とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*45


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



梅雨の真っ只中。

昨日はとらじと家で待ったり過ごしました。
遊んで!遊んで!ってしつこく付きまとうわりには、
なんだかとらじもだるそう。

とりあえず、その辺に落ちてたひもでとらじをからかう。

20080630_01.jpg


20080630_02.jpg


20080630_03.jpg


20080630_04.jpg


20080630_05.jpg


20080630_06.jpg


20080630_07.jpg


20080630_08.jpg


そして、動かなくなるとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    15:25 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*44


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



とらじの一発芸。

20080629_01.jpg


20080629_02.jpg


20080629_03.jpg


そんな顔どこで覚えてきたん、とらじ!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    19:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

とらじ日記*43


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



わたしのお気に入りは、とらじ見上げ隊。

見上げ隊写真シリーズは、いろんな方がやってるけど、
どんな動物でも見上げられたらたまりませんよね~。
なんでも買ってあげたくなっちゃう‥。

今までブログに使ってない、わたしのお気に入り、
とらじの見上げ隊写真を紹介します☆


わたしがなかなか相手にしてくれないから、
イスの陰に身を潜めて見つめるとらじ。

20080627_01.jpg



カメラ持って追いかけてくるのが気になってしょうがないとらじ。

20080627_02.jpg



父ちゃん見上げるときは、目にハートマークが入ってそうなとらじ。

20080627_03.jpg



天井にゴローを見つけて、目が離せないとらじ。
※父ちゃんはちっちゃいハエトリグモのことを『ゴロー』と呼びます。

20080627_04.jpg



ダヤンみたいなショットのとらじ。
いじわるそうな目がそっくり!

20080627_05.jpg






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*42


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



とらじはさいきん冷蔵庫の上が定位置。

座敷に冷蔵庫があって
その上に扇風機がある我が家もどうかと思うけど‥。

吠えてみたり‥

20080626_05.jpg



お行儀よくねそべったり‥

20080626_01.jpg


20080626_02.jpg


くつろぐとらじみてると、ときどき車のおもちゃに見えてくる。

後輪がついてるんですよ。
(写真ぼけちゃってますが!)

20080624_03.jpg



父ちゃんに撫でてもらってゴキゲンなとらじ。

20080626_03.jpg


わ、笑ってる‥

20080626_04.jpg


今日も、きっとこれからも、マイペースなとらじ。

20080626_06.jpg






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    13:26 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

とらじ日記*41


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



父ちゃんはまいにちしつこくファーミネータ

説明書には週に1度くらいでいいって書いてたのに、
とってもとっても毛が取れるってブツブツいいながら
一日中ファーミネータ持ってとらじを追っかけまわしてる‥。

始めは、父ちゃんに付き合おうとこらえるとらじ。

20080625_01.jpg


20080625_02.jpg

だけど、ガマンの限界はほんの数秒でやってくる。


20080625_03.jpg

さて、両者にらみ合っております。

20080625_04.jpg

おーっと、先にとらじの攻撃!

すでににげごしで、頭がぶれる父ちゃん。

20080625_05.jpg


20080625_06.jpg

ヘビ顔と化して、父ちゃんの頭をがじがじするとらじ。
あんたのちっちゃいあごじゃ、
父ちゃんのでかい頭噛みつけないでしょ、とらじ!

20080625_07.jpg

父ちゃんがひるんだすきに避難、のとらじ。

そして、今もたれてる父ちゃんのジャージにもふっと毛をつけて
また父ちゃんとファーミネータに追っかけられるとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    12:18 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*40


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



とらじはわたしと一緒にかくれんぼするが好き。

というか、わたしのことを勝手にかくれんぼのターゲットにしてる。

たぶん、父ちゃんのことは大事な飼い主、
わたしのことは自分と対等なネコか、子分か、獲物か、それ以下か‥
は不明だけど、父ちゃんと扱いが違うのは明らか。

20080624_08.jpg

ベッドの向こうから狙ってるとらじ。


20080624_07.jpg

わたしの手に狙いを定めたとらじ。


ぼーっとテレビを見てて、なんやただならぬ気配がするときは‥

20080624_05.jpg

うわっ!ここにおったん!!

20080624_06.jpg

期待いっぱいのとらじ。
何を期待してますのや?


20080624_04.jpg

だからなんもないって!とらじ!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:45 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

とらじ日記*39


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



父ちゃんが帰ってきました。

ほぼ1週間会ってなかったから、始めはビックリしてたみたいだけど
途中ではっと父ちゃんのこと思い出したようで、
以後、父ちゃんのことかなりしつこくストーキングしてたらしいです。

20080623_02.jpg

父ちゃんにもいっぱいボールで遊んでもらって‥


20080623_03.jpg

ぢがれだ~のとらじ。

わたしが家に帰った頃には、すっかりよそ者扱い。
この1週間のわたしたちの友情はドコいったん、とらじ!

20080623_04.jpg

お出迎えもなしですか!

わたしのことそっちのけで、父ちゃんといちゃいちゃするとらじ。

20080623_06.jpg

ぜんぜん目つきが違う‥。


とらじはブラッシング嫌いなんで、
嫌われたくないわたしは1回もブラッシングしてなかったため
ブラッシング好きの父ちゃんがぶつぶつ言いながらファーミネータを。。

ボール疲れのとらじも、次第にイライラ。

20080623_05.jpg


そして、噛み付きマンに変身。。

20080623_01.gif


父ちゃんが不在中は
わたしのことキーキー言いながらわたしのこと付け回してたのに、
ネコってほんま勝手な生き物。。

ま、そういう生き物なんですな。

20080623_07.jpg

おつかれさん、とらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  bunner_01.gif
    14:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*38


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



ここ数日間は父ちゃんが不在で、わたしととらじの二人暮らし。

父ちゃんがいたら走り回って足のケガ悪化させるので、
おとなしく家でお留守番しててそれはそれでよかったんだけど、
(とらじは留守番中はずっと寝てるみたい)
昨日おとといと、とらじは朝から深夜までずっとおるすばん。

普通のネコじゃお留守番はあたりまえのことなんだろうけど、
わたしの極度の心配性で、外にいる間は気が気でなく。。

そして、昨日はもう最悪でした。。
仕事終わって、5分でも早く家に帰るために超急いで帰り支度!
山手線に飛び乗って東京駅から中央線のホームに行くとオソロシイ人ごみ!!
こんなときに限って、事故で中央線止まってる!!
しかも金曜の終電間際に止まるもんだから、人が増える増える。

とらじに早く会いたい一心でじっとこらえること2時間半。
40分後には帰ってるはずだったのに、
終電で帰るより遅い時間になってるやないですか。。

とらじ、さぞかし怒ってるやろな‥と玄関開けたら、
口開けてにゃーと鳴いてるけど、声が出てない‥。

待ちくたびれたねー、ごめんねー、とらじ。

20080621_01.jpg

一心不乱で、遅くなっちゃった夜ごはんをむさぼるとらじ。


20080621_02.jpg

食後は、おわびもかねて遊びに付き合う。

というかわたしも晩ご飯まだなんだけど、とらじ‥。


20080621_03.jpg

おしりフリフリしてねらいを定めて‥


20080621_04.jpg

やだ!まだ遊ぶ!の、とらじ。

超ノリノリのとこ悪いけど、今午前3時なんやで‥とらじ。
わたしにもごはんとお風呂入らせて~。


20080621_05.jpg

何かと近くに寄り添うとらじ。
さみしかったんやね、ごめんねー。

だけど、抱っこするとイヤだ!って逃げるとらじ。


20080621_06.jpg

結局、朝4時まで遊んだくせに
今朝6時にはハラ減った攻撃をしかけたとらじ。

どんな体内時計してるんっ!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif

    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

とらじ日記*37


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



とらじべやを始めてあっという間に2ヶ月がたちました。
ブログ開設して書き始めたのも、とあるサイトのポイント稼ぎっていう
いたってつまらない動機。。

とらじべやも最初の頃は、
ケータイ写真1枚ずつのアップのみでつないでたんですけど
(始めの頃の記事見ていただくと、今とのやる気の違いが明確かと。。)
わりととらじを楽しみに見にきてくださる方も増えてきて
これがけっこうおもしろくなってきてしまって!

ケータイからコンデジに持ち替えて、ちょっと本格化を図ることに。

キャノンIXYシリーズは、すごく明るく撮れるので
室内使いの多いわたしには重宝してたんだけど、所詮はコンデジ。。
シャッタースピードの問題や、背景ぼかしたいな~ってところで行き詰まり、
もっと生き生きしたとらじを撮りたい欲求がついにバクハツ。。


で、ついに買っちゃいました‥キャノンキスデジ、最新のX2!!
いっしょに、オススメのレンズなんかも買っちゃって。

不順な動機で始まったとらじべやも、ここまで進化してしまいました‥。


しかし、いつも寝てるトコやじっと止まってるところしか撮れなかったとらじが、
写真の中でこんなに生き生きしてるのを見て、ちょっと感動!


20080620_01.jpg


20080620_02.jpg

そうそう、このあごの下の水が撮りたかったんですよ~!
顔が平たいから、口から全部水の中に突っ込まないと
水飲めないんですよ、とらじ。
情けない顔でしょ?
(でもデジイチだと緊迫した表情になってる‥)

20080620_03.jpg



アニメGIFにするとこんな感じ‥
20080620_03.gif


いや~っ、たのしいな~♪

20080620_04.jpg

そして、まだまだ遊び禁止令でストレス全開のとらじ。

昨日すこ~しだけボールで遊んでやったら、
やっぱりまだちょっと血がにじんでる!
おかしい!って思って無理やり押さえつけて足の裏を見たら、
指の肉球の部分が少し割れてるーっ!!!

前に獣医さんに教えてもらった消毒液を塗ろうとしたんだけど、
ちょっとめんぼうで当てただけでぎゃっ!って痛がるとらじ‥。

やっぱ痛いんやん!!


でも、前の血が出てる感じよりはちょっとマシになってきてるのかな。。
消毒液さえ塗らせてもらえるといいんだけど。。

20080620_05.gif

そんなのカンケーネーとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:26 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*36


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



とらじを迎えることになったいきさつのお話 《後編》

    ※昨日ブログ書いててなんか懐かしくなって
    家のPC探るとおでんの写真がいくつか出てきたので、
    昨日の記事に写真を追加しておきました~。


昨日に引き続き、暴君おでんの話‥。 ⇒前編はこちら
20080619_04.jpg

一応首輪もしてるので、おでんも飼い猫のはず。

20080619_05.jpg

だけど、おでんがうちにいる時間も日に日に長くなってきたな~と思ったら、
最近おでん屋もずっと閉めてるみたいで。

閉店ぽいおでん屋とおでんが気になってた、とある日の昼間、
おでんがおでん屋の看板の上で寝てて
その頭を撫でながら、店の周りを掃除してるおばちゃんがいたので、
「その猫、おばちゃんの猫ですか?」って聞いたら
「そうだよ~。だけど、わたしはもうここにはいないからねぇ。」
なんていって、さっさと片づけして
やってきたタクシーに乗ってぶいーんって行っちゃった!!

えええー!!おでんをみなしごに??

20080619_02.jpg

面倒みる人がいなくなっちゃったら、
まあうちで面倒見なきゃならないんだけど
年末年始は1週間東京離れるし、
かといって暴君おでんを捕まえてペットホテルなんて
おでんにとっちゃ死んだ方がましだろうし‥
(そんなことしようとしたらこっちも生死に関わるし‥)

20080619_01.jpg

こんな真冬の寒空、ファンヒータ命のおでんが
24時間外でいるって考えただけで胸が痛むし。。

どうしようか‥って父ちゃんと悩んでたある日。

おでんがぱったりと姿を消しちゃいまして‥

どっか他の家を見つけたとか、その辺隠れてるって言うのじゃなくて
この地域から、おでんの気配が消えたって感じ。



父ちゃんが昼間出かけるので
いつものようにおでんを外に追い出したとき、
いつもならぶつぶつ文句言いながらどっか行くんだけど
その日に限って、うちの家の玄関の前で黙ってお座りして
父ちゃんが見えなくなるまで見送ってたらしい。
おでんはなにか訴えてたんかなぁ‥

って話を父ちゃんから聞いて、余計切なくなりまして。。


おでん屋のおばちゃんは体を悪くしてしまったようで、
わたしたちの推測なんですけど、
おでん屋を閉めて実家に戻り、
最後におでんも連れてったんだと思います。

‥そう思いたい。


▼ 暴君おでんが奇跡的にかわいくうつった、おでんベストショット2枚。
  (異常な紙袋好きだったんで‥)
20080618_03.jpg

20080618_04.jpg


そんな別れがあってから、わたしも父ちゃんも
心にぽっかり穴があいてしまった毎日。


年が明けて、おでんのいないさみしさに耐え切れなくなって‥
ついにおでんの後継者を探すことを決意。

いろんなサイト見てるうちに、保健所などの殺処分の現実を知って‥
おでんのつらさに加えてダブルパンチを受けまして‥。

大きなことはできないけど、1つでも命が救えるもんならと思って
いろんなサイトの里親探しをあたったんだけど、
所詮未婚カップルのしがないアパート住まい。

なかなか条件が合わず、あきらめかけてた矢先
猫好きの友人から紹介された動物病院で
たまたま保護されてたとらじと出会いました。


うちにくるまえのとらじ。 
080209_1702~001




そして、今のとらじ‥
20080619_07.jpg

だって暴れてまた血ぃ出すやろ?
完治するまでだぁめ!!

暴君おでんとは正反対に、超ワガママでさみしがりのとらじ。
だけど、噛み付くのがコミュニケーションだと思ってるところは
最近似てきたかもしれない。。


20080619_06.jpg

とらじ口くさっ!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    14:06 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*35


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



とらじを迎えることになったいきさつのお話 《前編》

うちのアパートの斜め前に小さなおでん屋があるんですが、
そこで飼われてるらしい猫がいまして、
けど大半は外で暮らしてるらしく、気ままに生活してるみたいで。

たまあにわたしの足元に擦り寄ってきて、
にゃあにゃあ鳴きながらうちの玄関まで来るようになったんで
にぼしをあげてみると、半分くらい食べたのち
なんとわたしの手に思いっきり噛み付いた!!!

しかもじゃれるような噛み方やなくて、
殺してやる!みたいな殺気立った勢いの噛み付き方!!


わたしの手をさんざんにした挙句、だーっとおでん屋に帰宅。。
流血の手を押さえながら、なんて恐ろしいヤツだと背筋が凍りました。
(このときはもう冗談抜きで骨が折れたかと思った。。)

この後、1ヶ月ほどツアーの仕事で家を空けて
久しぶりに我が家に帰ってきたらびっくり‥

20080618_01.jpg

なに二人でいちゃいちゃしてるんですか!!
しかも、コイツあの凶暴なおでん!!

20080618_02.jpg

わたしが家にいない間に、父ちゃんと二人で愛を深め合ってたらしい。。

どんなに凶暴なヤツなのか父ちゃんに話しても、

父ちゃん 「オマエの扱い方が悪いんや、なー?」
おでん 「にゃー♪」

のアツアツぶり。。

20080619_03.jpg

以来、ご飯とトイレ以外はうちで過ごすことが多くなって、
飼い主さん心配せんかな‥と思うんだけど
おでんに逆らったらあの恐ろしい逆襲が待ってるし。。


そうでなくても、ワガママ暴君ぶりに振り回されるわたしたち。

20080619_01.jpg

ファンヒータの前はぜったい譲らないし‥


テレビ見てるとおでんがひざに乗ってきて、
(ここまではかわいい)
トイレ行きたくなって、おでんをどかそうとして体に触ると
すごい勢いで噛み付く!!


外に出るって言うから、ベランダの戸をあけてやったら、
するりと外に出たあと
クルッて後ろ振り返ってわたしの手をめがけてジャンプ!!
(もちろんマジ噛み攻撃)


夜、布団に入って一緒に枕に頭を置いて寝たり。
(ここまではかわいい)
ある日夜中に突然の激痛で飛び起きたときは、
足元までもぐりこんで寝てたおでんが
寝ぼけてわたしのアキレス腱の部分に噛み付いてる!!

しかも前歯が二本さっくり食い込んでる!!


噛み付かれたときは、手を引くからもっと噛み付くんであって
そういうときは逆に押すんやでって父ちゃんに教えてもらって、
さっそく実行してみると‥

よけいに歯が手に食い込み、おでんの両手のつかみが固定されて
さらにとがった爪むき出しの後ろ足でわたしの腕をキック!キック!キック!


そんな暴君おでんとの珍生活、
わたしも父ちゃんも生傷耐えない毎日でして。



  ⇒ 後編へ続く。

××××××××××××××××××××××××××××××

そして今日も引き続き遊び禁止令出されてる人。
みなさまご心配おかけしてます~(-人-;)
↓↓↓
20080618_05.jpg

なんでオネエ座り??





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:36 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*34


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


事件が起こってしまったんです!!!
昨日、とらじといつものボールで遊んでたら、
なんかじゅうたんの上に赤いものがべっとりついてる!!!
しかも点々とそこらじゅうに‥。

えぇえぇぇ~っ!!って思ってさわってみたら、血ぃやないですか!!

まさかっ!

まさかっ!!

チョー不安になってとらじの方見たら、
ボール相手に一人できゃっきゃ遊んでる‥。

20080617_01.jpg

えええー!!
あんた血ぃ出てるんやで!!
痛くないん?
ほんま痛くないん??

とりあえず、これ以上遊ばせて傷が広がるとダメなので、
ボールを取り上げる。

20080617_02.jpg

ステステ歩く足はいつもどおりなんだけど、
確かに後ろ足から血の足跡がついてる‥。

傷跡確かめたくて、何度か抱っこしてみるんだけど
抱っこ嫌いな子なんで、するりと逃げてしまって。。
それでまた暴れるのもだめなんで、そっとさせて様子を伺うことに。

20080617_03.jpg


20080617_04.jpg


20080617_05.jpg

あっ!!

だめっ!!!

あんたは暴れちゃだめやで!!
怪我してるんやでーっ!!

20080617_06.jpg

きぃぃ~!

というか、なんで自分の傷を気にしないんだろ。。
普通猫だったらなめたりして治すんやないのかな。。

20080617_07.jpg

だぁめ!

血の足跡も薄れてきたので
(ちょっと足の裏をみたら、傷は浅く血も止まってる感じでした!)
もうちょっと様子見ようと思います~。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    11:50 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*33


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


(小声で)
おーはーよーぅーごーざーいーますっ!

ということで、今起きたばっかりのとらじを激写!

20080616_01.jpg


20080616_02.jpg


20080616_03.jpg


20080616_04.jpg


20080616_09.jpg


20080616_10.jpg


20080616_08.jpg

あたまがぽよんぽよんいってるよ、とらじ。


おねむとらじを動画で♪
↓↓↓
20080616_08.gif






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    14:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

とらじ日記*32


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


とらじは、一緒に同居してる父ちゃんの方が好き。
大好きな父ちゃんに電話がかかってこようもんなら、
自分の存在アピール攻撃が始まる。

20080615_01.jpg

ちなみにとらじの父ちゃんはちょっとコワモテ。


20080615_02.jpg

知らんけど仕事の話かもしらんから黙っとき、とらじ。


20080615_03.jpg

おとなしぃにしときって、とらじ!


20080615_04.jpg

とらじ、向こうに聞こえるよー!


20080615_05.jpg

とらじの愛の攻撃はなおも続く。。


20080615_06.jpg

愛というよりは、嫉妬の嵐に切り替わる。。


20080615_07.jpg

はいはい、分かったからとらじ。


20080615_08.jpg

わたしが電話してるときは知らん顔してるのになぁ‥
(嫉妬‥)





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif

    13:52 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*31


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


よくへんなカッコで寝てるとらじ。

20080612_02.jpg

ギリギリのところで寝てるもんだから、
目が覚めて顔を洗おうとしたとたん
体制崩してベッドから落下とらじを激写!!


20080612_03.jpg

パソコンしてたら、わざわざプリンタの上に上がって
顔を隠して寝るとらじ。
これたまたまなのかと思ったら、
ここに上がったときはいつもこのカッコして寝てます。
まぶしいんやね。


20080612_04.jpg

全速力で走ってるみたいにして寝てるとらじ。
なんじゃ、そのカッコは!!


20080612_05.jpg

やっぱり狭いところが落ち着くとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*30


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


とらじの一日は、
ご飯の催促か、ボール遊びの催促か、寝てるかのどれか。

ネコなんだから当たり前なんだけど、
何か、他に人生の楽しみを持った方がいいんやないかと
ときどき心配になる。

20080609_01.jpg

だけど、寝てるときはほんま幸せそうなとらじ。


20080609_02.jpg

でもこうやっておなか見せて寝てくれるようになったのは、
ねぇちゃんうれしいよ、とらじ。


20080609_03.jpg

ちょっと無防備すぎて、踊ってるようなとらじ。
これに似てる ⇒ ヘ(゚∀゚ヘ)


20080609_04.jpg

けど、どうせ見てる夢も
カンヅメ食べてるかボール追いかけてるかなんやろな‥。


20080609_05.jpg

その後ろ足の開き具合も、ねぇちゃんは心配です。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*29


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


曲作っててなんか行き詰ってしまって、
台所に行って戻ってきたら、とらじが鍵盤眺めて硬直。
わたしのマネをしてるかのごとく‥。

20080605_01.jpg

ナニナニ、曲の続き考えてくれてるの?とらじ。


20080605_02.jpg

ええけど、壊さんとってな、とらじ。


20080605_03.jpg

興味はあるのに、さわる勇気はないとらじ。

というか、鍵盤見てるだけじゃいい曲はかけないよ、とらじ。



でも残念ながら、とらじの顔よく見たら‥

20080605_04.jpg

寝てる‥。

ほんま飽きっぽいセーカクやな、とらじは。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*28


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


とらじが来たときからおいてる、ダンボールの爪とぎ
特に教えたわけじゃないけど、
爪を研ぐときはいつもここでする、おりこうさんとらじ。

つめとぎのダンボールって上手に組み立てないとうまく設置できないんだけど、
トリセツ読まずに行動が先立つ傾向のわたしは
バリバリと点線の入った部分をすべて破りとってしまって
柱に設置する部分がなくなってそのまま床に置くしかできず。。
床の上を滑りまくるつめとぎに苦戦しながらも、
そのコツを覚えて上手に爪を研ぐ、できるオトコ、とらじ。

で、そろそろぼろぼろになってきたんで、
ダンボールをひっくり返してみたら、マタタビの粉を発見!
そういえば、箱に「マタタビつき」って書いてるわりには
どこにも見当たらんなと思ってたんだった‥。

ということで、とらじ初マタタビしてみました!

20080604_01.jpg

想像以上に食いつくとらじ。
マタタビの粉を舐めて舐めて舐めまくる!
わたしの手についたマタタビにも食いついてしゃぶりまくる!
ちょっと落ち着きなさいって、とらじ!


20080604_02.jpg

つめとぎの箱がボロボロなんですけど‥とらじ。
(半分わたしのせいなんだけど‥)


20080604_03.jpg

駅のホームで酔っ払ったオッサンがカバン枕に寝てる、みたいなとらじ。


20080604_04.jpg

うねうね‥


20080604_05.jpg

というか、ほとんど舐めてしまったんやないの‥?
マタタビって食べても大丈夫なんかな‥。


20080604_06.gif

とらじのうねる背中を再現してみました‥。
我が家では、これを『バッテラ』と呼びます。


20080604_07.jpg

飽きるのも早いとらじ。
一瞬でしたな!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:48 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*27


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


とらじは、基本的に体を触られるのがキライ。
これも、これも、そしてせっかく買ったこのファーミネーターも。

でも、アンダーコードって言うんでしょうか‥
毛の内側にふわっふわの毛が密集してて、抜け毛がスゴイのなんの。。
ファーミネーター使って、宣伝のモデル猫ちゃんのようには
なかなかやらせてくれないんで、感動的なごっそり体験はまだないんですが‥
でも今まで買った中では一番毛が取れるんで、
今日もとらじの寝込みを襲撃!!そしてこっそりブラッシングタイム。。

20080603_01.jpg

あたまは、わりと嫌がらないとらじ。


20080603_02.jpg

こーんな顔になっても、まだ怒らないとらじ。


20080603_03.jpg

徐々に体の方へ‥


20080603_04.jpg

ごろーんとなってくるので、気持ちよくて喜んでるのかと思って
どんどんとかしてたら、この後、噛み付きマンに変身‥。
(あまりに凶暴化したため、写真撮れなかった‥orz)


20080603_05.jpg

そして、自分のウチに非難、のとらじ。

もーっ!!まだ終わってないよー!!とらじっ!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    14:35 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

とらじ日記*26


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


ねずみのおもちゃがだいぶんボロボロになってきて、
とらじの好きそうな新しいおもちゃを購入してみました。

これが大ヒット!!

20080601_03.jpg

さぁ~いくで~!の、とらじ。


20080601_01.jpg

見よ!この瞳孔開ききってイっちゃった顔のとらじ。
そ、そんなにコーフンして大丈夫ですか??


20080601_02.jpg

でも、実はコーフンしすぎてこの体制で休憩を取ってるとらじ。


20080601_04.jpg

ちょっとでも手を緩めたらまたボールがぽんぽん飛ぶので、
(必然的に全力で追いかけなきゃダメなので)
ひと時たりとも気の許せないとらじ。


20080601_05.jpg

つりざおの先っちょの、黄色いゴムにも反応するとらじ。
釣り糸は濃い緑なんだけど、とらじにはあんまり見えてないらしく。


20080601_06.jpg

俊敏な動きのボールを見失って、あ然とするとらじ。
ほらほら~目の前のここやで~、とらじ。


  ⇒ 『プレイキャット・ミニ』
     いろんなバリエーションのがありますよ~♪





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
