とらじべや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

とらじ日記*132


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日仕事が終わって、父ちゃんから驚きのメールが届いてた。





おでんがとらじとにらみあいした!」





え!?なんですと!?





ついに‥

ついに‥

ついにきた‥。





以前、続報を待てって書いたっきり何の進展もなかったおでん騒動。



《おさらい》
「おでん」とは、わたくしチクワキライの家の側にあるおでん屋で
かつて飼われてたらしいネコ(私が勝手に命名)。
超凶暴ネコながらうちに住み着き、父ちゃんに異常になつく。
1年前におでん屋の閉店とともに失踪、しかし数ヶ月前に目撃情報。
 ⇒ 過去のおでん記事はこちら



あれから父ちゃんがおでん屋のおばちゃんに聞いた話では、
体を悪くしておでん屋を閉めたおばちゃんは、
退院後に隣町におでんと移り住んで、おでん屋を再開したんだけど、
おでんはときどき家を抜け出してここまで来ちゃうんだって‥。

けどここまでの道中は危ないからね~っておばちゃん言ってたから、
あまりおでんを外に出さなくなったんだと思ってたんだけど‥。



父ちゃんが言うには‥昨日の夕方ごろ、超ウキウキした声で
うちの玄関にやってきて、

「開けて♪開けて♪」

って鳴いてたらしいんだけど、
その声がおでんだって分かって、父ちゃんヤバイと思って
ベランダの戸を開けてみたら、おでんもそっち側にやってきて

「開けて♪開けて♪」

ってかわいく鳴き続けてて、ずっと知らん振りしてたとらじも
3回目くらいのおでんの声を聞いたときに、急に反応‥

20081022_01.jpg

お互い、いるはずのないものが目の前に現れて
そうとうびっくりしたんだろうなぁ‥。

10秒ほど硬直したまま静寂ののち‥

20081022_02.jpg

激しいアイサツが始まり‥

20081022_03.jpg
よく見るとおでんがいるの、分かります??

おでんはけっこうすぐあきらめて、どっか行っちゃったんだそうな。

あの暴君おでんが‥。



この話を父ちゃんから聞いて写真を見たとき、
何とも言えない切ない気持ちになっちゃって。。

おでんの気持ちをたとえて言うなら‥
ムショ帰りにかつて同棲してた恋人のもとへ帰ってきたら、
恋人はすでに新しい家族と幸せに暮らしてた、みたいな?



ごめん、おでん‥。



だけど、あんたはあんたの家族のトコに帰らなきゃね!

わたしと父ちゃんは、おでんがいなくなって1年‥
ホンマ寂しかったけど、今はとらじと幸せに暮らしてるよ。

20081022_04.jpg

もしかしてコイツ、ネコ見たことないのかな?
おでんの鳴き声にも反応鈍かったし‥






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
スポンサーサイト
    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。