とらじべや


    --:-- | Top

お知らせ


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



すみませぇ~ん。。

この年度末の激忙と個人的な諸事情で、
ぜんぜんここにも来られません‥( TДT)

(といいつつブログ書いてるけど‥)

20090327_01.jpg

みなさまのところにもほんっっっと
遊びに行けなくてゴメンナサイっ!!

とりあえず、とらじべや3月いっぱいお休みしますです。。

4月には復活予定です♪v(´∀`*v)ピース





××××××××××××××××××××××××××××××

とらじを見にきてくださった方ゴメンナサイ~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:44 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

とらじ日記*202


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



9月の時点でこれくらいの大きさだったとらじだま‥
※とらじだまとは‥とらじの毛オンリーでできたカタマリ。

20080908_00.gif

なんと、半年でこの大きさに!!

20090324_01.jpg

さてさて、とらじとも大きさを比較してみましょう~。

20090324_02.jpg

両手に持ち応えあるこの大きさ!

20090324_03.jpg

あれ、あんた今までとらじだまにまったく興味なかっ‥

20090324_04.jpg

「うわっ!いかーんっ!!」

との叫び声は、父ちゃんの声‥

20090324_05.jpg

父ちゃんが愛情持って育ててきた
このとらじだまにかける思いは、
わたしやとらじには計り知れないものらしい‥

20090324_06.jpg

このあと、ぶつぶつ言いながら
しばらくとらじだまをこねくり回してた父ちゃん。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    18:55 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

とらじ日記*201


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さいきん、ちょっと気になることがある‥。



今日も父ちゃんの腕の中で至福のとらじ。

20090323_01.jpg

ちょっととらじの口元、よーく見てみて‥

20090323_02.jpg

ほらあっ!!

口の周りの毛、なんかカールしてない!?

20090323_03.jpg

こことか‥

20090323_07.jpg

こことか‥

20090323_04.jpg

ここ、アップで見てみると‥

20090323_05.jpg

うわあっ!!なんじゃこりゃあっ!?
(ジーパン刑事風に‥)

あんた、また火ぃのぞきこんだんやろぉー!?

20090323_06.jpg

いつもながら、見てくれはまったく気にしないとらじ‥。
あんたもてないよ、それじゃあ‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:55 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ日記*200


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日でちょうど(?)200記事目のとらじべやです☆

最近はいろんなことが一気に忙しくなってしまって、
なかなか更新やニャン友さんとこ遊びに行ったりできない毎日‥
しゅみましぇ~~んっ( TДT)

けどこれも年度末までの辛抱‥ってことで!(たぶん‥)
がんばって乗り切りまっせ~!!



そんな合間を縫いまして、
昨日はご飯食べ終わったとらじを拉致って‥

20090319_01.jpg

ワクチン接種へ行ってきました♪

20090319_02.jpg

かーなーり叫びまくって暴れまくって、お疲れモードのとらじ。



・・・というのも、
ワクチンと一緒に、軽~く健康診断してもらったんだけど、
体を触られるのはだいっ嫌いなとらじ。

センセイの顔に自分の顔を近づけて、大声で
「にゃあ~っ!ハーっ!!」
ってメンチ切ってるって思ったら‥

次の瞬間、センセイのこめかみに向かって右手で力強くビンタ!!

しかも「トンッ!」って音がした(気がした)!!



「びっくりしたぁ~っ!」 と、センセイ‥

「すみません、すみません‥」 と、謝り続けるわたし‥
絵面的にはかなりウケたけど‥

20090319_03.jpg

そして、オシリの穴に体温計を突っ込まれて、
「ぎゃあーーっ!!」
と、断末魔の叫び声をあげたとらじ‥。



どんだけ元気なんや‥。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

とらじ日記*199


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



20090316_01.jpg

ご心配おかけしました~。

わたしもこんなにひどいのって、十○年前の、センター試験で
ウイルス性胃腸炎とインフルエンザ一度にかかって以来かも。
問題見ずに、テキトーに塗りつぶして寝てた‥



けど、もう大丈夫っす☆

20090316_02.jpg

昨日久しぶりにコーヒー飲んだら、きぅ~って胃が痛くなって
コーヒーは胃によくないことを学習‥





さて、昨日は気持ちいいお天気だったので、
とらじと一緒にとらじ菜園へ。

太陽の下だと、猫の目になるとらじ。

20090316_03.jpg

一番に向かうは、やはりここ。

20090316_04.jpg

お?だいぶん土に慣れてきた?

20090316_05.jpg

後ろ足も土足解禁してるやん~。

けど‥ちょっと‥

20090316_06.jpg

なんか、へっぴり腰‥(;´Д`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ日記*198


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



2日前、朝起きたら突然に、
急性(ウイルス性?)胃腸炎なるものにかかって
(急性だから突然は当たり前ですね‥)
断食&ポカリ生活しておりました。
初日はポカリでさえ、胃が受け付けなくて全部吐いちゃうんですよ~。

トイレもぴーぴーだし、夜になると熱出るし‥

20090314_01.jpg

わたしが寝てる間、とらじは布団の上からおもしになって
重たくて寝返りうてなかったし‥
熱出て体中痛かったから、その辺察してほしかったし‥

20090314_02.jpg

わたしが起きてるときを見計らって、
にゃーにゃー鳴いてちっとも優しくしてくれんし‥

20090314_03.jpg

精神的にも切ない思いさせやがるし‥



もう冬も終わるし、インフルの波も去ったかなと(勝手に自己判断)、
うがい手洗いを鬼のようにやってたのをぱったり減らしたとたん、
このような結果に‥。

みなさまもどうぞ、お気をつけ下さい~!!



さて、今からおかゆさん食べてみます!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:49 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ日記*197


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんが帰ってきて以来、
あの3日間がウソだったみたいに、いつもの日常に戻ったチクワ家。

おとといの日曜は、父ちゃんは早朝からちょい遠出の仕事で
わたしととらじで、またまた2人でおるすばん。

20090310_01.jpg

‥しつこいけど、あの3日間がウソだったみたいに
この日は傲慢に鳴きまくるとらじ。

わがまま王子に導かれるがまま、
遊んで、食べて、トイレ、遊んで、遊んで、食べて、トイレ‥

しかし、この日はいつになくしつこい‥。

20090310_02.jpg

朝からさんざん遊んだし‥、別におなかやってすいてないんやろ?

20090310_03.jpg

なんかしつこく訴えてくるも、
とらじの言いたいことがよく分かんないので、
とりあえずほったらかしておく。

20090310_04.jpg

昼寝もほとんどせずに、にゃーっ!にゃーっ!と一日中鳴き続けて夜8時。

そういえば、夕方までに父ちゃん帰るって言ってたのに
遅いなぁ‥と思ってたら、
ものっすごぶすっとした顔の父ちゃんが帰ってきた!!

何でも、行きの高速道路で車が故障して止まっちゃって、
レッカー呼んだり、代車に荷物詰め込んで何とか仕事に間に合うも
その後の車の処理の手配中にケータイの電池が切れたりと、
よくわかんないけどものすごーく大変な一日だったらしい。

20090310_05.jpg

こっちはとらじが一日鳴きまくって大変だったよーって父ちゃんに言ったら、
そんなに俺のことが心配やったんや!!‥って、
なんか2人でさらに愛を深めていましたとさ。

めでたしめでたし。( ´ー`)フゥ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*196


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



この3日間は父ちゃん不在のため、とらじと2人っきりのチクワ家でした。

しかもわたしは、昨日&おとといは朝から深夜の終電まで仕事だったから
とらじは2日連続で15時間のロングおるすばん。

もうとらじのことが心配で心配で(←親バカ)
終電で駅からチャリかっ飛ばして帰宅!!

とらじっ!とらじぃ~っ!!( TДT)

20090306_04.jpg

かわいそうにかわいそうに‥
おるすばんがんばったねぇ~!!

一生懸命甘えてくれるとらじに、
胸が張り裂けそうな思いを抑えて‥(←親バカ)、
カンヅメをあげて、自分もご飯の用意をしてテーブルの前に座ると‥
すべてのことを一度にしようとするとらじが。

20090306_01.jpg

まだまだ!ていうか、あんたまだご飯食べかけやろ~!?
先に全部食べてきなさいっ!!

‥と声をかけて、小走りでご飯を食べに戻るとらじ。



ご飯食べて終わってファンヒータで体あっためたところで、
くたくたに動けなくなるまでボール遊びをしてあげて‥
(その間も、ボールを咥えたままおしっこしたりうんにょしたりで大忙し‥)

そろそろわたしはお風呂に入る準備をしてると‥
もう復活してるとらじ。

20090306_02.jpg

ええ~、もう先にお風呂入らせてよぉ~。

20090306_03.jpg

結局、お風呂に入ってる間もドアの外で絶叫し続けてたので、
中に呼んで、お風呂のふたの上に乗せてみると
初めての場所でイキイキしてずっとお座りしてたとらじ。



そして、夜はあまりの寒さに(東京雪降ったんですよ!)
2人で布団の中でネコ団子作って、朝まで寝てました♪

ああ、幸せな3日間だったなぁ‥・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





そして今日父ちゃん帰ってきます。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:06 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top

とらじ日記*195


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



長野は松本から、無事戻ってきております☆
みなさまの声援がとてもあたたかく‥
とらじの冷たい出迎えにも耐え忍ぶことができました!

そして、今日から金曜まで今度は父ちゃんが不在。
今のうちにとらじとの愛の結束固めたるでぇ~(ΦωΦ)フフフ…
といっても、仕事あるからとらじはほとんどおるすばん‥





さてさて近況はこのくらいに。

チクワ邸には、ささやかながらネコの額ほどの庭があります。

20090303_01.jpg

天気のいい日や、ニンゲンの洗濯物を干すときは
とらじも「にゃっ♪」って出てきて、日向ぼっこ。

庭の土は、何気にミミズやダンゴムシや、
その他見たことのない虫がいっぱいいる肥沃な大地。
そんなうちの庭に、父ちゃんが
「とらじ菜園」を作ったってかなり自慢げに言うので、
さっそく見に行ってみると‥

20090303_02.jpg

せまっ!!

ネコ草の種をずいぶん前に植えてたんだけど、
寒くてなかなか芽が出ず‥やっとこさ生えそろったらしい。

そんなネコ草、食べたいけど、
てだけ土の上に降りて静止するとらじ。

20090303_03.jpg

なんや中途半端な格好で考え込んで~。
そんなに土の上がイヤなん?
おぼっちゃんやなぁ~(´△`)

20090303_04.jpg

ちょっ、ちょっとそれはがムリがないかな‥?

20090303_05.jpg

なんで後ろ足は土足禁止!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:48 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
