とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*90


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7000



最近、トラジデカーサの最上階がお気に入りのとらじ。

20080830_01.jpg

今日もそこで寝るの?

20080830_02.jpg

‥あれ?

20080830_03.jpg

何かがはみ出しても‥

20080830_04.jpg

気にせず眠るとらじ‥

20080830_05.jpg

ていうか、これはホントにネコですか?
ハムスター?






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:09 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*89


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



すやすや人間ベッドで眠るとらじに、
父ちゃんが布団をかけてやった。

20080829_01.jpg

ていうか、

20080829_02.jpg

ネコに掛け布団は

20080829_03.jpg

必要ですか‥?

20080829_04.jpg

やっぱり‥。





父ちゃんにいらんコトされて迷惑やったねー、とらじ。

20080829_05.jpg

ひっひいぃいぃいぃぃ~~っ!!Σ(´д`ノ)ノ

ごめんなさぁーいっ!!






キリバン、6500ゲットされた方いらっしゃいますか??
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:45 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*88


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



とらじのイッパツ芸、第2弾!
第1弾はこちら!

20080828_01.jpg

はいっ!どーぞっ!!

20080828_02.jpg

おおぉーっ!おじょうずおじょうずー!

20080828_03.jpg

それっ

20080828_04.jpg

あらよっ

20080828_05.jpg

まだまだっ

20080828_06.jpg

だっふんだ!

ぶぱぱぶぱぱ






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*87


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



いろんなネコサイトでちょくちょく見かけるネコダマ。

いつもファーミネータ片手にとらじを追っかけまわしてる父ちゃんに頼んで、
とらじだまを作ってもらった。



ほらとらじ、これくらいの大きさになってるよー。

20080827_01.jpg

んん?反応薄いなー。
他のネコちゃんみたいに、自分のにおいのする毛玉なんやでぇ~。

20080827_02.jpg

そばにおいて、反応を見てみる‥

20080827_03.jpg

どう??

とらじだま、‥そそられません??

20080827_04.jpg

あれーっ!!
ことごとく期待を裏切るヤツっ!!!

もうちょっとなんか、カメラサービスとかないんかぇーっ!!!!

20080827_05.jpg

あんたの大好きな父ちゃんが作ってくれた、あんたの分身なんやでー。
そんな興味ナッシングでええのん??

20080827_06.jpg

わたしはとらじ好きー♪





なんかだんだん、片思い設定がベースになってきちゃってる‥





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:25 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*86


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



今日は、年に一度の‥

20080826_05.jpg

ありがとありがとーっ!!

今日は自分へのごほうび(慰め??)として
とらじをいい子にしちゃいます♪

20080826_01.jpg

うんうん、

20080826_02.jpg

ええのよ、ええのよ‥

20080826_03.jpg

そりゃ、大好きなあんたのためなら‥

20080826_04.jpg

うっうっ‥





サイコーの誕生日やないかぁーっ!!





わたしも大好きやでーっ!!!
とらじぃいぃぃいぃ~~っ!!!!!!!








20080826_06.jpg

‥っとっと、現実はやっぱこんな感じ?






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:38 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*85


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



ふと思い立って、昨日は髪の毛を切りにいきました。



2ヶ月くらい前に、腰まであった髪を肩まで切って
ぐりんぐりんのパーマ頭で帰ったときは、とらじは別に無反応で。
(ま、ネコはヘアスタイルに興味ないでしょうが‥)

昨日はショートカットにまでばっさり切って(生まれて初めて!)、
こざっぱりした頭でさわやかに我が家に帰宅!



ただいまぁ、とらじぃーっ!!

20080825_01.jpg

あ、あれ‥

いつものお出迎えはなく、遠くから黙ってわたしを見つめるとらじ。
へ、変かなぁ‥?

20080825_02.jpg

‥というか、これ旅帰りのパターンぽくないけ?



そのまま、父ちゃんにチクリに行くとらじ。

20080825_03.jpg

数時間で忘れるなぁーっ!!

ていうか、わたしにお帰りなさいはっ o(`ω´*)o
今朝も朝ごはん作ってやったやんけ!

20080825_04.jpg

ごめんごめん、ついでに赤くしたからまだニオうかもー。

20080825_05.jpg

死んでもイヤですからっ!!!

※父ちゃんはいつも、自分で100円ショップのはさみで坊主頭してる。
それはそれでスゴイ技ですが。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    11:43 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*84


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



昨日、家に帰ってオリンピック見てたら、
いつものようにボールで遊べってしつこいとらじ。

20080822_01.jpg



ほったらかしてテレビを見てると、
隣の部屋に行き、距離を置いて目力で怨念を送るとらじ。

20080822_02.jpg



さらにほったらかしてテレビを見てたら、
なんか近くで妙な視線を感じて‥



ふと横を見ると‥










20080822_03.jpg

うわっ!!なにこの生き物!!!!!

キモチワルっ!!!!!





とらじ、その口どうなっとん!?!?

20080822_04.jpg

ひえ~、見れば見るほどキモチワル~‥





20080822_06.jpg



この子が‥



20080822_05.jpg

地球外生物なみやん~






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:10 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*83


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回5900



新しいトラジデカーサ(キャットタワー)にも慣れてきたようで‥

頭を乗せてみたり。

20080821_01.jpg



最上階で寝てみたり。

20080821_02.jpg



上から3段目で落ちそうになってたり。

20080821_03.jpg



横から見ると、さらにコワイ。

20080821_08.jpg

タワーで遊ぶというよりは、寝床タワーになってるみたい。



呼んでもドコにもいないときは、
片付け損ねたキャリーバッグにひっそりと‥

20080821_04.jpg

うわぁ、毎度のことながらびっくりしたぁ!!


‥ていうかソコ暑いでしょ、出てきたら?

20080821_05.jpg



父ちゃんがパソコンしてて自分が眠たくないときは、
必ずといっていいほど邪魔しにいく。
わたしのときはあまり来ないのですが‥
20080821_06.jpg

マウス動かせないよ、とらじ。

20080821_07.jpg

ま、かわいいからいっか‥



そして、またキャットタワーの角で寝るとらじ。

20080821_09.jpg

痛くないのかな‥






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:15 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*82


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ
キリバン祭り☆次回5900



いつものように、

ボール⇒やりすぎて後悔⇒ボール⇒やりすぎて後悔⇒‥

を、一日中えんえん続けてるらしいとらじ。
いいかげんやりすぎるとあとがしんどいって学習すればいいのに‥

なぜか、へたってどうしようもないときは
冷蔵庫上のひんやりマットの上に行けば回復すると思ってるとらじ。

20080820_01.jpg

ていうか、キャットタワーは枕やないんですけど!!

20080820_02.jpg

ほっぺ、モチみたいになってる‥



これだけ運動して休んでって同じこと繰り返してるのみると、
遊んでるって言うよりは、むしろトレーニングに励んでるっぽい。
オリンピック真っ盛りやからなぁ~。

へたってるとらじにボールを向けたら、テニスっぽい仕草をしたんで
我が家でもトラジンピック開催してみました!!

男子テニスシングル!
日本代表、とらじとらのすけっ!!

※BGMはモノホンオリンピックの録画放送です


テニスで口を出しちゃいけないよ‥とらじ‥。
とらじがテニスの王子様になる日は来るのでしょうか。

20080820_03.jpg

しかもそのセリフ、ちょっと遅すぎ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:25 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*81


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ
キリバン祭り☆次回5900



とらじはけっこうよく水を飲む。
とらじのお皿の、ブリタのおいしいお水も飲んでくれるんだけど‥

20080819_01.jpg

特に台所で、水道からじゃーじゃー水が流れる音が聞こえると
そわそわしだして流しに飛び乗って、
お茶碗に溜まったカルキ臭の水道水を時間をかけて飲む。

しかも、いろんなお茶碗の水を飲んでみるグルメっぷり。



昨日家に帰ったら、台所で父ちゃんが大笑いしてるんで
どしたのか聞いてみたら、
いつまででも水を飲んでるとらじが邪魔だから
水飲んでるとらじを急に抱えあげたら、



けぽっ

って水吐いたぞぉ~



だって!!

笑いごとちゃいますがな、
そんなコトされたら誰だって水吐きますわっ!!
ひどいコトされたねー、とらじ~。

20080819_02.jpg
↑とらじとさんまさん。



そして、昨日の晩ご飯は父ちゃん特製カレー。

父ちゃんがうちの圧力鍋でカレーを作ってたら、
2500円の安物鍋なんですが‥)
蒸気がシューっ!って噴き始めると
とらじがシンク横に行ってじぃぃーっと圧力鍋のおもりを見つめて‥

うぇっ、うぇっ、

って何かがこみ上げてきたみたいになって。
キモチワルなるんやったら見るな、
言うて降ろしてやったんやけど、また見に行こうとしたらしい。



とらじ、なんやったんあれ。

20080819_03.jpg

だいたい父ちゃんに水吐かされたんがイカンのやろー。
とらじ、父ちゃんキライになったんとちゃう??

20080819_04.jpg

ム、ムシですか‥
ていうか、その目線はボール??





ひとしきり遊んだ後は、父ちゃんの腕の中に帰っていくとらじ‥

20080819_05.jpg

o(`ω´*)o





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:54 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*80


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ
キリバン祭り☆次回5900



土日の福島県は台風の影響で、超過酷な労働を強いられ‥
(強風吹き荒れる土砂降りの中、危なげな仮設テントで演奏させられたのです‥)

夜は地元の方々においしいものたくさんご馳走になるはずが
漁に出られなかった上にお昼のお客さんで残った具材も出払っちゃったらしく、
少量のおつまみと大量のお酒で‥。

次の日はUターンラッシュの中、東京に戻ったその足で別の用事済ませて
もうへとへとになって日曜の夜、我が家に到着‥。

とらじぃ、とらじぃ‥、とらじぃいぃぃ~!!

寒かったよぉ、つらかったよぉ、死ぬかと思ったよぉー!!!

20080818_01.jpg

あ、あれ‥
またそのパターン‥

20080818_02.jpg

ほらほら、また鼻で挨拶したら思い出すよ、とらじ‥

20080818_03.jpg

今回はあっさり風味でわたしのこと思い出したとらじ‥orz

確かに、がちゃがちゃカギ開けて黙って家に上がってきたから
とらじも父ちゃんじゃなくてビックリしたと思うけど‥

わたしもくたくたで帰ってきたのに
もちょっといたわってほしいんですけど‥



そんな願いもむなしく、ボールで遊べ攻撃が始まって
休むまもなく、だまだまになったボールでとらじの相手を‥

20080815_03.jpg

わたしもとらじもへとへとになったところで、
いつものごとく飼い主に足を向けて寝るとらじ。

20080815_04.jpg

落ち着いた後は、前回同様またまたかるーいとらじの手荷物検査。

20080818_04.jpg

わたしもそんなに食べられなかったんだってば!!





画像の使いまわしちった‥(;´Д`)
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

キリバン祭り☆次回5900

キリバン祭り☆5300はちいぼう20さんが踏まれました!
おめでとうございます~☆ぱちぱちぱち~。

ちなみに、5600踏まれた方いらっしゃいましたら
ぜひ名乗り出てくださいねぇ♪



次!



3でアホになるとらじにちなんで‥

次は‥5900 (σ・∀・)σゲッツ!! です!!
ていうか、もう目前ですねっ。


注目のプレゼントは、前回と同じく‥

チクワキライ特製お気に入り写真で
ネコちゃん&イヌちゃんオリジナルアイコン♪
(または画像とか、携帯待受とか、PC壁紙とか‥)


  ※ 著作権OKな写真でヨロシクっす (。・x・)ゝ
  ※ 作成画像は、当ブログでも紹介(掲載)させてください♪



あなたのご家族ネコちゃん&イヌちゃんでもいいし、もちろんとらじでもOK!
ちっちゃなアイコンから、合成写真(!?)まで
わたしの持ってるフォトショ知恵をふりしぼって、作成させていただきます。


あなたのブログやホームページがステキに飾られますように☆


ということで、見事(σ・∀・)σゲッツ!!された方は、
ブログコメント欄よりご一報くださいませ~。


××××××××××××××××××××××××××××××
☆ 業務連絡 ☆

ちいぼう20さま

ランキングバナーが出来上がりました♪
こんなのでどうでしょうか?

 ↓↓↓↓↓

bunner5300_01.gif bunner5300_02.gif bunner5300_03.gif

《背景黒バージョン》
bunner5300_01b.gif bunner5300_02b.gif bunner5300_03b.gif


××××××××××××××××××××××××××××××


今日の日記はこっちにありまーす☆
↓↓↓↓↓
    16:43 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*79


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ
キリバン祭り☆次回5900



昨日は実家のおじいちゃんネコ、おばあちゃんネコに別れを告げ、
(愛想のないしろねこはほったらかし)
東京行きの新幹線に乗ると、父ちゃんからメール。
とらじは丸1日お留守番してるみたい。

わたしも家に着くの夜になっちゃうし、
こりゃー、寂しがってるに違いないっ!!って思い、
駅に着くなり大急いで家に帰宅!!



ただいまぁーっ!!

とらじっ!とらじーっ!!とらじぃぃぃーっ!!!

会いたかったよぉ~!!!!!!!

20080815_01.jpg

あ、あれ‥?

20080815_02.jpg

いつもお留守番のあとは「ナーウ!ナーウ!」って大騒ぎして
ごろすりごろすりしてくるのに、
ネコっぽく「にゃー」ってひとこと言ったきり、なんかよそよそしい‥。

抱っこしても、ゴロリとも言わないし‥。



完全に忘れられてる‥



じっと見つめてくるとらじに顔を近づけて、
とらじがわたしの鼻のにおいをくんくんと嗅いだとたん‥



「にゃーー!!」



と、でかい声でひとこと鳴いた!!
クサかったわけやないと思いますが!



おおおっ!やっと思い出しましたかっ!!

そのあとは、いつも通り・・ボール!ボール!の催促。
久しぶりにボールを手にとってみたら‥

20080815_03.jpg

だまだまがいつの間にか増えてる‥

父ちゃ~~~ん!



とりあえず、待てないとらじのためにだまだまボールで遊んであげて‥
すぐばてちゃったとらじは‥

20080815_04.jpg

飼い主に足を向けてひっくり返る。

落ち着いた後は、かるーくとらじの手荷物検査を受けました。

20080815_05.jpg



土日は旅仕事で東北に行って来ますっ!!
なので次回の更新は月曜になっちゃいます‥。
またとらじ見に来てくださいねぇ☆



あっ、それからキリバン、5600ゲットされた方いらっしゃいますか??





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    12:12 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

[瓦版]とらじべや


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



実家のご老人たちは、1日中寝ててつまんないし‥

20080813_05.jpg

20080813_06.jpg
ミトラのお口、あられちゃんに出てくるスッパマンみたい‥



実家に住みついてる外猫(名前は『しろねこ』)も‥

20080813_07.jpg

20080813_08.jpg

きぃーっ!!まったく愛想がない‥。

早くとらじに会いたいなぁ。
カメラに残ってた、とらじの写真でも見て癒されよ!

20080813_03.jpg

20080813_04.jpg



父ちゃんに頼んで送ってもらった、今日のケータイとらじもどーぞ☆

20080813_02.jpg

なんか寝てばっかだなぁ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

[瓦版]とらじべや


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



とらじを父ちゃんに託して、田舎の実家に帰ってきています♪

実家には、わたしが14歳のころ軽トラに乗ってやってきて以来
家の主として君臨しているおじいちゃんとおばあちゃんが2人いまして。



こちらのおばあちゃん、お名前は、ミトラ。御年18歳!

20080812_01.jpg

若いときのやんちゃがたたって、年中鼻炎が治りません~。

20080812_02.jpg



そしてこちらのおじいちゃん、お名前はモアイ。
こちらも御年18歳!

20080812_03.jpg

なにやらコーフンしてるのは、大の苦手なカミナリのせいで
腰が抜けてしまってます~。

顔は毛だらけのままやし‥

20080812_04.jpg

いつの間にか、ずいぶん歳とっちゃったなぁ~。
けれど静かに穏やかに、元気で長生きしてほしいです♪



とらじは今日はお休みです。。(*_ _)人ゴメンナサイ

‥‥‥

あっ、わたしの年齢ばれちゃいますねっ!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*78


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



とらじは、人の姿が見えなくなると不安に思うのか、
「ナーウ!ナーウ!」とお助けモードで人間を呼び続ける。
もういい年した男の子なのに‥

始めのころは、お風呂に入ってると、
ドアの外からとらじの大声で呼ぶ声が聞こえてくるんで
いちいちドアを開けてとらじをなだめながら入ってまして。。
(それでもお風呂から上がると怒ってる‥)

最近になって、ようやく『待ってたら出てくる』ことを覚えたので
ニンゲンがお風呂に入ってる間のとらじの定位置ができた。

20080811_01.jpg

わたしがミニスタジオにこもってるときも、トイレに入ってるときも、
出てきたときにはとらじは必ずここにいるようになりまして‥
ようするに、ニンゲンが見えないけど気配がするときは、
ここで待ってることにしたらしい。



けれどおかしいのは、父ちゃんがトイレで大をしてるときだけは、
とらじもドアをカサカサとノックしてドアを開けてもらい、
いそいそと中に入っていく‥。

トイレの中で何してんのか聞いたら、
便座に座ってじゃりン子チエ読んでる父ちゃんの足元で
丸くなってすやすや寝てるんだとか‥。

おかげさまで、トイレ掃除も念入りにするようになりましたが‥。




あとは‥なんか姿見えないなと思ったら、
片付けられなくなった自分のキャリーバッグの中で伸びてたり‥
暑いでしょうに‥

20080811_02.jpg

その辺の床で寝てたりもしてる。

20080811_03.jpg

まぁ、かわいい寝顔だこと‥

20080811_04.jpg

か、かわいくないっ!!
とらじキモイんですけど、その笑顔!!!

20080811_05.jpg





あとは、使ってくれるようになったトラジデカーサ2で伸びてたり。

20080811_06.jpg

あれ‥ねぐせ?

20080811_07.jpg

ああ、残念な首輪ハゲでした。。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:56 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*77


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



ボールで遊ばせるときに、タワーを誘導するように遊ばせてたら、
ちょっとずつ、トラジデカーサ2にも慣れてきたようで。
タワーの上を歩くようになった。

けど、とらじの使い方はちょっと間違ってる。

20080808_01.jpg

イスに座ってパソコンしてたら、
下から4段目でお座りして、わたしと目が合うのを待ってるし。

床に座ってテレビ見てたら、
下から3段目でお座りして、わたしと目が合うのを待ってるし。

わたしと同じ目線の高さになるように、タワーを活用。

20080808_02.jpg

そして、相手にしてもらえなかったらそのままふて寝。

違うよー、とらじ。。
これ、ステップ上り下りして遊ぶんやでぇ‥orz

で、結局はいつもの冷蔵庫上に移動して本寝。

20080808_03.jpg



今週は父ちゃんがいなくて、
しかも昨日はとらじ、ひさびさの10時間以上おるすばんで。

ええ、ものすごぉーく怒ってました。
家に入る前から、「ナーウ!ナーウ!」って絶叫が聞こえる‥
トイレやお風呂に入ってるちょっとの間でさえ、
「ナーウ!ナーウ!」って怒っておいでで‥

ええ、殿のためにウシミツドキまで
ボール遊びお付き合いいたしましたとも。
態度で示さなきゃ「ごめんなさい」は通じないんですよね‥



さあ、今日のおるすばん乗り切ったら、
いよいよ父ちゃん帰ってくるよ、とらじっ!!

××××××××××××××××××××××××××××××

 ⇒ ペッツデポタウンのキャットタワー、どれも超ステキです♪
    とらじのは『白マルチ』

××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    09:45 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

キリバン祭り☆次回5300

キリバン祭り☆4900は露さんが踏まれました!
おめでとうございます~☆ぱちぱちぱち~。



次!



3でアホになるとらじにちなんで‥

kiriban.gif

次は‥5300 (σ・∀・)σゲッツ!! です!!
ていうか、もう目前ですねっ。


注目のプレゼントは、前回と同じく‥

チクワキライ特製お気に入り写真で
ネコちゃん&イヌちゃんオリジナルアイコン♪
(または画像とか、携帯待受とか、PC壁紙とか‥)


  ※ 著作権OKな写真でヨロシクっす (。・x・)ゝ
  ※ 作成画像は、当ブログでも紹介(掲載)させてください♪



こんなやつ。

↓↓↓

おおきに  bunner_01.gif


あなたのご家族ネコちゃん&イヌちゃんでもいいし、もちろんとらじでもOK!
ちっちゃなアイコンから、合成写真(!?)まで
わたしの持ってるフォトショ知恵をふりしぼって、作成させていただきます。


あなたのブログやホームページがステキに飾られますように☆


ということで、見事(σ・∀・)σゲッツ!!された方は、
ブログコメント欄よりご一報くださいませ~。


××××××××××××××××××××××××××××××
☆ 業務連絡 ☆

露さま

ブログバナーが出来上がりました♪
こんなのでどうでしょうか?

 ↓↓↓↓↓

bunner4900.gif

××××××××××××××××××××××××××××××


今日の日記はこっちにありまーす☆
↓↓↓↓↓
    16:47 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*76


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



昨日は、朝からチクワ宅にて
大切な大切な儀式がとりおこなわれました。

とらじの愛するトラジデカーサ

20080807_01.jpg





解体っ!!

20080807_02.jpg

とらじ、悪く思うなよ。

これもすべてキミのためなのだ。
というか、わたしの自己満足のため。



‥というのも。

20080807_03.jpg

今までトラジデカーサを設置してた場所に、

20080807_04.jpg

新たなトラジデカーサ・2が!!

20080807_05.jpg

やたー!できたっ!!

20080807_06.jpg

‥ていうか、


‥‥‥

でかいっ!!
せまいアパートの6畳に置くモンではないっ!

20080807_07.jpg

わたしもそう思う‥orz

20080807_08.jpg

いやーっ!朝からほんまつかれたーっ。
真夏に女一人でやるもんではない‥orz

このキャットタワー
ほんまは来年のとらじの誕生日には‥って考えてたんだけど、
ずっと売り切れが続いてたのが入荷になったんで
思わずぽちっと買っちゃいましてん‥。



‥って聞いてないし。。

20080807_10.jpg

そして、結局昨日はこんな感じ。

や、やっぱり。。



××××××××××××××××××××××××××××××

 ⇒ ペッツデポタウンのキャットタワー、どれも超ステキです♪
    とらじのは『白マルチ』

××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    14:22 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*75


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



ネコの手ってかわいいですよねー。
とらじの手もかわいい。



顔は生意気でも、ちょこんと出てるおててがカワイイ。

20080806_01.jpg



手なんだか足なんだか分かんなくなって、
だんごになってるのもカワイイ。

20080806_02.jpg



すみっこからたれてるおててもカワイイ。
とらじの横の写真はおでん

20080806_03.jpg



「あちゃー」って言ってる風のおててもカワイイ。

20080806_04.jpg



舐めてるおててもカワイイ。

20080806_05.jpg



開いたおてても‥

20080806_06.jpg

い、いまだぁ~!!チョキっ!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    14:25 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*74


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



父ちゃんのデジカメ写真見て大爆笑したけど、
わたしもまぁ人のことは言えなくて‥

20080805_01.jpg

ぼけたとらじもそれはそれでオモシロくて‥。
なかなか捨てられない失敗写真たちもいっぱい。

××××××××××××××××××××××××××××××

話は変わって、とらじは寝てるときやリラックスしてるとき、
ぶぅぶぅ鼻が鳴る。

始めは喘息!?呼吸困難!?と思ってビックリしたけど、
生まれつきこういう器官(?)の形の子はけっこういるようで、
特に苦しそうにしてなければ問題ないとのコト。



しかしさっきから姿は見えないのに、
なんか近くでぶぅぶぅいびきが聞こえるんですけど‥

20080805_04.jpg

うわっ!!びびったぁ~‥

コタツの下で息を潜めてたとらじ。
わたしのハシタナイ格好、失礼いたします‥




別の日は‥

20080805_02.jpg

なんかこの辺からぶぅぶぅ聞こえるんですけど‥



不審に思って座椅子をどけてみると‥

20080805_03.jpg

うわっ!!びびったぁ!!

まるで置物のように、
カラーボックスの1室に納まってたとらじ。





一番難易度が高かったのが‥

20080805_05.jpg

うわあっ!!!!心臓止まるか思たっ!!
しましまのが動いててん(とらじの背中)、へびか思たやんっ!!

なんとパソコンやってたわたしの目の前にいた‥
ていうか、そこホコリだらけやんっ!

20080805_06.jpg

まさかここやないやろ~と思って覗いてみるもんやから、
ほんまにいたら、かなりビックリしますよね‥。
これは父ちゃんの足。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    12:45 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*73


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



とらじとじゃんけんをするなら、わたしは迷わずパーを出す。

じゃんけん‥ぽん!

20080804_02.jpg

あはは~やったぁ、勝った☆

20080804_03.jpg

い、いえいえ何も。。



じゃんけん‥ぽん!

20080804_01.jpg

じゃんけん‥ぽん!!!

20080804_04.jpg

じゃんけん‥ぽん!!!

20080804_05.jpg

え‥と、これは‥

20080804_06.jpg

あはは~、百戦錬磨やで~とらじ♪





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:42 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*72


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



しつこく遊んでって食い下がるも遊んでくれなくて、
仕方なくトラジデカーサの最上階でぼーっとするとらじ。

20080802_01.jpg

ちから抜け切ってますやん‥

20080802_02.jpg

なんか変な顔やな‥

20080802_03.jpg

よーく見てみると‥

20080802_04.jpg

ベロ噛んでますやん!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    16:05 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*71


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



あまりの暑さに、いろんなとこで行き倒れてるとらじ。



いつもの場所で行き倒れてるとらじ。

20080801_01.jpg



いつもいつも娘がお世話に‥風に行き倒れるとらじ。

20080801_02.jpg



扇風機枕に行き倒れるとらじ。

20080801_03.jpg



ラグ枕に行き倒れるとらじ。
ていうか、その枕の意味はあるの??

20080801_04.jpg



ようは、枕はいらないとらじ。

20080801_05.jpg

行き倒れてるとらじって、道端で死んでるネコみたい。

20080801_06.jpg

いやもう、とらじは寝てても起きててもオモロイですから!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    16:07 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
