とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*98


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



とらじは、わたしには普段
自分の用事のあるときだけしか呼びに来ない。

だけど、具合が悪そうにしてると

「んっ、んーっ!」 ← 口開けずに鳴いてる

って鳴いて、ゴロゴロ言いながら顔を覗き込んできてくれる。



試しに、咳き込んでみる。



コンコン!ゲホゲホっ!

20080911_01.jpg

うえぇえぇぇ~っ!!ぐるじぃ~!!

20080911_06.jpg


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



優しいねぇ、とらじは。

この~、おりこうさんめっ!!

20080911_03.jpg

あはは!ごめんごめん~。

でもあんた、こうでもせんとわたしに優しくしてくれんやんー。

20080911_04.jpg

もー、しかたないなぁ‥








‥ボールする?

20080911_05.jpg

ちなみに、父ちゃんと大ゲンカしてわたしが泣いちゃったときも、
ゴロゴロ言いながら、大丈夫!?ってわたしのトコに飛んできてくれた、
ホントはココロやさしいとらじ。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2008.09.11 Thu 12:39  |  あめぶら #-
とらじ君、ホントはおかあさんのこと、好きなんでしょ~?
恥ずかしいから、そうでないふり、してるんでしょ~?(笑)

インフルエンザで寝込んだとき、我が家の2匹は枕の両側に、
1匹ずつ陣取って……
ワタシの顔を、両脇から、じ~~~っと眺めてくれてました(笑)
その好意はありがたいのだけど、左右から猫にドアップで迫られる、
というのは……けっこう、コワいです(爆)
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 13:50  |  ネコママ #-
とらじはやさしいね~
そんなのわかったよーネコママは。。。^^;

父ちゃんと喧嘩して。。。とらじは慰め役ですね。
ちゃんとわかっているんです!ニャンは!
昨日ネコパパが寝込んでいると。。。
普段ネコパパだけだとニャンズは行かないのですが
マックス以外はずっとネコパパに寄り添い看護?
かえって邪魔だったらしいが。。。。
マックスはいつも通りお気に入りのソファーでお昼寝でしたが(^^;)
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 14:10  |  オミュロン #-
とらじ君優しいじゃないですか~(*´∇`*)
ネコって人間が泣いてるときって、不思議と
寄り添ってくれたりしますよね、動物学的には
ネコが人間をなぐさめたりする感情はない、とか言う獣医も
いるようですが、私は絶対そんなことはないと思うんですけどね~(^▽^;)(親ばか?)
ぜったいとらじ君は優しいから慰めてくれてるんだよね♪♪
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 14:52  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
病気で寝てるトコに、両脇からガン見‥
ちょっと想像するとおかしな光景ですが‥
(寝られないですやん!!)
やっぱ具合悪いときってニャンズも分かるんでしょうかね!

★ネコママさん
さすがネコママー!!
とらじの気持ちはネコママにはお見通しですねー☆
けど3ニャンズの付き添い看護‥
うれしいけど‥まるで集中治療室ですねー。

★オミュロンさん
えーっ!そんなこと言う獣医さんいるんですね~。
けど、ぜったい違いますよねー!!
寄り添ってくれてること、多いですもんね。
ちなみにとらじ、口笛吹いても
「なー」って鳴いて寄ってくるんですよ。

‥犬?
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 15:58  |  たま #seABYEBY
と、とらじくんすごくやさしい・・(´Д⊂グスン
ウチのコは私が咳しながら熱出して寝てたときでさえ、普通に踏んづけて言ってましたよ( #´ω`)
とらじくんを見習って欲しいもんです!
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 16:02  |  よしお #-
わかるわかる (。。)(゜゜)ウンウン

飼い主さんが留守にしていて一人ぼっちの時も、帰ってくると嬉しくて寄っていきますよ。

普段ネコってクールだから、そんな風に心配してくれると嬉しいんだね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 16:22  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
もう、とらじちゃんのかわいらしさに 付いてるボタン 全部押しちゃう!^^
おばさんは ぷいっ!なんて出来ませんわ(^^;;
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 16:43  |  ぐず #-
いやん、そんなに優しいの~~とらじぃ~♪
うちにもゴロゴロ心配しにきてほしいわぁ^^

ほんと、おりこうさん!
うちは、具合が悪い良いにかかわらず
マイペースな事が多いっす・・・

朝4時とかに起こすし、風邪っぴきでも(爆)

今度江戸に行ったら、会いたいで~~す♪
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 17:56  |  youbobo #-
あらららら・・とらじちゃんったら~^^
やさしいんだぁ~^^
うちはどうなんだろ?健康すぎちゃって・・^^;
わたしも仮病してみようかな^^?
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 18:01  |  azuki #-
嘘ついて心配させてもやってくるんですねー
なんて優しい良い子なんでしょうか^^

でも、そんな芝居しなくてもボールで釣れば
毎回寄ってきてくれる…のかも?(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 19:06  |  チクワキライ #-
★たまさん
なんか、それはそれでオテンバかのんちゃんらしくて‥
ふんずけられても許しちゃいそう‥。
でも、もうちょっと大人になったら変わるかもですよー☆

★よしおさん
そうなのかも!!
普段とのギャップに、これまたキュンときちゃうんです~☆
とらじを引き渡されるときに病院の先生から言われた
「この子、ツンデレですから‥」
の意味、もしかしてこのことだったのかも‥。

★サプリメント管理士さん
わーい♪ありがとうございますーヽ(`∀´ )ノ
もっともっととらじのカワイさアピールしなきゃ☆
↑↑↑
親バカ‥

★ぐずさん
でも、くう&らんちちゃんは
かわいく縦列駐車してるから許すっ☆
いつでも早朝に起こすのは、とらじも一緒ですー(;つД`)
このときも、これ以上甘えられんってくらい
超ゴロゴロ言いながら‥。

★youboboさん
meちゃんなんか、寄ってきてくれそうですねー♪
youさんは‥遠くから見守っててくれるタイプとか??

★azukiさん
た、たしかに。。ボールでは確実に釣れます。
けど、ボールのときは野性の目で飛びついてくるけど、
咳き込んだときはゴロゴロ言いながら超優しい目で
顔に顔寄せてきてくれるから‥
もーこれがはまっちゃうんですよー(〃▽〃)
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 01:04  |  mimio #-
とらじちゃん、やっさし~~!!
これは演技したくなっちゃうのもよく分かりますよ~!
だまされちゃったとらじちゃんは、ドンマイ~!^^;
うちは、私が腹痛で寝込んでいたとき、どっかりお腹の上に
えびくんが座り込んでいたことがあるのですけれども、あれはたぶん
暖をとるためだろうな。。。orz
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 06:36  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
とらじ君メッチャ優しい!!!
親子愛に感動しました(´;ω;`)ウッ…
普段そっけないようにしてても、いざというとき優しい。
ちゃんとチクワキライさんのこと見てるんですね^^
いい男だよ、とらじ君!

うちのは私が映画なんかで感動してズビズビ泣いてると『やかましい!』と言わんばかりにビンタしてきますorz
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 14:14  |  ちいぼう20 #-
元気ないと心配そうにやってきますよね。
いつになくおとなしかったり・・・(^^)
うちの祖父は転んだら飼ってた犬が助けてくれる
て言ってました。
ためしに転んだふりしてみたら、のしかかってきました…
なめられてる・・・(^^;
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 14:35  |  ネコママ #-
アイシアでやってた
極楽ねこカレンダー2008のフォトコンテスト!
ネコママ家にもご飯のサンプルが届いたんですが。。。

続きはブログで。。。。。とらじ~スターになれなかった(/_;)
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 15:02  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
「がおー」とキャプションの付いた写真、どう見てもアクビにしか見えない。しょうがないんだけど。
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 16:33  |  チクワキライ #-
★mimioさん
でも、狼少年みたいにやりすぎると
ホントのときに来てくれなくなるから、
ほどほどにしなきゃなんですけど‥
やっちゃうんですよねぇ~(*´∀`)

★ゆきんこ女将さん
ビンタっ!?
ちょっとトラ社長のその衝撃的行動見てみたいんですけどー!!
M女としては、ちょっとされてみたいかも‥。

★ちいぼう20さん
なんかちょくちょく登場するちいぼうさんのおじいちゃん、
ちょっと気になる存在なんですけど!!
けど、地震とか自分の身にも危険を感じたら
一目散に自分だけ逃げちゃうんだろうなぁ~。

★ネコママさん
ダッシュで行きまっす!!

★Donald Duck Dunnさん
あはは!
ま、そんなもんですってー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/111-2a29dc02
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
