とらじべや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

とらじ日記*35


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



とらじを迎えることになったいきさつのお話 《前編》

うちのアパートの斜め前に小さなおでん屋があるんですが、
そこで飼われてるらしい猫がいまして、
けど大半は外で暮らしてるらしく、気ままに生活してるみたいで。

たまあにわたしの足元に擦り寄ってきて、
にゃあにゃあ鳴きながらうちの玄関まで来るようになったんで
にぼしをあげてみると、半分くらい食べたのち
なんとわたしの手に思いっきり噛み付いた!!!

しかもじゃれるような噛み方やなくて、
殺してやる!みたいな殺気立った勢いの噛み付き方!!


わたしの手をさんざんにした挙句、だーっとおでん屋に帰宅。。
流血の手を押さえながら、なんて恐ろしいヤツだと背筋が凍りました。
(このときはもう冗談抜きで骨が折れたかと思った。。)

この後、1ヶ月ほどツアーの仕事で家を空けて
久しぶりに我が家に帰ってきたらびっくり‥

20080618_01.jpg

なに二人でいちゃいちゃしてるんですか!!
しかも、コイツあの凶暴なおでん!!

20080618_02.jpg

わたしが家にいない間に、父ちゃんと二人で愛を深め合ってたらしい。。

どんなに凶暴なヤツなのか父ちゃんに話しても、

父ちゃん 「オマエの扱い方が悪いんや、なー?」
おでん 「にゃー♪」

のアツアツぶり。。

20080619_03.jpg

以来、ご飯とトイレ以外はうちで過ごすことが多くなって、
飼い主さん心配せんかな‥と思うんだけど
おでんに逆らったらあの恐ろしい逆襲が待ってるし。。


そうでなくても、ワガママ暴君ぶりに振り回されるわたしたち。

20080619_01.jpg

ファンヒータの前はぜったい譲らないし‥


テレビ見てるとおでんがひざに乗ってきて、
(ここまではかわいい)
トイレ行きたくなって、おでんをどかそうとして体に触ると
すごい勢いで噛み付く!!


外に出るって言うから、ベランダの戸をあけてやったら、
するりと外に出たあと
クルッて後ろ振り返ってわたしの手をめがけてジャンプ!!
(もちろんマジ噛み攻撃)


夜、布団に入って一緒に枕に頭を置いて寝たり。
(ここまではかわいい)
ある日夜中に突然の激痛で飛び起きたときは、
足元までもぐりこんで寝てたおでんが
寝ぼけてわたしのアキレス腱の部分に噛み付いてる!!

しかも前歯が二本さっくり食い込んでる!!


噛み付かれたときは、手を引くからもっと噛み付くんであって
そういうときは逆に押すんやでって父ちゃんに教えてもらって、
さっそく実行してみると‥

よけいに歯が手に食い込み、おでんの両手のつかみが固定されて
さらにとがった爪むき出しの後ろ足でわたしの腕をキック!キック!キック!


そんな暴君おでんとの珍生活、
わたしも父ちゃんも生傷耐えない毎日でして。



  ⇒ 後編へ続く。

××××××××××××××××××××××××××××××

そして今日も引き続き遊び禁止令出されてる人。
みなさまご心配おかけしてます~(-人-;)
↓↓↓
20080618_05.jpg

なんでオネエ座り??





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
スポンサーサイト
    12:36 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。