とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*29


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



チクワの一念発起なプロジェクトのため、只今巣ごもり中でして‥

20100129_01.jpg

気の弱いわたしは神経性胃炎なぞ患ってまで思い詰めて、
もう身も心もぼろぼろ状態ですが‥
そのプロジェクトもようやくこの土日で終結を迎えます!!

みなさまのところに遊びににいけなくてホントごめんなさい。。( ノД`)



そして、チクワのプロジェクトが終わったらすぐに‥

20100129_02.jpg

取りかからなきゃいけないのが‥

20100129_03.jpg





な、な、なんと!





チクワ家、広いおうちに引っ越しますっ!
車で5分くらいのトコだけど!





引っ越し準備、真っ先に取りかかったのが
せまーいチクワ家の大面積を占めてた、トラジデカーサ。

20100129_04.jpg

あからさまにショックを隠せないさくらだったけど、
これはこれで、とらじとかくれんぼを始めたりして楽しんでみるさくら♪

20100129_05.jpg

とはいえ、まだまだ山積みのダンボールは
とら&さくのツメトギと化しちゃって、すでにぼろぼろ状態。。

20100129_06.jpg

てな具合で、まだまだばたばたしちゃいそうです~~。

ううぅうぅぅう~~~~、がんばるぞ~~~~(´Д`;)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:14 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top

とらじ&さくら日記*28


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくらはホントに頭がいい。
ホットカーペットがぬくいことには一番初めに気づく。
とらじは、去年使ったのに覚えてない‥

20100122_01.jpg

そんなおりこうなさくらを見て、ようやく気づくとらじ‥。

20100122_02.jpg

さくらを気遣うフリをしてみるけど、

20100122_03.jpg

さくらにはすべてお見通しで‥(;´∀`)

20100122_04.jpg

頑として譲ろうとはしない。

20100122_05.jpg

あきらめの早いとらじは‥

20100122_06.jpg

身をちっちゃくして体を寄せ合うも‥

20100122_07.jpg

体半分はみ出てますけど‥(*` 艸 ´)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ&さくら日記*27


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじは、あいかわらず狭いところがお好きなようで‥

20100121_01.jpg

完全にいっちゃった顔で熟睡のとらじ。

20100121_02.jpg

さくらは、ほどほどに広いトコが好きなんだよね~。

20100121_03.jpg

最近、ニャンズの食欲がものすごいんですよっ!!

朝7時には朝ごはんあげてるのに、
数時間後、チクワが出かける準備し始めると
お二人も一緒に台所にきて、
姫はだまぁ~~~って、ごはん皿前で気をつけ!の姿勢、
とらじは目を皿のように見開いてチクワと視線が合うのをひたすら待ち、
目が合うと「うキャッ!!」っとおさるさんのように鳴いて、
チクワをじりじりと威圧します。

あまりのとらじの執拗さに負けて
いつもちょろっとカリカリをあげちゃうんだけど、
それがよくなかったようで。。
ニンゲンが台所に立つたびに、
お二人の威圧的な催促が続くように‥(;´Д`)

どちらかというと、とらじがしつこくおねだりして、
さくらは、ついでにあたしもー!ってな感じなんだけど、
さくらがあまりに早食いなため、とらじのお皿の分食べちゃって、
とらじにしてみたら

「さくらに取られてボク食べてないっ!」

ってな不満が、次の催促につながってると思われ。
そんなネバーエンディングなストーリーが続いてるのです。。

20100121_04.jpg

やっぱ、飼い主としては
お二人の脅迫にはこらえなきゃダメですよねぇ‥?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

とらじ&さくら日記*26


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



最近のさくらのお気に入りの場所は‥

20100114_01.jpg

父ちゃんのドラムのケースの上♪

というか、さくらの香箱組みって‥

20100114_02.jpg

脇に手ぇ挟んでるよね?
目頭白いのはギャルメイクぽいし‥

20100114_03.jpg

一方とらじは、

20100114_04.jpg

昔はキレイに香箱組むこともあったのに‥

20100114_05.jpg

最近はもっぱら、ニュースのコメンテーター風。。(*`艸´)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ&さくら日記*25


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



長旅の疲れを癒し合う二人‥。

20100111_01.jpg

さくらの頭をなめ続けるとらじは、若干‥

20100111_02.jpg

さくらを押さえつけてるようにも見えなくもないけど‥

20100111_03.jpg

さくらはさくらで、

20100111_04.jpg

心地良さそうにしてる♪

20100111_05.jpg

とらじの満足げな遠い目には、

20100111_06.jpg

ちょっと吹き出しそうになったけど‥(*`艸´)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

とらじ&さくら日記*24


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ただいまぁ~~~!!
昨日東京へ戻ってまいりました☆

帰りはもうけっこうな珍道中になっちゃって‥ヽ(≧Д≦;)ノ
その報告はノチホドするとして‥



田舎でのとら&さくコンビはホントに、
東京のチクワ家では見せたことないような、
のびのびとした生活をしとりました。

冬とは思えないような、日当り抜群のぽかぽか窓辺が定位置だったさくら。

20100108_01.jpg

目の前を勢いよく通りすがるカラスや
ひょこひょこ歩くほそーいシラサギ、
見たことない派手な小鳥も飛び回ってたし。

さくら人生初の雪が降ったときは、
どーにか捕まえようとぴょんぴょん大騒ぎ!

20100108_02.jpg

うちにはこんな気持ちいいジュウタンないしね~(*`艸´)

20100108_03.jpg

もちろん、とらじ押しのけて寝ちゃうのは
ばーちゃんちでもおんなじ‥(*`艸´)

20100108_04.jpg

お客さんが来たらお出迎えもするように♪

20100108_05.jpg



ばーちゃんちの庭に住み着いてる白猫さんにも遭遇したさくら。
(ガラス越しだけど)

始めは以前の事件なみに怒ってたさくらも‥

20100108_06.jpg

友好的な白猫にはすぐ安心したみたいで!

20100108_07.jpg

けど、わたしには一向になつこうとしない白猫でしたが。。

20100108_08.jpg

逆に、去年の夏休みは友達になってたとらじだったけど
今回はばーちゃんちは自分の家!っていう意識が芽生えたのか、
白猫さん、とらじに激しく猫パンチを食らっちゃったらしく
かなりショックを受けてたみたい。。





さて。





そんなこんなで、楽しい田舎生活もあっという間に終わって、
東京へ出発の日。

さくらは順調にうんにょもシッコも済ませてたんだけど、
昼ご飯をもらえないとらじは
ご飯の催促でトイレどころじゃなかったらしく‥
ちょっと気になったけれど、お二人をキャリーに乗せていざ出発!

駅まで送ってもらう車の中で、
けっこう激しく鳴き続けるとらじのキャリーからなんか臭ってきて‥
いやな予感がしてキャリーを開けてみると
いきなりキャリーに詰め込まれたショック(?)で
しっこを漏らしちゃってた!!

お風呂以外でトイレ失敗しちゃうことなんて今までなかったから、
キャリーにもシーツを敷いてなくて‥
チクワ母がとらじのために作ってくれたフリースの敷物も残念なことに。。

新幹線の時間も迫ってたし‥とりあえず
ざっとキャリーととらじをぞうきんで拭いて、
ペットシーツを敷き直してとらじを詰め込んで電車に乗り込んで!

20100108_10.jpg

たぶん、そーとー臭かったみたいで‥
結局、終止「出せーっ!出せーっ!」っと騒ぎっぱなしだったとらじ。。

そんなとらじとは正反対に、
びっくりするくらい静かにおとなしくがんばったさくら。



そんなわたしたち4人を乗せて、新幹線はさくらの故郷を通り抜け‥

20100108_09.jpg

やっとの思いで東京のチクワ家に到着~~~!!!



やっとこさ家に着いたと思いきや、
とらじは父ちゃんとともにお風呂へ直行!!
お風呂の外からは、そんな兄ちゃんを心配してさくらの同情の眼差し‥。

20100108_12.jpg

何ともとらじらしいお正月休みのしめくくりでした~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

とらじ&さくら日記*23


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



みなさま、あけましておめでとうございますっ!!

チクワ家、1月1日元旦にとら&さくとともに
新幹線でチクワ&父ちゃんの実家のある田舎に帰ってきました♪

20100104_01.jpg

新幹線では、お二人が時間おきに内側からホリホリしたり、
父ちゃんの声が聞こえるたびにとらじの弱々しい声が聞こえるくらいで、
片道4~5時間の道のり、お二人ともがんばってくれました!

チクワの実家に着くなり、急いでキャリーのふたを開けてあげると、
外の世界を見るなり、とらじの頭に大きなびっくりマークが!!!



「ここ、もしかして!もしかして!もしかしてーー!!!



ってな勢いで、1階から2階まで急いで駆け回り‥

20100104_02.jpg

思い出したみたい‥(*`艸´)

一方、さくらは‥

20100104_03.jpg

喜びいっぱいのチクワ父に大きな声で追い回され、
完全に怖がって、家具の隙間から出てこなくなっちゃった‥。
ご飯のときはしっかり出てくるけど‥(´Д`;)



チクワ父も、ショックを隠せないながらも
これ以上さくらに嫌われないように、
ちょっと距離を取ってさくらを見守ることに。





そんな思いやりが効いたのか、
はたまたそんなことはカンケーなかったのか、
2日目の日の夜には‥

20100104_04.jpg

この貫禄!

チクワ父がさくらのために作ったお手製おもちゃも、

20100104_05.jpg

お気に召した模様♪(*`艸´)

いつもはさくらから仕掛けるオニゴッコも、
ここではとらじからさくらに仕掛けて始まるから
その規模もケタ違い!

20100104_06.jpg

てな具合で、田舎のおばーちゃんち生活、
みんにゃで楽しんでおりますヾ(●´∀`●)ノ



東京のチクワ家へは7日に戻りまーす☆





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    11:59 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
