とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*39


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日もお待ちかねの缶詰タイム!



さくらは‥

20100329_01.jpg

お皿の隅からキレイに食べる、さすが女の子!

20100329_02.jpg

しかも早食いっ!



とらじは‥

20100329_03.jpg

トロいし、

20100329_04.jpg

キタナい‥(´Д`;)

20100329_05.jpg

当然、

20100329_06.jpg

こうなりますよねぇ~(´∀`;)

××××××××××××××××××××××××××××××

※遅くなりましたが、本日
「とらじが家族になって3年目突入記念」
発送いたしました!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 29 | Top

とらじ&さくら日記*38


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



前記事までの壮絶なバトルがあったと思いきや‥

20100327_01.jpg

あれ?今日は二人でまったり??

20100327_02.jpg

さくらも?
ピンぼけしてるけど‥(´∀`;)

20100327_03.jpg

しばらく二人でまったりしたあと、何となく気を利かせるとらじ。

20100327_04.jpg

そんな兄ちゃんの優しさに‥

20100327_05.jpg

遠慮なく甘えるさくら。

20100327_06.jpg

さくら、いい兄ちゃん持ったねぇ~(*´艸`*)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

とらじ&さくら日記*37


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日の続き‥。





そうです、案の定‥

20100322_07.jpg

状況判断にしばらく時間がかかるとらじ‥。

20100322_08.jpg

こうなると、さくらが断然有利な状況。

20100322_09.jpg

だけど、この日の兄ちゃんは粘り強かった!!

20100322_10.jpg

20100322_11.jpg

20100322_12.jpg

がんばってみるとらじだけど‥

20100322_13.jpg

頑として動かないさくら。。(´Д`;)





そして‥





最後の手段に出るとらじっ!!

20100322_14.jpg

だから、立ち上がっちゃダメなんだってとらじっ!!!!!

20100322_15.jpg

さくらの占領面積が増えるだけなんだから‥ヽ(≧Д≦;)ノ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    20:03 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

とらじ&さくら日記*36


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



おいっ!見て見て!って父ちゃんが呼ぶので、
父ちゃんの部屋をのぞいてみたら‥

20100322_01.jpg

あれれ、さくらっ!!それどこにいるの~!?

20100322_02.jpg

兄ちゃんの上?(´∀`;)

20100322_03.jpg

とらじはとらじで、まったく気にせず毛づくろい。
さくらはそんな兄ちゃんの上でまったりモード。

20100322_04.jpg

これはこれで幸せな図だねぇ、とらじ♪

20100322_05.jpg

そう、まったり♪





けど‥





その現状に気づいて思わず立ち上がっちゃったとらじ‥

20100322_06.jpg

立ち上がらない方がいいんだってば!!










なんでかって??










‥結果は目に見えると思いますが、続きは明日。。

××××××××××××××××××××××××××××××

わたしの腰痛、もうすっかりよくなりまして、
靴下もズボンも、立ったままはいたり脱いだりできるようになりました!

そして、長らくお待たせしてる
とらじが家族になって3年目突入記念!
今週中に発送予定です☆





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:52 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

とらじ&さくら日記*35


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



日曜日の夜、しばらくPCに向かってネコママからのお仕事を終えて、
ふと正座の足を崩したとたんに、腰に激痛が!!!!
そのまま動けなくなっちゃって‥
父ちゃんに抱えられて布団に押し込んでもらいましたが‥orz

今日も一日おとなしくしてて(ていうか動けなくて)、
何とか部屋の中の移動はできるようになったんだけど
階段上ったり電車に乗ったりってのがまだ怖くて、
明日も引き続きおうちで養生することにしますた。。

こんな簡単にぎっくりとやっちゃうんですね~!!びっくり!!





そんなチクワの状態もカンケーなしに、ニャンズは朝から元気いっぱい!

キャットタワーの最上階にとらじが寝ると、こんな運命になっちゃうんだけど、
大人のオトコ、とらじは最上階のさくらを見つけても
力ずくで奪ったりせずに、その1段下で静かに順番待ちしてみる‥

‥のはずが‥

20100315_01.jpg

さくらっ!兄ちゃんまだ何にも悪いことしてないよ~~(´Д`;)

20100315_02.jpg

ゴキゲンなさくらは誰にも止められない。

20100315_03.jpg

20100315_04.jpg

20100315_05.jpg

20100315_06.jpg

さくらに翻弄されるこんなとらじが、また愛くるしい~(*`艸´)
考えたら、さくらが来たばっかりのときからこんな運命だったもんね~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    00:10 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

さくら日記*14


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ちょっと前のお話ですが‥

さくらの噛みグセがスゴいことになってる時期がありまして。
歯の生え変わりの時期だったのかな‥

レースのカーテンの向こうで遊んでるうちに、
タワーの板に飛びつきだしたさくら。

20100314_01.jpg

始めはじゃれてるだけかな~って思ったんだけど‥

20100314_02.jpg

ゴリゴリ‥っと変な音が聞こえると思ったら、

20100314_03.jpg

必死で噛み付くさくら!
キャーっ!やめてやめて~~!!

20100314_04.jpg

しかも、引っ越してきて買ったばかりのカーテン~~( ノД`)
なぜゆえ媒体に~~

20100314_05.jpg

このあと、レースのカーテンにうっすら血が付いてた!!
タワーの板は角が粉々になってた‥(´Д`;)

もしかして??と思って、口の中を見たけど、
特に何も変化ナッシングでした~。
(血も出てなかったんです)
なんだったんだろ?

××××××××××××××××××××××××××××××

お待たせしてます、とらじが家族になって3年目突入記念企画っ!

住所が分からない方には、個別にご連絡させていただきますね☆
もう少々おまちくださいませ~ヾ(●´∀`●)ノ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    00:07 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

とらじが家族になって3年目突入記念☆結果発表☆


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



20100309_01.jpg

20100309_02.jpg

20100309_03.jpg

20100309_04.jpg

お、お待たせしました~!!

とらじが家族になって3年目突入記念!
応募してくださったのは以下の20名です♪
ほんとたくさんのお祝いの言葉もありがとうございます~~(つд⊂)
控えめ系の方も、チクワの強い希望により参加の方向にさせていただきましたっ!

ネコママさん/たまさん/kikumimicさん/ぽん母さん/
まちゃももさん/ふくたん主さん/まんちゃんさん/
ひろみさん/あめぶらさん/猫の妖精さん/ichimiさん/
よしおさん/ぐずさん/キキさん/omuさん/Charmさん/
☆さきこ☆さん/louismamaさん/にあさん/blueさん



ところで、あみだくじソフトってMacにはなかなかないのですね~。。
ということでWinマシン起動したスキにっ!
あみだくんというソフトをダウンロードしてみましたよ♪

※クリックで大きくなります。
20100309_05.gif



さて、お一人目は‥










どぅるるるる‥










じゃん!










※クリックで大きくなります。
20100309_06.gif

kikumimicさん!





お二人目は‥










どぅるるるるるる‥










じゃん!










※クリックで大きくなります。
20100309_07.gif

ポチポチボタン押すの楽しくって、最後までいっちゃった‥(;´∀`)










てことで‥










20100309_08.gif

ぐずさん!



おめでとうございます~~~(≧∀≦)♪



外れてしまいましたが、
せっかく応募してくださったみなさまにも、
ポストカード的なものお送りさせていただきたいですっ♪

お送り先などお伺いの詳細はまたご連絡いたしますので、
もう少々!お待ちくださいませ~☆

20100309_09.jpg

さくら祭りもまた開催するからさっ!(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:12 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

さくら日記*13


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



いつもおアツイお二人‥。

20100304_01.jpg
父ちゃん&とらじ

ブロともあめぶらさん
ぼくにゃんのひざ乗り記念日♪」の記事を見て、
わたしも望みを捨てずに、日々耐え忍んできた結果‥



ついに‥



ついに‥



ついに!!










この日がやってきましたぁ~~~~

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚










20100304_02.jpg

さくらのひざ乗り記念日っ!!!



さくら、いつものようにくら~い部屋で一人でひっそりと寝てたんだけど、
目が覚めたのか、にゃぁ~んって鳴きながら人間のいるリビングにきて、
ゴロゴロ言いながらわたしのおひざに乗ってきたのっ!!!





その次の日には‥



わたしのオマタに顔を突っ込んで‥

20100304_03.jpg

ひたすらホリホリ‥(;´Д`)

20100304_04.jpg

ホリホリされても、母ちゃんはシヤワセだよ~~~。・゚・(ノд`)・゚・。

××××××××××××××××××××××××××××××

「とらじが家族になって3年目突入記念☆」
やってます!(3月5日締め切りです)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:30 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ日記*239


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日もオキニのボール(プレイキャットミニ)でハッスルとらじ♪

20100301_01.jpg

とらじがこのボールでハッスル中のときだけは、
あんなに怖いもの知らずのさくらも、かなり引き気味に‥。

20100301_02.jpg

おそるおそる参加しようとするも‥

20100301_03.jpg

とらじがすごい勢いで迫ってくると、ビビッて逃げちゃう!

20100301_04.jpg

さくらと違って、とらじは体重があるから
音も迫力あるんだよね~~(;´∀`)

20100301_05.jpg

ビビリながらも、

20100301_06.jpg

チャレンジャーさくら。

20100301_07.jpg

けどやっぱりとらじの勢いには負ける!(●´艸`)ププ

20100301_08.jpg

そんなハッスルとらじ、さいきん変なクセがあって、

20100301_09.jpg

ボールを捕まえて口に咥えると‥

20100301_10.jpg

な、なになに??

20100301_11.jpg

遠吠え?

20100301_12.jpg

「獲ったどぉーっ!!!」

的な?(;´∀`)

××××××××××××××××××××××××××××××

「とらじが家族になって3年目突入記念☆」
やってます!(3月5日締め切りです)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
