とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*93


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7000



とらじぃ~、聞いたで聞いたでぇ~、
父ちゃんに聞いてもぅたでぇ~!!

今日オモロイことしたんやってなぁ~!!

20080903_05.jpg



わたしのきちゃないマウス絵で説明しましょう。

父ちゃんが机に大きい壁掛けのカレンダーを広げて
スケジュールを書き込んでると、とらじがやってきて‥

20080903_01.gif

イスの背もたれから父ちゃんの肩に飛び乗り‥

20080903_02.gif

そのまま‥

20080903_03.gif

父ちゃんの視界に入ろうと、カレンダーの上に飛び乗って‥

20080903_04.gif

落下‥。

しっぽを爆発させて、一目散に逃げてったらしい。

20080903_06.jpg

へっへっへ~、とらじはずかし~!

写真に残ってないのだけが悔やまれるねぇ。

20080903_07.jpg

そ、そやけどやな~‥
伝えたい気持ちの方が大事なんやで~






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2008.09.03 Wed 18:37  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
とーちゃんの肩に乗った絵で、「にゃー」が「じゃー」に見えた。

とーちゃん御災難の話かと思った。
  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 19:27  |  youbobo #-
味のある”絵”ですね~^^
よ~~~くわかりました~^^v
しっぽボワ~ンで逃げたとらじくん、見たかったっす^^
  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 19:48  |  ネコママ #-
とらじやってくれるやんけ~(~o~)
カレンダーを陸地があると思ったんだよね。。。。

父ちゃんもとらじもビックリ?!だった事でしょう。。。
フルパワーで逃げていくとらじ。シッポも全開ボーッー(爆)
  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 20:50  |  あめぶら #-
だ、大丈夫ですよ、絵で十分に伝わりますから!(爆)
確かに、こんな決定的瞬間……
写真に撮れなかったのは残念ですが(笑)
でも、こんな瞬間を撮ろうと思ったら、そばでカメラかまえてないと、
まず不可能ですよ~(笑)
とらじ君、ニャンとして果てしなく不本意な結果になったのね♪
そして、何かに失敗した猫って……
たいてい、ふてくされるんですよね(爆)
  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 21:14  |  cookai #WfGs7ZzE
チクワキライさん、絵、お上手~!
ものすご~く伝わりましたよ~☆
椅子の背から落ちたのかと思いきや、そうきましたか~。
とらじくん、びっくりしたでしょうね~。
父ちゃんのほうがビックリだったかな???
  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 21:31  |  azuki #-
父ちゃんの仕掛けた簡易落とし穴に見事に引っ掛かったんですね?
え…?違う?(笑)

コメントの件、スミマセン…
こちらの設定ミスでURL入れてるとコメント不可にしてしましたorz

早速修正しましたので、また今度お願いします^^;
  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 21:58  |  いんちょー #-
かわええ~♪
猫大好き!!
隙あらばまた同居したいなあ。
男前”とらじ”
応援しとるで~。

  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 23:51  |  よしお #-
惜しい!
この様子をビデオか、写真にでも記録できたら、大スクープ!

トラジ君 有名ネコになれたのに。 と考えるのは人間ですね。

きっとその時って、あるべき地面が無くなってかなり焦ったのでは無いでしょうか? 同情します (=^u^=)ニャウ
  [URL] [Edit]
2008.09.04 Thu 08:18  |  まある #-
大わらィやぁ~~~♪
尻尾爆発ね!!見たかったわ。
それにしても、とらじちゃんって百面相、
今日もたまんない表情してますね。
大スキです♪
  [URL] [Edit]
2008.09.04 Thu 12:25  |  チクワキライ #-
★Donald Duck Dunnさん
た、たしかに‥
絵だけでなく字も練習しなきゃ‥orz

★youboboさん
そですか?そですか?よかったぁ~☆
わたしも見たかったっすよぉ~、爆発シッポ!!
超ふわふわで気持ちいいんですよねぇ~(´ρ`)

★ネコママさん
昨日父ちゃんが、
ネコママの「やってくれるやんけ~」のコメ見て笑ってましたよぉ☆
でも北海道の人なんよーって付け加えておきましたんで!
あー、しかしクイズは心残り。。

★あめぶらさん
絵‥見た目はともかく、気持ちですから気持ち!
落ちてビックリして爆発シッポになって
ギャーって鳴いて一目散に飛んで逃げるとらじ‥
もう想像するだけで魅力的ですよね~。。

★cookaiさん
ありゃぁ、褒められちゃいました♪
とらじ、か~な~り~ビックリしたと思われますよぉ。
しばらくショックだったようですし‥。
家に帰ったら、シワシワのカレンダーが貼ってありました~。

★azukiさん
なるほどなるほど~、今度はビデオカメラセットして
落とし穴作戦で映像を納めてみようかなぁ。
けど一度学習したからなぁ‥。

★いんちょーさん
わーいっ!初コメントありがとうございます☆
いんちょーさんの撮る猫も好きですよー。
とらじを男前にしたってくださいっ!!

★よしおさん
ホントに‥この動画が撮れてれば、
もう一生うちの家宝にしますよぉー。
ま、とらじのプライドにかけて顔にはモザイクかけてあげましょう☆

★まあるさん
でしょでしょー、
話聞くだけで父ちゃんと大爆笑でしたよー。
これでとらじもちょっとは学習したかなぁ~。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/106-f998bd06
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
