とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*183


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



最近のとらじのマイブーム。

20090129_01.jpg

うわ~、またしよる!!

20090129_02.jpg

だめやって!!とらじっ!!!o( `・ェ・´)ノ

20090129_03.jpg

ほら、そのラグ、ちゃんと元に戻して‥

20090129_04.jpg

こりゃーっ!!!

いうこと聞かない子は、抱っこで強制終了。
とばっちり食らって、がぶがぶっとされますが‥

20090129_05.jpg

はい、もう終わりやで。

20090129_06.jpg

ひゃーっ!またやっ!!!

とらじ、やめー!!!!

20090129_07.jpg

なぜか、一通りけりけりしたあとは手(足)を止めて
ちらりとニンゲンの顔を見てみるとらじ‥

20090129_08.jpg

一通り楽しんだ後は、トラジデカーサの最上階でおやすみとらじ。

20090129_09.jpg

ただ眠たかっただけ?





1記事前のとらじのバックに写ってるの、misaさん正解☆
トランペットのケースなのです~。
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top

とらじ日記*182


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



帰宅して家の玄関を開けると、
いやにとらじがハッスルしてるであろう音がする‥。

なんなんやろう‥



ただいまー、父ちゃん&とらじぃ~。

20090127_01.jpg

あれ?何持ってるん、それ‥

20090127_02.jpg

昨日のいもむしのおしりやん!!

20090127_03.jpg

しかもそれ、プレイキャットミニに付けてるやん!!!!

20090127_04.jpg

もぉ~っ!!(っ`Д´)っ
せっかく縫い直そうと思ったのに‥

こんなことするんは父ちゃんやな!!

20090127_05.jpg

いもむしの存在を知らなかった父ちゃんが
ぽとりと落ちてるいもむしのオシリを見て、
何に使うものか考えてみた結果、こういうことになったらしい。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:25 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*181


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじのその後を、なんと5日間も引っ張ったわたし‥
しゅっ、しゅみましぇ~ん。。(´・艸・`;)ぁぁぁ

答え。

↓↓↓

20090126_01.jpg

20090126_02.jpg

さっきまでわたしを狙ってたくせに、
横をすり抜けて玄関まで突進していきました。。
そして突進して帰ってきて、「にゃあーっ!(遊んでってば!)」って怒られる‥










さてさて、通販で注文した猫缶を一緒に、
こんなものを買ってみました。

またたびキッカー

20090126_03.jpg

ボール(プレイキャットミニ)しか楽しみがないとらじに、
人生の楽しみはいろいろあるんだと教えるために。

ほれほれ、あんたの好きなまたたびちゃんやでぇ~。

20090126_04.jpg

さっそく食いつくとらじ。

20090126_05.jpg

おぉ~、思ったより反応がいいなぁ。

20090126_06.jpg

わわわわ‥ちょっとちょっと、たんまたんま!!
それは激しすぎんかえ~!?

20090126_07.jpg

嫌な予感は的中‥。

20090126_08.jpg

とらじの手に渡って、わずか数分の出来事でございました‥。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:09 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*180


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



最近はとらじと父ちゃんのあつあつぶりの記事を中心に
お届けしてきましたが‥

父ちゃんがいなくてわたしととらじの二人きりのときは、こんな感じ。

20090121_02.jpg

これは、とらじの遊んで光線、レベル1。
このままほったらかしておくと‥

20090121_01.jpg

遊んで光線レベル2。

さらに放置しておくと‥

20090121_03.jpg

レベル3を経て‥

20090121_04.jpg

最終段階‥どうなるか気になります?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

とらじ日記*179


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ご立腹とらじ。

20090120_01.jpg

なぜご立腹かというと、最近のとらじ‥

20090120_02.jpg

目の内側だけでなく、外側にも目くそをつけるようになった。
目の外側に目くそつけるネコも珍しいんじゃ‥。

20090120_03.jpg

とらじの目の内側と外側の目くそを取る父ちゃんは、

20090120_04.jpg

ご立腹とらじにさらに追い討ちをかけて‥

20090120_05.jpg

いつも後悔する。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:43 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ日記*178


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじはときに犬っぽい。
口笛を吹くとこりゃいかん!とばかりに「んー!」って鳴いて、
急いで顔の目の前までやってくる。

それに付随して、最近父ちゃんがまた新しい発見をした。
とらじは笑点のテーマにも反応するらしい‥。



ためしに、半分たぬき寝入りのとらじの横で
父ちゃんに歌ってもらってみる。

20090119_01.jpg

♪てってて っててて ってってっ ほへ

20090119_02.jpg

♪てててて っててて ってってっ ほへ

20090119_03.jpg

ぎょぎょ!
相変わらずキモいヤツらやなぁ~‥(っ`Д´)っ

どうやら、「ほへ」の部分に反応するらしいんだけど‥





20090119_04.jpg

てててて っててて ってってっ ほへ

20090119_05.jpg

何の暗号なんや~!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*177


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



このお方は、遊んでも遊んでもまだまだしつこく遊び倒す。
体が動かなくなっても、その精神は衰えない。。

とらじセンセ、わたしもうそろそろ疲労の限界なんすけど‥

20090115_05.jpg

ガチャ、「ただいまぁ~」



あ、父ちゃんかえってきた!

20090115_02.jpg

・・・???

ちょっとそれは人が変わりすぎじゃ‥

20090115_03.jpg

にゃにゃ!!なんやそれっ!!!!

それはどっちのセリフじゃーっ!!
わたしが限界まで付き合ってやったんやどーっ!| `Д´|ノ!!

20090115_04.jpg

う、裏切りものめぇ~(--怒)










日付は変わって、昨日はわたしが仕事で遅くなった。









ただいまぁ~‥
ぢがれだぁ~

20090115_01.jpg

おかえりなさいもナシですかっ!?(っ`Д´)っ
せめてこっち見ろっ!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:04 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top

とらじ日記*176


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



そうそう、年末の大掃除のときは、
とらじのトイレもきれいにお掃除。

キレイになったトイレをセットして、
臨時で出しておいたトイレをしまおうとして
ちょっと目を離したすきに‥

20090113_01.jpg

まだ何も言うてないやん!

けど分かってるんならよろし。
そこのいて~。

20090113_02.jpg

寝るなぁーっ!!!!

なんなん、そういうときだけネコみたいなことしてー!!

20090113_03.jpg

開き直って、落ち着こうとするとらじ‥。

20090113_04.jpg

ちょっとかわいそうな気もするけど、
ネコの手も借りたい年末大掃除の真っ最中。

ここはとらじにも協力してもらうことに。





20090113_05.jpg

ひゃあ~っ!!!
それ以上オシリあげちゃだめぇーっ!!!!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:32 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ日記*175


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんが帰ってきて、とらじにもいつもの生活が戻ってきた。
そこで顕著に感じられたのが、
とらじのわたしに対する態度と、父ちゃんに対する態度の違い‥。

わたしの顔を見ると、
「にゃあーっ!にゃあーっ!」と、
若干攻撃的に鳴いてボール遊びを強要する‥。

父ちゃんの顔を見ると、
ゴロゴロ言いながら「にゃっ♪」と鳴いて、
顔をすり寄せたり、肩に飛び乗って顔を舐めたり‥。



そんなこんなで、今日も朝から
ボール遊びをわたしに強要するとらじ。

20090112_01.jpg

もうええやろ~、休憩はさんでこれで3回目やで~‥。

20090112_02.jpg

あんたやって、もう動けんくらいへとへとやんけ~。

20090112_03.jpg

まだやるんか‥orz

20090112_04.jpg

もうオシマイさせてくれぇ~‥(;´ρ`)

20090112_05.jpg

やば‥また目の色が変わった‥

20090112_06.jpg

し、しつこいなぁ‥

20090112_07.jpg

どうも、わたしはとらじにとって
ボール係でしかないらしい‥。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

とらじ日記*174


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ブログのテンプレート変えて、いろいろいじってみました。
今回のコンセプトは、「シンプルイズザベスト」。

とらじ~、意味分かる?

20090109_01.jpg

せ、正解‥orz





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:34 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ日記*173


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



※今日は、使いまわし画像でしゅみませーん!(;´∀`)つ



ネコには、ニンゲンには見えないものが見えるとか見えないとか‥

20090108_01.jpg

けれど、うちのイモートいわく
ネコは何かあると仮定して、妄想で遊んでるって説もあるんだとか‥

20090108_02.jpg

も、妄想ね‥

20090108_03.jpg

ぞ‥ぞわっ!!

な、何か憑いてますか‥??

20090108_04.jpg

・・・

とらじの場合は、わたしをおちょくってるとしか思えない‥orz






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:03 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*172


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今月3日から、わたしと入れ替わりに父ちゃんが田舎に帰省中。
なのでまたまたしばらくは、おるすばんとらじ。

昨日は朝わたしが起きてもとらじは一向に起きる気配がなく、
めんどくさそうに目をちょっと開けるだけ。
いつもなら、飛び起きてボールの催促始めるのに‥。

20090106_01.jpg

わたしが出かける時間になっても、トイレにも行かずに
ずっと熟睡のまんまのとらじ‥。
どこか具合が悪いのかと、なんかだんだん心配になってきたけど、
とりあえずとらじを置いて出かけた。



外にいる間も、とらじが気になって気になって仕方なかった‥



・・・



‥んだけど、よく考えたらこんなぐーたらな寝方してて
具合が悪いも何もないですよね。。

20090106_02.jpg

そんなわたしの心配もよそに、
家に帰ったときはエネルギー全開のとらじがおでむかえ。

20090106_03.jpg

うひゃーっ!!



とらじのおもちゃ箱ひっくりかえってるし!



トイレの砂掻き出しすぎやし!!



水入れ引きずりまわしすぎて台所水浸しやし!!!



どんだけ元気なんやっ!!!!o(`ω´*)o

20090106_04.jpg

もーちょいペース配分考えなさいっ!!o(`ω´*)o






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:59 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ日記*171


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さてさて、今日から仕事始めの方も多いと思います~。

わたしは新年1、2日と、とらじと父ちゃんと置いて実家に戻ってて
3日のUターンラッシュにもまれながら東京に舞い戻り、
昨日は新年第1発目のお仕事。

そして今日からいつものブログ生活に戻れまーす☆



年末はアブラ事件で、最後の最後までなんかあるとらじ。
2度のシャンプーでも完全には落ちなくて‥
ようやく最近になって、においも取れてきた感じ。

20090105_03.jpg

‥って、とらじドコ入っとんっ!!

20090105_04.jpg

大掃除してできた食器棚のスペースは、
とらじしまうトコちゃうんやでぇ~っ!!

20090105_05.jpg

‥とか何とか言いながらも、長居のポーズやんけ~。。orz



さてさて、みなさま。
とらじカレンダーはご活用いただけてますでしょうか♪

20090105_01.jpg

カラリオミーを買ってから、うれしくって印刷しまくってます。

20090105_02.jpg

4月以降も楽しみにしててくださいねぇ~v(´∀`*v)






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:08 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ日記*170


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



あけましておめでとうございます!

去年はとらじをむかえた年、
そして「とらじべや」を始めた年でした。

こんなにブログにはまると思ってなかったし、
こんなにたくさんの出会いがあるなんて思ってもいませんでしたぁ。
これもひとえに、とらじに会いにきてくださるみなさまのおかげです☆
本当にありがとうございました!!



年末は父ちゃんと3日間かけて、狭いアパートを大掃除。
いそいそせかせかがんばるニンゲンのそばで、
なぜかテンションあがって一緒にいそいそするとらじ。

わたしが買い出しから帰ってきたら、
お風呂場から悲痛な叫び声が聞こえる!!



父ちゃんが換気扇の掃除をしようと、換気扇をはずしたら
床にぼとぼとーっと油がたれた‥と思ったら、
いつの間にか父ちゃんの足元に来てた
とらじに油がたれたらしい!!

しかも、頭からせなかを通って、しっぽまでほとんど全身‥。

もー、なんであんたは最後の最後まで
おいしいネタを提供してくれるかなぁ~。

20090101_01.jpg

シャワーにびびってまたシャーっておもらししちゃって、
がんばってシャンプーに耐えて、時間かけて乾かしたのに‥

‥長年にわたって換気扇に蓄積された油は
1回のシャンプーだけでは取れることもなく‥

20090101_02.jpg

おおみそかの締めくくりもこんなとらじでしたが、
今年も引き続き、とらじべやをよろしくお願いいたします☆






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
