とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*99


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



あれ、めずらしい‥

20080912_01.jpg

わたしの足を枕にくつろぐとらじ。

20080912_02.jpg

そう‥泥酔寸前で帰宅したんやったね、わたし。
終電ん中でゲロガマンしてたら死ぬかと思た。

20080912_03.jpg

ニンゲン、上も下も出したいときに出さんとほんま
大変なことになってまうんやで~。



でも今回は誰にも迷惑かけんかったけど‥



‥ていうか、わたし当分禁酒するわ~、とらじ。

20080912_04.jpg

残念なコトに、もう量飲めなくなってきたみたい。。



はぁあぁぁ~‥( ´Д`)

学生時代の栄光はどこへやら‥

20080912_05.jpg

簡単に言うやんー。
まったくネコってヤツは‥






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2008.09.12 Fri 15:00  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
あはははは
またかい(-_-メ)
3回目? もっと、多くなかったっけ(゚o゚)

禁酒しないでいいよ(;_;)
適度な量でやめるのは難しいから、
救急隊員に起こされる量でやめておくこと。
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 16:22  |  ぐず #mQop/nM.
その気持ち、う~んわかる♪

最近は、適量適酒で心がてけておりまするが

時々ね、はめをわざとはずしたくなるんだよねぇ(笑)

今日のねたにするんだけど~

うちにもアイシスから来たんだよぉ

結果は、(涙)だったの、残念!!!
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 17:02  |  あめぶら #-
電車の中で我慢するのは……大変だったでしょ~?
そうなんですよね~。
歳とともに……飲めなくなってきちゃうんですよね~(涙)
まぁ、少ない量で酔えるということは、経費節減にはなるけど(笑)
他に楽しみないから、お酒だけはやめられないワタシです(爆)
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 17:22  |  たま #09cXpZtc
ほどほどに、っていうのが難しいんですよね~!
私も昔ほど飲めなくなってきたかなあ・・って思いつつ飲んでますよw
とらじくんにボール遊びはほどほどに!っていうのと同じだと教えてあげてはどうでしょうね?^^
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 18:38  |  youbobo #-
上からはキツイですよね~^^;
あははは・・まったくニンゲンってやつは・・

すご~い@@!たった3回だけなんですか^^?
わたしは数えられませんよ~・・
だって、そう思った日の夜には飲んじゃってますし^^;でへへへ・・。
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 20:17  |  よしお #-
僕はさすがにお酒は飲めないけど、うちの飼い主さんもよく飲んで帰ってきます。でもさすがに最近は次の日の事を考えて、量を控えているみたいですよ。
若い時はウイスキーをロック飲んでいて、しかもボトルを開けないと次の店に行かないというぐらいの強者でしたから。 

諸行無常ですニャ ヾ(=゚・゚=)ノニャン
  [URL] [Edit]

ご心配、お掛けしました~! (^ - ^)

先日は、コメント有難うございました。パソコンも、夕方に直り
やっと、ほっとしています。。。

私は、過去毎日の様に 焼酎のお湯割り(夏は水割り・・・)を飲み、
胃潰瘍に3,4度かかり・・・禁酒しました~~~!(^ - ^;)
父が、生前2升酒を呑みつくしている様な酒豪だったので、呑めない
体質なのに、周囲がアルコール好きばかりで・・・

数年前から、呑まなくなりました。。。(^ - ^)/

  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 23:38  |  azuki #-
そーんなに飲んじゃったんですかー?
とらじくんも心配するから、もう禁酒決定ですねっ(笑)

うちはお酒なくても平気な人種なので、軽々しく言っちゃいます~
あはは(笑)

それでは頑張ってください!ね^^
  [URL] [Edit]
2008.09.13 Sat 00:27  |  ちいぼう20 #-
うちは一度急性アル中で病院に担ぎこまれてだんなにこっぴどくしかられました・・・・それからはなるべく外では飲まないようにしてます・・・お調子もんなのですぐ限界超えてはしゃいでしまいます・・(^^;
チクワキライさん二日酔いは大丈夫ですか???
  [URL] [Edit]
2008.09.13 Sat 09:12  |  ネコママ #-
禁酒・禁煙の誓いは。。。。何とやら~(爆)
あっ!でも学生時代~23か24位までがピークですよね~
本当飲めなくなってくるって言うか多分理性が邪魔する?!

これ以上飲んだら。。。とか明日は仕事だから。。。とか
色々考えちゃうよね~若い時は何も考えないで楽しけりゃ良かった(^^;)
若いうちだけなんだよ~とらじ!大目に見て(>_<)
  [URL] [Edit]
2008.09.13 Sat 12:07  |  cookai #WfGs7ZzE
ははは、私も若かりし日々はいくらでもいけたクチです。
居酒屋メニューのサワーカクテルの列を上から全部飲んでたくらい。w
でもやっぱり最近はあんまり飲めなくなってきちゃって、ほどほどって量がどのくらいなのかさっぱりわからず、二日酔いになっちゃったりしています~。
年はとりたくない~!
  [URL] [Edit]
2008.09.13 Sat 19:23  |  オミュロン #-
あらら、泥酔でのご帰宅でしたか(;^▽^)
大人になっても、気がついたら泥酔しちゃうこと
ありますよね~アハハ。。
それにしてもいつも、とらじちゃんの言うことは
スパイス聞いてて耳が痛いよ~まいりましたw
  [URL] [Edit]
2008.09.13 Sat 21:04  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
私はお酒は飲めないんですが、禁煙は一度も成功せず。
猫にはいつも『煙いんじゃボケー!』と鉄拳をくらうので、
なんだか気持ちがわかります。。。
わかってるけど止められない。
とらじ君も身に覚えがあるんでは(-ω- ?)
  [URL] [Edit]
2008.09.13 Sat 23:20  |  チクワキライ #-
★Donald Duck Dunnさん
もっと‥ていうのは、もう時効てことで!
じつは同時に禁煙も始めてみましたぁ。
なので、お酒はストレス発散程度に適量ならいいかな‥
‥なんて、意思弱いですか??

★ぐずさん
適量でやめるっていうのが、外ではなかなか難しいんですよねぇ。
しゃべっちゃ飲みしゃべっちゃ飲み‥
なんで楽しいときって延々に続けられるんだろ。。

★あめぶらさん
あめぶらさん、ブログでおいしそうなお酒や焼酎紹介してますもんね~。
そうとう好きと見ました!!
やはり歳と酒量は関係あるのですかぁ。
まぁ、これもエコと考えて‥

★たまさん
ほんとだー、まさにとらじのボールと一緒です!
やりすぎちゃって、あとで後悔。。
とらじもわたしも、一緒に大人になんなくちゃなぁ‥(遠い目‥)

★youboboさん
あははっ!youboboさんも好きなんだぁ~♪
もー、なんだかみんなのコメント読んで
こう書いてる間にもすでに飲みたくなってきたわたし。。
意思弱‥

★よしおさん
そっかー、よしおくんの飼い主さんは大人ですにゃあ。
次の日のことを考えて飲めるなんて‥見習わねば!!
もしかして、昔の武勇伝がきいて
コントロールできるようになったとか‥?

★かのこさん
胃潰瘍‥!!お父様も酒豪だったって‥
もしかして、かのこさんお酒弱いんじゃなくて
そーとー飲んでたんやないですかっ??
焼酎のお湯割りに梅干し入れてがーってかき混ぜて‥
おいしいんですよねぇ‥(´ρ`)

★azukiさん
ひえーん!azukiさんもとらじの味方なんだぁ~。
けど、大好きなとらじのため‥
体は大事にしないとですよね!!
それは、ほんと身にしみてわかっておりまする~。

★ちいぼう20さん
わたし、二日酔いにはほとんどならないんですけど
ここ半年くらいで、飲んでその日のうちに倒れそうになることが多々。。
(次の日はケロッとするんですが‥!)
やっぱ歳のせいもあるのかも‥(悲)
急性アル中はたしかに怒られますね~!!
けど、はしゃぎすぎて限界越えちゃう気持ちも分かります!!

★ネコママさん
理性‥理性‥
わたしも、禁酒明けたときは自分の理性探してから飲まなきゃ‥。
理性かぁ‥飲みに行くときはカバンに忘れずに入れて‥と。
あれぇーっ!わたし今まで理性って持ってましたっけー!?

★cookaiさん
いつまでも、好きなもの飲んだり食べたりできたらいいのに。。
cookaiさんもそーとー強かったんですね!!
わたしも、1年前に二日酔いに生まれて初めてなったとき
なんじゃこりゃぁってびっくりしました~。
やっぱ‥歳‥??

★オミュロンさん
とらじの言葉は、もう一人のわたしの言葉でもあるわけで‥
自分でも分かってるんだけど‥
アルコールが吸収されていくにつれて‥
そのもう一人のわたしがどっか行っちゃうんですよねぇ~。

★ゆきんこ女将さん
わたし、実は同時に禁煙も始めてみましたよ☆
(3、4度目なんだけど‥今回は本気モードで!)
自分のため、とらじのため!がんばるぞーっ!おぉーっ!!

‥あ、お酒は数日で解禁になると思われます。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/112-be62bdcf
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
