とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*87


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



いろんなネコサイトでちょくちょく見かけるネコダマ。

いつもファーミネータ片手にとらじを追っかけまわしてる父ちゃんに頼んで、
とらじだまを作ってもらった。



ほらとらじ、これくらいの大きさになってるよー。

20080827_01.jpg

んん?反応薄いなー。
他のネコちゃんみたいに、自分のにおいのする毛玉なんやでぇ~。

20080827_02.jpg

そばにおいて、反応を見てみる‥

20080827_03.jpg

どう??

とらじだま、‥そそられません??

20080827_04.jpg

あれーっ!!
ことごとく期待を裏切るヤツっ!!!

もうちょっとなんか、カメラサービスとかないんかぇーっ!!!!

20080827_05.jpg

あんたの大好きな父ちゃんが作ってくれた、あんたの分身なんやでー。
そんな興味ナッシングでええのん??

20080827_06.jpg

わたしはとらじ好きー♪





なんかだんだん、片思い設定がベースになってきちゃってる‥





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:25 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2008.08.27 Wed 15:56  |  ちいぼう20 #-
ネコダマ・・・どうやってつくるんですか???
あずきはあんま毛抜けないと思ってましたが、
旦那がペット用カーペットクリーナーを買ってきて
ご~ろご~ろやると鬼のように毛が取れました(^^)
短毛種でも油断禁物なんですねぇ。
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 16:44  |  たま #seABYEBY
うちもがんばってつくってるんですが、まだ身体が小さいからか、それとも短毛だからなのか、なかなかできません!
たぶん・・・うちも反応ナシっぽいですが(´;ω;`)
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 17:03  |  あめぶら #-
我が家では、週に1回、ブラッシングを決行しますが……
その時の毛の玉を、現在、月ごとに保管してあります(笑)
やろうと言いだしたのは、うちの母。
年末にどれだけたまったか、見てみたいんだそうですが……。
年の瀬の忙しい時に、ネコダマ鑑賞なんか、してられるかどうか(汗)
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 17:29  |  よしお #-
僕はネコ玉は無理かも、結構ネコにしては硬毛だからね。
ネコ玉が出来るんなら、ネコ毛セーターなんかは出来ないんですかね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 17:47  |  ぐず #-
とらじたま、やっぱり白いねぇ~~
白くてかわいい^^まるんこだわぁ♪

うちは、ねこたまを作ると
くぅは、グレー、らんちはしろになるの^^

片思いの時が、これまたいいのよねぇ~~
恋が実ったときのうれしさもひとしお(笑)
  [URL] [Edit]
とらじちゃん・・・、ボールでは凄い反応?して、遊ぶけれど・・・
自分の毛玉では・・・、同じ ”球”でも、無反応なんですね~!

何だか・・・、悩んでいる様子にも?見えますが・・・
衣類の毛玉を丸めて遊ぶの、意外と好きな私でしたよ~~~♪
でも、猫に毛糸は・・・セットみたいですよね~?

  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 18:20  |  ネコママ #-
ネコだま。。。家では禁止令がでています(>_<)
なぜなら~その後の掃除が。。。。(-_-;)

今回はカメラ目線なしのとらじだったね~
ちょっと寂しかったなぁ。。。。
最後の写真の顔はツボだったけれど(^^;)
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 19:00  |  azuki #-
とらじくん反応薄っ!
自分の匂いがするはずなのになぁ~
もしや、鼻づまりとか?(笑)
それとも自分の匂いに興味ナッシング?
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 19:04  |  youbobo #-
@@あらら反応ないですね・・
いちばんくいつきそう大きさなのに・・
youさんもmeちゃんもこのくらいの大きさの時は転がしてました^^
ってかかじりついてましたよ~^^;
すぐに取り上げました^^;
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 22:59  |  nayam #DO.04x5Q
ん。。すこし興味なかったみたいですね。
とらちゃん、「僕はこんなに小さくないよ!」っていってるのかもしれないですよ~。
  [URL] [Edit]
2008.08.28 Thu 00:03  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
あらら、とらじ君は自分の毛玉に興味ないのね~^^;
うちのはふんがふんが匂いかいで、口を毛だらけにしてます(汗
しかしとらじ君はいつもクールなポーカーフェイス!
男らしさが邪魔して、チクワキライさんへの気持ちを
素直に出せないだけよね?^^;
  [URL] [Edit]
2008.08.28 Thu 13:16  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
ネコダマ。。わたしも詳しくは分からないんですが‥
調べたところによると、お湯につけて
中性洗剤(台所用洗剤?)をつけて粘土こねるみたいにして固めて、
洗い流して乾かすと、フエルト玉ができるんだそうですが‥
なんかいまいちよくわかんないんですよね‥。
第一、洗剤ってよく洗い流せるのか?が謎‥。
さらに調査しておくっす!!

★たまさん
そっか、てことは抜け毛の悩みはナッシングぽいでしょうか??
それはそれでうらやますぃ~なぁ~☆
長毛ネコちゃんの方がもっと大変なんでしょうけどねぇ。
けど、かのん玉も見てみたいですよー♪

★あめぶらさん
あははっ!!!それウケルー。
確かに、年末にネコダマ鑑賞してるあめぶらさん一家‥
滑稽ですねー。
2人分だから、結構な量だろうなぁ。
ま、まさかダンボール分になっちゃったりして‥

★よしおさん
よしおくんのネコダマは、まっくろくろすけになっちゃいそう!!
硬い毛でセーターにしちゃったら、
なんだかちくちくしそうっすね‥(;´Д`)
けど柔らかい毛でも、外歩いてたら毛がふわふわ散って
なくなっちゃったりして‥まいっちんぐ!!

★ぐずさん
いいなぁ、白とグレー2種類できるんですねー♪
そ、片思いが燃えるんですよっ。
恋が実るかどうかは‥まだまだわかりませんが‥
父ちゃんのわら人形柱に打ちつけようか‥
こわいこわいっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

★かのこさん
そなんですよー‥ちょうどこれ、ボールと同じ大きさなのに。
とらじだまにヒモつけてポンポン跳ね回らせたら、
遊ぶかもしれないですね☆
けど、毛が飛び散っちゃうからそこまで激しいのも困るなぁ。。

★ネコママさん
ですよね、ですよねーっ!!
ネコママさんトコなんて、さらに×4ですものねー。。
そか、とらじのカメラ目線‥
がんばって撮らねば!!
最後のつぶれてるとらじ(トラジデカーサ枕してるんですよー)、
オモロイ顔でしょ??

★azukiさん
つまらんでしょー、とらじ。。
確かに最近ちょっと鼻水出してたけど‥
きっとそれが原因ではないと思われます。。
自分のニオイのするヒゲはぱくっとしちゃうのになぁ~。

★youboboさん
でしょー。。youさんもmeさんもですかぁ。
かじりついちゃうのは分解の恐れアリで
取り上げなきゃですよね~!!
けどyouboboさんとこのネコダマ、すごい成長してましたモンねっ
とらじだまも目指してみます♪

★nayamさん
なるほどぉ、自分の分身として見てるのかも。
けど、いきなりとらじの等身大とらじだまができてしまっても
その毛玉の量を考えると‥それはそれでぞっとしますね‥。

★ゆきんこ女将さん
あはっ!
コーフンしてるときは、とらじもふんがふんが言いますー♪
けど口を毛だらけにするのは
ちょっと待ったぁー!!ですね~‥orz
こう写真だけ見ると、とらじもすました顔した男の子に見えますね☆
カメラ向けてないときは、ウキャウキャ鳴きまくって
ちっとも男らしくしてくれないんですよー。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/100-aca19e9d
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
