とらじべや


    --:-- | Top

緊急!!福岡で飼い主さん探してます!!

【緊急】
この子の飼い主さんを知りませんか?
猶予は6月25日いっぱいです!!



・ 福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)
・ ボーダーコリー・スムース風mixの女の子
・ 赤い革製の首輪
・ 温和しくフレンドリー

20090624_01.jpg

20090624_02.jpg

ネコママさんのところで見つけた記事ですが、
明日で飼い主さんが見つからなければ処分されてしまうんだそうです!!

お近くにお住まいの方がもしいらっしゃいましたら、
ご協力お願いいたします!!
みなさまのブログへの転載も、非常に大きな助けとなるかもしれません!!


詳しいことは、Animal Rescue Diaryで記載されてます。
    14:21 | Top

とらじ日記*223


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



日曜はチクワキライのゼクシィ的イベントの
打ち合わせと、初の衣装合わせ♪
ドレス着たはいいが、なにせ首から上がボーイッシュなので
首から下も‥(;´Д`)
オカマちゃんみたいに見えてちょっと恥ずかしかった~。。

あとはヘアメイクに期待を託すとして!!!



我が家ですっかり忘れ去られてる、とらじのひんやりマット。

20090623_01.jpg

けどなんだか薄汚れてるもんねー。
こんどキレイに磨いてあげようかな~。

‥と思ったら、先日買ったキッカーが!!

20090623_02.jpg

おおっ、やっとやっと♪
使ってくれて‥る‥?

使ってくれてるの?それ‥

20090623_03.jpg

土日ずっとおるすばんだったから、なんだか機嫌悪~いとらじ‥。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:54 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*222


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



チクワや父ちゃんが猫額の庭に出るときは、
とらじも一緒にお散歩。

20090617_01.jpg

アブラムシ対策、いろんな情報ありがとうございました!
牛乳は超手軽ですね!あとは木酢液かぁ。



ひまわりちゃん、にょきにょき生えてきましたよ♪

20090617_02.jpg

こっちが父ちゃんが植えたパチノゴールドというミニヒマワリで‥

20090617_03.jpg

こっちがチクワが植えたグッドスマイルというミニヒマワリ。

20090617_04.jpg

けど、わたしが植えた方の4分の1くらいの双葉が、
ナニモノかによって食べられちゃってるみたい。
葉に虫はついてないみたいなんだけど‥

もぉ!!犯人だれ~っ!(っ`Д´)っ



とらじのネコ草は、とらじの手荒な間引き作業により
すでに成長の折り返し地点‥。

20090617_05.jpg

外にいると、とらじも猫らしい表情になる。

20090617_06.jpg

猫っぽく、ムシを追いかけたり‥

20090617_07.gif

チョウチョを追いかけたり‥

20090617_08.jpg

はたまた、ニンゲンには見えないものを‥

20090617_09.jpg

けれど、庭の前の道をオバちゃんが通りかかると、
誰しもかまわず

「にゃあ~!にゃあ~!」

と大声で呼んで、
「かわいい猫ちゃんね~」と褒めてもらおうとする。

20090617_10.jpg

この前話しかけてきたオバちゃん、

「まぁ~、かわいい猫ちゃんね!!
これ、外国の猫ちゃんじゃない!?外国の猫でしょ!!
何食べるの??



キャットフードです!
(;´Д`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

とらじ日記*221


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



これも2週間前のハナシ‥

近所のスーパーで、こんなの買ってきました♪

20090612_01.jpg

これだけ見ると、
どんだけ気合入れてネコ草育てるんだって思われそうですが‥

20090612_02.jpg

本命はコッチ♪

20090612_07.jpg

せっかく土のある庭があるので、
(とらじの額ほどの狭さなんだけれども‥)
ヒマワリを育ててみることに!

ま、ほんとに狭いので、圧迫感のないミニヒマワリ。

20090612_03.jpg

これからは、これで朝晩水をやるんだよ~♪
ジョーロなんて持つの、小学生以来かも‥。

20090612_04.jpg

とりあえず、長いものには手が出ちゃうとらじ。





2週間弱たった最近、だいぶん芽が生えそろってきましたよ♪
けど、ヒマワリの近くの木の枝に、大量のアブラムシを発見‥。

20090612_05.jpg

ヒマワリが大きくなる前にどうにかしなきゃと思い、
無農薬で退治できないものかといろいろ調べてみると‥
水:食用油:石鹸を50:1:少々の割合で混ぜて
スプレーで吹きかけるといいって情報を発見!!
アブラムシってアリと仲がいいんだけど、アリもこれで寄ってこなくなるらしい。

で、さっそくシュシュっとやっときました♪

その効能は‥後日。

20090612_06.jpg

だから違うんだよ~とらじ‥(;´Д`)



ニャンにもやさしい害虫駆除・防虫方法ありましたら
ぜひとも伝授ください~っ!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:10 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ日記*220


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日は、日ごろお世話になってるとらじべやのおともだちのご紹介をば!

けっこう前にさかのぼっちゃいますが‥
今さらぁ~とか言わないのぉ。てか言わせな~い。
(姫ちゃん風に‥)

まずは‥
いけ男(めん)いけ猫 の
blueさん、ダイヤ猫乳母さんからいただいた、とらじの手作り首輪☆

20090611_01.jpg

残念ながら、ワガママとらじの首に巻くことは未だ成功しておらず‥
とらじジュニアのベルトと化してます~(;´∀`)
琉球柄でかわいいんですよ♪



続きまして・・
まめじろうの部屋 のまめちゃんお世話人さまから、
ブログ3周年記念の参加賞でいただいたもの~♪

20090611_02.jpg

肝心のまめちゃんがピンボケ‥(´・艸・`;)ぁぁぁ
あまぁ~いミルクチョコ風呂では、
思わずお湯を飲んじゃいそうになりましたが‥
まめちゃんのマグネットになってる缶バッチもかわいい!!
どうやって作るんだろ‥。



そしてそして‥
我が家のお猫様の優雅な毎日 のあめぶらさんより、
なんと一足早く父ちゃんとの結婚のお祝いをもらっちゃいました~♪(≧∀≦)

20090611_08.jpg

しかも、ダブルで嫁いで来られましたよっ!!
かわいーし、とらじより大きいのっ☆










そんなウキウキ気分で家に帰ったある日の夜、
部屋の明かりをつけると
じゅうたんの上にぽとりと茶色いカタマリが‥

20090611_03.jpg

!!!!!





これは‥

もしかして‥

もしかして‥

もしかして!!!





おそるおそる鼻を近づけてみる‥










( ´・・`)フンガフンガ...










‥クサクナ~イ!!










よぉ~く見ると‥
ピンボケしてますが‥
20090611_04.jpg

どうやら、コイツの‥

20090611_05.jpg

ここからほじくり出された、マタタビの実だったみたい。。

20090611_06.jpg

ほ‥。



ま、このキッカーもぼろぼろになっちゃったんで‥
新しいの新調しましたよぉ。

↓↓クリックで楽天に飛びまーす。498円♪
20090611_07.jpg

ま、例によってまだとらじには使用されておりませんが‥。



そんな中、ひそかにおもちゃの中で身をひそめるとらじ。

20090611_09.jpg

なんか、機嫌悪い??

20090611_10.jpg

最後にちょこっと、ウ●チ事件のせたや~ん。

20090611_11.jpg

言っちゃった‥(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    15:44 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*219


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ちょっと前のことになりますが・・

先月末、父ちゃんが2週間ほど出張でいませんでした。

夜仕事の多い父ちゃんがいるときは昼間たっぷり遊んでもらえるので、
昼間の仕事が多いチクワだけのあいだ、
一人っきりのおるすばんが多いので、2人の親密度は増すんだけど‥

夜ご飯を食べて、トイレも済まして、
ひとしきりボール遊びも満喫して、
やっとチクワも晩ご飯にありつけたあたりから、
とらじはちょっと挙動不審な行動に出る‥。

20090608_01.jpg

とつぜん、ベッドの上でハイパーになるとらじ。

20090608_02.jpg

どうやら‥

20090608_03.jpg

布団カバーのシワを獲物に見立てて‥

20090608_04.jpg

狩りごっこをしてるらしい‥

20090608_05.jpg

見失った‥

20090608_06.jpg

獲物(シワ)はこっちか?

20090608_07.jpg

それともこっちか?
シワは空中にはでないよ~(;´∀`)





そんなハイパーとらじをほったらかして晩ご飯を食べて、
青汁飲んで、ほっとひと息ついてると‥

さっきまでどたばた狩りごっこしてたのが、
いつのまにか静かになってて‥。



けど、どっかから気配を感じる‥



背中から視線を感じて‥



そっと振り返ると‥










20090608_08.jpg

び、びっくりしたぁ~!!!!
普段そんなとこ入らないくせに‥

父ちゃんがいないときは、ここに入ってわたしをじっと観察してたりする。



さらにほったらかしておくと、

20090608_09.jpg

タワーでもひとしきり狩りごっこを楽しんで‥

20090608_10.jpg

疲れたのか、足元でふて寝してました。



普段めったにこんなことしないのに、なんで!?って思ったんだけど、
今になって考えてみたら、昼間の遊び相手がいない分
夜の一人運動会で、運動不足を解消してたのかも‥。

自分で一日の運動不足を解消するなんて‥
なんて自己管理ができるネコなんだっ!!
見習わなきゃー(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:39 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

とらじ日記*218


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



去年はこんなに大活躍したひんやりマット

今年もそろそろ暑くなってきたんだけど‥
ずっと小さい冷蔵庫の上に出しっぱなしのマット。

20090604_01.jpg

なかなか使ってくれる気配がないので
とらじの通り道にさりげなく置いてみた。
さりげないサイズじゃないんだけど‥(;´Д`)

20090604_02.jpg

なぜか、ちょっと腰が引けるとらじ。

20090604_03.jpg

あんた、覚えてないん?これ‥

20090604_04.jpg

ほら、乗ってみてよー。

20090604_05.jpg

そうそう‥

20090604_06.jpg

自分のにおいするやろ?

20090604_07.jpg

自分のにおい‥?

20090604_08.jpg

わたしの顔をチラリと見て、ちょっと考え事したあと‥

20090604_09.jpg

立ち去っていく、とらじ‥

20090604_10.jpg

えーっ!!Σ(゚Д゚;
なんでなんで??





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:18 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top

とらじ日記*217


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今朝から舌がしびれるなーと思って、
「舌」 「しびれる」 でググってみると

「中年女性に多く見られる症状」

と出てきて‥ちょっと面食らってしまった、
そんな嫁入り前のチクワキライです。



今日はおやすみとらじ。

20090602_05.jpg

寝てるときは、おとなしい天使ちゃんなんだけどねぇ~。

20090602_06.jpg

よく寝るなぁ。

20090602_01.jpg

ほんと、どこででも寝るん‥

20090602_02.jpg

あらっ!!

20090602_03.jpg

こっ、これは‥

20090602_04.jpg

あんたツメといでるやろ~っ!!(っ`Д´)っ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:20 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
