推測なんですけど、
おでん屋を閉めて実家に戻り、
最後におでんも連れてったんだと思います。

‥そう思いたい。


▼ 暴君おでんが奇跡的にかわいくうつった、おでんベストショット2枚。
  (異常な紙袋好きだったんで‥)
20080618_03.jpg

20080618_04.jpg


そんな別れがあってから、わたしも父ちゃんも
心にぽっかり穴があいてしまった毎日。


年が明けて、おでんのいないさみしさに耐え切れなくなって‥
ついにおでんの後継者を探すことを決意。

いろんなサイト見てるうちに、保健所などの殺処分の現実を知って‥
おでんのつらさに加えてダブルパンチを受けまして‥。

大きなことはできないけど、1つでも命が救えるもんならと思って
いろんなサイトの里親探しをあたったんだけど、
所詮未婚カップルのしがないアパート住まい。

なかなか条件が合わず、あきらめかけてた矢先
猫好きの友人から紹介された動物病院で
たまたま保護されてたとらじと出会いました。


うちにくるまえのとらじ。 
080209_1702~001




そして、今のとらじ‥
20080619_07.jpg

だって暴れてまた血ぃ出すやろ?
完治するまでだぁめ!!

暴君おでんとは正反対に、超ワガママでさみしがりのとらじ。
だけど、噛み付くのがコミュニケーションだと思ってるところは
最近似てきたかもしれない。。


20080619_06.jpg

とらじ口くさっ!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    14:06 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*35


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



とらじを迎えることになったいきさつのお話 《前編》

うちのアパートの斜め前に小さなおでん屋があるんですが、
そこで飼われてるらしい猫がいまして、
けど大半は外で暮らしてるらしく、気ままに生活してるみたいで。

たまあにわたしの足元に擦り寄ってきて、
にゃあにゃあ鳴きながらうちの玄関まで来るようになったんで
にぼしをあげてみると、半分くらい食べたのち
なんとわたしの手に思いっきり噛み付いた!!!

しかもじゃれるような噛み方やなくて、
殺してやる!みたいな殺気立った勢いの噛み付き方!!


わたしの手をさんざんにした挙句、だーっとおでん屋に帰宅。。
流血の手を押さえながら、なんて恐ろしいヤツだと背筋が凍りました。
(このときはもう冗談抜きで骨が折れたかと思った。。)

この後、1ヶ月ほどツアーの仕事で家を空けて
久しぶりに我が家に帰ってきたらびっくり‥

20080618_01.jpg

なに二人でいちゃいちゃしてるんですか!!
しかも、コイツあの凶暴なおでん!!

20080618_02.jpg

わたしが家にいない間に、父ちゃんと二人で愛を深め合ってたらしい。。

どんなに凶暴なヤツなのか父ちゃんに話しても、

父ちゃん 「オマエの扱い方が悪いんや、なー?」
おでん 「にゃー♪」

のアツアツぶり。。

20080619_03.jpg

以来、ご飯とトイレ以外はうちで過ごすことが多くなって、
飼い主さん心配せんかな‥と思うんだけど
おでんに逆らったらあの恐ろしい逆襲が待ってるし。。


そうでなくても、ワガママ暴君ぶりに振り回されるわたしたち。

20080619_01.jpg

ファンヒータの前はぜったい譲らないし‥


テレビ見てるとおでんがひざに乗ってきて、
(ここまではかわいい)
トイレ行きたくなって、おでんをどかそうとして体に触ると
すごい勢いで噛み付く!!


外に出るって言うから、ベランダの戸をあけてやったら、
するりと外に出たあと
クルッて後ろ振り返ってわたしの手をめがけてジャンプ!!
(もちろんマジ噛み攻撃)


夜、布団に入って一緒に枕に頭を置いて寝たり。
(ここまではかわいい)
ある日夜中に突然の激痛で飛び起きたときは、
足元までもぐりこんで寝てたおでんが
寝ぼけてわたしのアキレス腱の部分に噛み付いてる!!

しかも前歯が二本さっくり食い込んでる!!


噛み付かれたときは、手を引くからもっと噛み付くんであって
そういうときは逆に押すんやでって父ちゃんに教えてもらって、
さっそく実行してみると‥

よけいに歯が手に食い込み、おでんの両手のつかみが固定されて
さらにとがった爪むき出しの後ろ足でわたしの腕をキック!キック!キック!


そんな暴君おでんとの珍生活、
わたしも父ちゃんも生傷耐えない毎日でして。



  ⇒ 後編へ続く。

××××××××××××××××××××××××××××××

そして今日も引き続き遊び禁止令出されてる人。
みなさまご心配おかけしてます~(-人-;)
↓↓↓
20080618_05.jpg

なんでオネエ座り??





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:36 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
