とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*230


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじっ!とらじっ!

20090729_01.jpg

お休み中悪いけど‥
あんたに重大ニュースっ!!
チクワ家に超重大ニュースやでぇ~!!

20090729_02.jpg

どぅるるるるるるるるるるるる‥










ジャン!










この秋から、なんと!!家族が増えます♪

20090729_04.jpg

ちーがーう!!わたしやないよ~。

あんたにっ!!

とらじに妹ができるのー♪(≧∀≦)

20090729_03.jpg

まあ、あんたにはまだ想像できないだろうねぇ‥





実は‥わたしの大好きなぽんちゃんのいるブログ
ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番
ぽん&ぱんちゃんの間に生まれたおんにゃのコを、
とらじの妹として迎えることになりました~☆

ぽん母さんのブログでは、今仮にレイちゃんと名づけられてるコ。
(「さくら」って名づける予定です♪)
超美人さんなんですよぉ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

とらじは大人になってからうちに来たので、
とらじが子猫のときはきっとこんなだったのかなぁ‥なんて思ってたら
もうどうしても抱きしめたくなっちゃいまして!!

今はぽん母さんの元で、4人兄弟ミツバチのごとく
ブンブン元気に飛び回っております♪



けれど、こんな4人兄弟がばらばらになっちゃうなんて、
わたしが言うのもおかしいけど‥
写真見てるだけでもツラいできごと。。



けど、チクワ家に来たら楽しい毎日が待ってること間違いなし!!
なんてったって、この頼りにならなそうで‥頼りになる‥かも‥
いや、なってほしい、とらじがいるんだもんねぇ~♪

20090729_05.jpg

あら♪
あんたが教えることと言ったら‥

エライのは父ちゃん、
甘えるのも父ちゃん、
おしっこのときはちょっと腰を浮かす、
黒くてすばしこいヤツは潰してから報告、
チクワにはえらそうに命令できる、

・・・

お、教えてなくていいからっ!!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:48 | Trackback : 0 | Comment : 26 | Top

とらじ日記*229


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



数日前の朝、ネコママ日記♪のネコママさんから、
こんなサプライズが届きました‥

20090727_01.jpg

きゃー♪結婚祝い~(≧∀≦)♪



ハコの中味は、とらじ‥じゃなくて‥

20090727_02.jpg

結婚記念日になる日にちと、
わたしと父ちゃんの名前が刻まれた振り子時計!!

20090727_03.jpg

振り子の部分は、とらじがいるよ~!!!

20090727_04.jpg

せやから、とらじだってばぁ~♪(●´艸`)ププ

ネコママ&ネコパパさん、
ほんとにありがとうございました~!!


××××××××××××××××××××××××××××××
ちなみに、チクワキライとネコママさん共同で
イラストサンドブラスト制作を行っております♪
わたしが、写真をもとにペットのイラストを作成、
(だいぶ数をこなしてきて、イラスト描くのにも慣れてきましたょ~)
ネコママさんがカップやグラスなどガラス製品にブラスト加工をします。

今までの作品例はこちら~♪
↓↓↓↓
http://wavingrecycling.blog113.fc2.com/

特に、プレゼントに最適!!
わたしのようにハイテンションに喜ばれること間違いなし♪

ご興味ある方は、一度こちらまでお問い合わせくださいね~!!
↓↓↓↓
ウェーブリサイクル
××××××××××××××××××××××××××××××





さてさて、朝からひと騒ぎしたあとは、目覚まし時計とらじ。
けど昨日は遅かったから、きっとなかなか起きてくれないよ~。

20090727_05.jpg



上に乗ったり‥

顔をこすり付けたり‥

肉球で顔面マッサージ(爪の低刺激付き)を繰り返してみるも‥



20090727_06.jpg

ちなみに、目覚まし時計とらじは
毎朝5~6時ごろから2時間おきにスヌーズ機能が働きまして、
起きるまでは切ることができません。
(もちろん時間のセットもできません‥。)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:35 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*228


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



つっ‥

つっ‥

ついに恐れていたことが‥



昨晩‥

玄関の土足のトコに降りて、
びくっ‥びくっ‥と、ミョーな動きをしてるとらじ。
しかも、超ハイパーで真剣そのもの‥。

いやーな予感がして‥



そーっと近づいて見てみたら‥



カルタを取ったみたいに誇らしげにチクワを見上げるとらじの、
地面に伸びた右手。



‥の、下。





ギャーッ!!





でかいっ!

茶色いっ!!

てかてかやんっ!!!!





ブログ的には写真を撮っておくべきだったんだけど‥
とてもそんな冷静な判断はできず、
「いややーっ!!」って叫ぶとらじをかついで、
「いややーっ!!」って叫びながら玄関から外へ蹴り出した!!

こんなときに、こんなときに父ちゃんがいないなんて!!
一緒に住んでる意味がないぞ、父ちゃん!!!!



で、わたしに邪魔はされたけど、なんとなく充実感のとらじ。

その右手で触ってたよね‥
ていうか、その右手でつぶしてたよね‥

20090724_01.jpg

さっきはパニクったけど‥
今思い出してみたら、ちょっと小ぶりだったのかなぁ‥。



てことは、ずっと前に見かけた親分はまだ‥

20090724_02.jpg

ぞぞぞぉ~っ(((( ;゚д゚)))





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:33 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*227


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



由乃さま、おまたせしました‥。

そろそろ暑くなってきたところで、今日は身の毛もよだつお話をば‥。



最近、とらじは玄関で固まってることが多くなった。

20090723_01.jpg
※きちゃない靴箱に固まってるのではありません。

ニンゲンがお風呂に入ってるときも、
いつもなら風呂場のドアの前でギャーギャー泣きながら待ってたのに、
今では玄関で壁に向かって静止‥、
ニンゲンがお風呂から出たのにも気づかない‥。

20090723_01.jpg

夜中に目が覚めたとき、いつもならベッドに来て一緒に寝てるのに
部屋のどこにもいなくて‥
部屋から出てみると、くらぁい玄関にぽつんと‥

20090703_05.jpg

ぎゃーっ!!!



はじめは、とらじもとうとう
イジケの局地に行ってしまったんじゃないかと思い‥。
うっとぉしがるとらじに、さらなる愛情をかけてかわいがってたんですよ。
ま、結果的にとらじに嫌がられただけでしたが‥



‥だけど、その原因は簡単に判明したんですよ‥。



数日前、とらじの缶詰を取るために
足にまとわり付くとらじをよけながら冷蔵庫を開けたら‥

真っ黒い物体が、ものすごいスピードで玄関に向かって駆け抜けていった!!

さ、さん・よんセンチはあった‥

今のは・・

もしかして‥

もしかして‥

もしかして!!



即座に、玄関でキョーツケ!!のとらじ‥。



こっ‥こっ‥これだったんだ‥。
ちなみに、チクワ家では今年の初物と思われる。

20090723_02.jpg

よなよな見張りしてるから、寝不足なんやない‥?

20090723_03.jpg

あんたはワクワクやろうけど、こっちはガクブルですわ‥(つд∩)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:50 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ日記*226


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



お久しぶりです~。
ばたばたの毎日が続いておりまする‥(;´∀`)



ごぶさたしちゃうと、スパムの書き込みって
けっこうえげつないですねぇ。。

先ほど、必死こいて削除!削除!削除!
やっとこさとらじべやをキレイにお掃除できましたよ♪



リアルなとらじべやでは、連日の猛暑に‥

20090721_01.jpg

さすがのとらじも、ひたすら寝て過ごしてます‥。

20090721_02.jpg

最近では、テーブルの上でゴーカイに寝るという荒業が
とらじのマイブーム。

ごちゃごちゃモノがおいてあっても、
じんわり横になって、足で少しずつけりけりして
モノを下に落としちゃうから、油断もスキもなく‥。



そして、この猛暑のおかげ(?)なのか、
とらじがうちに来て、初めて拝めましたよぉ~♪(≧∀≦)

‥とらじの開き!!!

20090721_03.jpg



式の準備の方も、やっとこさドレスが決まりまして‥♪





なかなかみなさんのところ遊びに行けなくてごめんなさい~(;つД`)
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    19:03 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*225


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



前の記事のかくれんぼとらじ、けっこう難易度高いでしょ~!!

見つけられなかった!って方のために‥
ちょと写真を明るくしてみましたよ♪
↓↓↓↓↓
20090703_01.jpg

いました?いました??





正解はこちら☆
(画像にマウスを重ねると、とらじが見えます~)







20090703_01.jpg

たしかにこれ、脳トレっぽい♪(≧∀≦)



そして、kikumimicさんが言ってたのってこんな感じ‥
っていう写真が撮れましたよ‥



キラーン

20090703_03.jpg

キララーン

20090703_04.jpg

ひゅ~‥ドロドロ‥ヘ(゚д゚ヘ))))))~

20090703_05.jpg

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    11:42 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ日記*224


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



またまた日があいちゃいました~。

↓記事のワンちゃん、飼い主さんは見つからなかったけれど、
福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、
里親捜しをしてもらえることになったそうです!
ほんとよかったぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました☆



さてさて、とらじの写真もほとんど撮りためられてないので‥
ケータイで撮った写真でとらじの近況をお届けします。



チクワと父ちゃんが、仕事やゼクシィ的イベントでどたばたのため、
前ほどかまってもらえなくなったとらじ。

20090701_03.jpg

はいはい、分かっとる、分かっとるよ~‥

20090701_02.jpg

けど、毎日こんな視線うけてたら、ほんといつか冗談抜きで
とらじに呪い殺されるんじゃないかと思う‥(;´Д`)



そんな中、とらじの姿がとつぜん消えた!!
何となく気配はするんだけども‥

あわてて家中探し回ったら‥

20090701_01.jpg

あっ‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:39 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
