とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*241


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



なかなかみなさんのところに遊びにいけなくてゴメンなさい。。

実は‥
今週の火曜(27日)の夜から、とらじの具合が悪くなっちゃってました。。



今朝になって、だいぶんいつもの調子を取り戻してまして、
先に報告しておきます、きっともう大丈夫そうです!



以下、ちょっと長文になっちゃうので、
もし読んでいただけてなにか心当たりあるようでしたら
アドバイスいただけるとうれしいです~~(;つД`)

20100430_01.jpg
これはまだいつものとらじ。

わたしはこの日仕事で深夜の帰宅だったんだけど、
一日家にいた父ちゃんは、まったくいつもどおりな一日をとらさくと過ごして、
夜ソファーでうとうとしてたら、なぜかとらじがしきりに起こしに来たらしい。
父ちゃんは無視してたらしい‥

わたしが深夜に帰宅したときは、
わたしのすぐ横でじっと香座組んでて、始めは特に気にしなかったけど、
あまりにも動かないから‥なんかおかしい!!と思って様子を見てたら‥
背中の毛が毛羽立ってて、何かにじーっと耐えてるような感じ。。

で、ゆっくり立ち上がったかと思うと
ちょっと後ろ足をかばうような感じでゆっくりと歩いては‥また座り込む。
で、何か辛そうにニンゲンの顔を見ては「ニャー」と訴えてて‥。

その後、わたしがお風呂に入ってる間に吐いたみたいで、
けっこう消化しちゃったらしい茶色いどろどろのもの。
それを片付けながら気づいたのが、
そのずっと前に寝室で食べてすぐくらいに吐いてたらしく、
カリカリの未消化のものをほとんど全部。。

父ちゃんに、ホントーに今日何もなかったのか問い詰めてみたけど、
気になったことと言うと、
ちょっと夜ご飯のカリカリを食べ過ぎたかな~って言うのと、
そのあとたくさんのお水を飲んだこと、
父ちゃんが生豚肉のトレーを片付け忘れたこと‥。
(水洗いはしてたけど、父ちゃんが昼寝中にとらじが舐めたかも!?)

うんにょ&しっこは一日順調にしてたし、さくらはいたって元気そのもの。
とにかくじーっと耐えてるので、そのまま朝まで様子見ながら‥
なんで突然こんなことになるのか、ネットであれやこれや調べてみるもよく分からず‥
そのまま次の日の朝一番の病院へ!!

たった半日で体重も落ちちゃって、げっそり痩せたみたい。
レントゲンでは、うんにょが溜まってることぐらいしか分からなかったけど、
血液検査では白血球の数値が高めで、どこかが炎症してるらしいとのこと。
血糖値も高かったんだけど
これは、とらじがか~な~り!お怒りのせいじゃなっかってことで、
エコーの検査もして、おなかを触るとすごく痛がるってことから
まずは腸炎を疑って治療してみましょう、となりまして、
背中に抗生物質と炎症止めの注射を2本。
そのまま絶食&絶水で夕方もう一度先生に見てもらうことに。

先生には、本当に誤飲とかつまみ食いしちゃったとか心当たりないですか?
って聞かれたけど、とらじに限ってはそういうことはないと思うんだけど‥
生豚肉も食べちゃった訳じゃないし‥
本当に決定的な心当たりが見つからないまま‥。

家に帰ってからは、押入れの奥で相変わらずちんまり香座を組んで、
眠れずにじっと耐えてる感じ。
さくらはつまんないのか、わたしの膝の上でめずらしくゴロニャンと甘えてました。
さくらもごめんね。。

夕方からは父ちゃんにバトンタッチして、わたしは仕事に‥。
注射が効いてきたのか、ゆっくり歩きだしたり父ちゃんに甘えるようになったらしく、
夕方の再診では飲み薬をもらって、そのまま様子を見つつ
少しずつ食事もさせていいとのこと。

具合悪くなってから、まったく食欲もなく水も飲もうとしなかったけど、
この日の夜はいつもの缶詰を少し食べてくれたみたい!
けど心配なのが、水はまったく飲んでないのに
おしっこはいつもどおりな回数をしてること。

食べてなかったからか、うんにょはあれから出てない‥。

薬入りの食事のあとは、グッタリと寝込んじゃう。
夜はいつもどおり、みんにゃでニンゲンの布団で就寝、
わたしはもう体力の限界で寝ちゃったけど、とらじはちゃんと寝られたのかな‥。

次の日の朝、いつもの食事の催促はなく‥
さらに、薬を混ぜたご飯には見向きもしないように。
水も、飲みたそうににおいを嗅ぐんだけど‥やっぱり飲まない。
脱水症状になるのが怖かったので、パウチのスープご飯を買ってきてあげると、
おいしそうに飲み干した!ご飯の部分は残しちゃうけど‥。
で、その後薬を飲ませてしばらくすると、
おなかが痛いのか‥また香座を組んでぐったりと眠りこける。

グルグルと父ちゃんに甘えてみたりはするけど、
飛び乗ったり飛び降りたりは怖くてできないって感じだし、
おしっこは相変わらず順調にしてるけど、水は飲まないし、うんにょも出てない。
そんなことの繰り返しで、よくなってるのかどうかよく分からない一日。

夜になって、のどが渇いたのかしきりにペロペロするので、
もう、どーにか飲ませようと水飲み場であれやこれややって本能に訴えかけて、
ペロッと飲み始めたかと思ったら、すごい勢いで飲み始めた!
長い時間かけて、けっこうな量を飲みました!!
とりあえずひと安心~!!!
夜は、いつもどおりみんにゃでニンゲンの布団で就寝。
とらじも、ぐーんって伸びててぐっすり眠ってる様子!

今朝の朝ごはんは、いつもの缶詰をモリモリ食べてくれたみたい!
しかもそのあと、おしりフリフリ‥でさくらを追いかけ始めた!!!!
ヨロコビを隠せない父ちゃんは、とらじにボールを見せて
とらじもダーッと追いかけ始めた!
けど、わたしに怒られてしぶしぶボールを片付けた父ちゃん。

先ほど父ちゃんからのメールによると、お昼ごはんもモリモリ食べて、
父ちゃんとラブラブやってるようです♪



あとはうんにょだけ‥。



ながぁ~~~~~い3日間でしたが‥とりあえず、峠は越えた‥かな?
けど原因は不明のままなんです‥。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

リニューアルオープンしました!
cktr_bunner_02.gif
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ日記*240


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



前記事の、父ちゃんとさくらのツーショット、
目にモザイクを入れてもけっこう衝撃だったでしょ!?
目のモザイクを外すと、父ちゃんもっとヤバイ顔してるの!!

何気に写ってる結婚式の写真とヤバ顔父ちゃんも、
もちろん同一人物ですっ!!



さてさて。



前回は、リラックスさくらのタートルネックぶりをごらんいただきましたが、
(omuさんの表現、いただきましたっ♪)
とらじが同じ場所で寝てるときは‥

20100426_01.jpg

何だか‥

20100426_02.jpg

何だかとらじ‥





まるで‥










20100426_03.jpg

カレーパンマンみたいだっ!!!

20100426_04.jpg

カンケーないですけど、
カレーパンマンでググってたら、キャメロン・ディアスの名前が出てきた‥!

キャメロン、美人なのに‥

美人なのに‥カレーパンマンに似てるかも~~~~~ゞ(≧m≦●)
てことは、とらじはキャメロン似!?



そうそう、すっかり遅くなってしまったご紹介なのですけど、
先日のとらじ企画のときご応募くださった、
にあのだめぐるみ日記」のにあママさんから、
始めましての名刺と、とらじ&さくらのモデル料までいただいちゃいましたっ!
わたしもとらさくにギャラなんてあげてなかったのに‥(;´∀`)

20100426_05.jpg

「ビション・フリーゼ」っていう種類のワンちゃんで、超アフロ!
お友だちが集まると、みんなアフロでアフロだらけ!!
も~~、めちゃめちゃかわいいです♪
にあちゃん&にあママさん、ありがとうございました~(≧∀≦)♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

リニューアルオープンしました!
cktr_bunner_02.gif
    16:57 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

さくら日記*17


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



普段のさくらは、

20100420_01.jpg

あごをぎゅっと引いてるので‥

20100420_02.jpg

頭から首、そして胴の境目の区別が付きません。。ゞ(≧m≦●)





最近は、そんなさくらの首が‥

20100420_03.jpg

伸びる!!

20100420_04.jpg

なんて凛々しいんだ、さくらっ!(≧∀≦)♪

20100420_05.jpg

その理由は‥

20100420_06.jpg

最近よくうちに現れるようになったゴロー!!
ゴロー?

父ちゃんもテレビを気にしながら一緒にゴローを探し‥

20100420_07.jpg

み、見つけたっ!!!
しかも天井!

20100420_08.jpg



にゃ~~~~~って歯がゆく鳴きながら、
あたふたといろいろ場所を変えてゴローに手の届く場所を探してみるけど、
そうこうしてるうちに、いつのまにかゴローは隠れちゃったみたい‥。



20100420_09.jpg

いにゃくていいよ~~(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    11:44 | Trackback : 0 | Comment : 26 | Top

とらじ&さくら日記*41


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



せっかく春が来たと思ったのに、今日のこの寒さ!!!

うちのとらさくは、寒いのなんてまったくカンケーないかのように、
家の中でそれぞれのシヤワセを堪能しております。



とらじは、まだまだ活躍中の電気ストーブの前で‥

20100415_01.jpg

そこ、特等席よねー。

20100415_02.jpg

というか、スイッチ入ってないときもここでじーっとしてるときがあります‥。










そして、我が目を疑ったのがこの光景‥










20100415_03.jpg

な、な、な、な、何してるのさくらぁーっ!!!

20100415_04.jpg

それは昼寝中の父ちゃんの上‥

20100415_05.jpg

ええぇーーーっヽ(≧Д≦;)ノ

20100415_06.jpg

早くぽかぽかの春が来ますよーにっ!!!!!!!!!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

さくら日記*16


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



先日の一件で、ベランダに出るときは、
不必要なくらい部屋の間仕切りのドアを全部閉めて
絶対にニャンズが出入りできないのを入念にチェックするように。

なのに、ベランダから戻ってきてさくらの姿が見えないと
パニック寸前でさくらを探しまわるという後遺症が‥。



けど、たいていの場合はとらじに聞いてみるとすぐ分かる。



とらじとらじぃ~っ!さくらドコか知ってる!?ヽ(≧Д≦;)ノ

20100411_01.jpg

とらじの視線の先をたどって‥

20100411_02.jpg

いたいたぁ~!(´∀`;)

隣の部屋からベランダで洗濯物干すの見てたのね~。
まったくもっていつもの場所やん。。

20100411_03.jpg

さくらは、毎朝ここで隣の家の屋根にやってくる鳥を見るのが日課。

20100411_04.jpg

そんなさくらを観察しながら化粧するのがわたしの日課。

20100411_05.jpg

鳥さん来た??(*´艸`*)

20100411_06.jpg

カメラの音がうるさかったね‥(´∀`;)





一通りパトロールしたあとは、

20100411_07.jpg

床でのび~ん。

20100411_08.jpg

やっとあったかくなったからねぇ♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:14 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

さくら日記*15


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



お弁当用に、ずっと前に買っておいたお惣菜のハンバーグ。

2つも買っておいて食べられるかどうか心配だったんだけど、
そのうちの1つ、昨日帰りの遅かった父ちゃんの夕食で出してみました。



もちろん黙って。



「うまいうまい!」

といいながらがっつく父ちゃん、
その後の経過を見てもトイレに駆け込む様子もないので
どうやら大丈夫だったようです~。

じゃわたしもお弁当に持って行こっと♪



ふふふ、これはわたしの密かなる仕返し‥。
仕返し?

もちろんこれだけじゃ終わりませんよ~。
最大のXデーは、来年の4月1日!!!

ichimiさんの仕返し案、チョー笑った!
けどとらじがきっとナオ!ナオ!と鳴いちゃうだろうからな。。
kikumimicさんの仕返しもかわいいっ!!


まだ1年もありますからねぇ‥(ΦωΦ)フフフ‥










この前は、とらじ(+さくら)のボール風景を記事にしましたが、
最近はさくらもボールで遊ぶようになったらしい♪

20100406_01.jpg

しかし、さくらの場合ちょっと変わってて‥

20100406_02.jpg

ボールを狙って興奮してくると、

20100406_03.jpg

なぜか父ちゃんの足を攻撃っ!

20100406_04.jpg

攻撃ーーっ!!!

20100406_05.jpg

さくら、ボールはどうした!?(;´Д`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:28 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

とらじ&さくら日記*40


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日、4月に突入しましたね。

そう、昨日

これを踏まえて、以下チクワの悲劇、お楽しみください。。














昨日の夜、プチ残業中に父ちゃんから恐ろしいメールが来た‥。





  「とらじとさくらがベランダから飛び出して、さくらが走って出てしもた!」





えーっ、えーっ!!??










・・・うそでしょ!?



うそだと言って!!!





震える手で父ちゃんに返事を‥



「とらじは??」



  「とらじは捕まえた!」



てことは、さくらは‥パニックになって‥



・・・・・



もう、信じられん!信じられん!!信じられん!!!




途中までの仕事を社員に押し付けて、ゴーインに会社を飛び出し!!

一刻も早く家に帰るために!!

ダッシュで駅のホームまで駆け込んで、心拍数もマックス、
パニックになりながらも心を落ち着かせる努力を‥。



大丈夫、さくらはビビリやから遠くには行かないはず‥



父ちゃん今晩仕事あるって言ってたのに‥なんでこんな時間まで家に?

てことは、けっこう探し回った後なのかな‥

てことは、父ちゃん‥仕事休むのかな‥?

お願いやから、さくら置いて仕事行かないで‥!

わたしも最悪‥明日は仕事休んで‥

会社に連絡しなきゃ‥



明日は何日だっけ‥



金曜だから‥

そっか、今日4月になったばかりだもんな‥




およそ10分間ほどの間、めまぐるしくいろんなことを考えてたトコに、
父ちゃんからメールがきた!!!










どうか‥



どうか‥



さくらが見つかったってメールでありますように‥










手が震えてなかなかボタンが押せない‥










  「ウソでした」









えーっ、えーっ!!??





ていうか、なんで?





なんでぇ~~!?





‥っと、疑問符が頂点に達した瞬間!!










わたしさっき、今日4月になったばっかりって‥









ヤラレタ・・・・・・・orz

あまりに脱力してホームから落ちるかと思った‥









父ちゃんからさらにもう1通‥



「April fool」



言われんでも分かっとる。

あまりの怒りと脱力感にメール返信する気力がなくて無視してたら、
追い討ちをかけるようにもう1通‥



「エイプリルフールや」



何度も言わんでよろし!!!!!!!
(☆`Д´)
ムッカーっ!!!!!





父ちゃん、現地に早くつきすぎて、
マックで時間つぶしてたときに思いついたらしい‥。





家に着いたときには、泣きながらお二人に抱きついたのは
言うまでもないですよね‥

とらじぃいぃぃぃぃ~~~~~~~~

20100402_01.jpg

さくらぁ~~~~あ~~~~~ぁぁ~~~~~~~

20100402_02.jpg

もう、父ちゃん帰ってくる前に3人で家出しようか‥??





このあまりの悲劇、誰かに聞いてもらいたくてチクワ母にメールしたら、



「ふん、仲のいいこと。ごちそうさま!」



だって~~~~。

熟練者は言うことも違う‥。



くっそぉ~~~~~~
来年は覚えとれよ~~~~~щ(`д´щ)!!!!!

××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:14 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
