とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*101


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



とらじ日記101回目の今日は、とらじに1日密着!!
2回に分けてとらじの一日を紹介したいと思います。

今日はとらじの一日、前半編。



a.m. 5:30
チクワキライを頭突き&鼻フック攻撃でむりやり起こしにかかる。
20080914_01.jpg


a.m. 6:00
とらじ、朝ご飯。
20080914_02.jpg


a.m. 6:30
お腹いっぱいになったところで、毛繕い。
20080914_03.jpg


a.m. 6:45
そのまま父ちゃんの足の間で2度寝。
20080914_04.jpg


a.m. 10:00
再びとらじの鼻フックでチクワ起床、洗濯するのが気になる。
20080914_05.jpg


a.m. 10:10
ボールの催促が始まる。
20080914_06.jpg


a.m. 10:30
全力でボールと格闘する。
20080914_07.jpg


a.m. 10:50
案の定やりすぎてしまい、いつもの場所でクールダウン。
20080914_08.jpg


a.m. 11:00
水の容器を動かすとらじ。
20080914_09.jpg


a.m. 11:15
まだやってる‥
20080914_10.jpg


a.m. 11:20
そのまま台所を物色。
20080914_11.jpg


a.m. 11:30
掃除機から避難。
20080914_12.jpg


a.m. 11:45
父ちゃんを起こす。
20080914_13.jpg


a.m. 12:30
やっと起きた父ちゃんに愛情をくまなく注ぐ。
20080914_14.jpg


a.m. 13:00
そのまま父ちゃんは仕事に出かけ、失恋のとらじ。
20080914_15.jpg


a.m. 12:30
そのままふて寝。
20080914_16.jpg

後半戦は明日!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2008.09.14 Sun 21:42  |  azuki #-
とらじくんの朝は早いですねー
イコール強制的に起こされて大変ですね^^;

しかし午前中からアグレッシブ!
うちのにゃんこは昼間なんて殆ど寝てますよー

これは後半戦も楽しみだー!
  [URL] [Edit]
2008.09.14 Sun 21:46  |  ネコママ #-
とらじ密着取材ですなーO(≧▽≦)O ワーイ♪
えっ?!でも5時半から起こされるの?早っ!!

うーん。とらじもジンと一緒で本能で生きてる感じやん(*>ω<)
後半も楽しみじゃーとらじのプライベート公開ですね♪
っていつもじゃーって(笑)

今日は444のぞろ目!
ニアピンやぞろ目は得意みたいなんだけどなー
キリバンは苦手のようだ。。。。(-_-;)
  [URL] [Edit]
2008.09.14 Sun 22:52  |  ぐず #-
いや~面白い!!!
密着取材、さいこ~~♪
なんか、とらじ~と一緒にいる気になってくるもん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

後半戦も楽しみしておりやす^^
  [URL] [Edit]
2008.09.14 Sun 23:07  |  たま #seABYEBY
とらじくんの1日はすごく忙しいですね~!
でも鼻フックって・・・・^^;;;
そのうち鼻広がりそうですよねw
やっぱり父ちゃんが一番なのかなあ・・・。
後半戦に期待です!
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 00:19  |  チクワキライ #-
★azukiさん
もうお年寄りのように早朝から元気なんですよね~。
午前中も一人で楽しんでくれればいいんだけど、
自分一人で起きてるのが気に食わないらしく
何度も起こしにくるんですよ‥鼻フックで‥。

★ネコママさん
ほんっと、朝はやいんですわ!!
一番早いときで、朝の4時半‥。
これだけ早いと、せっかくゆっくり寝る休日でも
次のお昼ご飯の催促が9時頃になったりで‥orz

★ぐずさん
今日一日中カメラもってとらじ追いかけ回したから
とらじにも変な顔されちゃった‥。
後半戦、期待しててくださいな♪

★たまさん
鼻フック、めちゃ痛いんですよー。
爪2本がうまい具合に鼻の穴2つに引っかかって‥
鼻、切れちゃう!って感じで。。
最強の目覚まし時計なのです☆
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 12:46  |  あめぶら #-
我が家の2匹は、午前3時には起きてます(汗)
母の起きるのが早いので、それに合わせて……。
おかげでワタシは、もう何年も、熟睡したことない気がする(涙)
とらじ君、水入れの移動、まだやってるんですね(笑)
何かのこだわりがあるんだろうなぁ~。
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 13:08  |  オミュロン #-
あはは、とらじちゃんの1日がよくわかって面白いですね~、ぜひ情熱大陸でも密着してほしい位です。
それにしても鼻フックってww
お父さんに愛情注ぐ姿、癒されますね~( ^∀^)
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 13:34  |  ネコママ #-
そう言えば。。とらじ部屋ってリンクフリーでしたよね!
足のメッセージで送ったけどネコママ日記♪に
リンク付けさせて頂きます(^_^)/~

もしダメだったらお知らせ下さいね。
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 17:33  |  mimio #-
な、なんと奇しくも同じような密着記事!!
猫の一日って子ネタにあふれてますよね~とらじちゃんも
忙しそうな一日を送っているね!
やっと起きたとおちゃんにくまなく愛情を注ぐとらじちゃん・・・!
うちでもえび&夫で全く同じ光景が^^;私はこの時点でわざわざ呼ばれ
夫に見せ付けられますorz
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 23:50  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
さ、さんじ!!
それは早起きっていうのか夜更かしっていうのか‥。
たしかにあめぶらさん大変ですぅー。
夜中も、ときどき
「コ、コ、コォォォォ‥(水動かす音)」
で目が覚めるときあります‥。

★オミュロンさん
情熱大陸!!とらじ出たら大笑いするだろうなぁ~。
鼻フックも、写真にしてみんなに見てもらいたいくらいです!
爪でまぶた引っ掻いて開けようとしたり‥
ケッコー強引なヤツなんですよぉ。

★ネコママさん
やったぁー!リンクありがとうございます!!
わたしもはらせてもらいますね☆

★mimioさん
びっくりー!同じネタでしたねぇ!!
けど、えびちゃん&こむぎちゃん二人いると
密着取材も2倍楽しめましたよぉー♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/114-2681cdbf
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
