とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*9


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



のんびりとマイペースにゴキゲンなさくらですが‥

20091130_01.jpg

明日の夜22時から食事抜き、明後日の朝8時からお水も抜き。

20091130_02.jpg

そのまま10時までに病院に行って検査後、
問題なければお昼頃手術予定だそうです~。

20091130_03.jpg

さくらだけ断食はかわいそうだから、
とらじ兄ちゃんも一緒に断食するからね♪
がんばろうね♪

20091130_05.jpg

だって、一人だけ断食って難しいんだもんー。
ここは男らしく、妹のためにがんばるのだ!

20091130_04.jpg

さくらは、そんな兄ちゃんの気持ちなんて
カンケーないだろうけど‥(;´∀`)

××××××××××××××××××××××××××××××

ちょいとハナシ変わりますが、
ネコ砂、トフカスK使ってる方いらしたら教えてくださいっ!

↓商品ページへ飛びます。


鉱物系使ってるときは延々継ぎ足しで使えたんだけど、
おからのトフカスKって、1ヶ月するかしないかくらいで
おしっこのカタマリが悪くなってぼそぼそに崩れちゃって、
ニオイも限界に達し‥全入れ替え、になっちゃいます。

皆さんのところもこんなもんですか?
それとも、長持ちさせる秘訣ってありますか??
さくらがうんにょする前に砂を掘るとき、
顔を砂の中にうずめてごりごりごり‥って砂を掻くので
できれば鉱物系には戻したくないので。。







みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

さくら日記*8


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



我が家のテレビは‥

20091126_01.jpg

足跡がいっぱい!
白飛びしちゃってますが!(;´∀`)





というのも、器用ですばしこいこちらのお嬢さまが‥

20091126_02.jpg

ワイルドに舌なめずりをしてまで、

20091126_03.jpg

ゴローを求めて、

20091126_04.jpg

毎日毎日、天井の点検を欠かさないから!

20091126_05.jpg

わたしが部屋の中で着替えてても、
そんなことまったく気にせず、カーテンを大きく開けて
庭のパトロールも欠かさない‥
道路に工事のオッチャンたくさんいるんだってば!!ヽ(`д´ ヽ)

20091126_06.jpg

たまぁにずり落ちそうになったとき、
「‥キィ」と小さく聞こえるツメの音には超敏感な父ちゃん。。(●´艸`)ププ

20091126_07.jpg

テレビを買い換える前は
どっしりと奥行きのある昔ながらのアナログテレビで、
とらじもその上で寝るのがお気に入りだったんだけど‥

このテレビを設置している最中、何を思ったか
とらじが薄型テレビの上にぴょーんと飛んだ!
もちろん画面の向こうは足場もなく、
あせって空を切るとらじの足4本、
その下にはテレビの裏でごそごそやってた父ちゃんが‥(;´Д`)!

とらじはびっくりして大パニック、
父ちゃんはとらじに引っかかれて大パニック!

それはそれは見るに悲惨な光景‥。



わたしは呼吸困難になるかと思うくらい笑い転げましたが‥。



それ以来、とらじはテレビの上に乗らなくなりましたとさ♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:36 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ&さくら日記*17


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



みなさまぁ~!!さくらへの応援のお言葉、
ほんとにありがとうございますっ!!
手術、12月2日に決まりました。
さくら、最初の試練。一緒にがんばろうね~!!!!



どんどん冬が近づいてきてる今日このごろ。

とらじとさくらの距離もどんどん縮まります♪

20091124_01.jpg

頭ぶっつけで寝てたり‥

20091124_02.jpg

腕枕してあげてたり‥

20091124_03.jpg

まぁ、じゃっかんの押し合いや

20091124_04.jpg

押さえ込み、

20091124_05.jpg

抱え込み、などの荒業が出ることもありますが‥(;´∀`)

20091124_06.jpg

仲良く寝てくれる姿も多く見られるようになって。。(●´艸`)

20091124_07.jpg

飼い主の心はぽっかぽかです~♪
わたしも仲間にいれて!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ&さくら日記*16


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ぐっすり寝てる‥と思ったら、急にハイパーになれるさくら。

20091118_01.jpg

そんなさくらの狙いは‥

20091118_02.jpg

こちらのお方の‥

20091118_03.jpg

しっぽ♪((´∀`*))ノ

20091118_04.jpg

そんなさくらに、とらじはちょっとイライラしてきて

20091118_05.jpg

それがますます、さくらのツボにはまっていくようで。

20091118_06.jpg

わたしの横に避難してきて、

20091118_07.jpg

「ぅんなぁ~!(あいつどーにかしてくれ~)」
と訴えにきます。(;´∀`)

××××××××××××××××××××××××××××××

そんなさくら、来月で6ヶ月を迎えます♪

ということは、避妊手術の時期も近づいてきてるということ。。
発情期を迎える前に手術を行ったほうがいいってコトで、
手術は今のところ12月に入ってすぐの予定です。

分かってはいたけれど、
あんなちっちゃい体で全身麻酔なんて考えただけで‥
もう心配で心配で‥!!

けれど、病院の先生信じて覚悟決めなきゃ!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:30 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top

とらじ&さくら日記*15


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



久しぶりの更新ですっヽ(≧Д≦;)ノ

そーなんです!!

さくら、大人になったのか、冬毛になってきたのか
はたまたぽん父ちゃんに似てきたのか‥
ふわふわのもふもふになってきました♪
もちろん、体つきもしっかりしてきて
さらに一回り大きくなりました☆

‥とともに、なぜかとらじも一回り大きくなってました。。(´Д` ;)
なぜあなたが‥



さてさて、先日のくもまちさくらの続きですっ。



壁と天井の境目あたりに、ちっちゃいゴローを見つけたさくら。

20091115_01.jpg

コーフンして、ライオンキングばりにそびえ立つさくら!

20091115_02.jpg

ここでは届かないらしいので‥

20091115_03.jpg

1段下に降りてみる。

20091115_04.jpg

けど、そこからでも届かないっしょ~。

20091115_05.jpg

けれど、ゴローに釘付けのさくら!

20091115_06.jpg

「にぇ~~~~~~」っと変な鳴き声を出しながら‥

20091115_07.jpg

た‥た‥立った!クララが立ったぁ!!!

20091115_08.jpg





にぇ~~~~っと鳴きながらタワーを上り下りするさくらを見て、
とらじもゴローに気づいてしまって。










いつの間にかタワーに来てゴローを凝視してたとらじと、
降りようとした先にとらじがいて、降り先を間違えたさくら‥(。-∀-)

20091115_09.jpg

そのまま二人で‥

20091115_10.jpg

いつまでも‥

20091115_11.jpg

いつまでも、眺めていましたとさ♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

さくら日記*7


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



※チクワ家では、1センチくらいのクモのことを「ゴロー」と呼んでます。



先日ゴローと格闘して以来、
一日中天井を見上げて、ゴロー待ちのさくら。

20091109_01.jpg

いつもなら
次から次へと楽しいものの興味が移り変わっていくさくらも、
こんなときだけは‥

20091109_02.jpg

いつになく粘り強い。

20091109_03.jpg

見つけたら見つけたで、
父ちゃんがまだローンで払ってる薄型テレビの上に飛び乗って
(ときどき失敗しそうになって、ツメで引っかかる音がする‥)
カーテンレールの上を走り回るわ、
父ちゃんの自慢の革ジャンの袖に飛びついて
ばりばりと上によじ登っていくわで大騒ぎ!!

そんなさくらを見て父ちゃんも大騒ぎ!!
そんな父ちゃんを見て笑ってるわたし♪((´∀`*))

そんなみんなを見てとらじは一人オロオロ‥

20091109_04.jpg

こにゃくていいよ~

20091109_05.jpg

アンニュイさくらの表情はかわいいけど、
これ実はクモ待ちのさくら‥(●´艸`)ププ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ&さくら日記*14


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



キャットタワー最上階がすっかりさくらの定位置になってしまったので、
とらじのために、イタダキモノのカゴでお手製ベッドを用意♪

20091104_01.jpg

さっそく気に入って使ってくれてるとらじだけど‥

20091104_02.jpg

なんだかみっちみち‥。



けどかなりお気に入りの様子で、毎日ここで寝てま‥

20091104_03.jpg

あれっ!?

20091104_04.jpg

さくら姫やないですかぁ~っ!!ヽ(`д´ ヽ)
すかすかやないですかぁ~!

また取っちゃったのぉ~!?





というのも、先日後ろで

「‥ふがふがっ!‥ふんぎゃ!」

‥と、押し殺したような声が聞こえたので、
振り返ってみてみると

20091104_05.jpg

気持ちよく寝てたトコに、さくらが上から飛び込んできた模様!
(●´艸`)ププ

あっさり追い出されるとらじ‥。

20091104_06.jpg

あ‥

20091104_07.jpg

もてあそばれるとらじ‥(;´∀`)

20091104_08.jpg

このままでは引き下がらないとらじ!

20091104_09.jpg

ガンバレ、ガンバレ!

20091104_10.jpg

結局は、ラブラブな確率はまだまだ低いお二人ですた‥((´∀`*))





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:09 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ&さくら日記*13


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ま、みなさんのご想像のごとく‥このような結果でした~。

20091102_01.jpg
masakoねーさんっ!扇風機ナイスツッコミ!!
うちも昨日片付けますた~(;´∀`)











けれどっ、けれどっ!!










つ、つ、ついに!!










この日が来たんですよぉ~っ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚










20091102_02.jpg





キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !





うれしくってパシャパシャ撮ってたら、

20091102_03.jpg

怒られちった~。



刺激しないように‥上からも‥。

20091102_04.jpg





そしてついでに‥





別の日も‥





20091102_05.jpg
わたしもひそかに足で参加♪

冬、バンザーイ!!ヽ(*´Д`*)ノ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:13 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
