とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*96


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



父ちゃんに頼んで作ってもらってるとらじだま、
少しずつ成長してます。

とらじに見せると、ちょっとにおいは気になる様子のとらじ。

20080908_00.gif

けど、なんかとらじだまの様子がおかしい‥

20080908_01.jpg

なにこれ?

20080908_02.jpg

あれっ!!

20080908_03.jpg

えぇーっ!!!

20080908_04.jpg

どんぐりやんか、これー。



実は、父ちゃんが力任せにこねればこねるほど
とらじだまの分裂が始まり‥
さらに1つにまとめようとして力込めてこねまくると、
自然とこの形になったんだとか。

さすがとらじの血を受け継いでるだけあって、
不気味な成長をとげてしまったとらじだま‥。

20080908_05.jpg

ホントは、ネコダマスター、youboboさんとこみたいなの想像してたのに‥。

20080908_06.jpg

もー、見てこのどんぐりとらじ!!

20080908_07.jpg

やっぱり反応ナッシング‥。



もっと近くに置いて、とらじの様子を見てたんだけど‥

20080908_08.jpg

とらじ、わたしがちょっと目を離したスキに‥

20080908_09.jpg

あれーっ!!今何したんっ!?

もーっ!そういうところカメラに撮らせなさいよっ!!o(`ω´*)o



‥てことで、youboboさんに伝授していただいた方法で
現在とらじだまを修復中‥。
ていうか、力入れちゃダメだったんですね~。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:28 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2008.09.08 Mon 14:39  |  あめぶら #-
わはははっ♪
とらじ玉が分裂してる~!(笑)
フタがとれて何が出るかと思ったら、とらじ玉の小が出てきた~!
でも、これ、キレイですよ。
丸いお椀形にくりぬかれてるし(笑)
いっそ、このまま大きくする……わけには、いかないか(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.08 Mon 14:51  |  よしお #-
本当に綺麗なトラジ玉ですね。

これって、この後どうするんですか?
ひもをつけて携帯ストラップ。
金具をつけてイヤリング。
冷蔵庫の下で、ゴキブリよけ
色々使えそうですね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.09.08 Mon 14:55  |  ネコママ #-
あはっ!本当にどんぐり玉になってる~
さすが!とらじ玉!期待を裏切らない(^_^)v

興味ない振りして実は。。。チョンチョンとネコチョップしたな~
もうちょっと成長したら興味わくかも。。。(^m^)

次回は7500!今日は7100!ピッタリ番号は初めてじゃ~
500踏ませて頂きまっせ(^O^)
  [URL] [Edit]
2008.09.08 Mon 16:30  |  たま #seABYEBY
見事にどんぐりですね~w
これはこれでカワイイ・・・(ノ´∀`*)
このまま大きくなっていくのも見てみたいような・・・。
  [URL] [Edit]
2008.09.08 Mon 17:39  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
実はこのあと、さらに1つにしようと力入れて丸めていったら
なんと3つに分解されちゃったんですよ!!
とらじ玉キモすぎる!!!!
なので、現在1つになるようにそーっと丸めながら
父ちゃんが修復中なのであります。

★よしおさん
あは☆
たしかに‥冷蔵庫の下に置いとけば
ゴキブリよけになるかもしれませんね!!
適度な大きさになったら、耳つけて手足つけて
ことらじにしちゃおうかな♪

★ネコママさん
もー、信じられないことに
一瞬のスキにチョップかましたんですよ!!
なので写真も、ピントあわす暇もなく‥
とらじはすでにそっぽ向いてるし‥。
ほんと、予測不能とらじです。。

★たまさん
残念ながら、このあと3つに分解しちゃって‥
このままだと細胞分裂進んで進化しちゃうと怖いので、
そーっと丸めながら1つになるよう父ちゃんに修復させてますー。
  [URL] [Edit]
2008.09.08 Mon 18:48  |  azuki #-
最近また抜け毛ひどいですよね~?
もう冬毛の準備なのかな…

とらじくん自分の分身ボールは興味ないかと思いきや…
見てない間にパンチ?(笑)

あんまり力入れずにコロコロ手のひらで転がしてると
まーるくなりますよねー

写真のボールぐらいの量って1回分ですか?
まろんだと、毎回写真の大きさぐらいのボールが出来上がりまーす^^;

そして、その後捨てます(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.08 Mon 19:31  |  youbobo #-
あら@@・・すごい称号をいただいちゃいまして^^;
ありがとうございます。

それはそれで・・というかドングリを作るほうが難しいとおもいますよ^^;

ちっこいボールに、うっすらと被せて”空気を抜くように馴染ませて”・・力加減はボチボチでんな^^;
馴染んできたら両手でコロコロ・・コロコロ^^v
  [URL] [Edit]
2008.09.08 Mon 23:59  |  cookai #WfGs7ZzE
どんぐりネコ玉とはなんとも器用な。w
どこまで大きくなるのか楽しみですね~♪
  [URL] [Edit]
2008.09.09 Tue 03:20  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
分裂!ねこ玉は奥がふかいんですね( ̄ω ̄;)
うちはねこ玉挫折者で、ボール型にすらできませんでしたorz
あ!カレンダー採用おめでとうございます(●´ω`●)!!
楽しみですね~♪♪
  [URL] [Edit]
2008.09.09 Tue 14:30  |  ちいぼう20 #-
ほんまどんぐりみたいだ~~(^^)
こねくり回すとだめなんですね・・・
まだネコダマ作れるくらいあずきの毛がたまりません・・・
たぶん旦那が必至こいて捨ててるものとおもわれます・・・
  [URL] [Edit]
2008.09.09 Tue 14:33  |  オミュロン #-
意図して出来たどんぐりではなく
偶然の賜物だったんですね~びっくり(*´∇`*)
ほんとにどんぐりみたいで、これはこれで
成功では?w

  [URL] [Edit]
2008.09.09 Tue 17:16  |  チクワキライ #-
★azukiさん
そういえば、最近うちも多いかもしれません!!
やっと夏毛に変わったと思ったら、もう生え変わり始まるんですかね。。
とらじの、あれで2週間はたってないかなぁってぐらいでしょうか?
まろんちゃんは半端じゃなさそうですもんねー。
ためてたら、大変なコトになっちゃいそう‥(;´Д`)

★youboboさん
勝手にネコダマスターと呼ばせていただいちゃってます‥(-人-;)
父ちゃん、youboboさんのこの方法だいぶん習得できてきたようで
いい感じでまとまりつつあります☆
しかし‥慣れるまではけっこう難しいですね~

★cookaiさん
ちゃんと、1つのとらじだまになるようがむばってます☆
後日談楽しみにしててください~(*´∀`)

★ゆきんこ女将さん
ありゃ~、トラ社長のはできなかったのですかぁ。
けど社長もブラッシング嫌いとみた☆
カレンダーありがとうございます~♪
また入手できたらアップしますね!

★ちいぼう20さん
あずきちゃんは涼しそうな毛なみだから、
抜け毛も少ないかもですね!
だんなさんが捨てた毛をちいぼうさんが必死こいて集めて
あずきだま作っちゃいましょうよっ♪

★オミュロンさん
父ちゃんも、逆切れ気味にこんなんなってしもた!って‥。
ええ年のオッサンが、どんぐりになったとらじだまに半ギレしてたのが
それはそれでおかしい光景で‥
いろんな物議をかもし出してるとらじだまなのです~☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/109-c7ee16cc
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
