とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*194


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



2月も明日で最後‥の今日、
東京ではなんと初雪!!

しかも、わたしは明日はまたまた長野は松本市へ遠征!!

ごめんねー、とらじぃ‥
明日は遠出してくるけど‥

20090227_01.jpg

とらじの態度も何だか、しんしんと降る雪みたい‥orz

‥ていうか、今日になってこんな天気!!!

あした車で行くんだけど(わたしは運転しませんが‥)、
2月もここまできたら、もう雪の心配はないだろうって思ってたのに‥

20090227_02.jpg

そ‥それはそうだけど、
わたしもあんたにおいしい缶詰食べさすために
がんばってるんやでぇ~!!





‥てことで、土日は遠征でがんばってきます(≧∀≦)♪

みなさまも雪にも寒さにも負けず、よい週末を☆

20090227_03.jpg

えっ、縁起でもないっ!!(っ`Д´)っ・:∴ムキーッ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:42 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top

とらじ日記*193


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



仲がよければ、何をしても許されるって訳じゃない。

今日もとらじを甘い声でおびき寄せる父ちゃん。



とらじっ♪とらじっ♪

20090225_01.jpg

たったらったらったたった♪

20090225_02.jpg

と~らじ~のだ~んすぅ~♪

20090225_03.jpg

・・って、めちゃめちゃ嫌がってますやん!
いっそ、そのまま嫌われてしまえ~‥(σ`∀´)σ

20090225_04.jpg

やっとのことで脱出したとらじだけど、数分後には‥

20090225_05.jpg

なんなん、あんたらはっ!!(っ`Д´)っ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:13 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ日記*192


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



あたりを見回し、
ニンゲンの視線が自分に向かってることを確認するとらじ。

20090223_01.jpg

目的はこれ‥

20090223_02.jpg

だめぇーっ!!(っ`Д´)っ

ただでさえごちゃごちゃの机の上なんやからっ!!

20090223_03.jpg

落ち着いたところで、もう一度ニンゲンの視線を確認‥

20090223_04.jpg

そして、激しさの増すとらじ。

20090223_05.jpg

だめだめだめぇーっ!!(っ`Д´)っ

20090223_06.jpg

分かったんなら‥

20090223_07.jpg

なになになに~!?

20090223_06.jpg

懲りないヤツめぇ~。
確かにそのとおりだけどぉ~‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:38 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

とらじ日記*191


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



これは、以前掲載したことありますが‥
オネエ座りとらじ2008。

20080618_05.jpg

こちらは、オネエ座りとらじ2009。

20090220_01.jpg

色っぽくなってる?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:15 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*190


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんに甘えるために、テレビ画面をさえぎるように
父ちゃんの目の前にお座りするとらじ。

父ちゃんの目線は、そのままとらじの目くそへ。

20090218_01.jpg

とらじ、顔はちゃんと洗ってるようやけど、
あんたは不器用やからな~。

20090218_02.jpg

そんな顔で見つめられたら、
目くそとってって言ってるようなもんやで~。

短いお手手で反抗するも‥

20090218_03.jpg

とらじの手は届かず‥(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



はいはい、目のキワの目くそもとりましょーね♪

20090218_04.jpg

はいはい、あごのゴマもとりましょーね♪

20090218_05.jpg

‥なんか、嫌がってる顔には見えないけど?

20090218_06.jpg

(;´Д`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ日記*189


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



深夜、父ちゃんが寝ようとしたら
わたしととらじがシンクロしてたみたい‥。

20090216_01.jpg

ままま、お見苦しい写真はさておき‥。



父ちゃんよりたくさんバレンタインデーもらっちゃったんじゃないの~
っていうくらい、うれしいバレンタインデー&とらじデーでした~。

こちらは、白猫みるくのへっぽこ日記のmirukuhowaitoさん から♪

20090216_02.jpg

こっ‥こんなにてんこ盛りのバレンタインデー☆
とらじはなんて幸せものなのでしょう‥( TДT)



これは、よしおくんのネコ日記のよしおくん から、
春らしい手ぬぐいのプレゼント☆

よしおくんみたいに、とらじにもほっかむりしてほしかったんだけど‥

20090216_03.jpg

ちょっ‥と無理だったみたい~(;´∀`)



そして最後に、aviの額のmasakoねぇさん から☆
先月、アランくんの誕生日だったんだって~!!

プレゼントしなきゃいけない方なのに、プレゼントされちゃったぁ~。

20090216_04.jpg

かわいいあめちゃんに、masakoさんニャンズのデコチョコ、
ポストカードは、モデルルームのモデルネコみたいにステキなんですよぉ~。
しゅみません、写真撮ってなかったぁ~。。

ほんとにありがとうございましたぁ~(≧∀≦)♪



そして、みなさまのお祝いコメントがなんといっても一番の宝物!!
ほんと、ブログやっててよかったぁ。

そんなヨロコビをチクワ家で分かち合った14日の夜。

20090216_05.jpg

スイーツには、とらじグラスのワインで乾杯♪

20090216_06.jpg

ままま、細かいことは言わずに~。



夏日のようだった先週末。
ぽかぽかの部屋で、めずらしく寝週末で過ごしたとらじ。

20090216_07.jpg

ちょっとその寝方、おかしくない?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:26 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ日記*188


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日はバレンタインデー、あーんど、
とらじがうちにやってきてちょうど1年目の記念日☆

1年前、とある動物病院で拾われたとらじ。

080209_1702~001

こんなに弱々しかった子が、今ではこんなに‥

20090214_01.jpg

ずうずうしい‥いや、元気いっぱいの子に成長しました。

せっかくの記念日、
とらじに特別なコトしてあげたかったけど、
いつも通りたくさん遊んでくたびれて寝てるのを見て
それだけでなんだか幸せそうだったので、
ニンゲンだけいただいたチョコやケーキ&ワインをいただいて
まったり過ごしております♪

今日で推定2~3歳のとらじも3~4歳に成長。

ブロトモさんからも、バレンタインデーのプレゼントが届いて
なんだか幸せな1日でしたぁ~。
詳しくはまた後日☆



みなさまも、よいバレンタインデーを♪





××××××××××××××××××××××××××××××
blueさんにもご指摘いただいたんですけど、
テンプレ変えてからブログ表示が遅くなってしまったの
わたしもずっと気になってて‥。
この新しいテンプレ、また徐々にとらじ色に染めていく予定です☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    21:15 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*187


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



本日は、いただきもの特集でお送りしますよぉ~!

まずは、 ケセラセラな毎日のkikiさん から♪

酒飲みのわたし&父ちゃんに、黒毛和牛のすきやきジャーキーと、
とらじに、なんだか高級そうなかつぶし☆

20090213_01.jpg

すきやきジャーキーは、1枚父ちゃんにおいておこうと思って、
ぷしゅっとビールを開けたところまでは覚えてたんだけど‥
気がついたら、すきやきジャーキーはキレーになくなっていた‥。

‥てことで、このイタダキモノは、父ちゃんにはいまだナイショのまま。

20090213_02.jpg





次に、 自然から元気のサプリメント管理士さん から♪

名物ウナギパイと、ネコグッズ、そして‥

20090213_03.jpg

20090213_04.jpg

消臭抗菌フラワー!‥って、みなさんご存知でした??

20090213_05.jpg

部屋に置いとくだけで 生活臭・雑菌・ウイルスを除去してくれるんだって!!
うちもさっそくテレビの横に飾ってありますよぉ~。
お店では、デザイナーさんが飾りつけた豪華な花束もあったり、
種類も豊富です♪

興味ある方はこちらからどうぞ☆
↓↓↓
自然から元気 ホームページ




そして、最後に‥くじ運悪いわたしについに女神が微笑みました。

我が家のお猫様の優雅な毎日 のプレ企画に、見事当選♪
あめぶらさんから、ぱんっぱんに中身の詰まった福袋が届いたよぉ~!!

20090213_06.jpg

袋からして手作りの、その中身を取り出してみると‥
出しても出しても、どんどん出てくる!!!

父ちゃんと2人で、中身を並べて眺めて、感動の瞬間。

20090213_07.jpg

一番楽しみにしてた、あみねこさんに、まるっこい人形、
チクワキライの猫ビールグラス♪

20090213_12.jpg

とらじのおやつも総動員!!

20090213_08.jpg

父ちゃんと掴み合いのけんかしながら奪い合って食って、
あっという間になくなったバレンタインデーチョコ。

20090213_09.jpg

まるっこいこの人形は‥

20090213_10.jpg

父ちゃんがさっそく

「すいぶん」

と命名。
たぶん、ぴちょんくんとカンチガイしてる‥orz




そして、うちにもとうとうやってきたあみねこさん!!
とらじと新しいこの兄弟とで、さっそく記念撮影☆

20090213_11.jpg

この子の名前、さっそく考えなきゃ~(≧∀≦)♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    15:04 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

とらじ日記*186


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



週末からお仕事で長野を一人旅してまして、
経費削減のために安ホテル紹介してもらったんだけど
(1泊3500円ってすごくないすか??)
くらーい雑居ビルで、たぶん宿泊客はわたし一人、
シャワーをひねると真っ赤な水が!!

夜は怖いから電気つけっぱなしで寝ようとしたけど、
なんだかほとんど寝られず‥。

‥という、非常に緊張状態を保った旅でして、
身も心もグッタリして帰宅してきました‥。





とらじぃ~、父ちゃ~ん、ただいまぁ‥。

20090210_01.jpg

まただぁ~~~~っ!!( TДT)


とらじっ!!
起きて!起きて!

二日ぶりの再会やんよぉ~‥ 。゜(゚´Д`゚)ノ

20090210_03.jpg

ほらほら、かわいそうなチクワのねーちゃんにお帰りなさいは??

20090210_02.jpg

_| ̄|○ il||li

しかも、とらじ顔つぶれてるし・・





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:33 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

とらじ日記*185


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



1つ前の記事での、みなさんのカンチガイも
めちゃめちゃ笑えました‥(≧∇≦)♪

20090206_01.jpg

そう、なんです。
わたしばかり変みたいに言う父ちゃんも、かなりおかしい。

20090206_02.jpg

父ちゃんはもちろん普通の日本人だけど、
15年くらいずっとアメリカで住んでたことがあり。
あんたは関西弁しゃべるハマっ子でしょ!

なんとなく、父ちゃんの日本語に違和感を感じることはあったんだけど、
それがはっきりと分かったのが、とある日の夜。

おなかすかせて家に帰ったとき、父ちゃんが焼きそばを作ってた。



「このやきそばヤバイ、ものっすごオイシイ‥」



え‥

ちょっ、ちょっ、もっかい言うて!!



「ヤヴァイ、ものっスご‥」



そこんとこ、もっかい‥



「やVぁい、ものっTHご‥」




なんでそこで下唇噛むんや、舌噛むんや!!

20090206_03.jpg

そうそう‥父ちゃんとケンカしたときに、
わたしが怒って父ちゃんに言葉ぶつけたら、
父ちゃんは



「それはそっちのセリフや!!」



と逆ギレした。



ん?

こっちのセリフ‥??




















それでええんやないかい~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ日記*184


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



なんだかばたばたで、更新が飛んじゃいましたぁ~。

20090204_01.jpg

そうやでぇ~。

うちもたまには季節行事しようかと思ったけど、
スーパーに寄ろうと思ったら財布に200円しかなくて
豆買えんかったんやでぇ~。

20090204_02.jpg

そ、それは‥い、今でも若干そう思ってるけど‥

「節分は、2月4日の一日早い2月3日」って覚えたから
もう大丈夫やでぇ~。

20090204_03.jpg

わたし、勘違いの思い込みがほんまたくさんありまして‥



サッカーの試合でよく「アウェー戦」って聞いてて
「アウェー」って、いやにサッカーが盛んな国なんだと思ってたし‥



「ピッチャーがブルペンに帰る」って聞くと、
ピッチャーって、北欧出身の人が多いんやな~と思ってたし‥
(たぶん、アルペンとかのイメージ‥)



なんか、他にもあった気がするけど‥
これくらいでいい?

20090204_04.jpg

あんたが言わせたんやないかえっ!(。-`ω´-)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    11:51 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
