とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*25


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


猫は狭いところが落ち着くと聞く‥。

20080530_01.jpg


通販にはまる結果、ダンボールの多い我が家なんだけど、
重ねておいてると、とらじが結構中でくつろいでるのをよく見る。

狭いアパートなんでキャットタワーも買ってやれないし。。
じゃ、このたまったダンボールでオマエの城を作ってやろう!と
思いつきまして、いざ作業へ!!

人ごとのように冷めた目で見るとらじはほっといて‥

20080530_02.jpg


数日間に渡って改良に改良を重ねた結果、
出来上がりました!とらじの城!!

じゃじゃーんっ!

↓↓↓

20080530_03.jpg


しかも、もう入ってる‥。

1階から2回へ抜ける穴があったり結構凝ってます。

しかし、わたしも無知なくせにスペイン語で看板書いてやったら
間違ってるし‥
(『CASA DE TORAJI』がホンマらしいです。)

20080530_05.jpg


ゼータク言わないっ!!とらじっ!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:41 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*24


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


20080518_02.jpg

すっかり押入れの奥が気に入って、ウキウキするとらじ。


20080518_01.jpg

フフフ‥ここまで来たらお前の手に負えまい‥の、とらじ。
なにそのチョー得意げな顔は‥。


20080518_03.jpg

父ちゃんの服毛だらけにして、また怒られるよ、とらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

とらじ日記*23


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


さいきん、とらじの第2ブームがこれ。


20080515_01.jpg

ケシゴム付きの木の鉛筆。
そういえば、前にウチに遊びに来てた猫も
他のペン類には目もくれず、
なぜかこの鉛筆だけ気に入ってガジガジかんでたな。

なんでやろ。


20080515_02.jpg

まずは手慣らし、のとらじ。


20080515_03.jpg

ケシゴムはおいしくないで、とらじ。


20080515_04.jpg

視界に入ったり消えたりする鉛筆に釘付け、のとらじ。


20080515_05.jpg

ファンヒーターの影から見える鉛筆を追いかけて
ファンヒータの周りをぐるぐる走らされるとらじ。


20080515_06.jpg

座椅子の物陰から、鉛筆に気づかれないよう狙いを定めるとらじ。
わたしからは丸見えなんですけど、とらじ。


20080515_07.jpg

えぇぇ~!もう終わりなん~!の、とらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    15:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とらじ日記*22


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


今日もいつものように、お気に入りのねずみのおもちゃで戯れるとらじ。
だんだんコーフンして今度は持ち手の方にも興味を示しだしたんで、
手渡してみました。


20080514_01.jpg

なかなか来ないな~の、とらじ。


20080514_02.jpg

お?あたりか?の、とらじ。


20080514_03.jpg

来たか?来たか?の、とらじ。


20080514_04.jpg

ていうか、飽きるのも早いとらじ。

もっとサービスショット撮らせなさいっ!とらじっ!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    11:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とらじ日記*21


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


20080513_03.jpg

わたしとは、いつも一定の距離を置いてくつろぐとらじ。
位置的には‥


   TV

   ↑(約1m)

   わたし

   ↑(約2m)

   とらじ


(矢印は、それぞれの目線の方向。)


20080513_04.jpg

その体の角度で静止したら骨盤曲がるよ、とらじ。




そのままほったらかしにしとくと‥




20080513_05.jpg

さらに距離を置く、とらじ。


20080513_06.jpg

わたしの顔というよりは、もっと遠くを見つめて寂しい顔
の、とらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とらじ日記*20


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


ずっととらじの中でヒットし続けてるのが、このねずみのおもちゃ

2日前に、とらじの中でとうとう押さえ切れない思いが爆発したのか、
とんでもないところまで飛んでったとらじ。
(『とらじ日記*18』のできごとです‥)


20080511_01.jpg

俺様も必死でやってるんや~!オマエももっと必死でかかってこぃや!(高田風に)
と言ってるかのごとく、挑発するとらじ。


20080511_02.jpg

両手で捕まえて‥キック!キック!キック!
の、とらじ。


20080511_03.jpg

標的が、ねずみからゴムに切り替わったとらじ。
この隙に、ねずみを取ろうとすると、
いかんっ!ねずみ捕まえなっ!と我に返り、
ゴムをパタパタさせると、
いかんっ!ゴム取らなっ!と我に返り‥

ねずみ捕まえなっ!
ゴム取らなっ!
ねずみっ!
ゴムっ!
ねずみっ!
ゴムっ!

で、ますます気が狂っていくとらじ。
二兎追うものなんとか‥っていうでしょ、とらじ。


20080511_04.jpg

回り込むとらじ。


20080511_05.jpg

ちょっと離れたところから狙いを定めるとらじ。
おしりフリフリは笑えるよ、とらじ‥


20080511_06.jpg

今度は上から狙いを定めるとらじ。


20080511_07.jpg

あ~あ、もうボロボロやん‥とらじ。
(それでも向こうから狙ってるとらじ。)
    13:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

とらじ日記*19

080510_170608.jpg


朝から近所のお寺で縁日やってて、
お寺の鐘と花火のキョーレツな破裂音にびびって
おそるおそる捜査を始めるとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif


    13:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とらじ日記*18

080509_231825.jpg


うわぁ!!
どうやってそんなところまで登ったん、とらじ!!

けっきょく自分で降りられなくなって
両手両足ぶるぶるふるわせながら助けを求めたとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif

    17:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とらじ日記*17

080506_224229.jpg


昨日一日裸足でパンプスはいてて発される足のニオイも、
気にする様子もなく、安らかに眠るとらじ。

か、もしくはそーとー我慢して寝たふりして、
わたしの「遊ぶ?」のひとことを待ってるとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

とらじ日記*16

080506_223450.jpg


定番ショットのとらじ。

アメショはこのアングルがぐっときますね~♪
だけど、あごの下がハゲてるので残念なとらじ。

あんまり幸せそうに寝るから、意地悪して触りまくってると
天使の寝顔から獲物を捕らえたヘビ顔へと豹変して、さらに残念なとらじ。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    11:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

とらじ日記*15

080506_225632.jpg


洋服かけの上に、ねずみのおもちゃが隠されていることを
知ってるとらじ。

そばを通るときは必ず、あれ取って俺様の相手しろよって
私に目で指図します。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif

    11:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とらじ日記*14

IMG_0258_3.jpg


足の向きが変なとらじ。


この直前まで、左手同様右手もきれーに直角に左向いてたんだけど、
カメラのシャッター切ろうとしたとたんに角度が甘くなってしまいました。。

も~だめやん、とらじ!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

とらじ日記*13

080430_001651.jpg


なんかさっきから背中に視線感じるんですけど‥。




080430_001725.jpg


あ!いたっ!

ていうか、何このわたしたちの微妙な距離感‥
とらじ‥





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    13:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
