とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*70


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



とらじは顔を洗うのがあまり上手じゃないので。

20080731_01.jpg

めくそついてるよ。

20080731_02.jpg

大好きな父ちゃんでも、イヤなものはイヤなとらじ。

20080731_03.jpg

まだ取れてないでー。
とらじがんばれ!がまんじゃ!!





耳で拒否するとらじ。

20080731_04.jpg

拒否耳のまま、ゴキゲンななめなとらじ。

20080731_05.jpg

ため息ついて、そのままたそがれるとらじ。

20080731_06.jpg

とらじ、せっかくかわいいところ申し訳ないけど‥
あごはげてるよ。

20080731_07.jpg

ネコのはげってなかなか治らないって聞くし‥
もうちょっと見た目気にした方がええで~
そうでなくても、首にもぐるっと首輪ハゲあるんやし‥

20080731_08.jpg

えぇーっ!そんなこと言うたらいかんやん!

かわいいネコとしてのプライドはどこいったん!!
立ち上がるんだジョー!!

20080731_09.jpg

うわぁ~、だからはげてるって!!





××××××××××××××××××××××××××××××

お知らせ。
キリバン祭り☆4600ゲットされた、azukiさんちの
まろんちゃんバナーが出来上がりました☆
 ⇒ こちらから

次回の4900も間近です!

××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:49 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ日記*69


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



さいきん、父ちゃんもデジイチさわるようになった。

「俺撮ったん見た?見た?」

ってしつこいので、しぶしぶプレビュー見てみたら‥

20080730_01.jpg

どこにピント合わせてるんすかっ!!
自分の手がくっきりはっきりやんっ

父ちゃんもまだまだ修行が必要ですなぁ。





今日は、いろんなとらじ。

20080730_02.jpg

おまんじゅうとらじ。
食べます?



20080730_03.jpg

とらじねずみ。
これ年賀状に使えますなー。



20080730_04.jpg

かと思ったら、野獣とらじ。
いっぱしの獲物食った顔ですが、いつものカリカリです。



20080730_05.jpg

おじいちゃんとらじ。
とらじの背中が小さく見えるよ。



20080730_06.jpg

口紅塗って花魁とらじ。
あ、ごめん、よだれ?それ。



20080730_07.jpg

そんなん言わんと、もっとサービスしよーよ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    14:54 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*68


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



いいかげん、狭いワンルームの部屋にモノがあふれてきてしまって、
しかも片付けられないわたし。。

ちょっと整理しようかと思って、無造作に置きっぱの
とらじのキャリーバッグを引っ張り出してたたもうと思ったら‥

20080729_01.jpg

どこからともなくとらじがやってきた。

20080729_02.jpg

とらじが大嫌いな病院行くときしか使わんからな。

20080729_03.jpg

とらじキライやろ、これ。

20080729_04.jpg

あれ?そこに落ち着くの!?



ていうか、片付けようと思ったんですけど!
部屋を片付けようって意志のあるうちにやっちゃわないと
まためんどくさくなっちゃってほったらかしになるやん~。

出てきてヨ~。

20080729_05.jpg

そやけどや~‥

今まで部屋の隅におきっぱのときは見向きもしなかったくせにぃ~

20080729_06.jpg

そんな殺生な!

20080729_07.jpg

んまぁ~、勝手なヤツっo(`ω´*)o

‥まいいや、片付けはとらじ起きてからや。
やる気残ってるかなー

20080729_09.jpg

んまぁんまぁ~!!かっかっ勝手なヤツっ(#゚Д゚) プンスコ!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    14:56 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*67


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



最近の父ちゃん、
鼻が痛い鼻が痛いってよく言ってるので
なんで?って聞いたら、とらじに原因があるらしい‥。



あ、とらじまた愛を深めにいってる。

20080728_01.jpg

目を細めて、わたしには見せない表情をうかべるとらじ。

20080728_02.jpg

頭を父ちゃんにこすり付けるとらじ。

20080728_03.jpg

こすり付ける激しさの増すとらじ。

20080728_04.jpg

伸び上がって、父ちゃんの鼻めがけて頭突きのとらじ。

20080728_05.jpg

ごんっ!って音がしそうなくらい
激しい頭突きで愛の表現をするとらじ。

20080728_06.jpg

父ちゃんの鼻がつぶれてるし!
そら鼻が痛くなるんはあたりまえでしょうな~。

20080728_07.jpg

とらじ、目ぇ腫れてるで。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    15:46 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

キリバン祭り☆次回4900

キリバン祭り☆次回4600はazukiさんが踏まれました!
おめでとうございます~☆ぱちぱちぱち~。
××××××××××××××××××××××××××××××
☆ 完成しました ☆

azukiさんちのかわいいまろんちゃんのバナーが出来上がりました~。
ランキングのバナー2個とのことで、こんなのになりました☆

 ↓↓↓↓↓

bunner46_01.gif  bunner46_02.gif

8月から使っていただけるそうです~!ぜひ見に行ってみてくださいね~。
 ⇒ 『 我が家に猫がやってきた 』
××××××××××××××××××××××××××××××


次!



3でアホになるとらじにちなんで‥

kiriban.gif

次は‥4900 (σ・∀・)σゲッツ!! です!!


注目のプレゼントは、前回と同じく‥

チクワキライ特製お気に入り写真で
ネコちゃん&イヌちゃんオリジナルアイコン♪
(または画像)


  ※ 著作権OKな写真でヨロシクっす (。・x・)ゝ
  ※ 作成画像は、当ブログでも紹介(掲載)させてください♪



こんなやつ。

↓↓↓

おおきに  bunner_01.gif


あなたのご家族ネコちゃん&イヌちゃんでもいいし、もちろんとらじでもOK!
ちっちゃなアイコンから、合成写真(!?)まで
わたしの持ってるフォトショ知恵をふりしぼって、作成させていただきます。


あなたのブログやホームページがステキに飾られますように☆


ということで、見事(σ・∀・)σゲッツ!!された方は、
ブログコメント欄よりご一報くださいませ~。
    15:31 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

とらじ日記*66


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



うぅ。。

とらじべやブログ、毎日更新したいのに
コンスタントに毎日続けるのってなかなか難しいですね~。



とらじは相変わらずワガママに遊んでぇって催促はしつこいですが、
それ以外は、家のいろんな所で行き倒れてます。

20080727_01.jpg

実家のネコは、洗濯物とか新しいもの好きで
布団を取り込んだり洗濯物を取り込んだら、
どこからともなく現れて、すかさずその上にずし‥って横たわって。

だけど、とらじは特にほったらかしの洗濯物も気にもせず
(むしろ邪魔なんやて‥みたいな迷惑そうな顔して)
その脇でお昼寝をするおりこうさんとらじ。

20080727_02.jpg





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*65


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



昨日の深夜、また東北で大地震がありましたね。。

今住んでるのは東京なんだけど、
昨日は父ちゃんもわたしも家に着いたのは午前1時過ぎ。
そして家に帰ってテレビをつけてぞっとしました‥。

また地震があったんや‥

とらじを留守番させてるところにこんな地震が来たら‥
って考えると、もうほんとにいてもたってもいられなくなりました。

けどとらじを守るためにも、
防災意識は持ってないといけないって思うように。



ねーとらじ、地震来たらちゃんと一緒に逃げられる?

20080724_01.jpg


20080724_02.jpg

や、やっぱり。。ネコはこうなんだろうなぁ~。

けど、この前でっかいカミナリさんが来たとき
あんた、ものすごビビってベッドの下から動けんなっとったやん。

20080724_01.jpg


20080724_03.jpg

う、うそばっかり‥。

あんた‥初めてうちでシャンプーしたとき、
シャワーのお湯かけたら「にゃー」言うてから
シャーって父ちゃんの足に勢いよくおもらししたん、みんなに言うで。
男の子がはずかしーで

20080724_01.jpg


20080724_04.jpg



ブログ見てくださってる方の中にも
東北地方の方多くいらっしゃいますよね!
みなさまの被害が少ないことを祈るとともに、
被災地の1日も早い復興をお祈り申しあげます!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

キリバン祭り☆次回4600

キリバン祭り☆4444も残念ながらまだ当選者不明。。
ということで、次次行っちゃいます!



3でアホになるとらじにちなんで‥

kiriban.gif

そです、目前の‥4600 (σ・∀・)σゲッツ!! です!!


注目のプレゼントは、前回と同じく‥

チクワキライ特製お気に入り写真で
ネコちゃん&イヌちゃんオリジナルアイコン♪
(または画像)


  ※ 著作権OKな写真でヨロシクっす (。・x・)ゝ
  ※ 作成画像は、当ブログでも紹介(掲載)させてください♪



こんなやつ。

↓↓↓

おおきに  bunner_01.gif


あなたのご家族ネコちゃん&イヌちゃんでもいいし、もちろんとらじでもOK!
ちっちゃなアイコンから、合成写真(!?)まで
わたしの持ってるフォトショ知恵をふりしぼって、作成させていただきます。


あなたのブログやホームページがステキに飾られますように☆


ということで、見事(σ・∀・)σゲッツ!!された方は、
ブログコメント欄よりご一報くださいませ~。



今日の日記はこっちにありまーす☆
↓↓↓↓↓
    18:35 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*64


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif




昨日のブログで初めて知った、『ウンチングハイ』って言葉!!
けっこうどこのネコちゃんにも見られる現象なのですね~。

20080723_01.gif

↑↑↑
これは、まだウンチングとらじ。

動画にすると、ダンシングとらじに見える~(*´∀`)アハハン♪

20080723_02.jpg

ああ、ごめんごめんとらじぃ~。
ま、ええやん。減るもんやないし。

せっかくなんで、ウンチングハイについて
ちょっとネットで調べてみました。

「うんち」「走り回る」で検索するとあるある!
 ↑ 知らない人がこの検索ワード見たら何かと思うでしょうね‥


しかも、いろんな説があるようです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
うんち後のウンチングハイは、
【1】外敵から身を守るために自分の匂いの付いたうんちから、素早く離れるために
【2】巣から離れた場所でうんちをするため、道中あらゆる敵に身をさらしてもつき進めるように
【3】うんち中は無防備になり、野生時代は外的に対して緊張した状態のため
【4】腸が軽くなったのと、腸が動くから
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ほーほー、本能的な名残なんですね~。
単にスッキリした勢いで走ってるわけじゃなかったんだぁ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
うんち前のウンチングハイは、
【1】無防備な状態をさらす前にあちこち走り回って、天敵等の目をかく乱するため
【2】腸を動かして出しやすくするため
【3】おなかいたい(?)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おなか痛かったら走っちゃだめでしょー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
わたしだったら、体「く」の字に曲げておなかに手あてて
いたたたってトイレに走りこん‥

‥‥‥

‥あ、やっぱ走るんだ‥。





わたし、まだネコ歴半年なので
ぜひ諸先輩方のご意見もお聞かせくださいまし~!!





ウンチングハイのあとは、
隣の部屋からストーキングとらじ。

20080723_05.jpg

ちょっと‥

20080723_06.jpg


コワいんですけど‥





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    15:38 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*63


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ


うんちのあとは、必ずハイパーになるとらじ。

昨晩はトイレから勢いつけて一気に駆け出して、
テレビ台の上のビデオデッキの上まで飛び乗る。
ウンチ出た喜びは分かるけれども危ないよぉ‥

20080722_01.jpg

なんもおらんのに、妄想で楽しむとらじ。

20080722_02.jpg

せやから、何もおらんてとらじぃ~。



20080722_03.jpg

早っ!





ちょっと考えたあと、今度は下から攻めるとらじ。

20080722_04.jpg

すだれかけてるし外は真っ暗やで、とらじ。

20080722_05.jpg

何をがんばってるの?とらじ‥

20080722_06.jpg

言うたやん~ (;´Д`)

ていうか、あんさん普段からもともと外に興味ないやないの~





ハイパーとらじが終わると、いつもの定位置なとらじ。

20080722_07.jpg

ていうか、ほんまは何を追いかけてたの?とらじ‥





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:28 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*62


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_4444.gif



イモート、今まで見たことないくらいきれいになっててビックリ!
体格のいいイモートだったんだけど、
ここ数日、結婚式の緊張で食事がのどを通らず
いい感じにダイエットできたようで。。

だけど、感動的な結婚式でした~。 神父さんも素敵でした☆
20080721_00.jpg



そして、父ちゃんとお留守番してたとらじ。

20080721_01.jpg

ますます父ちゃんと愛を深め合ってたようで‥

20080721_02.jpg

ぐるぐる言ってる間は‥

20080721_03.jpg

何をしても‥

20080721_04.jpg

怒りません‥

20080721_05.jpg

というか、Mゾ??





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

とらじ日記*61


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_4444.gif



ネコは体温調節が苦手なため、夏はあまり動かないって聞く。

だけど、とらじはアホになるからなのか、
暑くてだれだれのくせにガンガン運動しまくってまして‥
最近はかなり体力がついてきたみたい。

トリプルトゥループ・とらじ

20080718_01.jpg

しかし、この暑さで溶けそうなカッコで寝てるくせに
目が覚めたらボールで遊ぶ!ってしつこくせがんできて、
で案の定遊びすぎて、ぜーぜー言いながらこてっと横になる。

ん~、身を滅ぼしてまでボールに価値を見出してるのか、
ただ学習能力がないだけなのか。。

けど、一生懸命のとらじも観察してるとおもしろい。



いち‥

20080718_02.jpg



にぃ‥

20080718_03.jpg



20080718_04.jpg

でましたぁ!3でアホになるとらじ。
 ⇒ 3でアホになるとらじ その1




で。

こんだけくたくたに遊んだ夜は、赤ちゃんのようにぐっすり寝入ってしまって
ちょっとやそっとの物音じゃ起きないとらじ。

20080718_05.jpg





ん?

なんですか、これ‥





20080718_06.jpg

とらじながっ!!

※父ちゃんの足が生々しいんでモザイクかけたら余計にヤラしくなった‥orz





さてさてわたくしごとですが、
チクワの妹の結婚式出席のため、明日明後日と大阪に行ってまいります♪
大阪は大好きなマンガ、じゃりン子チエの街!
イモートも恐ろしいとこに嫁にいくもんだ。

またまたコメレス、更新が遅れるかもしれませんが、
お暇でしたらちょくちょくのぞきに来てくださいね☆

とらじも一緒にいく?

20080718_07.jpg

そ、そーですか。。
いいなぁ、寝て遊ぶのが仕事の人は‥。





みなさまもよい連休を~(・∀・)/~~






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:47 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

とらじ日記*60


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_4444.gif



とらじのごはん食べるトコは、我が家の台所。

始めはマットの上に、カリカリ(赤)と水入れ(青)を乗せてたけど、
なぜか水入れのお皿がマットから落ちて
床が水浸しになってることが多く‥ずっと不思議に思ってた。

なので、水入れをはじめからマットから外して、これが今の定位置。

20080716_01.jpg





‥のはずが。





水入れのお皿がなぜか、変な位置にあることが多い。
しかも水もけっこうこぼれてることが多い。

20080716_02.jpg

あんさん、また変なコトしてはりますな?

20080716_03.jpg

あれ?

20080716_04.jpg

なんやそれ‥ど、どこまでいくん!?

20080716_05.jpg

こやって見てて分かった気がするんだけど、
どうやらとらじは‥

20080716_06.jpg

お皿をずるずる動かして、
中で水がちゃぷちゃぷいってるのを楽しんでるらしい‥。

せやから水がこぼれるんや。。orz

20080716_07.jpg

日によっては、台所中引きずりまわして
右に左にバックし続けてることも。





ほー、やっと落ち着きましたか‥。

20080716_09.jpg

しかしネコってヤリッパやもんな‥。
元に戻しといてヨー




××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*59


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban.gif



数日前に買ったひんやりジェルマット

残念ながら、初日はこんな結果に‥。
↓↓↓↓↓
20080715_01.jpg

それが、次の日家に帰ってみたら‥

20080715_02.jpg

あれっ!!ひんやりくつろいでるやん~!
しかもニュースのコメンテーターみたいなおててやん~


具合ええのか、そのまま熟睡モードのとらじ。

20080715_03.jpg

なんかうれしくて写真バチバチ撮ってたら、
起こしちゃった‥(´Д`;)

20080715_04.jpg

い、いえ、何もありません~。
そのままゆっくりおやすみください~。

20080715_09.jpg

よしよし、ひんやり気持ちよさそうや~!
その調子その調子。





・・・あ、





20080715_05.jpg

また起こしちった‥orz

ごめんよ~。

ささっ。
さっきの調子でゆっくりおやすみ~♪ (つ∀-)


20080715_06.jpg



そうそう‥



20080715_07.jpg



そのままそのまま‥



20080715_08.jpg

あっ!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*58


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban.gif



さんざんボールで遊んで、ぐっすり眠るとらじ。
あんだけ遊びまわったもんな~。

よしよし、ぐっすり寝てるよ。
20080714_01.jpg

とらじをそっと寝かせといて、ひとりで台所でごそごそしてると、
なんか背中に気配を感じて‥。






そっと後ろを振り返ってみたら‥






20080714_02.jpg

こっ、こわっ!
あんたさっきまでぐっすり寝てたやん!!

20080714_03.jpg

しかも、そうとう恨みがましい目‥

20080714_04.jpg

なんなん~
べつにあんたに隠れて一人でいいことしてたわけやないで‥

20080714_05.jpg

だって、ぐっすり寝よったやん~。

20080714_06.jpg

な、何??

20080714_07.jpg

うえ?

20080714_08.jpg

ひだり?

20080714_09.jpg

虫や‥


気が変わるのも早いとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    13:37 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

キリバン祭り☆4444開催!

キリバン祭り☆4000は残念ながらまだ当選者不明。。
ということで、次行っちゃいます!


次は‥



kiriban.gif


4444 (σ・∀・)σゲッツ!! です!!


注目のプレゼントは、前回と同じく‥

チクワキライ特製お気に入り写真で
ネコちゃん&イヌちゃんオリジナルアイコン(または画像)♪


  ※ 著作権OKな写真でヨロシクっす (。・x・)ゝ
  ※ 作成画像は、当ブログでも紹介(掲載)させてください♪



こんなやつ。

↓↓↓

おおきに  bunner_01.gif


あなたのご家族ネコちゃん&イヌちゃんでもいいし、もちろんとらじでもOK!
ちっちゃなアイコンから、合成写真(!?)まで
わたしの持ってるフォトショ知恵をふりしぼって、作成させていただきます。


あなたのブログやホームページがステキに飾られますように☆


ということで、見事(σ・∀・)σゲッツ!!された方は、
ブログコメント欄よりご一報くださいませ~。
    13:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

とらじ日記*57


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ




あれー、とらじ背中になんかついてるやん。
なんや?これ。

20080713_01.jpg

とらじのヒゲや!
なんでこんなものが背中に?

ほら、見てみー。あんたのヒゲやで。

20080713_02.jpg

とらじに見せて、ふんふんにおったと思ったら‥


ぱくっ!


えっ!!食べた!?

20080713_03.jpg

そして何ごともなかったのように去っていくとらじ。

ヒゲ‥なぜ食べる??





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

とらじ日記*56


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban.gif



とらじは、あんまり人間のご飯には興味ない。

‥と今まで思ってた。



数日前、鳥のささみをゆがいて、
何もほしがらないとらじにちょっとあげてみたら
チョーがっついて食べたっ!!!

それ以来、鳥のニオイに敏感になってしまったんだけど、
この日の晩ご飯はささみのせサラダアジのたたきという
とらじには酷なメニュー。


だめだめって言い聞かせても、じわじわと忍び寄ってくるとらじ。

まずは、さりげなく通りすがりの振りをして、
さしみの蓋をさりげなくチェック。
20080711_01.jpg



おお~、ええニオイするやないかぁ。の、とらじ。
20080711_02.jpg



あ?こっちにあるんはなんや?と、今気づいたふりをするとらじ。
20080711_03.jpg



だめー!!と、ここらでカツを入れとく。
20080711_04.jpg

怒られてチョーびびるも、手はさしみの上に伸びるとらじ。


やけくそタッチ!のとらじ。
20080711_05.jpg



怖いものがなくなったとらじ。
20080711_06.jpg

もー、しょうがないなぁ。

とりあえず、食べなかったらもったいないから
台所のエサ箱の中に一切れだけ入れてあげる。




しゃくしゃくおいしそうに食べてるとらじを置いて、
自分のご飯の続きを食べてて。
しばらくしてなんかとらじおとなしいな‥って思ったら、
いつもの定位置に戻って、すっかり満足げなとらじでした。

20080711_07.jpg

ぷ!オヤジギャグすか、それ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    15:49 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

[瓦版]とらじべや

オミュロンさんのサイトで紹介されてた、
コマーシャル簡単作成サイトでとらじ版作ってみました~。

映画マニアの父ちゃんの力を借りて作ってみた力作です☆

ま、内容にほとんど意味はないんですが‥

ちょーたのしーこれ。


あ、ちなみに『トラジデカーサ』の名前の由来はココ
ホントは『カーサ・デ・トラジ』なんですよぉ~。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

とらじべや予告編 by チクワキライさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





    01:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

キリバン祭り☆4000開催!

※本日(7月10日)分のとらじ日記は、この記事の次です。



とらじべや、たくさんの方が見にきてくださるようになって、
とらじのこともかわいがってくれて。。

そこで感謝の意も込めまして。。




kiriban.gif

キリバン祭り開催決定!!



することにいたしましたっ。

まずは、目前の 4000 (σ・∀・)σゲッツ!! です!!


注目のプレゼントは‥

チクワキライ特製お気に入り写真で
ネコちゃん&イヌちゃんオリジナルアイコン(または画像)♪


  ※ 著作権OKな写真でヨロシクっす (。・x・)ゝ
  ※ 作成画像は、当ブログでも紹介(掲載)させてください♪



そです、こんなやつです。

↓↓↓

おおきに  bunner_01.gif


あなたのご家族ネコちゃん&イヌちゃんでもいいし、もちろんとらじでもOK!
ちっちゃなアイコンから、合成写真(!?)まで
わたしの持ってるフォトショ知恵をふりしぼって、作成させていただきます。


あなたのブログやホームページがステキに飾られますように☆


ということで、見事(σ・∀・)σゲッツ!!された方は、
ブログコメント欄よりご一報くださいませ~。
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*55


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban.gif



やっときました~、ジェルマット
すでに夏ばて気味のとらじだから、気に入ってくれるといいなぁ~。


てことで、とらじのお気に入りの冷蔵庫の上にスタンバイOK。

20080710_01.jpg

ひんやりジェルマットやで~。
あの上で寝たら、ひんやりできるよ~。

20080710_02.jpg

えっ!!!!





そんなあんた!!!





1回ぐらい使ってみ!!!



イヤイヤとらじをだっこして
ジェルマットの上にさりげなく下ろしたら、
普段ほとんど行かなくなったトラジデカーサの3階へとするり‥。

20080710_03.jpg

きゃーっ!完全にストライキモードやん!!


そして、そのまま寝ちゃうとらじ。

20080710_04.jpg


ちなみに‥

20080710_05.jpg

これもよかれと思って買ったものの、とらじが全く反応しなかったもの。


衝撃与えたら、ピカピカ光っておもしろいのに~ι´Д`|っ

20080710_06.jpg




しかし、こんなことじゃあめげないのがわたし。




とらじがよく寝てるベッドの中に挟みこませて‥

20080710_07.jpg

これでよしと。

20080710_08.jpg

フフフ‥

これで今晩オマエはひんやりマットに気づかず
この上でひんやり寝ちゃうのだ。




××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    15:18 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*54


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



とらじはよくすねる。

ほったらかしにされてるって感じると、
遠くで(だけど視界の範囲内で‥)だまぁーってすねて
自分の存在をアピールしてるんだけど、
おもしろいからわざと気づかないふりをする‥。


だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・・・・



だ!
20080709_01.jpg



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・・・・



だ!
20080709_02.jpg



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・・・・



だ!
20080709_03.jpg

おおぅっ!
そこまできましたか‥。



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・・・・



だ!
20080709_04.jpg



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・・・・



だ!
20080709_05.jpg

はい、よくできましたぁ。



そして、グレるとらじ。
20080709_06.jpg






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*53


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



さいきん、これの使い方を間違ってきてるとらじ。
↓↓↓↓↓
20080708_06.jpg


20080708_01.jpg


20080708_02.jpg

あれっ!そっちに反応するんか!?
でも左手でしっかりボールは押さえてる‥

20080708_03.jpg

きゃーっ!壊れるやん!やめてぇ~とらじぃぃ~!


竿の先に気がとられてる間に、
やっぱりボールのことを忘れて、ボールに逃げられたとらじ。

ほれほれぇ~~こっちやど~~

20080708_04.jpg

目が真ん中によってるとらじ。



暑さに慣れてきたのか、昨日は食欲もいつもに戻り、
遊びの催促と持久力はいつも以上でした。。

ま、ともあれ元気なのが一番かな!

最後に、とらじのぶりっ子上目遣いをどうぞ☆
(視線の先は、もちろん父ちゃんです‥(つд∩) ウエーン )

20080708_05.jpg






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    12:39 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*52


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



ネコって、自分のお気に入りの寝床を見つけるのが上手。
しかも、場合に応じて使い分けてる。


とらじが今、一日の大半を過ごすのが
父ちゃんがわたしの反対を押し切って部屋に持ち込んだ
冷蔵庫の上。 しかも冷蔵庫の上に行き場の無くなった扇風機。
20080707_01.jpg



冷蔵庫の上があったまってしまったら、
座椅子の上のクッションに移動して、毛づくろい。
20080707_03.jpg



ボールで疲れたときは、スタジオボックス前で体を冷やす。
20080707_06.jpg



体が冷えたら、また冷蔵庫の上へ。。
20080707_07.jpg



父ちゃんがタバコ吸い始めたら避難するのが、
チクワ&父ちゃん特製「トラジデカーサ」の1階。
20080707_02.jpg



そして、グラグラしてるけど3階もときどき寝てる。
20080707_04.jpg


来年のオマエの誕生日には、
父ちゃんに冷蔵庫とダンボール式トラジデカーサ処分させて
立派なキャットタワー買ってやるからね~。



夜は、ベッドの上の敷物の上へ。
(暑くないのかな‥と思うけど、夜になるとここに来てる。)
20080707_05.jpg



とらじが暑さに弱いことも判明したし‥。
今日これを注文してみました。
↓↓↓

20080707_08.jpg
ひんやりジェルマット



届いたらレポートしますね~♪





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    16:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*51


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



とらじ、コワモテ選手権。

20080706_01.jpg

獲物を捕らえた野性的なオトコの目ですね!コワモ点数40点!
(ただのボールのおもちゃですが‥)


20080706_02.jpg

こちらも、捕らえた獲物に満足感を得るとともに
心地よい疲労感を楽しむかのような余裕も感じられますねー。
こちらもコワモ点数40点でしょうか。
(ただのボールのおもちゃですが‥)


20080706_03.jpg

キバむき出しでコワモ点数60点!!


20080706_04.jpg

出たぁーっ!!必殺ヘビ顔!!
コワモ点数80点!


20080706_05.jpg

うぐぐ‥

20080706_06.jpg

きぇーっ!!

出ましたっ!コワモ点数100点満点!!
目つき、舌使い、言うこと無しですね!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

ペルシャねこ100匹SOS!

東京都内のマンションで、
ペルシャ猫の多頭飼育崩壊の悲惨な状況にあるそうです。

なんと2年で30匹のペルシャ猫が100匹までに。
しかも、せまいマンションの中で。
そんな無責任な状況で、最低限の世話もできるはずがありませんよね‥。

発覚当初は、すべて処分する方向だったそうですが、
ボランティアさんたち(しかも始めは2名だけだったそうです!)の
懸命な努力により、すべてのネコ達を助け出す方向へと向かっています。
今は、一日でも早くボランティアさん、里親さん、
その他援助等を必要としているそうです。

わたしも直接は力になれないので、
記事にするだけで本当に心苦しいのですが‥
でもこの事件を多くの方に知ってもらうためにも、
ブログをお持ちの方は、ぜひリンクなどで
一日も早いネコ達の幸せな生活ができるようにご協力お願いします!


 ⇒ Life Cats 100 ※ 音出ます。
 ⇒ 詳細ブログ

    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とらじ日記*50


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



暑かった‥

今日(土曜日)はめちゃめちゃ暑かったですね‥。

ネコってみんな寒がりかと思ってたけど、
とらじはどうも違うらしく、
2月の寒い時期にうちにきたばっかりのときも
ファンヒータやあったかい毛布には目もくれず、
板の間に横になったりしてたから、
なんかネコっぽくないな~とは思ってましたが。

ここ数日の暑さでとらじもばててるらしく‥
日中は10数分ボールで遊ぶ以外はぐで~っと横になってます。

わたしも久々の休みでつまらないから、
むりやりとらじと遊ぶ。

スコティッシュとらじ。
20080705_01.jpg


もー、今からそんなにばててたら
ほんとに夏きたときどうするんやろ。。


寝てるばっかのとらじはほったらかして。

部屋の戸を閉めてエアコンかけ、パソコンに向かってると‥




20080705_02.jpg


・・・


こわっ!

20080705_03.jpg

起きてるんなら起きてる言うたらええのに!

熟睡してると思っても、
目の届く範囲のところに人がいなくなったら
見えるところまで移動して、
一定の距離を置いたまま様子をうかがうとらじ。

ストーカーちっくでコワいんですけど!


明日も暑いらしいし、がんばってこの夏乗り切ろーぜとらじっ!

20080705_04.jpg






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    11:59 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*49


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



2、3日前、父ちゃんから気になるメールが送られてきた。




おでんが帰ってきた!!」




え!?




あの、緑町のや○ざと呼ばれた‥
わたしと父ちゃんだけですが‥



おでんが帰ってきた?? ⇒ おでんをご存じない方はこちら!
20080704_01.jpg


そういえば、さいきんおでん屋も復活したのか
のれんかかって、ちょうちんにも電気ついてたよな‥。

でも、おでん屋の戸にあった、おでんの通り抜けドアはなくなってたはず‥。

おでんいなくなって、半年以上たってるし‥。

この家や、わたしらのこと覚えとるやろうか?


とらじ!大変や!!
おでんが帰ってきたんやて!!!
20080704_03.jpg


緑町のや○ざと呼ばれたオトコ‥

人間の足腕をも噛み砕く 勢いの その風貌は、まるで猫界の百獣の王ライオン‥

20080704_02.jpg

こっこっこわっ!!
右半分隠したらほんまにライオンやっ!!

20080704_04.jpg


めちゃめちゃ強いで!!

父ちゃんは、おでん屋の近くで見かけただけや言うてたから
詳しいことは分からんけど‥
前みたいにうち来てしもたら大変や!!

わたしでも逆らえんのや‥
こんなよわっちょろい甘えんぼや、いちころでかみ殺されるやろうな‥



もしものときのために、瞬発力つけるでとらじ!!

20080704_05.jpg


20080704_06.jpg


20080704_07.jpg

と、とろすぎる‥





近況を待て!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:22 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*48


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



いつも遊びに来てくださるゆきんこ女将さんが記事にしてた、天使と悪魔。
うちのとらじもよく変身しますが、その変貌振りをお楽しみください♪
(画像は使いまわしの多いです。。)


天使のとらじ。
20080703_01.jpg



悪魔のとらじ。
20080703_02.jpg

おお~!!まさに悪魔な発言!!!



天使のとらじ。
20080703_05.jpg



悪魔のとらじ。
20080703_06.jpg

わたしかまぼこも嫌い!!
父ちゃんは、わさびしょうゆでいただくカマボコが好物。



天使のとらじ。
20080703_03.jpg



悪魔のとらじ。
20080703_04.jpg

お、大人の問題には口を突っ込まない!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    17:22 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

崩壊した犬の繁殖場

まあるさんのサイトで紹介されてた記事を紹介します。

目の背けたくなるひどい写真、ひどい事実ですが、
実際にこういう現実があるんですね。

これからペットショップへ行くって方には、行く前に見ておいてほしいです。


 ・ あれから一年《三重の崩壊した犬の繁殖場》

 ・ 三重の53匹レスキュー活動
    15:06 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
