とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*236


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



起きたくない朝‥

20090828_01.jpg

チクワのムチ生足は、あまり気にしないで‥
短パンはちゃんとはいてるんで‥(;´∀`)

20090828_02.jpg

なーんか、幸せに目覚めました♪





この前、父ちゃんが結婚のお祝いにって
花束をもらってきました~(≧∀≦)♪
あまりに落ち着きのないとらじのため、ほとんどピンボケ写真ですが‥

ほぅら、とらじ~、ガーベラだよ~♪

20090828_03.jpg

あれ‥そっちは茎‥

20090828_04.jpg

うわっ!

20090828_05.jpg

いかーん!!

20090828_06.jpg

ほぅら、こっちがガーベラの花だよ~♪

20090828_07.jpg

なんでそんな、獲物を狙う顔になるかな~。。

20090828_08.jpg

ほらほら、花だよ~♪

20090828_09.jpg

その目つきは‥

20090828_11.jpg

(;゚д゚)ゴクリ…

20090828_10.jpg

うひゃーっ!いかーん!!

20090828_12.jpg

やむなくボッシュート!
ちゃ~らっ ちゃらっ ビヨョョョ~ン~



そして‥



とうとう明日に迫りましたぁ、チクワと父ちゃんの結婚式☆
親族だけの小さな式なのに、超キンチョーです!!

おととい、自分への誕生日プレゼントも兼ねて
生まれて初めてのえすて に行ってまいりましたよ♪

今まで、そんなに肌のこととか考えてなかったんだけど、
日ごろの疲れとザツな洗顔のためにぼろぼろだったらしいお肌が、
プロの手によって漂白したみたいに真っ白いたまご肌に!!
たった1回なのにすごいぞえすて!!

ちなみに、じょりじょり後も湯船につかれました~。
よかったぁ~(;´∀`)



muranekoさんへ♪
ウェディングとカラードレスなのですよぉ。
じょりじょりは、顔と背中と襟足とむにゃむにゃ‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:39 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ日記*235


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんの足の上で、まったりとらじ。

20090825_01.jpg

前記事でも書きましたが、ドライブ・うぃず・とらじが
あんなに大変になるとは思いませんで。。

20090825_02.jpg

行きドライブではちょっと興奮させちゃったので、
帰りは酔い止めの薬を病院で処方してもらって、飲ませることに。

効くか効かないかわかんないけどっていう弱い薬だったんだけど、
車に乗る30分前に飲ませると‥
5分もたたないうちに、後ろ足がふらふらに‥!!
目もなんだかうつろになっちゃって。

めちゃめちゃ心配になったけども、動物病院のセンセを信じて‥
(実家の犬猫が死ぬまで世話になった超いいセンセなのです!)
「ん~‥」と弱々しい声で鳴くとらじをケージに入れていざ出発!!



な、な、なんとかチクワ家までがんばってくれましたが‥。



家に帰ってからも麻酔が切れない感じで、
だけど頭ははっきりしてるようで、
体が動かないのにいつもどおり行動しようとするから
キャットタワーからどてっと落っこちちゃったり。。
危ないので、ずっとそばについて様子見てたんだけど。

しっぽをピーンと立ててふらふら歩くとらじの、
おしりの様子がなんかおかしい。



父ちゃんと二人でよーく見てみると‥










━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!










う‥、う‥、うん○が顔出してる!!!









ネコ砂をスコップでざくざく掘って、とらじの本能に訴えてみるも、
トイレに座る気配はなく‥。
(ちっこは家に帰ってすぐしたんだけど・・。)

しょうがないから、ふらふらとらじからなるべく目を離さないように、
旅の後片付けをしてると、



しばらくして‥



台所の床に黒くてまあるいものがポトリとひとつ‥。





‥そこで出たんか。





そのあとも、時間おきにとらじが歩いたと思われる場所に
黒くてまあるいものが、ぽとり、ぽとり‥。





‥まぁ、ぽとり事件はともかく。





薬を飲んでから半日以上経過しても、まだふらふらとらじのままで、
もういいかげん心配の限度がピークに達して
動物病院の先生に電話してみると、

「よぉ効いとんやなぁ~!その調子やと、丸いちんちはかかるで~。」

の、センセイの明るい声にちょっと安心して。
その言葉通り、24時間経過した頃にはいつものとらじに戻ってくれました。
父ちゃんへの愛も、わたしへのそっけなさも、もとどおり。(;´Д`)



とらじ死んじゃうかと思ったよぉ~‥。
ごめんだざいぃ~‥ゆるじでぐだざい~。・゚・(ノД`)・゚・。

20090825_03.jpg

とらじに借りができちゃった。。





さて、話は変わりましてわたくしごとですが‥
blueさんへのご報告もかねて。

父ちゃんとチクワのゼクシィ的イベント
いよいよ今週土曜と迫ってまいりました!!
明日の夜には生まれて初めての
えすてというものに行ってまいりますっ(*`・ω・*)ゞ



じょりじょりしたあとはお風呂入れないってホントですかー!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

とらじ日記*234


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじの夏休み♪




チクワのねーちゃんと父ちゃんの3人で、
田舎のチクワのおばーちゃんちに行ったよ。
20090821_01.jpg

おじーちゃんおばーちゃんは優しくて
たくさん遊んでくれたし、たくさんご飯もくれるし、
それに、おばーちゃんちはめちゃめちゃ広くて、
一日じゃ探検し切れなかったよ。



気持ちいいお昼寝の場所はたくさんあって、
20090821_02.jpg

こことか、

20090821_03.jpg

こことか、

20090821_04.jpg

ぜーんぶ独り占めできたよ。



虫取りもたくさんしたし、
20090821_05.jpg


初めての友だちもできたし、
20090821_06.jpg


お魚もすっごくおいしいんだよ。
20090821_07.jpg


けどやっぱり、ぼくの家が一番好き。
20090821_08.jpg



小学生の絵日記風にお届けしました♪

今回帰省が長期になるので、
初めて車で、とらじも一緒にわたしの実家に帰ってみました。
しかしいきなりのドライブ、けっこう時間が長くて、
車酔いさせちゃったのが、かなり反省。。

しかし、さすが田舎。
とらじの大好きなボールも持っていったんだけど、
ほとんど使わないくらい、
虫取りに、探検ごっこに、忙しい毎日を送ってまして。
(テレビゲームよりも外で遊ぶみたいな?)
とらじなりに田舎暮らしを満喫できたようです♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    19:59 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

とらじ日記*233


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



前の記事コメントで教えていただいた、
とらじの胸のハート模様!!

わたしもぜんぜん気づかなかったけど、
改めて写真を見てみると‥

ほんとだ!!
しかも結構キレイにハート模様‥
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ということで、過去写真とダブっちゃうけど
今日はハートとらじ特集!略してはーとらじ!!

父ちゃんの足とはーとらじ♪
20090813_01.jpg

父ちゃんの後ろではーとらじ♪
20090813_02.jpg

トイレの前でもはーとらじ♪
20090813_03.jpg

がお顔でもはーとらじ♪
20090813_04.jpg

ハムスター風はーとらじ♪
20090813_05.jpg

あ~そ~ん~で~く~れ~光線発射中のはーとらじ♪
20090813_06.jpg

ゆがんでみてもはーとらじ♪
20090813_07.jpg

お‥お‥
20090813_08.jpg

おえっ‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:37 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top

とらじ日記*232


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんの横でまったりとらじ。

20090806_01.jpg

あれー?あれれーっ!?

20090806_02.jpg

その後ろ足‥

もしかして‥

ビミョーにスコ座り??

20090806_03.jpg

そういえば、さくらはお父さんがスコのぽんちゃんだから‥
本物のスコ座り教えてもらえるかもよーっ?(●´艸`)ププ

20090806_04.jpg

まぁ、神の域に達してるomuさんちのしめちゃんのスコ座りの貫禄には
どうやっても勝てないだろうねぇ~♪(≧∀≦)






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

とらじ日記*231


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじのG事件以来、なんとなくビクビク生活してる今日このごろ‥。

週末、洗濯物を取り入れたときに
思わず心臓が止まったかと思うくらいビッッッッックリしました‥。

20090804_01.jpg

ブイブイやんけ!!ε-(´∀`*)ホッ
※チクワの生まれ故郷では、カナブンのこと“ブイブイ”と言います。

kikumimicさんが「Gの襲来!」なんてさんざん脅かすから‥。





とらじが寝てるスキに、そっとベランダから逃がしました。





‥のつもりが、地面にベチッ!って落っこちてしまいましたが、
無事を祈って戸を閉めました。。










さて。

そんなのんびり~な週末を過ごしていたはずのチクワ家。
父ちゃんとの結婚式も月末にひかえたとある午後。



買い物から帰ったわたしは‥

と、と、とんでもないものを見てしまった!!





なんと‥





父ちゃんの‥





浮気現場‥



















ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!















20090804_02.jpg



なーんちって。



20090804_03.jpg

‥わたしの妄想にもかかわらず、なんかくやしんですけど!!
(っ`Д´)っ・:∴





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:31 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
