とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*210


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



気持ちよく寝ようとしてるのに、
ご機嫌ナナメなとらじ。

20090427_02.jpg

GIFアニメにしてみると‥

20090427_01.gif

下のほうでしっぽぶんぶん。









それでもしつこく写真を撮ってると‥

20090427_03.gif

頭の上までぶんっ!と跳ね上がります。



これ以上しつこくしてると‥










20090427_04.jpg

怒られちゃいます‥(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:01 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top

とらじ日記*209


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



自分の敷きモンから落ちかけで、脱力中のとらじ。

20090424_01.jpg

わーっ♪(≧∀≦)

その下っ腹、さわりた~い!!

さわらせて♪
さわらせて♪

20090424_02.jpg

相変わらず、凶暴なヤツ‥



そろそろ夏も近づいてくるし‥

去年はこんなの買ったけど、
今年はとらじの夏用ベッドとかも買ってあげようかなぁ~。

20090424_03.jpg

ああ、けど今月カードで通販しまくったんだ‥
今の話はナシナシ~。
ああ、次の明細がコワすぎる‥( TДT)

20090424_04.jpg

みなさんのところは、
ニャン用のひんやりグッズってありますか??





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:17 | Trackback : 0 | Comment : 26 | Top

とらじ日記*208


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



うちの庭前の道路では、よく近所の子どもが遊んでるんだけど、
昨日とらじ菜園の脇の木にこんなものが引っかかってた。

20090420_01.jpg

父ちゃんいわく、
そういやこの前羽子板みたいなので遊んでたな~って。

これ、もしかしてとらじが好きそうな形状やない!?

20090420_02.jpg

さ、さっそく来た‥

20090420_03.jpg

う、うん‥、あんたのでもいいけど‥

20090420_04.jpg

いきなりハイパーなってるやんっ!!
羽子板の羽、そんなに魅力的なん‥

20090420_05.jpg

オシリ振って狙いを定めて‥

20090420_06.jpg

20090420_07.jpg

20090420_08.jpg

20090420_09.jpg

一人で遊んでくれるっていうのは便利なおもちゃかも♪

20090420_10.jpg

しかし、このあと父ちゃんが
近所の子どもに返しに行っちゃいました。

えーん、せっかくとらじのおもちゃ見つけたのにぃ~(;つД`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top

とらじ日記*207


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



あかんべしたまま寝てるとらじ。

20090415_01.jpg

くぅう~っ!!(っ`Д´)っ

なんでこんなときにピンボケぇ??



もおっ!!父ちゃぁあ~んっ!!!!



××××××××××××××××××××××××××××××
※前記事のおでんの補足

うちの近くのおでん屋で飼われてたため
勝手に「おでん」と命名したんですが、
そのおでん屋のおばちゃんが入院してた間にさまよってたところ、
いごこちのいいうちを見つけて住み込んでたんですが、
おばちゃんが退院して、おでん屋も完全に閉めて
隣町の自宅におでんを連れて帰って以来、
しばらく姿を見せなくなりました。

けど、もともとおでん屋町内の暴君、
おとなしくイエネコになれるはずがなく‥
おばちゃんの目を盗んでは脱走してもとのなわばりにやってきて
うちにもパトロールに来てた、というわけです。
(そして、とらじの存在にしょんぼりして去っていく‥。)

動画のかわいらしい鳴き声は、全部おでんなんですよ~。
わたしは当初このかわいい鳴き声に騙された‥。

しかし、とら主さんのおっしゃるとおり、
いくら網戸越しでも、オス猫同士の対面は危険ともないますよね‥(;´Д`)
気をつけなきゃ~。
××××××××××××××××××××××××××××××

みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
  

cktr_bunner_02.gif
    13:15 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top

とらじ日記*206


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじがおでんと初対面してから、ほぼ半年。
あれ以来、忘れたころにちょくちょく
うちにやってくるようになったおでん。

  《おさらい》
  「おでん」とは、わたくしチクワキライの家の側にあるおでん屋で
  かつて飼われてたらしいネコ(私が勝手に命名)。
  超凶暴ネコながらうちに住み着き、父ちゃんに異常になつく。
  1年前におでん屋の閉店とともに失踪、しかし数ヶ月前に目撃情報。
   ⇒ 過去のおでん記事はこちら



なんと、とらじと対面したときの動画が撮れました!
(暗くておでんはほとんどわかんないけど‥)

とらじの存在に気づかず、
父ちゃんの呼び声に、ご機嫌に近づいてくるおでんと
キンチョー状態のとらじ。



とらじの存在に気づいて、ゆっくり去っていくおでんと、
ほっとして父ちゃんの顔を見るとらじ。



気づかなかったけど、
「ねこがおるー」って子どもの声が入ってた‥(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:42 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*205


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ニンゲンに相手にされないときの、
最近のとらじのマイブーム。
きちゃない押入れの中味は気にしないでぇ~(;´Д`)

20090410_01.jpg

机の上の散らかった裸のCD-Rを‥

20090410_02.jpg

机の向こうに押しやって‥

20090410_03.jpg

あーっ、もう!!とらじ、いかーんっ!!
(っ`Д´)っ





ひととおり注意されて、ほったらかしておくと‥

20090410_07.jpg

そうそう、今夜のおかずは‥

20090410_05.jpg

何にしようかな‥

20090410_06.jpg

‥って、ちがうわっ!!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:51 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

とらじ日記*204


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



またまた日があいちゃいました~(;´∀`)
とらじも父ちゃんも、みんな元気にしております☆

最近はわたしがめっきりとらじの写真が撮れなくなってて、
父ちゃんがちょくちょくカメラに撮り収めてたらしく

「とらじたくさん撮ったん、見て見てっ」

っていうのでさっそく見てみると‥

20090407_01.jpg

20090407_02.jpg

20090407_03.jpg

つ、使えない‥orz
使ってるけど‥





そんな父ちゃん、この前とらじとお風呂に入ってて
ガスの方に歩いていこうとするとらじに向かって言った言葉に
ちょっと耳を疑った。





「とらじ、そっち熱いで、ニクギュウ焼けるで。」





???





な、なんで肉球がにごっとん??

20090407_04.jpg

わたしもそう思う‥
ナゼに牛肉‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:26 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

とらじ日記*203


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



年度末のハードスケジュールをなんとか乗り越えまして、
本日より復活でございます☆

不在時のみなさまのコメント読んでて
ちょっとカンドーしちゃいました‥( TДT)
どうもありがとうございましたぁ!!

気持ち新たに、今年度もとらじべやを見て
おもいっきり笑って、楽しんでいただけたらと思います~♪



年度末の多忙のチクワを横目に
いつもどおりくつろぐ父ちゃんととらじ。

20090323_01.jpg

最近、こんなにまったりくつろいでる最中に
急にとらじが飛び降りて、
必死に毛づくろいを始めることがある。

20090401_01.jpg

どうしてだろ‥





父ちゃんととらじをよーく観察してみる‥

20090401_02.jpg






あっ!!

20090401_03.jpg

ささってますやん!!

20090401_04.jpg

けど、いまだ原因が分かってないとらじ。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:46 | Trackback : 0 | Comment : 26 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
