とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*139


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



たまぁに、父ちゃんが変なボタンをいじくってて、
(よくわかんないくせに‥)
そのまま一眼レフ使っちゃうと‥

20081031_01.jpg

こんな写真がちょいちょい混ざっちゃってる。。

あとになって、これ何とったんだっけなって
加工してみると‥
↓↓↓↓↓














20081031_02.jpg

こわっ!!!
まったりくつろぎながらも、ストーキングとらじでした。。



あとは、こんなよく分かんない写真も‥
↓↓↓↓↓

20081031_03.jpg

ワカラン‥orz

ブログでなんかに使おうと思ったのか、
はたまた、このとらじの足に何かしらの魅力を感じたのか、
ていうか、父ちゃんが撮ったのかわたしが撮ったのかももはやナゾ。





さて。とらじは台所のお水飲むのが好きなんだけど、
たまねぎを水にさらそうと思って、
水きり器に水をはって、たまねぎ剥いてたらこんなことに。。

20081031_04.jpg

こうなると、がんことらじ、自分の気が済むまで頑として動かない。

ちょっとちょっととらじぃ~、ジャマなんですけど!!!

20081031_05.jpg

料理中断すること、数分‥。





ほんま、あんたの生態はナゾだらけやなぁ~。

20081031_06.jpg

所詮、メクソハナクソのわたしたちですか。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:52 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*138


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さてさて、久しぶりのいらすとらじでございます。

今回の題材は‥これっ!

20081030_01.jpg

コワイコワイ、ストーキングとらじ。
(もしくは、家政婦は見たとらじ。)



そして出来上がったのがぁ‥



こちら☆

20081030_02.jpg

宇宙人顔はあいかわらずやねぇ~(´▽`*)アハハ



このたび、いつも遊びに来てくださってるネコママさんに協力していただいて、
ネコママ日記×とらじべやで、コラボして
サンドブラスト商品を制作することにしました☆
ぱちぱちぱち~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

たとえば、こんなの!!

いらすとらじを‥
20080919_01.gif



ガラスに彫っちゃう!!

20081013_01.jpg

他にも、グラスやマグカップ、カリカリ皿、鏡とか‥
あとステンレスにも彫れちゃうんだって♪



まずは貴重な一番目のお客様の商品が出来上がりまして、
ネコママ日記♪」にて紹介してくださってます。
計4匹のニャンズのイラストを作成して、
ステキなマグカップと写真たてになりましたぁ♪

ゆくゆくは、イラスト作成の他にも、
そのまま使えるネコのイラストテンプレートや
いらすとらじも自由に使っていただけるようにしたいと思ってます☆
今、必死で作成ちうです~(;´Д`)

料金表はただいま作成中ですので‥今すぐほしいって方は、
カギコメか、ネコママさんの方へ問い合わせてみてくださいね!

20081030_03.jpg

こうご期待くださいっ!!






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  

    13:48 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*137


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



聞いたで聞いたで~、とらじぃ~。
聞いてもぅたでぇ~~!!

昨日父ちゃんが、大家のおばあちゃんと庭の木を切ってたら、
それがものすごーく気になったとらじ。

20081029_01.jpg

自分のことほったらかして、
よその人と何かしてる父ちゃんに抗議してか‥

20081029_02.jpg

近所中まで響き渡るような大声で



「んにゃあっ!!んにゃあ~~っ!!」



と鳴き続けてたらしく‥
とらじのあまりにも激しい鳴き声に、
近所中から遠くのワンちゃんまで、次々と吠え出したんだって!!

見かねた父ちゃんが、大家のおばあちゃんにとらじを見せたら、
めっちゃおばあちゃんの顔をニオって
なかなか離れなかったんだってー。

20081029_03.jpg

なんでそんなに顔ニオイかいだん‥?
しつこくニオたら失礼やでー

20081029_04.jpg

そんなにニオったか‥orz





大家のおばあちゃんに、「なんて名前なの?」って聞かれて
「とらじ」って答えたら、



「 まぁ~、かわいそうに!!
 そんな古くさいのじゃなくて、もっと今風な、
 みーちゃんとかにすればいいのに。」



って言われたんだってー。










‥みーちゃんって、今風か??






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:08 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*136


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



キャノンのキスデジ手にしてから、約4ヶ月が経ちました~。



右側に並べてるバナー作りたくて、
当ブログの超人気アイドル、とらじとらのすけさんにモデルを依頼!!

さ、よろしく頼むよー♪

20081028_01.jpg

ままま、そう言わずに‥

はいっ!こっち目線くださーい☆

20081028_02.jpg

ちょっとちょっと、なにそれなにそれーっ!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ちゃんとこっち見てぇー!!!

20081028_03.jpg

せやから、これ終わったらたんまり寝かしたるがな~。



はいはい、こっち目線お願いしまーす!!

20081028_04.jpg

こっち!!

20081028_05.jpg

くっそぉ~、あまのじゃくとらじめぇ。。



最後は、わたしもやけくそ。

20081028_06.jpg

そうそう、ずっと前にテレビのCMで
宮崎あおいちゃんが手作りのカメラストラップつけてて、
(あれって、自作なんですって!!)
あんなの欲しいなぁ~、と思っていろいろ検索してたら
こんなお店(工房 絲)発見☆

そう、何でも形から入るわたし。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:49 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*135


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日はわたしも父ちゃんも朝から深夜までお仕事なので、
とらじは丸一日おるすばん。

昨日も夜おるすばんだったから、
今日も朝早くからバタバタしてるわたしと父ちゃんを見て、
とらじはだまぁ~ってちょっと離れたところから睨みつけてた。

ごめんよ~、とらじぃ~。

てなこんなで、とらじの写真撮り損ねちゃったので
今日はとらじの寝顔を見て癒されようと思います☆



最近は自分の敷物じゃなくて、ベッドの上で寝るようになったとらじ。

20081027_03.jpg



ぜいたくにも、掛け布団の上を占領するとらじ。
それ、わたしが寝られんやーん!(;´Д`)

20081027_01.jpg



たまに、ネコらしい仕草をしてみるとらじ。

20081027_04.jpg



そして、鼻の上にしわを寄せて縮こまるとらじ。

20081027_02.jpg



そして、またベッドの上に戻ってくるとらじ。

20081027_05.jpg

だけどニンゲンが起きてる間は、ぜんっぜん寝てくれないんですよぉ~!
ネコのくせに。。orz






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:06 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*134


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



おもむろに、探し物を始めるとらじ。

20081024_01.jpg

何探してんの?

20081024_02.jpg

そこ見たって、父ちゃんの書類ばっかりやで。

20081024_03.jpg

そっちはわたしの脱毛器‥

20081024_04.jpg

せやから、何を探してんのって!!
書類なくしたら、父ちゃんに怒られるよー(#゚Д゚) プンスコ!

20081024_05.jpg

わたしの呼びかけにも答えず、
中古レコード屋でマニアがレコードを漁るかのごとく
もくもくと書類をめくり続けるとらじ。

20081024_06.jpg

というか、あんたの真の目的はもしかして‥

20081024_07.jpg

やめてぇーっ!!!!!

‥の声もむなしく、なぜかやけくそとらじ。

20081024_08.jpg

ぎゃあ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!















けっきょくこのあと、ボール遊びをゲットしたとらじ。
確信犯めぇ!






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:57 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*133


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



おぉーっ!!

ひ  さ  し  ぶ  り  に

キタ━━━━━━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!

20081023_01.jpg

ハムスターとらじっ!!ぃよっ!!

これはつまみがいがありそうなモチやぁ~。

ねぇねぇ、とらじぃ~!!
ちょっとちょっと、そのモチ‥

20081023_02.jpg

つまんでみてもいい??
ドキドキワクワク‥((o(´∀`)o))

20081023_03.jpg

・・・

まぁ、それはつまんでみてからのお楽しみ‥




















それっ!
















‥あれっ
















20081023_04.jpg

・・・スカスカや。。orz




毛ぇしかないやん‥



肉入ってないやん~!!





なぜ毛だけでそんなにモチモチできるんだろ‥。

そして、なぜ毛だけのモチがこれほどまでにニンゲンを誘惑するんだろう‥





おそるべし、毛モチ。

20081023_05.jpg

そして、哀愁まで漂わせることができるとらじの毛モチ。
毛モチすげー






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:36 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*132


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日仕事が終わって、父ちゃんから驚きのメールが届いてた。





おでんがとらじとにらみあいした!」





え!?なんですと!?





ついに‥

ついに‥

ついにきた‥。





以前、続報を待てって書いたっきり何の進展もなかったおでん騒動。



《おさらい》
「おでん」とは、わたくしチクワキライの家の側にあるおでん屋で
かつて飼われてたらしいネコ(私が勝手に命名)。
超凶暴ネコながらうちに住み着き、父ちゃんに異常になつく。
1年前におでん屋の閉店とともに失踪、しかし数ヶ月前に目撃情報。
 ⇒ 過去のおでん記事はこちら



あれから父ちゃんがおでん屋のおばちゃんに聞いた話では、
体を悪くしておでん屋を閉めたおばちゃんは、
退院後に隣町におでんと移り住んで、おでん屋を再開したんだけど、
おでんはときどき家を抜け出してここまで来ちゃうんだって‥。

けどここまでの道中は危ないからね~っておばちゃん言ってたから、
あまりおでんを外に出さなくなったんだと思ってたんだけど‥。



父ちゃんが言うには‥昨日の夕方ごろ、超ウキウキした声で
うちの玄関にやってきて、

「開けて♪開けて♪」

って鳴いてたらしいんだけど、
その声がおでんだって分かって、父ちゃんヤバイと思って
ベランダの戸を開けてみたら、おでんもそっち側にやってきて

「開けて♪開けて♪」

ってかわいく鳴き続けてて、ずっと知らん振りしてたとらじも
3回目くらいのおでんの声を聞いたときに、急に反応‥

20081022_01.jpg

お互い、いるはずのないものが目の前に現れて
そうとうびっくりしたんだろうなぁ‥。

10秒ほど硬直したまま静寂ののち‥

20081022_02.jpg

激しいアイサツが始まり‥

20081022_03.jpg
よく見るとおでんがいるの、分かります??

おでんはけっこうすぐあきらめて、どっか行っちゃったんだそうな。

あの暴君おでんが‥。



この話を父ちゃんから聞いて写真を見たとき、
何とも言えない切ない気持ちになっちゃって。。

おでんの気持ちをたとえて言うなら‥
ムショ帰りにかつて同棲してた恋人のもとへ帰ってきたら、
恋人はすでに新しい家族と幸せに暮らしてた、みたいな?



ごめん、おでん‥。



だけど、あんたはあんたの家族のトコに帰らなきゃね!

わたしと父ちゃんは、おでんがいなくなって1年‥
ホンマ寂しかったけど、今はとらじと幸せに暮らしてるよ。

20081022_04.jpg

もしかしてコイツ、ネコ見たことないのかな?
おでんの鳴き声にも反応鈍かったし‥






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*131


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



みなさま、3日ぶりです~♪(;´∀`)

父ちゃんが帰ってきてからというもの、
めっきり父ちゃん派に戻ってしまったとらじ。
ふん、せーぜーオトコ同士で仲良くやるがいいさっ。



ぐーたら横たわる父ちゃんの側で、毛づくろいしてくつろぐとらじ。

20081021_01.jpg

とらじの毛づくろいって、なんだかいつも同じトコしか舐めてない。
父ちゃんには、
「ネコっぽいことせないかん思てテキトーにネコの真似してみよるだけやろ。」
って言われてる。



そういえば今朝起きたら、掛け布団の上にでっかいシミが!!
足元には毛のカタマリが吐き出されてた。

昨日とらじの「コケっ!」ってゲロる音、
父ちゃんはなんとなく聞き覚えがあるらしい。



やってくれたなぁ~、とらじぃ~!
しかもお布団の上やでー

20081021_02.jpg

もうちょい気ぃ遣って、トイレとか床の上とかにしてくれたらええのに‥(;つД`)

20081021_03.jpg

考えてみれば、とらじの抜け毛も最近また増え始めてて。
そろそろ冬毛に衣替えの季節なんやったねぇ。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:49 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*130


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじが何かを訴えるときは、
(眠たくないとき、つまり遊んで欲しいとき)
まず一定の距離を置いて
ストーキングな行為でニンゲンを振り向かせる。



たとえば、柱の影から‥

20081017_01.jpg



カラーボックスの陰からも‥

20081017_02.jpg



もうしまおうと思ってたフードつきトイレの中からも‥

20081017_03.jpg



それでも相手にしてもらえないときは、
さりげなくニンゲンの視界に入ってみる。

20081017_04.jpg

そうだ!京都、行こう。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:34 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*129


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



すっかり涼しくなって、秋めいてきた今日この頃。
とらじはもっぱら、スポーツの秋を堪能してます。

うちにやってきて8ヶ月、今が一番ハイパーなとらじ。



この日は、カーテンにゆらゆらうつる木の陰が気になったとらじ。

20081016_01.jpg

今日は天気いいし、気持ちいい風も吹いてるからねぇ。

20081016_02.jpg

!!!

20081016_03.jpg

それはダメ!!

20081016_04.jpg

ダメやって!!!

20081016_05.jpg

やめてぇ~!!!!

20081016_06.jpg

どこまでいくんやぁ~!!!!!



・・・。

まぁ、○ッセンの安カーテンだからね‥。

20081016_07.jpg

そして急激にクールダウンとらじ。

20081016_08.jpg

なんか最近お留守番が多かったせいか、
とらじのこと相手にしないで自分の用事してたら
わたしの顔を見ながらちょいちょいイタズラするようになったとらじ。

ダメ!って怒ると、にゃー!って口答えして、もっとイタズラしたり。
まるで子どもの反抗期みたいな感じ。。



今晩やっと父ちゃんが遠征から戻ってくるからねー、とらじ!






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:15 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*128


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ちまたでウワサの、お水がおいしくなるって陶器

お水をたくさん飲むようになるってウワサだったけど、
まぁとらじは普段からお水大好きなので、それほど効果はわかんない‥。

水流音に誘われて、台所の流しの上でそわそわするとらじ。
はいどーぞ、ただの水道水やでぇ~。



とらじが水を飲むときは、まず口ごと水の中に突っ込んで‥

20081015_01.jpg

あごに水が当たったとたんに‥

20081015_02.jpg

ビックリして顔を洗いまくる。



水の深さが分かったところで、気を取り直して‥

20081015_03.jpg

・・・。

毎回それやってるもんなぁ~。

20081015_04.jpg

それでもなお、とらじのあごは‥

20081015_05.jpg

でっかい水滴がぽたりと‥

20081015_06.jpg

あご、びしょびしょになってるやん。

20081015_07.jpg

このあとわざわざ人の顔の目の前に来て、顔ブルブルってするんやもんなぁ~。。
あてつけ?



ヘルスウォーターシリーズ、ニンゲン用のもあるみたい。
ちなみにとらじに買ったのは、中サイズです♪






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:39 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*127


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日も朝からハッスルして、ボールを追い掛け回してたとらじ。

よしよし、疲れてよく寝てるなー。

20081014_01.jpg

ぐっすりとらじを確認して、やっとこさ自分の時間。
ミニスタジオにこもることおよそ30分‥。

何だかミョーな視線を感じて、
スタジオの窓から部屋の方を見ると‥

20081014_02.jpg

こわっ!!!
あんたぐっすり寝てたんちゃうの!?



いかんいかん、ムシムシ。



さらにスタジオにこもること30分‥。
なんとなくとらじが気になって、再び部屋の方を見てみると‥

20081014_03.jpg

ぞぞぞぞぉ~っ!!
び、び、微動だにしてないっ!!!



こんなのに惑わされちゃダメだっ!!

何度も自分にいい聞かせて、さらに30分‥



いくらなんでも、もう寝てるでしょ‥

20081014_04.jpg

!!!!!

まだ見てるぅ~っ!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!



ちょっとちょっとちょっととらじぃ~!!!
何なん!言いたいことがあるならはっきり言いなやぁ~!!

20081014_05.jpg

何気ない振りしたってイカンのやで。
あんたの顔にははっきりと書いてある。









‥ボールやろ?

20081014_06.jpg

午後2時、この日3度目のラリーでございます‥orz
起きたの朝11時半‥。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:48 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*126


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ブロトモのネコママさんから、うれしい届け物が♪

20081013_01.jpg

いいでしょーっ!
そうなんです、これいらすとらじがデザインされたガラスの器☆

ネコママさんが新しく始めたプロジェクトで、
その見本品第1号として、いらすとらじが選ばれたのです。

おまんじゅうとらじや‥

20081013_02.jpg

とらじ見上げ隊‥

20081013_03.jpg

底には、がお顔とらじまで!!

20081013_04.jpg

それにも増してうれしかったのが‥
器にもてんこもりに入ってる、六花亭のチョコ!!

これ、めちゃめちゃウマいのですよぉー。
特にこれサイコー。
ドライイチゴが入ったホワイトチョコ‥。

20081013_05.jpg

とらじも気になる?

20081013_06.jpg

そんな鼻の上にシワ寄せてまで匂わなくても。。

20081013_07.jpg

うひゃーっ!
そんなトコどうやって登ったんとらじぃ!!!!



これ、サンドブラストと言うそうなんですけど、
ネコママさんにイラストを送って商品イメージを伝えると、
世界に1つだけのはn‥やなくて、器が出来上がるそうです♪
サンドブラストに関する問い合わせは受け付けてるそうなので、
興味ある方はぜひぜひ連絡してみてくださいねぇ☆
具体的な商品内容や料金も、間もなく公表されると思いまーす。

ネコママ日記♪
ブログからネコママにメールも送れます☆

わたしは‥ガラスのコップも欲しいし、
とらじのカリカリ皿も欲しいなぁ~って思案中。。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*125


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



おるすばんとらじスリーデイズも無事終了して、
とらじとわたしの愛の結束もますます深まりました。

昨日は一日とらじと一緒にいて、
とらじも久々にテンション高く一日中遊び倒して過ごしまして。

夜11時を過ぎて、そろそろおふろ入って寝ようかってときに、
どこからかブィイィィ~んって異音が聞こえ始めた!
音の元をたどっていくと、
どうやら上に住んでる人の換気扇のあたりから聞こえるようなんだけど、
これがけっこう振動系の音でうるさくって部屋中に響いちゃう。。

とらじはビビってベッドの下に隠れて出てこなくなっちゃうし。。

20081012_01.jpg

1時間経っても2時間経っても鳴り止む気配もなく、
ときおりウンウンウン!って変な音も混じって、
もう気になってしょうがない。。

何度か呼び鈴押してみたけど、部屋にいる気配がなく、
とりあえず張り紙をしてきてみる。



けっきょくとらじは一睡もせずベッドの下でずっと緊張してて、
そんなとらじとモーター音が気になって、
このままモーターが焼け付いて‥発火したら‥

火事になったら大変だから、
とりあえず貴重品だけカバンにまとめて、
とらじの入れ物とリードもベッドの横に置いて‥

そんなそわそわしてるわたしを見てとらじもさらに緊張が高まり‥

なんてことをしてるうちに一睡もせずに夜が明けてきて‥

20081012_02.jpg

そして朝6時頃、上の人が帰って来たらしく
ようやくモーター音が鳴り止みまして!!!
もう感動の瞬間!!とらじに抱きついて喜びを分かち合いました!!

そして、とらじとともにやっと眠りについた頃に‥玄関のノック音。

上の人がお菓子を持ってお詫びに来てくれました☆

20081012_03.jpg

やはり、つけっぱにしてた換気扇が壊れたみたいで。
もちょっと寝かせてよぉ‥とも思ったけど、
ちゃんと挨拶に来てくれたから、いい人でよかったぁ。

ほら、とらじ。
昨日のおわびやってー。

20081012_04.jpg

あ、そか‥あんたは中身よりもヒモのがいいよねー。

20081012_05.jpg

なんだかんだ、とらじも苦労の多い日が耐えないねぇ。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    22:02 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*124


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日は、とらじおるすばん2日目。
しかも、初めての一晩のお留守番。

外にいる間、もうとらじのことが気になっちゃって気になっちゃって
しょうがなかったんですが‥
今朝始発に飛び乗り、とらじ、とらじぃ~~!!って叫びながら(ココロの中で)
自転車ぶっこいて我が家へだぁーっしゅ!!!

ただいまぁ!

とらじっ、とらじぃ、とらじぃいぃぃ~~~!!!!

20081010_05.jpg

ぐっすり寝られたのか、よく寝られなかったのかは分かんないけど‥
超ゴロゴロ言いながら、スリスリしてるぅ!!

抱っこしても嫌がらずに、ずっとゴロスリゴロスリ!!

こっ、こっ、こんなの初めて‥(´∀`*)

ちょっとちょっと、おるすばんもなかなかいいモンやないですかぁ‥?



とらじ、ごめんねぇ。
けど、今日もお昼から最後のおるすばんあるんやでぇ。

がんばれる?



とりあえず、とらじに朝ごはんとボール遊びをサービスして、
わたしも次の仕事に備えて、しばし仮眠‥



・・・



‥がしたかったんだけど、
1~2時間くらいたったころから
とらじのゴロスリ&頭突き攻撃がひたすら続き‥



そう‥



これは‥



とらじが父ちゃんに毎朝やってる‥



愛のしるし‥

20081010_01.jpg
※イメージ画像です。



うれしいんやけど‥

うれしいんやけど‥

もうちょっと寝かせてくれぇえぇぇ~~~!!



なんて思いはとらじには届かず。



結局2時間くらいしか寝られず、
そのままおるすばんとらじを残して、次のお仕事へ‥。
ブログもほとんど仕事中に書いてるんです‥



とらじの愛って、けっこう重い‥。

20081010_02.jpg

これ、とある日のまったりとらじ。

20081010_03.jpg

あごに何かついてるよ?

20081010_04.jpg

食後に顔洗っても、体中キレイに舐めても、
大事なところはきれいになれないとらじ。。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:31 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

とらじ日記*123


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日はとらじ、ひさびさの15時間お留守番!

朝出かけるとき、うんちしてくれてなかったから‥
トイレも2個完備!

終電に飛び乗り、急いで家路についたら‥
案の定、ぶりぶり怒ってるとらじが。。

ごめん、ごめん!ごめんよぉ~!!
けど、わたしにこんなにゴロスリ甘えるとらじも初めてかも。
お留守番もいいかも‥

トイレを見てみたら、なぜか片方だけに
しっこ&うんにょてんこもり‥orz

20081009_01.jpg

とらじにごはんとボール遊びをサービスして、
いざ自分のご飯を食べてたら‥

20081009_02.jpg

いつにもまして、元気でなんかしつこいとらじ‥orz



今朝はかなりしつこく頭突きで起こされて、
いつからこんなこと覚えちゃったのか‥
何かといたずらとらじに。



おでんの写真を留めてるマグネットを床に落とすし、

20081009_04.jpg



ここについてるマグネットも同じく。

20081009_05.jpg



テレビの上に置いてるちまちましたガラスの置物‥

20081009_06.jpg



こんなデリケートなものも‥

20081009_07.jpg



飛雄馬の父のごとくひっくり返しちゃうし‥。

20081009_08.jpg

こらぁー!って怒ると、うにゃぁ~!って反抗するし‥。
子どもの反抗期って、こんな感じなのかな‥orz

20081009_03.jpg

今日はもうすぐわたし出かけちゃうから、
夜から明日の朝までお留守番、がんばるんやでとらじぃ~!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:48 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*122


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ネコってやつは、何かと敏感。

父ちゃんは旅仕事に出かけるため、めずらしく朝起きた。
わたしはバイトに行くべく、いつもどおり起床。

それにつられて、とらじも起床。

20081008_01.jpg

いつもなら朝から遊べ遊べって騒ぎ立てるのに、
せっせと身支度を整えるわたしたちを見て、
なんだかつまらなそうなとらじ。

20081008_02.jpg

父ちゃんは先に出かけ、わたしが化粧している間も
静かに機嫌の悪いとらじ。

20081008_03.jpg

さぁ、わたしも出かけてくるよー!
お留守番よろしくねー、とらじ!!









‥って、あれ??









とらじ、どこいった??



おーい!!とらじぃー!!

とらじってば!!





どこー!?

20081008_04.jpg

机の下でフテ寝してました‥。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:01 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*121


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨晩も、父ちゃんにうっとりモードのとらじ。

20081007_01.jpg

とらじがうっとりモードのときは‥

20081007_03.jpg

こーんなコトをしても‥

20081007_02.jpg

うっとり‥(人´∀`).☆.。.:*・゚

20081007_05.jpg

あーんなコトをしても‥

20081007_06.jpg

うっとり‥(人´∀`).☆.。.:*・゚





けど、うっとりモードじゃないときにやっちゃったら‥









20081007_07.jpg

こーんな仕打ちや、

20081007_08.jpg

あーんな仕打ちをうけますので、ご注意を!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

とらじ日記*120


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



いらすとらじ、第3弾!

今回のモチーフはこれ!
ぎゅっと縮こまった顔の、おじいちゃんとらじ。

20081006_01.jpg





そして‥出来上がったのがぁ‥





こちらっ!!





じゃじゃーん!!

↓↓↓↓↓

20081006_02.gif

あっはっは!!
チョーウケルー、これ!!!!!

自分で描いといてウケルのもなんですが‥

ポイントは目の上のしわです♪

左右対称の模様を持つアメショにあやかって、
何気にすべて左右対称を心がけてる、いらすとらじ。

次回もお楽しみにぃ~☆





今週は水曜から3日間、父ちゃんが旅仕事に出かけるのと
わたしのおしごと2本立て&3本立ての日々が重なって‥
とらじは12時間以上のおるすばんの日が3日も続いちゃう‥。

とらじには毎日言い聞かせてるんだけど、
そんなにニンゲンの心配をよそに全く知らん顔のとらじ。

20081006_03.jpg

う、うぅ~‥。
あさってから3日間、わたし気が気じゃない日々が続きます‥。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:42 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

とらじ日記*119


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



トラジデカーサの最上階で、気持ちよく眠るとらじ。

20081004_01.jpg

こ、これはもしやっ??
ちょっと前のハムスターよりはモチが甘いけど‥

20081004_02.jpg

よし、今がチャーンス!!

よく寝てるな?よしよし‥

20081004_03.jpg

えいっ

20081004_04.jpg

この感触‥

やっぱり‥

つまんでみても‥

20081004_05.jpg

やっぱ、中身空っぽやんケー。
つまり、毛だけ‥

つまらん!お前のモチはつまらん!!

20081004_06.jpg

ねぇ、また前みたいなハムスターやってよー。






皆さまのコメントは楽しみに見てるのですが、レスが間に合わなくて
楽しみにしてくださってる方にはホント申し訳ないです!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    18:04 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*118


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじは、ニンゲンの食べ物にを欲しがったりすることもほとんどないし、
(カツオブシ、おさしみだけは別ですが‥)
自分の1日3回のごはん以外は、とくにせがんだりもしない。

けど、なぜか父ちゃんがコレステロールの薬の小袋を取り出すと、
どんなにまったりしていても‥

20081003_01.jpg

ドコからともなくズイズイと現れる。

お薬やで、とらじ。おいしくないで。

20081003_02.jpg

におって確かめてみても、かなりシツコイ。

20081003_03.jpg

父ちゃんが飲み終わって、小袋をゴミ箱に入れて、
目の前に小袋がなくなるまで続く。

20081003_04.jpg

ひとしきり騒いだ後は、フテ寝。

20081003_05.jpg

毎度のことながら、何やと思てんねやろ。。






皆さまのコメントは楽しみに見てるのですが、レスが間に合わなくて
楽しみにしてくださってる方にはホント申し訳ないです!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:46 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*117


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ネコ飼ってるミナサマのところでも、おなじみの光景だとは思いますが‥




















20081002_01.jpg

ギャハハァー!!(≧▽≦)

なにそれなにそれとらじぃー、それ前屈ぅ??
背中押そうか??

20081002_02.jpg

なんだぁ、キレイキレイしてるんかぁ。

20081002_03.jpg

オシリから始まり、ふともも‥

20081002_04.jpg

足の先まで‥。

20081002_05.jpg

今とらじに顔を近づけると、
間違いなくその口で唇ぺろっと舐めてくれます。
きちゃなー( ;´Д`)






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    16:38 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*116


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじえかきうた、その2。

♪(前奏)ちゃ~んちゃっかちゃ~んちゃ~ん、ちゃっちゃっちゃっ。



♪おっやま~がひ~とつ~、あ~りま~した~
20081001_01.gif

♪ゆっきだ~るま~の‥
20081001_02.gif

♪は~んに~んた~いほ~(犯人逮捕)じゃな~いんだよ~?
20081001_03.gif

♪にょっきにょっきお耳もは~えて~きて~
20081001_04.gif

♪まったまったか~もめ~がと~んで~きたぁ
20081001_05.gif

♪い~んせ~き(隕石)ふったつにビビ~ったか~もめ~
20081001_06.gif

♪海におし~っこも~らし~たよ~?
20081001_07.gif

♪ぎっざぎっざもようの
20081001_08.gif

♪お~べべ~も着っせて~
20081001_09.gif

♪ぶっつぶっつ描~いたらとらじだよ? ニャー
20081001_10.gif

作詞作曲、チクワキライ。
お粗末さまでしたぁ。



20081001_12.jpg

そ、それは、いろいろと事情があってやなぁ‥
撮りためてはいるんだけど、PCに取り込めてなくて‥



コイツも、ぜひ口ずさんじゃってください☆
↓↓↓
20081001_11.gif






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
