fc2ブログ

とらじべや

緊急!!福岡で飼い主さん探してます!!

【緊急】
この子の飼い主さんを知りませんか?
猶予は6月25日いっぱいです!!



・ 福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)
・ ボーダーコリー・スムース風mixの女の子
・ 赤い革製の首輪
・ 温和しくフレンドリー

20090624_01.jpg

20090624_02.jpg

ネコママさんのところで見つけた記事ですが、
明日で飼い主さんが見つからなければ処分されてしまうんだそうです!!

お近くにお住まいの方がもしいらっしゃいましたら、
ご協力お願いいたします!!
みなさまのブログへの転載も、非常に大きな助けとなるかもしれません!!


詳しいことは、Animal Rescue Diaryで記載されてます。
    14:21 | Top

ペルシャねこ100匹SOS!

東京都内のマンションで、
ペルシャ猫の多頭飼育崩壊の悲惨な状況にあるそうです。

なんと2年で30匹のペルシャ猫が100匹までに。
しかも、せまいマンションの中で。
そんな無責任な状況で、最低限の世話もできるはずがありませんよね‥。

発覚当初は、すべて処分する方向だったそうですが、
ボランティアさんたち(しかも始めは2名だけだったそうです!)の
懸命な努力により、すべてのネコ達を助け出す方向へと向かっています。
今は、一日でも早くボランティアさん、里親さん、
その他援助等を必要としているそうです。

わたしも直接は力になれないので、
記事にするだけで本当に心苦しいのですが‥
でもこの事件を多くの方に知ってもらうためにも、
ブログをお持ちの方は、ぜひリンクなどで
一日も早いネコ達の幸せな生活ができるようにご協力お願いします!


 ⇒ Life Cats 100 ※ 音出ます。
 ⇒ 詳細ブログ

    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

崩壊した犬の繁殖場

まあるさんのサイトで紹介されてた記事を紹介します。

目の背けたくなるひどい写真、ひどい事実ですが、
実際にこういう現実があるんですね。

これからペットショップへ行くって方には、行く前に見ておいてほしいです。


 ・ あれから一年《三重の崩壊した犬の繁殖場》

 ・ 三重の53匹レスキュー活動
    15:06 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

里子探し

とらじと一緒に暮らすまでのいきさつには
おでんというネコとの出会いと別れ(とらじとおでん)があったからなんだけど、
新しいネコをどうやって探そうかって考え始めたときの話です。

ネットでまず見たのが、オークションで出品されてるかわいい猫たち。

オークション取り引きでおこる、悪質なトラブル。

オークション売買についての論議。


それらをたどっていくうちに、あるサイトに行き着きました。



『 どうぶつたちへのレクイエム 』



保健所の犬、猫が殺処分されてる事実は知っていたけど、
このサイトのトップページの写真を見たとたんに
涙が止まらなくなってしまいまして‥。

しっぽ振って元気に走り回るのが仕事のはずの犬が、なんて悲しい目!

お気軽にペットショップなんか行ってる場合じゃないって思い、
里親募集をあたることに決めました。
これが、ちょっと検索しただけですごい数の猫たちがいるんです!!


 ・ いつでも里親募集
 ・ ライフボート友の会


これだけの数‥なので、けっこうすぐ決まるもんだと思ってて、
条件に合いそうな募集にいくつか申し込んでみるも
ことごとく「条件を満たしてませんから」って断られ続け。。
(連絡するまで、本当の里親条件を提示しない人が多かったです‥)

里親詐欺とか、悪質な事件が多いゆえ
審査や人物評価が厳しいのは仕方のないことだとは思うけど‥

ひどいときは、動物愛護のためなら人権侵害はおかまいなし?
みたいな言葉をあびせられたことも。


それからけっこう落ち込みまして‥あきらめかけてたときに、
知り合いの動物病院で里親探してるとらじに出会いました。
病院の先生に里親の条件をびくびくしながら聞くと、
ケージと愛情さえ持ってきてくれれば、っておっしゃってくれて。



里親探しって、本当に難しい問題だと思いますが。



わたしの意見としては‥
動物愛護だけやなくて、もう少し人間も信頼してほしい。
疑いだしたらキリがない。
だから、信頼して前に進もうとする。
だって、「信頼」でつながってると思いませんか?
この世の中すべて。



人間同士がつながらないと、ぜったいこの輪は広がらないんやないかな‥
    14:57 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai

とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)
2019年4月13日、約3年間の慢性腎不全の闘病の末、永眠。(推定18歳)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂
チクワ娘♀

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

10年間の東京のせまーいアパート暮らしを経て、2019年より父ちゃんの田舎のひろーーい実家へお引っ越し。その後、とらじは私たちの元から卒業しました。

現在はさくらとチクワキライ、父ちゃん、チクワ娘、ばーちゃんの4人+1匹家族。

welcome!!
とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム