とらじべや


    --:-- | Top

とらじが家族になって3年目突入記念☆


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日も平和なチクワ家‥

20100222_01.jpg

チクワのお仕事も、ようやく落ち着いたねぇ~ε-(´∀`*)

20100222_02.jpg










‥な、な、なに?










20100222_03.jpg










!!!!!!!!










とらじの誕生日が過ぎてるっ!!!!!!
ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!



ごっ、ごっ、ごめ~~ん、とらじっ!!!
あんたの誕生日(家族記念日?)、バレンタインデーだったんだ。。orz
その日は引っ越しの打ち上げで、父ちゃんとお好み焼き屋で飲んでた‥orz

20100222_04.jpg

とっ‥、とっ‥、ともかくっ!!!!

「とらじが家族になって3年目突入記念☆」

と称しまして、ひさびさにとらじ祭りしちゃいます!!
しかも今日は、ニャンニャンニャン♪の猫の日じゃん(≧∀≦)♪

ということで2名の方に、こちらの‥

20100222_05.jpg

うちのとらさくはあまり興味を示さなかったけど
↑リンククリックすると、アルパカ人形記事に飛びます♪
チクワはかなりお気に入りの、アルパカさんプレゼントしちゃいます~~!
たった2名さまだけでゴメンナサイ。。(。-人-。)

☆応募方法☆

基本的に、コチラの記事のコメント欄に名乗り出てくだされば大丈夫です♪

とらじべやに来たのが初めまして!の方はゴメンナサイ。。
けれど、コメント残したことないけど
いつも影からとらじべや見てるよ♪って方は、
どうぞ遠慮なくご応募ください!!!

期限は、3月5日(金)までとさせていただきます~。



ということで、いつもとらじべやを見に来てくださるみなさまに
感謝の気持ちをこめて、とらじもごあいさつ♪

20100222_06.jpg

どうぞご応募ください☆





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:54 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

とらじ&さくら日記*34


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



見て見てこれー♪

20100217_01.jpg

たまたま入った駅のミニプラで見つけて
一目ぼれして買っちゃった、アルパカの人形!!

右側のねじを巻くと、トコトコ不安定に歩くの♪



さくらに一番に見せたくて、家に帰って袋から出したとたんに‥

20100217_02.jpg

あまりの食いつきに目が寄っちゃうさくら‥ゞ(≧m≦●)

20100217_03.jpg

ねじ巻いて、トコトコ歩かせてみると‥
※ピンボケなのしか撮れなかった。。orz

20100217_04.jpg

20100217_05.jpg

20100217_06.jpg

エェ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ッ!!

そっ‥、そっ、それだけ????










とらじはというと、案の定‥

20100217_07.jpg

アルパカさん、特等席に飾ってあげるからね‥(つд∩)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:47 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ&さくら日記*33


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



引っ越しの荷物もすっかり片付き、
週末は久々にのんびり~なチクワ家でした♪

ただ、あめぶらさんに作っていただいた、
あみねこさんの居場所がまだ流動的‥。





悩んだあげく、ここの棚の上ええんやないの♪
と思って飾ったとたんに‥

20100215_01.jpg

ここは父ちゃんがPC使用中の、とらじのお昼寝場所だったらしい‥(;´∀`)










うーんうーん、じゃあベランダ側の棚の上にしよう♪










20100215_02.jpg

こ、ここも先客がいたのね‥(;´Д`)

しかし、とらじといえさくらといえ、
とりあえずあみねこさんと並んで座ってみるのは
どういうサインなんだろ‥。

20100215_03.jpg

とりあえず、あみねこさんの膝枕でおやすみさくら。

20100215_04.jpg

そしてそのまま‥

20100215_05.jpg

おなか、ゴツゴツしないのかな‥(;´Д`)

20100215_06.jpg

これはこれでかわいいから、あみねこさんここにするかな♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:06 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ&さくら日記*32


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とばっちりで、さくらと一緒に父ちゃんに怒られたとらじ。

20100212_01.jpg

あらら、めずらしい!タワーの頂上、とらじが乗ってる!!





ほらほらさくらっ!

見てごらんっ!










‥って、さくらに教えたのが間違いだった。。










チョーあたふたして、急いでタワーに駆け上がるさくら!

20100212_02.jpg

立ち上がらざるを得ないとらじ。

20100212_03.jpg

こう見てると、一見

20100212_04.jpg

じゃれてるように見えるんだけどね~。

20100212_05.jpg

けど着実に占領面積を増やしていくさくら。

20100212_07.jpg

じわじわと‥

20100212_08.jpg

とらじも反撃に出てみるも、最後は‥

20100212_09.jpg

さくらのチカラワザっ!!!

20100212_10.jpg

はいっ、さくらの勝ち~(´∀`;)

20100212_12.jpg

しょんぼりとらじ。。

20100212_13.jpg

とらじ用のベッドも作らなきゃね~(○´д`A)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

とらじ&さくら日記*31


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ご飯やうんにょのあとは‥

20100209_01.jpg

どだだだだっ!!

20100209_02.jpg

だだだっ!がたん!!

20100209_03.jpg

さくらの運動会が始まりますっ!(´Д`;)

20100209_04.jpg

広い部屋に引っ越してからというもの、
可能な限りの直線距離を有効に使って端から端まで駆け抜けちゃうっ!!

昼間はいいんだけど、夜の部が始まっちゃうときはさすがに‥

20100209_05.jpg

とらじも心配になって
ニンゲンより先にさくらの様子を見に行くんだけど、
結局さくらに追い回されて二人でオニゴッコが始まり!

最終的に二人まとめて父ちゃんに怒られると、
「ボクじゃないのに~!」
って言い訳をしにくるとらじ。

20100209_06.jpg

そんなとらじの気も知らず、
たっぷり運動して満足さくらは、満足にお昼寝に入ります♪

××××××××××××××××××××××××××××××

☆まちゃももさん
とらさくの猫団子は、たいていはとらじが寝てるところに
さくらがその場所いいな~~ってゴーインに入り込んでいって
出来上がってると思われます♪
けど、部屋が片付くにつれてあんまり見られなくなっちった‥(´Д`;)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    00:40 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ&さくら日記*30


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



チクワの一念発起プロジェクトもひとまず峠を越えまして!!
こちら完成は秋頃になりそうなので、
詳細も含めてまた改めてこちらで発表させていただきまーす☆
(猫ブログとはとりあえず関係のないことなのですが‥)

そして引っ越しも無事に終了っ!!
昨日最後のダンボールも片付けられましたっ!!!



引っ越し前夜‥



荷物に追いやられるニャンズと、

20100207_01.jpg

さくらに追いやられるとらじ。

20100207_02.jpg

そんなこんなで、ニャンズは朝一番に新居に到着!!

20100207_03.jpg

さっそく点検を始めるとらじと‥

20100207_04.jpg

ビビリなさくら‥。



けれど意外だったのが、何にでも適応できちゃってたとらじが
せまい家に帰りたい!とダダこねたこと。

20100207_05.jpg

けれど、なじみの荷物が次々と運び込まれてきて
とらじもさくらも我を忘れてその点検に大忙し!!

とりあえず、山積みの洋服の上でひと休みして、

20100207_06.jpg

ニンゲンの今夜の寝床をどーにか確保して、
とら&さくも今夜のそれぞれの寝床を確保できたようで。
というか、とらじそこわたしの枕‥(´Д`;)

20100207_07.jpg

次の日、すっかり元気を取り戻したさくらは
アルピニストの血が騒ぎ始め‥

20100207_08.jpg

チクワの念願だった、
日当り抜群なキャットタワーも設置完了しました!

20100207_09.jpg

ぽかぽかできっと気に入ってくれるはず‥

20100207_10.jpg

あれれ?それはちょっと‥

20100207_11.jpg

ぎうぎうやないですか‥??



しばらくしたら案の定、

20100207_12.jpg

広々なキャットタワーの屋上で、喜びのダンスをするさくら♪

20100207_13.jpg

兄ちゃんどこいったの??

20100207_14.jpg

広い家に引っ越しても、みちみちが好きなのね~(´∀`;)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
