とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*169


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ばたばたで更新が遅れてしまいましたぁ~。(´ヘ`;)
けれど、とらじはあいかわらずいつも通り。

オーケストラを聴き入るとらじ。
※いつものごとく、合成写真ではありません♪

20081228_01.jpg

どしたん、テレビの前で黙って‥

20081228_02.jpg

お?

20081228_03.jpg

おおお?

20081228_04.jpg

なになに??
あんたいつからクラシックに興味持ったん??

20081228_05.jpg

雰囲気でしゃべるの好きやねー。
かくいう私がそう言うニンゲン‥



さてさて、ちょっと時間が経ってしまったのですが
いつも遊びに来てくださってるしまさんから
クリスマスプレゼントをいただきましたよぉ~♪

20081228_06.jpg

すももちゃんの、ぐふふ顔カードと‥

20081228_07.jpg

あったかそうな手袋まで!!
自転車乗り回してるから大助かりっす!

20081228_08.jpg

しまさん、ありがとーございました!!

××××××××××××××××××××××××××××××

そして、こちらもご連絡が遅れてるクリスマスプレゼント企画‥。

<とらじのコラボカレンダー>

エコmisaさん、ネコママさん、ゆきんこ女将さん
昨日発送しましたので、楽しみに待っててくださいねぇ☆

blueさん
ただいま作成中っす!でき次第発送しますので、
もう少々お待ちくださいませ~!

サプリメント管理士さん
写真、お待ちしておりまーす☆

<とらじカード>

こめたろうさん、しまさん、ぴぐにゃんさん、
オミュロンさん、kikiさん

昨日発送しましたので、楽しみに待っててくださいねぇ☆

mahimahiさん
準備でき次第発送しますんで、お楽しみにぃ~!

koto1177さん
ご連絡先教えていただけましたら発送しますんで、
お待ちしてますね☆






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    16:56 | Trackback : 0 | Comment : 33 | Top

とらじ日記*168


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじの横顔。

20081224_01.jpg

‥あれ?ちょっとまって。

20081224_02.jpg

なにそのまゆげ!!!

20081224_03.jpg

左のまゆげだけ、全部

うにょにょにょ~ん

ってなってるやん~!!

20081224_04.jpg

父ちゃんに聞いたら、目を離したすきに
火がついてるコンロを覗き込んだらしい。

20081224_05.jpg

わたしは超気になるで!!!!

××××××××××××××××××××××××××××××

クリスマスプレゼント企画☆業務連絡

まめのお世話人さん、とらーなママさん

  商品発送しましたので、楽しみに待っててくださいね☆
  問い合わせ番号は、メールでお送りしましたとおりでございます。

エコmisaさん、ネコママさん

  写真ありがとうございます☆
  出来次第お送りしますんで、少々お待ちくださいませ♪

ゆきんこ女将さん

  詳細、メールでお送りしました☆

サプリメント管理士さん、blueさん

  ご連絡先どうもありがとうございました!!
  メールでお話したいことがありますので、
  メールアドレスも教えていただけますでしょうか?

よしおさん、ぐずさん、猫の妖精さん、とら。主さん、ゆうさん、
あめぶらさん、ぽん母さん、mitukuhowaitoさん


  とらじカード、昨日お送りしました☆
  お楽しみに~(´∀`*)ノ

こめたろうさん、しまさん、ぴぐにゃんさん、オミュロンさん

  ただいまとらじカード準備中です☆

※もしかしてもしかして、申し込んだのに名前がないっ‥(# ゚Д゚)って方いらっしゃいましたら、
大変お手数なのですが、おんどれどーなっとんじゃいっ!!ってご一喝ください~(;´Д`)


そして、まだ間に合う、とらじカード欲しい方っ!!

まだまだエントリー受け付けてますよぉ☆
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
ご連絡先を教えてくださいね~。



それでは、みなさまよいクリスマスをっ!!!






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:25 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

結果発表☆


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



またまた父ちゃんの奇跡の1枚。

20081221_01.jpg

金さんととらじ。

××××××××××××××××××××××××××××××

さてさて、たくさんのご応募をいただいた、
クリスマスプレゼント企画。
こんなにとらじのファンの方がいてくださったなんて、
ちょっと感激してしまいました‥( ;∀;)

ほんとうにありがとうございます☆



昨夜、とらじ立ち会いのもと、
ババ抜き方式で父ちゃんの厳正なる抽選が行われました。

まずは‥

プレゼント【3】
とらじカレンダー 2009年1~3月分 5名様


20081221_02.jpg


kikiさん
ネコママさん
エコmisaさん
よしおさん
サプリメント管理士さん
mirukuhowaitoさん
blueさん
しまさん
ゆうさん
ゆきんこ女将さん
ぐずさん
こめさん
ぼん母さん
とらーなママさん











どぅるるるるるるるるる‥










じゃん!!

20081221_03.jpg
ネコママさん

20081221_04.jpg
エコmisaさん

20081221_05.jpg
blueさん

20081221_06.jpg
ゆきんこ女将さん

20081221_07.jpg
サプリメント管理士さん

の5名のみなさまです!!
おめでとうございます~!!



続いて‥

プレゼント【2】 のっそりとらじ皿 1名様
20081212_05.jpg


kikiさん
エコmisaさん
あめぶらさん
オミュロンさん
louismamaさん
猫の妖精さん
ぴぐにゃんさん
mirukuhowaitoさん
blueさん
ゆうさん
mahimahiさん
ゆきんこ女将さん
ぐずさん
ぼん母さん
まめのお世話人さん
とらーなママさん











どぅるるるるるるるるる‥










20081221_08.jpg

じゃん!!

20081221_09.jpg
とらーなママさん

おめでとーございます☆



では、最後!

プレゼント【1】 見上げ隊とらじグラス 1名様
20081212_10.jpg


vickyさん
あめぶらさん
オミュロンさん
louismamaさん
とら。主さん
猫の妖精さん
ぴぐにゃんさん
しまさん
mahimahiさん
こめたろうさん
まめのお世話人さん











どぅるるるるるるるるる‥










20081221_10.jpg

じゃん!

20081221_11.jpg
まめのお世話人さん

おめでとうございます~☆(^▽^)





とらーなママさん、まめのお世話人さんは、
カギコメにてメールアドレスとお名前、ご住所を教えてください♪

ネコママさん、エコmisaさん、
サプリメント管理士さん、blueさん、ゆきんこ女将さん
も、
カギコメにてメールアドレスとお名前、ご住所を教えてください♪
それと合わせて、お気に入りの写真を数枚ご用意いただきますんで、
選定しててくださいね!





そして‥

残念賞~!(´・ω・`)ショボーン

ささやかながら、抽選に外れた方々にも
とらじカードをお送りします!
ささやかプレゼントでもいいよ♪って方、
カギコメにてメールアドレスとお名前、ご住所を教えてください☆

20081221_12.jpg







みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:16 | Trackback : 0 | Comment : 39 | Top

とらじ日記*167


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



クリスマスプレゼント企画開催中

☆12月19日(金)23じ59ふん、本日締め切り
~結果発表は、21日お昼ごろの予定です♪

まだまだ間に合います!!
とらじべや初心者の方も、ご遠慮なくどうぞ☆

××××××××××××××××××××××××××××××

とらじのベッド作ってあげようと思って、箱をひとつ用意。

わたしの着なくなったボレロのカーディガンを敷いて、
なんとなく高さのあるトコに置いてしばらく放置してみた。





‥次の日。

20081219_01.jpg

やっぱり~。

なんだかんだと、新しモノ好きのとらじ。
ちゃーんとニンゲンの期待通り使ってくれるんだけど、
必ず次の日以降になる。

20081219_02.jpg

気持ちよさそうやなぁ~。

20081219_03.jpg

おお~、あごのせとらじってめずらしー☆

パシャパシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

20081219_04.jpg

あっ、起こしちった!ヾ(゚д゚;)

20081219_05.jpg

けど、おもちゃに関してはボールを超えるものはないんだなぁ~。
ていうか、毎日走り回っても飽きないとらじが不思議‥






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:12 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*166


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



クリスマスプレゼント企画開催中

☆12月19日(金)23じ59ふん、締め切り明日ですっ
~結果発表は、21日お昼ごろの予定です♪

まだまだ間に合いますよぉ~!!
とらじべや初心者の方も、ご遠慮なくどうぞ☆

××××××××××××××××××××××××××××××

さまざまな変貌を遂げてきたとらじだま
父ちゃんの毎日の惜しみない努力により、
ここまで成長しました☆

20081218_01.jpg

しかし、最近このとらじだまが意外な使われ方をしている。



今日も、被害妄想にふけるオトコが一人‥

20081218_02.jpg

以前は探し物攻撃でアピールしてたとらじだけど、
最近は‥

20081218_03.jpg

とらじだまにヤツアタリ‥orz

父ちゃんが大切に育ててるのを知ってるだけに、
ニンゲンを振り向かせるのに効果大、ってことに気づいたみたい。



なので、うっかりしてると‥

20081218_04.jpg

とらじだまに寝癖がついてたりしてます。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:55 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

とらじ日記*165


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



クリスマスプレゼント企画開催中
☆12月19日(金)23じ59ふんまでっ

たくさんのご応募、ありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
とらじべや初心者の方も、ご遠慮なくどうぞ☆

××××××××××××××××××××××××××××××

こんなことされたり、あんなことされたりして、
さんざんもてあそばれたとらじ。

疲れた彼が行き着くところは‥

20081217_01.jpg

あれーっ!!!

20081217_02.jpg

さっきめがねでいたずらされて、
父ちゃんとケンカしたばっかりやんケ!!

20081217_03.jpg

なんなん、その切り替えの早さはっ!

20081217_04.jpg

うぬぬぬぅ~‥とぉ~らぁ~じぃ~っ!

20081217_05.jpg

20081217_06.jpg

シカトかいなっ!!






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:36 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*164


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



クリスマスプレゼント企画開催中
☆12月19日(金)23じ59ふんまでっ

たくさんのご応募、ありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
とらじべや初心者の方も、ご遠慮なくどうぞ☆

××××××××××××××××××××××××××××××

とらじをおもちゃに好き勝手するニンゲン。

とらじぃ~、まるでだめおやってぇ~♪

20081216_01.jpg

やってやって♪

20081216_02.jpg

まるでだめお~(σ`∀´)σ

20081216_03.jpg

お?こっち向いたっ。

20081216_04.jpg

もいっちょ、まるでだめ‥

20081216_05.jpg

いかーん!やめてぇーっ!!

20081216_06.jpg

とらじいかんて!壊れるやん~!!

20081216_07.jpg

ひえ~、とりあえず休戦じゃ。



じゃあじゃあ、とらじこんなのどう??

20081216_08.jpg

吾輩は猫である。

20081216_09.jpg

あはは~ヽ(*´∀`)ノ
見れば分かるてそんなん~!←さみしいノリツッコミ

20081216_10.jpg

20081216_11.jpg

このあと、危うく血の目を見そうになった父ちゃん。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:31 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

とらじ日記*163


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



クリスマスプレゼント企画開催中
☆12月19日(金)23じ59ふんまでっ

たくさんのご応募、ありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
とらじべや初心者の方も、どうぞご遠慮なくどうぞ☆

××××××××××××××××××××××××××××××

家に黒い針金がたくさん落ちてたので、
とらじのめがねを作ってみた。

20081215_01.jpg

あ~、これじゃあ小さすぎるね。



わたしの不器用さに見かねた父ちゃんも、
とらじのめがねを作ってみた。

20081215_02.jpg

あははは!ライダーみたいやなぁ~。

20081215_03.jpg

ええやんええやん、おもろいで~。

もうちょっとめがね風にしてみたら‥

20081215_04.jpg

あはは~!丸出だめ夫やん~!!

20081215_05.jpg

もしくはロボコン??

20081215_06.jpg

どぅどぅ‥

ここに置いてみたら‥

20081215_07.jpg

あははぁ~!
老眼鏡頭に置き忘れた、みたいな??

20081215_08.jpg

え~っ!もうちょっと遊ばせてよぉ~‥

20081215_09.jpg

このあと始まるとらじの逆襲は、また明日‥。



父ちゃんに、
「なんでオマエの年でだめ夫やロボコン知っとんや?」
って突っ込まれました。

やー、なんとなく知ってるってだけですよぉ、なんとなく。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:13 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

クリスマスプレゼント企画☆


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ネコママさんとの共同企画、『コラボ・サンドブラスト』が始まって、
少しずつ依頼も増えてきて、まずまずの出だしです。
ご注文くださったみなさま、本当にどうもありがとうございます☆

てことで、ずっとほしかった自分用をやっと注文。
昨日届きましたぁ。
↓↓↓↓↓

20081212_01.jpg

なんと、ネコママからクリスマスプレゼントももらっちゃった☆
↓↓↓↓↓

20081212_02.jpg

ジーンズ生地にもサンドブラストってできるんですねぇ~。
ネコママさん&ネコパパさん、本当にありがと~☆☆☆



あ、肝心のガラスのサンドブラストが見えないですね‥。
グラスはこんな感じ。

20081212_03.jpg
※素材は、無印良品の再生ガラス・タンブラー中(約360ml)

お皿はこんな感じ。

20081212_04.jpg

20081212_05.jpg
※素材は、無印良品のガラス小鉢(直径15cm)

お皿は、カリカリ入れに使おうと思って♪

20081212_06.jpg

大きさもちょうどいい感じでよかったぁ。
(とらじは何の違和感も持たないし‥ ←悪く言うと鈍感 )

20081212_07.jpg

グラスの大きさは、こんな感じ。

20081212_08.jpg

こんな感じで使おうと思って♪

20081212_09.jpg



そ・こ・で!

ネコママさんとの共同企画、『コラボ・サンドブラスト』記念として‥

そして、クリスマスも近いしキリバン祭りもごぶさたしちゃったし‥

ということで‥

クリスマスプレゼント企画です☆

プレゼント【1】 見上げ隊とらじグラス 1名様
20081212_10.jpg



プレゼント【2】 のっそりとらじ皿 1名様
20081212_05.jpg



プレゼント【3】
とらじカレンダー 2009年1~3月分(予定) 5名様

<現在、どんなのにしようか悩み中‥>

プレゼントご希望の方は、第1希望、第2希望まで添えて、
この記事のコメントでメッセージを残してくださいませ☆

※他の記事の書き込み、およびエディタ、あし@からのメッセージは
見落としちゃう可能性あるので‥すみませんが、
この記事からのコメントのみ有効とさせていただきます~♪

12月19日(金)23じ59ふんっ締め切りです☆

20081212_11.jpg

みなさまのご応募、お待ちしておりまーす♪ヾ(〃^∇^)ノ






××××××××××××××××××××××××××××××

あっ、ちなみにここ(ネコママさん)でも同じものも購入できますョ☆

↓↓↓↓↓

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 35 | Top

とらじ日記*162


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日もトラジデカーサ2の最上階でおやすみとらじ。
 ⇒ トラジデカーサって?ってヒトはここ
20081210_01.jpg

‥あ、

20081210_02.jpg

起こしちった。





そのまま、下界の様子が気になるとらじ。

20081210_03.jpg

‥ていうか、とらじ‥

20081210_04.jpg

落ちそうで怖いんですけど!!
しかもなんかボーっとしてるし‥

20081210_05.jpg

安定感いいなぁ~。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*161


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



いろ~んなブログで見かけてたこれ
つめとぎらしからぬかわいさに、ずーっと前に買ったんだけど‥

20081209_01.jpg

頭の部分にキャットニップが入ってて、
箱から出した当初はキャットニップの匂う頭部には反応するものの、
すぐ飽きちゃったのか、もちろんつめとぎとしても活用されなかった。

ボール以外に興味のないとらじは‥

20081209_02.jpg

ヨソモノ扱いしたり‥

20081209_03.jpg

壁代わりにもたれかかる程度で、ほとんど忘れられていた‥。










‥と思ってたら。










つい先日、とらじのこんな姿を発見!!

20081209_04.jpg

おお!

20081209_05.jpg

久しぶりにやってるやんー♪

20081209_06.jpg

ま、相変わらず頭の部分だけやけど‥

20081209_07.jpg

わわわわ‥、ちょっと~!

20081209_08.jpg

頭と頭そんなにこすりつけ合わせんでも‥

20081209_09.jpg

どおりで、頭の部分だけ黒ずんできてると思ったー‥orz






20081209_10.jpg

そして、突然正気に戻るとらじ。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:05 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ日記*160


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



寝る子は育つ、のとらじ。

20081208_01.jpg

昨日は、ずっとやりたかった押入れの整理をようやく決行。

まるでこれから引越しするみたいに、部屋の中を山盛りにして
押入れの奥の方まで整理してたら、
自分の未開の地が目の前に現れて大コーフンのとらじ。

途中、ダンボールの山のなだれにあって下敷きになりかけたものの、
冒険家とらじの野望は尽きることなく、
そこに山がある限り、
そこに穴がある限り、
われわれの作業のジャマをし続ける‥orz



‥ってことで、いつもより体力を使い切ったとらじ。
すっかり熟睡モードに。。

20081208_02.jpg

あ‥舌が出てる‥( ̄m ̄〃)ププッ

20081208_03.jpg

それにしても、カビ胞子いっぱい吸い込んだ気がする‥orz






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    18:14 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

とらじ日記*159


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんととらじのボール遊びの方法。

20081205_01.jpg

今日も元気に、動けなくなるまでボールを追い掛け回すとらじ。

20081205_02.gif

遊びすぎて、動けなくなってへばったところに‥

20081205_03.jpg

ファーミネータ持った父ちゃん登場。

20081205_04.jpg

ブラッシング嫌いなとらじは、必死で逃げようとするんだけど‥

20081205_05.jpg

激しく動き回ったせいで、体が言うことを効かない‥

20081205_06.jpg

2、3歩逃げてコテッと横になり、
2、3歩逃げてコテッと横になり‥の繰り返し。

20081205_07.jpg

動けんなるまでボール追い掛け回すからやん~。

20081205_08.jpg

そして、懲りないとらじはこのまま第2ラウンドに突入。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:04 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*158


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



グローバルとらじ。

20081204_01.jpg

ちょうどチクワのフォトショ講座で
画像の切り抜きやったばかりなんだけど、
この写真は、なんと父ちゃんがデジイチで撮った奇跡の1枚!!

20081204_02.jpg

とらじが、テレビの前でストライキを起こすので、
とらじの世界旅行が楽しめる。



とらじ in 北極みたいなとこ

20081204_03.jpg



とらじ in 氷河

20081204_04.jpg

とらじ、世界を舞う‥

20081204_05.jpg

ほらっ!もっと世界旅行楽しんでる顔しなって!!

20081204_06.jpg

非協力的なやつやなぁ~‥






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:49 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*157


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



なんとなーく、前から気になってたんだけど‥
キャットタワーのカドが、ちょっと茶色くなってきてるやん。

20081203_01.jpg

ちょっとちょっと、だんだん茶色が濃くなってきてるやん~!!

20081203_05.jpg

茶色‥

なんとなく嫌な予感がして、恐る恐る臭ってみる‥




く‥



く‥



くさい~!!








けどこのにおい、うんにょのようでうんにょでないような‥

20081203_02.jpg

気になるやないでぇ~!

とらじ何してるんか白状せぇ~っ!!

20081203_03.jpg

ん?

20081203_04.jpg

あ、あごをこすりつけてるんか??

20081203_06.jpg

あんた、あごに缶詰よーけつけたままそれしよんやろっ(〃*`Д´)
そして、なんのため??






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*156


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日のとらじは2枚だけ!

なんか顔がデカイとらじ。

20081202_01.jpg

振り向きざまくしゃみ、のとらじ。

20081202_02.jpg





好評いただいてるフォトショ講座!
ありがとうございます~、ありがとうございます~。

ということで、調子に乗って第3弾☆

リクエストいただいてた、写真の切り抜きでございます。
いろいろ方法はあると思うのですが‥

フォトショのときは、パスツールで輪郭ふちどって作っちゃうんだけど、
エレメンツではその機能がないようなので、
今回はそれに近い「マグネット選択ツール」を使ってみたいと思います♪

まずは、写真を用意しまーす。

20081202_03.jpg

「マグネット選択ツール」を選んで、切り抜きたいものの輪郭を
少しずつクリックしながら、ふちどっていきますー。

20081202_04.jpg

[コツ]
◎画像は拡大表示させて、できるだけ細かくクリックしていくとキレイにできます。
◎失敗したら、BackSpaceキーかDelキーで1手ずつ戻れます。
◎輪郭よりやや内側をクリックしていくとキレイにできます!

最後までできたら、ダブルクリックします!

20081202_09.jpg

とらじを選択した状態で、
選択範囲>境界をぼかす で、1pxほど境界線をぼかします。
「Ctrl+J」で、選択範囲をコピーしたレイヤーを作成します。
(「背景」と「レイヤー1」の2つのレイヤーができましたよね!)

なんとなく、炎の画像を用意してみました。

20081202_06.jpg

この画像を「Ctrl+A」で画像全体を選択してコピーし、
さきほどのとらじ画像の、「背景」の上にペーストします。
(レイヤーの移動は、ドラッグでもできます♪)

すると‥

20081202_07.jpg

うひゃーっ!もえるとらじっ!!

さらに、背景になじむようにフォトショ講座1~2でやった、
スクリーンレイヤーなどを重ねると‥

20081202_08.jpg

ちょっと臨場感出たかな??
(スクリーン80%、ビビッドライト80%の2枚のレイヤーを重ねました~。)

××××××××××××××××××××××××××××××

20081127_08.jpg
◆ Photoshop Elements 7 (13000円前後)
最新のフォトショエレメンツ!本家フォトショの機能限定版ですが、
ウェブ用で使うには十分すぎるくらい使えます~!
けど、細かいトコまで背景切り抜いたりするときは、
本家フォトショのペンツールが欲しいところですが。。


20081127_09.jpg
◆ Bamboo Fun(ペンタブレットセット) (11000円前後)
これはわたしも買っちゃいました!ペンタブレット&マウスに、
なんとPhotoshop Elements 6やPainter 4、
水彩画のお絵かきソフトなんかも入ってて超楽しい!!
お買い得のセットですよねぇ。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:38 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*155


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



寝起きとらじは、ときにブサイク。



おーい!とらじぃ~!!!

20081201_01.jpg

とらじっ!とらじっ!!

20081201_02.jpg

あははは!!( ̄m ̄〃)

とらじ変な顔ー!!!!

20081201_03.jpg

寝ぼけて‥

20081201_04.jpg

動きも超スロ~リ~‥

20081201_05.jpg

まるでお年寄りやんケ~≧∇≦






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:47 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
