とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*115


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



以前にも書きましたが、とらじはヒゲを見せ付けられると食べちゃう

何とかヒゲを食べようとするとらじ、
どうぞみなさま、左の耳を左の肩にくっつけてご覧ください。

↓↓↓↓↓



た、食べたいけど食べれニャイっ!!

‥必死だねぇ、とらじ。

20080930_01.jpg

分かってますがなっ!!

‥撮り終わってから気づいたんですがな。。orz






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    11:50 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*114


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじえかきうた。



♪(前奏)ちゃ~んちゃっかちゃ~んちゃ~ん、ちゃっちゃっちゃっ。



♪まんじゅういっこ~あったとさ~
20080929_01.gif

♪お~やま~がふったつに
20080929_02.gif

♪か~もめ~さん~
20080929_03.gif

♪か~もめ~のふ~んが~、と~んで~って~
20080929_04.gif

♪海におし~っこやっちゃったぁ~
20080929_05.gif

♪ぎっざぎっざもようの
20080929_06.gif

♪ま~ねき~ねこぉ~
20080929_07.gif

♪ぶっつぶっつ描~いたら
20080929_08.gif

♪と~らじ~だよ? ニャー
20080929_09.gif

作詞作曲、チクワキライ。
お粗末さまでしたぁ。



20080929_11.jpg

とらじこういう顔してるやんケ。



渾身の力作、ぜひ口ずさみながら連続技でご覧ください。
↓↓↓
20080929_10.gif






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    18:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*113


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



なんとなく今まで撮った写真眺めてたら気づいたこと。

20080927_01.jpg

毛繕いしてるとらじ。



20080927_02.jpg

あれ?イカ耳??



20080927_03.jpg

オシリ舐めてるとらじ。



20080927_04.jpg

あれれ??またイカ耳??



なんで体舐めたあとイカ耳??

20080927_05.jpg

えー!教えて教えてーっ!!o(`ω´*)o






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    18:25 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*112


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



あれ?

とらじどこいったん?



20080926_01.jpg

あぶなぁあぁぁ~いっ!!!

そんなトコにいると、また父ちゃんに狙われるよぉ~!!

20080926_02.jpg

ほらぁ‥言わんこっちゃない。

20080926_03.jpg

あは☆とらじ細くされちゃったねー。

20080926_02.jpg

またほらぁ、早く逃げないから‥

20080926_04.jpg

あははぁ!!今度は太くされちゃったねー(´▽`*)

20080926_05.jpg

とかなんとか言いながら、
すぐ父ちゃんトコ甘えに行って懲りないとらじ。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:31 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

とらじ日記*111


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さて、今日のいらすとらじのお題は‥
とらじの『がお顔』。

20080925_01.jpg

そして出来上がったのが‥

20080925_02.gif

ポイントは、ちっちゃく並んだ上の歯です☆

‥ていうか、これだけ見たら何がなんだか分かんないなぁ。。orz





昨日、ふとトラジデカーサを見ると‥

20080925_03.jpg

なんかとらじ、顔デカクね??

20080925_04.jpg

なんか‥

ハウルの動く城に出てきた魔女みたい‥
⇒ こいうやつ?

20080925_05.jpg

あんたがおかしすぎるんやんー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






皆さまのコメントは楽しみに見てるのですが、レスが間に合わなくて
楽しみにしてくださってる方にはホント申し訳ないです!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:57 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*110


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんはすもうが好きで、わたしもつられてよく見てます。

20080924_01.jpg

見てる見てるー。
今場所も、いろいろと目が離せないもんねぇ。

20080924_02.jpg

そうだねぇ。
横綱やし、周りからもいろいろ言われて大変なんだろうねぇ。

20080924_03.jpg

おっ、知ってるねぇ!

わたしは琴欧州が好きー。

20080924_04.jpg

辛口だねぇ。



あと、ロボコップ高見盛も好きー。
弱いけど不器用にがんばってて、なんかとらじみたいー。

プププっ‥(´∀`*)

20080924_05.jpg

‥ていうか、さっきからテレビ見えないんだって!!
そこのいてって!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:42 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*109


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



あれー!!何これ、とらじー。

20080923_01.jpg

なんであんたのランチョンマットがめくれてるんー??

20080923_02.jpg

とらじまた変なことしてるんやろー。

20080923_03.jpg



あれ?



今‥さりげなく何したん??

20080923_04.jpg

???

20080923_05.jpg

うわーっ!!!!

20080923_06.jpg

やめてーっ!!

20080923_07.jpg

やめてやめてーっ!!



もー、水入れ引きずり回すんにしても‥
ランチョンマット引っ掻き回すんにしても‥

なんであんたはそう、意味不明な行動するん?

20080923_08.jpg

不気味なヤツめー。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:38 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*108


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



楽しみにとらじ見に来てくださった方、ごめんなさいー。。
昨日にひき続き、超多忙のため‥

20080922_01.jpg

明日こそは悪とらじっぷり、アップしなきゃ☆






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    18:37 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

とらじ日記*107


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



いらすとらじ、昨日に引き続き‥第2弾!
↑↑↑
ちょっとはまってる。


20080920_03.jpg

今回はこの写真を題材に‥

20080920_01.jpg

できあがったのが、これ。

↓↓↓↓↓

20080920_02.gif

おおっ、やっぱイメージどおり‥お風呂マットらじ!(´▽`*)アハハ

20080920_04.jpg

リトルグレイってヤツ??






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*106


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



新しいとらじべやのカテゴリー作ってみました。
その名も、

『いらすとらじ』。

さぁ、描いたるでとらじー。
じっとしといてやー。

20080919_03.jpg

ま、その必要はなく。

この写真をもとに‥

20080919_02.jpg

できあがったのが、コチラ。

↓↓↓↓↓

20080919_01.gif

あははぁ~!!!(σ^∀^)σ

自分で描いておいてなんですが‥

めちゃめちゃおもろい、これー!!
描きながら何回も吹き出しちゃいました‥(* ̄m ̄)プッ

とらじの顔、ほんま単純なんやもんなぁ~☆
制作時間なんと30分かかってない。

20080919_04.jpg

だってあんたの寝顔の写真、どれもモチやんー。
中身入ってないけどなー。


※ふわふわぶよぶよに見えるのほっぺは、実は肉ではなく全部毛なんです。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:21 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*105


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



水を飲むとらじを観察。



こういうとこ見てても、ほんととらじってどんくさいんですよ。

ベロでちょっと水をすくい上げて‥

20080918_01.jpg

口の周りを舐めまくる。

20080918_02.jpg

またおそるおそるベロを水につけてみて‥

20080918_03.jpg

急いで口の周りを舐めまくる。

20080918_04.jpg

これを繰り返すこと15分。
‥ほんま、なにするにもどんくさいなぁ、とらじは。

20080918_05.jpg

けど、気が散ったらすぐ水から顔を上げちゃう。

20080918_06.jpg

何なん?何考えてるん?

20080918_07.jpg

うわっ、猫のベロって薄っぺら!
鼻の形のまま貼りついてるやん!



しかし、そんなトロくさい飲み方してたら、
いつまでたっても水がのど通らんやろ~Ψ(`∀´)Ψウケケ

ま、そんなどんくさいとらじもカワイイんやけどな~。

20080918_08.jpg

きょ、脅迫やなんて‥
そ、それはやなぁ~、あんたのためを思ってやなぁ~‥



さて、水のいれもん動かしまくるとらじのために、これ注文してみました!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20080918_09.jpg

土曜日に届くってー♪






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*104


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日も酔っ払いの犠牲者がここにひとり‥

20080917_01.jpg

あっ、今近づかない方が‥

20080917_02.jpg

今ハイテンションの父ちゃんは‥

20080917_03.jpg

とらじの頭をこねくり回して‥

20080917_04.jpg

日ごろのとらじからの愛に答えようと‥

20080917_05.jpg

いや、‥というよりは、むしろ‥

20080917_06.jpg

痛風持ちのクセに夜な夜な飲み歩く父ちゃんを‥

20080917_07.jpg

叱りつけるわたしの小言から耳をそむけるべく‥

20080917_08.jpg

嫌がるとらじの頭を‥

20080917_09.jpg

父ちゃん、とらじに嫌われるよ?それ‥










20080917_10.jpg

なのに、懲りないヤツらめ‥orz
Mゾのとらじも痛風父ちゃんも‥






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    16:42 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*103


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



へっへっへっへ~♪
聞いたで聞いたでとらじぃ~!

父ちゃんに聞いてもぅたでぇ~!!

20080916_01.jpg

父ちゃんが庭で草むしりしてたら、
とらじが家の中から父ちゃんに向かって

「にゃーっ!にゃーっ!」

ってうるさいので、外に出してみたら
近所の小学生たちがひょこひょこ出てきたとらじに気づいて、



「わー!かわいー、このネコ!」

「わたし、こういうネコ飼いたいんだぁ~」



そこへ、も一人やってきた小学生がひとこと、



「でもこのネコ雑種だよねー」



それ聞いたとらじは、小学生に向かって

「にゃあーっ!!にゃあーっ!!」

って本気で怒ってたんだってー。



おかしー!てか、とらじおかしすぎやんー!!

20080916_02.jpg

あれ?もしかしてとらじ小学生に本気で怒っちゃった?
とらじはずかしー。
20080916_03.jpg

ええやんええやん、
オトコマエは何言われても何が起きても
どっしり構えとったらええのやで!!

20080916_04.jpg

うん?何か言った?

20080916_05.jpg

シーチキンの缶詰を開けると、
どんなに熟睡してても嬉々として飛んできます‥orz

普段食い意地張ってないくせに、なぜゆえシーチキンだけに反応っ!?






キリバン、7500踏んだ方いらっしゃいますか??
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:45 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*102


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



とらじの一日、密着取材後半編!!



p.m. 2:00
起床、再びボール遊びに励む。
20080915_01.jpg


p.m. 2:30
水を飲む。
20080915_02.jpg


p.m. 2:40
また動かしっぱなし‥
20080915_03.jpg


p.m. 2:45
再び、おひるね。
20080915_04.jpg


p.m. 4:30
わたしもいつの間にかおひるねしてて、
目が覚めたらとらじが股の間で寝てた。
20080915_05.jpg


p.m. 5:00
近所のお祭りの花火の破裂音にビビる。
20080915_06.jpg


p.m. 6:00
晩ご飯の支度が気になる。
20080915_10.jpg


p.m. 6:30
わたしの晩ご飯の準備を観察。
20080915_07.jpg


p.m. 7:00
わたしがおいしく晩ご飯食べてる後ろで、ウンチングとらじ。
20080915_08.jpg


p.m. 7:10
そのまま、ウンチングハイとらじ。
20080915_09.jpg


p.m. 8:30
晩ご飯。
20080915_15.jpg


p.m. 10:00
帰宅した酔っぱらい父ちゃんにいじられる。
20080915_11.jpg


p.m. 10:30
最近のとらじのマイブーム、ジュウタンヘ八つ当たる。
20080915_12.jpg


p.m. 11:30
父ちゃんのお風呂上がりを待つ。その理由は‥
20080915_13.jpg


a.m. 0:00
再び、ボールで遊んでもらえるから。
20080915_14.jpg


a.m. 1:00
テレビ見ながらくつろぐニンゲンの会話を、後ろから盗み聞き。
(ときどき割り込んでくる‥)
20080915_16.jpg


a.m. 2:00
キャットタワーの最上階で就寝。
20080915_17.jpg

前は、ニンゲンが近くにいれば
ずっとボール遊びせがんでたんだけど、
意外なことに、最近は昼間寝てることが多いみたいです。

ちょっとは大人になってきたのかな。



さてさて、2日に渡ってお届けしたとらじの密着取材、
いかがだったでしょうか!
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました☆






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:49 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*101


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



とらじ日記101回目の今日は、とらじに1日密着!!
2回に分けてとらじの一日を紹介したいと思います。

今日はとらじの一日、前半編。



a.m. 5:30
チクワキライを頭突き&鼻フック攻撃でむりやり起こしにかかる。
20080914_01.jpg


a.m. 6:00
とらじ、朝ご飯。
20080914_02.jpg


a.m. 6:30
お腹いっぱいになったところで、毛繕い。
20080914_03.jpg


a.m. 6:45
そのまま父ちゃんの足の間で2度寝。
20080914_04.jpg


a.m. 10:00
再びとらじの鼻フックでチクワ起床、洗濯するのが気になる。
20080914_05.jpg


a.m. 10:10
ボールの催促が始まる。
20080914_06.jpg


a.m. 10:30
全力でボールと格闘する。
20080914_07.jpg


a.m. 10:50
案の定やりすぎてしまい、いつもの場所でクールダウン。
20080914_08.jpg


a.m. 11:00
水の容器を動かすとらじ。
20080914_09.jpg


a.m. 11:15
まだやってる‥
20080914_10.jpg


a.m. 11:20
そのまま台所を物色。
20080914_11.jpg


a.m. 11:30
掃除機から避難。
20080914_12.jpg


a.m. 11:45
父ちゃんを起こす。
20080914_13.jpg


a.m. 12:30
やっと起きた父ちゃんに愛情をくまなく注ぐ。
20080914_14.jpg


a.m. 13:00
そのまま父ちゃんは仕事に出かけ、失恋のとらじ。
20080914_15.jpg


a.m. 12:30
そのままふて寝。
20080914_16.jpg

後半戦は明日!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*100


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



おぉ!
いつの間にか、とらじ日記が100記事目になってました☆
いつもとらじを見に来てくださるみなさま、
ホントにホントにありがとうございます~!

記念的な記事にしたかったんだけど、
今日はばたばたしてしまって更新も遅くなってしまったし。。
今度はなにか準備しておかないとなぁ~。



朝起きたら、デジカメに父ちゃんが撮ったこんな写真が入ってました。。

20080913_01.jpg
わたしの生足、失礼をば。。

ひゃーっ♪
わたしが寝てる間にこんなステキなことがー!!

20080913_02.jpg

あ、起きてる‥。



気温もだいぶん落ち着いてきて、
とらじも人間ベッドでゴロゴロするようになりまして。

昼寝しててると‥

20080913_03.jpg
※あわててカメラ用意して撮ったんで、レンズのキャップまで写ってます。。


20080913_04.jpg

わたしももうちょっと寝ようかな。。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*99


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



あれ、めずらしい‥

20080912_01.jpg

わたしの足を枕にくつろぐとらじ。

20080912_02.jpg

そう‥泥酔寸前で帰宅したんやったね、わたし。
終電ん中でゲロガマンしてたら死ぬかと思た。

20080912_03.jpg

ニンゲン、上も下も出したいときに出さんとほんま
大変なことになってまうんやで~。



でも今回は誰にも迷惑かけんかったけど‥



‥ていうか、わたし当分禁酒するわ~、とらじ。

20080912_04.jpg

残念なコトに、もう量飲めなくなってきたみたい。。



はぁあぁぁ~‥( ´Д`)

学生時代の栄光はどこへやら‥

20080912_05.jpg

簡単に言うやんー。
まったくネコってヤツは‥






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*98


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



とらじは、わたしには普段
自分の用事のあるときだけしか呼びに来ない。

だけど、具合が悪そうにしてると

「んっ、んーっ!」 ← 口開けずに鳴いてる

って鳴いて、ゴロゴロ言いながら顔を覗き込んできてくれる。



試しに、咳き込んでみる。



コンコン!ゲホゲホっ!

20080911_01.jpg

うえぇえぇぇ~っ!!ぐるじぃ~!!

20080911_06.jpg


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



優しいねぇ、とらじは。

この~、おりこうさんめっ!!

20080911_03.jpg

あはは!ごめんごめん~。

でもあんた、こうでもせんとわたしに優しくしてくれんやんー。

20080911_04.jpg

もー、しかたないなぁ‥








‥ボールする?

20080911_05.jpg

ちなみに、父ちゃんと大ゲンカしてわたしが泣いちゃったときも、
ゴロゴロ言いながら、大丈夫!?ってわたしのトコに飛んできてくれた、
ホントはココロやさしいとらじ。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*97


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



もーっ!!!



びっくりしたっ

びっくりしたっ

びっくりしたっ



電源いれっぱにしてたわたしも悪いけど、
キーボードに背を向けてまったりテレビ見てたらいきなり



ジャジャーンっ!不協和音っ!



って、真後ろから絶叫系キーボード音が‥orz



犯人はやはりこの人‥

20080909_01.jpg

ちょっとちょっとちょっとちょっと、とーらーじーっ!!!!

20080909_02.jpg

心臓止まるか思たやんっ!!!!

20080909_03.jpg

あんたのゲージュツは人驚かすことかいっヽ(`Д´)ノプンプン

20080909_04.jpg

ほーほーほーほー、言うてくれるやんけ。

さっきのは何を表したんか言うてみ?

20080909_05.jpg

‥なんて会話があったとかなかったとか。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    16:51 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*96


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



父ちゃんに頼んで作ってもらってるとらじだま、
少しずつ成長してます。

とらじに見せると、ちょっとにおいは気になる様子のとらじ。

20080908_00.gif

けど、なんかとらじだまの様子がおかしい‥

20080908_01.jpg

なにこれ?

20080908_02.jpg

あれっ!!

20080908_03.jpg

えぇーっ!!!

20080908_04.jpg

どんぐりやんか、これー。



実は、父ちゃんが力任せにこねればこねるほど
とらじだまの分裂が始まり‥
さらに1つにまとめようとして力込めてこねまくると、
自然とこの形になったんだとか。

さすがとらじの血を受け継いでるだけあって、
不気味な成長をとげてしまったとらじだま‥。

20080908_05.jpg

ホントは、ネコダマスター、youboboさんとこみたいなの想像してたのに‥。

20080908_06.jpg

もー、見てこのどんぐりとらじ!!

20080908_07.jpg

やっぱり反応ナッシング‥。



もっと近くに置いて、とらじの様子を見てたんだけど‥

20080908_08.jpg

とらじ、わたしがちょっと目を離したスキに‥

20080908_09.jpg

あれーっ!!今何したんっ!?

もーっ!そういうところカメラに撮らせなさいよっ!!o(`ω´*)o



‥てことで、youboboさんに伝授していただいた方法で
現在とらじだまを修復中‥。
ていうか、力入れちゃダメだったんですね~。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:28 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*95


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7000



さてさて。
今日はこんなものが届いてました♪

20080906_01.jpg

な、な、なんと!!
アイシアでやってた、極楽ねこカレンダー2008のフォトコンテスト、
とらじの採用されたんだってー♪

景品のカリカリセットです。
カレンダーは11月に届くみたいです~。

20080906_02.jpg

あ、とらじも来た‥

20080906_03.jpg

やったねぇ、とらじ!
日本中のネコ好きの家に、あんたの写真が飾られるんやで~。

20080906_04.jpg

20080906_05.jpg

そ、それはそうだけど‥。
だからクジ運悪いわたしでも当選したのだけどねぇ‥

けっこうネコブログ仲間さんのネコちゃんもいるかもですね☆
楽しみ~♪(・∀・)






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*94


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7000



衝撃の事実が判明!



いつものように、冷蔵庫上に横たわり
キャットタワー枕でクールダウンのとらじ。

20080904_01.jpg

ちょっとそのモチつまませて‥

20080904_02.jpg

その、ちょいモチ‥

20080904_03.jpg



なんと‥

なんと‥

なんと‥



中身空っぽ!!!
つまり、毛ぇオンリー‥



ことごとく期待を裏切るヤツめ‥

20080904_04.jpg

今度はこのモチつまんでやるっ!!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:09 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*93


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7000



とらじぃ~、聞いたで聞いたでぇ~、
父ちゃんに聞いてもぅたでぇ~!!

今日オモロイことしたんやってなぁ~!!

20080903_05.jpg



わたしのきちゃないマウス絵で説明しましょう。

父ちゃんが机に大きい壁掛けのカレンダーを広げて
スケジュールを書き込んでると、とらじがやってきて‥

20080903_01.gif

イスの背もたれから父ちゃんの肩に飛び乗り‥

20080903_02.gif

そのまま‥

20080903_03.gif

父ちゃんの視界に入ろうと、カレンダーの上に飛び乗って‥

20080903_04.gif

落下‥。

しっぽを爆発させて、一目散に逃げてったらしい。

20080903_06.jpg

へっへっへ~、とらじはずかし~!

写真に残ってないのだけが悔やまれるねぇ。

20080903_07.jpg

そ、そやけどやな~‥
伝えたい気持ちの方が大事なんやで~






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*92


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7000



とらじどーこだ。

20080902_01.jpg



下のほうに‥

20080902_02.jpg

あ!いた!



キモいヤツやな~。

なんでそんなトコで息潜めてるん~?

20080902_03.jpg

さいでっか‥。





昨日のとらじのヒモと戯れるときに撮った写真、
またまたとらじのオモロイ瞬間のが混じってました!

20080902_04.jpg



はいっ、お願いします!

20080902_05.jpg

すごーい、とらじっ☆

はい、もいっちょ!!

20080902_06.jpg

こういうマンガのキャラいなかったっけ‥






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    16:43 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*91


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7000



父ちゃんがネコ好きの友達に作ってもらったっていう、
縄で編んだ手作りおもちゃ。
さっそくとらじで試してみる。

そぉれっ!!

20080901_01.jpg

わーっ、ごめん!!

しかしネコがいきなり顔面でうけるかな‥

20080901_02.jpg

おおっ!!けっこう食いつき始めるとらじ。

それっ、それっ

20080901_03.jpg

そいやっ、そいやっ

20080901_04.jpg

ほれっ、ほれっ

20080901_05.jpg

もっと食いつけっ、とらじっ!!

20080901_06.jpg

そうそう!!もっとやれぇーいっ

20080901_07.jpg

‥あれ??

20080901_08.jpg

な、ナニが違うの??

20080901_09.jpg

‥ええっ!!Σ(゚Д゚;

20080901_10.jpg

こいつもボールを超えられなかったか‥orz






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:02 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
