とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*22


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さて、いよいよ今年も残すところ今日一日となりました☆
今年はたくさんのネコ友さんとの出会いがあり、
さくらとの出会いがあり、
そしてさくらを通じてまたたくさんの出会いがあり。
わたしは父ちゃんと結婚式あげちゃったり。
忘れられない2009年となりました。

そんなステキな年になったのも、とらじべやを通じて知り合った
みなさまのおかげです~~!!
ほんとにほんとにお世話になりました♪ヾ(●´∀`●)ノ
来年もますますパワーアップしたとらじ&さくらを
お届けしたいと思ってます。
どうぞよろしくおねがいします~~!!





いけ男(めん)いけ猫」のblueさんから、
ブログ開設一周年記念の全プレ!の、湯のみが届きましたよぉ☆

20091231_01.jpg

全プレで、しかも全部blueさんの手作りだってー!!
手作りの陶芸って、手に持ったときのあったかみが
何ともいやされるんですよね~。+゚(*´∀`*)。+゚

しかも猫フェチにはたまらない、猫付き♪

20091231_02.jpg

blueさん、ありがとうございました~!
父ちゃんとあつあつのお茶飲みたいと思います☆





キャットニップ大好き♪」のキキさんからは‥

20091231_03.jpg

見て見てー!!てるちゃんのクリスマスカード!!
キキさんの写真って、おしゃれで大好きなのっo(*≧ω≦*)o

とらじにも、てるちゃんと同じカッコさせたかったけど
ぐっすりお休みのようで‥(´Д`;)
キキさんありがとうございましたぁ♪





まめじろうの部屋」のまめのお世話人さんからは‥

20091231_04.jpg

超リアル!な、サツマイモのまたたびおもちゃと
おまけのあったかフリ~ス♪

20091231_05.jpg

さつまいものまたたびが、時間が経っているからと
またたび粉までつけてくれてたんだけど、

20091231_06.jpg

これがけっこう効いちゃったみたいで‥

20091231_07.jpg

においが移ったフリースでもでろんでろんになるさくら‥。

もちろん、さつまいももオソロしい勢いで‥

20091231_08.jpg

がっついておりました~!

この後のさくら、あまりに激しさに
どの写真もただの灰色のぼんやりとしたカタマリ状態‥。
というかさくら、けっこうまたたび癖が悪いことが判明‥。



うらやましそうに見てたとらじに渡してみると、

20091231_09.jpg

とらじの場合は、すろ~り~に‥

20091231_10.jpg

またたびを楽しんだあとは‥

20091231_11.jpg

お二人そろって‥

20091231_12.jpg

ぐでんぐでんに。(*`艸´)

まめのお世話人さま、すてきなプレゼント
ありがとうございましたぁ~~!!





チクワと父ちゃん、今晩今年最後のカウントダウン仕事を終えたあと、
明日元旦に、とら&さく連れて新幹線で田舎に帰ってきまーす♪

その模様は、後日。。



みなさま、よいお年を~~ヽ(´・∀・`)ノ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ&さくら日記*21


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



シンクロナイズド睡眠グ‥

20091226_01.jpg

クリスマスが繁盛期のチクワ家、
やあぁっっと怒濤の日々が終わりましたっ!!
睡眠不足で死ぬかと思ったぁ~~。

そんなチクワをよそに、
毎日存分に食べて遊んで寝てるうちのとらさく。

そんなお二人の暮らす高級マンション、

20091226_02.jpg

見晴らし抜群の最上階に住んでるのは‥

20091226_03.jpg

もちろん、さくら♪

広々だったスペースも、

20091226_04.jpg

大分体にフィットしてきたみたい‥(*`艸´)





そして、4階の床下収納部分に住んでいるのが‥

20091226_05.jpg

質素なとらじ。

20091226_06.jpg

最近ずっと空き部屋状態だったので、
フリースを敷いてみたらかなりせまーい感じになってしまって‥

20091226_07.jpg

まるで冬眠するハムスターみたい‥(。-∀-)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:05 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

さくら日記*12


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



本格的に寒くなってきましたねぇ~~。

うちは部屋が寒くなると、さくらがとらじの寝床に行って‥


20091222_01.jpg

とらじで暖を取ったり、
とらじを追い出してとらじの余熱で暖を取ったり‥(;´∀`)

20091222_02.jpg

夜は、ニンゲンの掛け布団の上の、
わたしと父ちゃんの谷間で挟まるようにして寝るようになったんだけど‥



父ちゃんは掛け布団の面積を十分に取っている

  ↓↓↓

とらじ&さくらが二人の谷間で寝る

  ↓↓↓

お二人の重みで布団が沈む

  ↓↓↓

チクワの右半身が布団からはみ出るっ!!!



チョー寒いながらも、お二人の寝顔を見ると布団を動かせないですよねぇ‥。

というか、チクワ母に送ってもらったダブルの掛け布団があるんだけど、
布団カバーがないからなかなか出せなくて‥。

けど、そろそろ本気出して布団カバーを買う時期なのかも。。





父ちゃんがプリンを食べるときにさくらに自慢しながら食べてたら、
さくらが急いで父ちゃんに駆け寄って‥

20091222_03.jpg

父ちゃんのプリンを奪った!!

20091222_04.jpg

しかも、鬼の形相でっ!!!

20091222_05.jpg

さくらは、かなり乳製品好きっ子みたいです♪

20091222_06.jpg

はいはい、この前抜糸のときに、
さらに体重増えてる‥なんて言われたし。。

プリンはここまでよ~~。

20091222_07.jpg

ちなみにとらじは、乳製品のニオイだけで口のまわりぺろぺろ舐めて
満足げな表情で立ち去っていきます‥(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ日記*238


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくらがいない間こーんなことして(さされて)
チクワと父ちゃんを癒してくれたとらじ。

さくらの避妊手術のことも落ち着いて、
サンタ帽のことすっかり忘れてたある日‥

20091216_01.jpg

あれ??あんたそれどっから持ってきたん!?

20091216_02.jpg



!?!?



20091216_03.jpg

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィィィ!!

20091216_05.jpg

そうそう、その前に爪のメンテも万全にして‥

20091216_04.jpg

蹴るべしっ!蹴るべしっ!


‥じゃなくて!!もぉ~~っ!!



とぉ~らぁ~じぃ~~~!!
(☆`Д´)


20091216_06.jpg

ごまかすし‥(;´Д`)






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:02 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

さくら日記*11


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくらの抜糸が昨日終わりまして、
おべべ生活も終止符を打ちました☆

父ちゃんに病院連れて行ってもらったんだけど、
この暴れん坊将軍ちゃん、
抜糸のときに暴れてはさみが危ないことにならないか‥
センセイや看護婦さんに迷惑かかんないか‥
いろいろ心配だったんだけど‥

いざ診察台の上での抜糸のとき、看護婦さんに抱えられて
しっぽをくるんとおなかにくっつけちゃうので
父ちゃんがさくらのしっぽを後ろに引っ張って、
当のさくらは両足ガクブル震わせながらもじっと動かず、
えらいおとなしく抜糸させてくれたみたいです~。





その様子を想像しただけで‥




















20091214_01.jpg





めちゃめちゃオモロイんですけどぉ~!!
(*` 艸 ´)






しかも、抜糸後は先生に
「大人しいネコちゃんですね~」
って言われたらしいよ‥。

なになにどしたのさくらぁ~、ネコかぶっちゃって~♪

20091214_02.jpg

傷口、ちょっと腫れてるのが気になってたんだけど
傷の治りは順調らしく、数日でこの腫れも引いちゃうようです。

おなかの毛ももうすでに生えてきてるもんね~。

20091214_03.jpg

ええっ!!さらにバージョンアップする気!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:16 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ&さくら日記*20


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日は、さくらの手術前の写真ですが‥
とある日の、さくらととらじ♪





とらじがぐっすり寝てたところに、

20091209_01.jpg

さくらが上から降ってくると‥

20091209_02.jpg

さくらの思わく通り、いつの間にか入れ替わっちゃう。。(;´∀`)

20091209_03.jpg

とらじも、なんとなく
入れ替わってほしい感をアピールしてみるんだけど‥

20091209_04.jpg

とらじの思わくは、

20091209_05.jpg

さくらにはまったく通じないのであった。。

××××××××××××××××××××××××××××××

さくらの避妊手術から1週間がたちまして、
さくらパワーもほぼ全開に戻ってしまった今日このごろ。。
タートルのおべべで、オテンバはしばらく封印されるかと思ったけど、
慣れちゃえばなんてことなかったみたいで‥
おべべも、毛づくろいに余念のないさくらの舌のせいもあって
けっこうボロボロになってきちゃってます。。(;´∀`)

昔実家で飼ってた猫の手術のときは、
日帰りで、傷口にはバンソーコー&首にはカラーで帰ってきたんだけど、
masakoねーさんトコみたいに、
バンソーコーだけでお帰り!って病院もあるんですね~!
必要に応じて、カラーは自分で用意‥ってことかなぁ?

てな感じで、病院によっていろいろみたいですよぉ♪
(to まりあさん)






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:30 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top

とらじ&さくら日記*19


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくら、右手右足同時に動いてるかのような
ロボット的な動きしてた初日がウソみたいに、
今日は朝から上から下へととらじと一緒に大騒ぎ!!

まぁ、見た目はムチウチ患者のようですが‥(´Д`;)

20091207_04.jpg

このおべべ、けっこう締め付けてるように見えるんですけど
わりと伸縮性あって慣れちゃえば動けるようになるみたいです~。
カラーよりこっちのおべべでよかったかも♪





今日の明け方くらい、父ちゃんの足の間で
お二人がチョーかわいいことになってたみたい☆

20091207_01.jpg

まぁ、少々ピントあまいのがおしいけど‥

20091207_02.jpg

それにしても父ちゃん、

20091207_03.jpg

いったいどんな体勢で撮ってたんや!?
カメラも、ベッドからちょっと離れたテーブルに置いてあったはず‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    11:57 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

さくら日記*10


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくらが帰ってきた日は、
疲れていたのかしんどかったのかだるそうにしちゃって、
ご飯とトイレ以外はほとんど寝ちゃってたんですが、
次の日からはほぼいつものさくらに♪

20091206_05.jpg

ただ‥

20091206_01.jpg

このタートルネックのおべべが、父ちゃんいわく
タイムボカンに出てくる犬(分かります??)みたいって大爆笑‥。

20091206_02.jpg

けれどこのおべべのおかげで
さくらの動きが制限されてるみたいで、
オチャメに走り回ったり飛び回ったりができないみたい。



なので‥

20091206_03.jpg

みょ~に色っぽい格好になっちゃったりします。(*`艸´)

しかも、タートルのせいで顔の周りに毛があふれちゃって
ライオンみたい。。(○´д`A)



寝るときも‥

20091206_04.jpg

うずくまって寝るので、具合悪いのかなぁ~と思ってると‥

20091206_06.jpg

ちょっと立ち上がってこてっと横倒しになって、
あぁ、ちょっと横になるのも大変なのね‥と同情する反面、
そんなけなげなさくらが愛くるしくっておかしくって♪

今はこのコルセットのおかげで制限されてるさくらのオテンバ、
13日には抜糸になりそうなんですが、
解禁された暁にはどんなことになるやら~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    00:56 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ&さくら日記*18


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



みなさま、さくらへのたくさんの応援メッセージ
本当に本当に本当にありがとうございます!!!!!!

何回も何回も読み返して、たくさん勇気付けられました‥(つд⊂)
ほんまにほんまに‥ブログやっててよかったぁ~~!!



今朝はわたし仕事のため、さくらのお迎え時間に行けなかったので、
父ちゃんにお迎えに行ってもらいまして、
さっそく速報送ってもらいました~。

カラーは取れてて、セクシーなタートルのおべべで帰ってきましたよ♪

さっそく駆け寄るとらじと、
せっせ、せっせと毛づくろいしようとするさくら。

20091203_01.jpg

しばらく人間ベッドの下に入って毛づくろいしてたらしいんだけど、
やっぱり疲れてるのか、ようやく落ち着いたのか、
今はぐっすりと眠ってるそうです~。

とらじは、何となく気を遣って距離をとって見守ってるらしい‥
(●´艸`)ププ

20091203_02.jpg

とらーなママさんが書いてくれてたんだけど‥
わたしもまさにそのとーりだったんですっ!!!

何がつらいって、手術の説明を受けて
その同意書にサインしなきゃいけないんだけど、
「死亡」、「不慮の事故」、「天変地異」、「不測の出来事」‥
の文字が目に飛び込んできたとたんに涙があふれて、
こんなのサインしたない!!って‥
けれど、さくらのためだって自分に言い聞かせて。



けどほんまによかった~、よかったぁ~。。ε-(´∀`*)










さくらがいない間、とらじはこ~んなことされたんだよね~。

20091203_03.jpg

そこまであからさまに、

20091203_04.jpg

ヤな顔しなくても‥

20091203_05.jpg

そうだ、このひと‥

20091203_06.jpg

けっこう根に持つんだった‥(;´Д`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:58 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

とらじべや速報

20091201_99.jpg

さくらの面会に行ってきましたっ!!
ぽんママ~~!!さくらは、何とか元気(?)みたいです!!

ケージの中で、ひたすら「伏せ」の状態でじっとこらえてまして‥

多分、点滴のチューブやカラー、ハラマキを付けられてるから
動けなくなってるみたいで‥
ひたすらこの体勢でじっとしてたみたいです~(; ´Д`)

いつものように「しゃくらしゃくらしゃくら~~」って呼ぶと、
動きづらい体を起こして、超音波のようなかすかな声で
「にぃ~~~」って鳴いてゴロゴロ言ってくれました~。

とらじは、なぜかさくらがいなくなって
今ちょ~甘えんぼさんになってます♪(。-∀-)
さくらと家を出るときも、
それまでハラヘッタ~ハラヘッタ~ってうるさかったとらじが
急にキンチョーした感じになって、最後までさくらを見送ってくれたし。。

う~、あと12時間とちょっとの辛抱。
がんばるんだよ~、さくら!!!
    21:48 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

さくら日記*10


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



お口がだらけてる変顔さくらばっかじゃ申し訳ないので‥
たまには、かわいこちゃんショットも♪

20091202_02.jpg

けどやっぱり、わたしはこういうのが好きなんだな~|´∀`●)

20091202_03.jpg





毎度お騒がせしている(わたしが一人で大騒ぎしてる(;´∀`)‥)さくらの避妊手術、
先ほど病院から電話をいただいてブジに終わったとのこと!

とりあえずひと安心です~~~~!!!!!

今朝さくらをセンセイにあずけたものの、
なかなか病院を後にできなくて、
待合室からガラス越しに診察室を見てたら
注射されるさくらが思いっきり「ギャーッ!」っと泣いてる~~
さくらってあんなでかい声出るコだったんだぁ~~

それ見てこっちも反射的にぶわぁっと涙があふれちゃって‥
子どものようにひっくひっく泣きながら家に帰りました‥。

あぁ、なんて弱っちょろいわたし‥。





今晩は入院ですが、問題なければ明日の朝お迎えに♪

20091202_01.jpg

今晩仕事が終わったら、さくらの面会に行ってきまっす!(*`・ω・)ゞ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    15:59 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
