とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*102


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回7500



とらじの一日、密着取材後半編!!



p.m. 2:00
起床、再びボール遊びに励む。
20080915_01.jpg


p.m. 2:30
水を飲む。
20080915_02.jpg


p.m. 2:40
また動かしっぱなし‥
20080915_03.jpg


p.m. 2:45
再び、おひるね。
20080915_04.jpg


p.m. 4:30
わたしもいつの間にかおひるねしてて、
目が覚めたらとらじが股の間で寝てた。
20080915_05.jpg


p.m. 5:00
近所のお祭りの花火の破裂音にビビる。
20080915_06.jpg


p.m. 6:00
晩ご飯の支度が気になる。
20080915_10.jpg


p.m. 6:30
わたしの晩ご飯の準備を観察。
20080915_07.jpg


p.m. 7:00
わたしがおいしく晩ご飯食べてる後ろで、ウンチングとらじ。
20080915_08.jpg


p.m. 7:10
そのまま、ウンチングハイとらじ。
20080915_09.jpg


p.m. 8:30
晩ご飯。
20080915_15.jpg


p.m. 10:00
帰宅した酔っぱらい父ちゃんにいじられる。
20080915_11.jpg


p.m. 10:30
最近のとらじのマイブーム、ジュウタンヘ八つ当たる。
20080915_12.jpg


p.m. 11:30
父ちゃんのお風呂上がりを待つ。その理由は‥
20080915_13.jpg


a.m. 0:00
再び、ボールで遊んでもらえるから。
20080915_14.jpg


a.m. 1:00
テレビ見ながらくつろぐニンゲンの会話を、後ろから盗み聞き。
(ときどき割り込んでくる‥)
20080915_16.jpg


a.m. 2:00
キャットタワーの最上階で就寝。
20080915_17.jpg

前は、ニンゲンが近くにいれば
ずっとボール遊びせがんでたんだけど、
意外なことに、最近は昼間寝てることが多いみたいです。

ちょっとは大人になってきたのかな。



さてさて、2日に渡ってお届けしたとらじの密着取材、
いかがだったでしょうか!
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました☆






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:49 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2008.09.15 Mon 20:46  |  あめぶら #-
わっはははっ!
ウンチングとらじ君、サイコー!
こんなとこまで、激写されちゃったのね~~~(笑)
せっかくだから、正面から撮ればよかったのに~♪
あの時って、すっごく、マジメ~な顔してません?(爆)
まぁ、真面目な顔にならざるを得ないのかもしれませんが(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 21:54  |  azuki #-
密着取材お疲れ様でしたー

ていうかっ!朝早いと思ったけど、夜も遅いですね!
とらじくん、思ったよりも全然寝てなかったです^^;

寝なくても平気な子なのかなー
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 22:24  |  youbobo #-
とらじくん、器動かすのはなぜ^^?
↓早起きのとらじくん・・↑寝るの遅いですね~@@
うちのふたりはニンゲンより先に寝てます^^;
いまもすでに寝ていたりします^^;
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 22:31  |  cookai #WfGs7ZzE
密着とらじ、おつかれさまです☆
1日密着って面白いですね~♪
しかし2時就寝ですか。
夜強いんですね~。
  [URL] [Edit]
ドキドキ・・・のフォト、最高ですね~♪

目の表情がすごくいいです~!
これ・・・! 欲しいです~! とらじちゃんの目のアップ、可愛いですね~~~♪

花火で、ドキドキ・・・なんて、意外といじらしいとらじちゃんなのですね。 (^ - ^ )♪♪
  [URL] [Edit]
2008.09.15 Mon 23:32  |  よしお #-
とらじくん 以外と規則正しい生活を心がけていらっしゃいますね。

僕なんか、猫の特権の気まま生活。

どうも雨が続くのでここしばらくは、寝たきり生活ですね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 00:07  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
そう!!一度正面から撮ってみたいんだけど
ウンチングのときって必ず向こう向いてって決まってるようで‥
一度トイレを動かそうとしたら(わたしもこれひどいけど‥)、
途中でやめてウンニョ踏んづけてピョーンって飛んじゃったから
下手に刺激できないんですよー。
‥それはあたりまえか。。

★azukiさん
そなんですよー、猫のくせに意外と寝てない‥。
自分が目が覚めたら
昼間なら起きたよ!起きたよ!って報告にくるし、
早朝なら起きなよ!起きなよ!って起こしにくるし‥。
こういう勝手な感じは猫っぽいですけどね‥orz

★youboboさん
とらじ、昼間ちょこちょこ寝は多いんですけど、
基本的にぐっすり寝てるのは
真夜中の4時間くらいだけみたい‥。
猫ってもっとたくさん睡眠とるもんだと思ってたんですが‥。

★cookaiさん
そなんですー。
久しぶりに丸2日何もなかったので、とらじに張り付いてみましたぁ。
けどおかげでちょこっと二人の距離が縮まったかもです☆
うふふ♪

★かのこさん
ドキドキの写真、超緊張してる顔でしょ??
この写真パソコンの壁紙とかにしてみましょうか??
カミナリは大丈夫なのに花火がダメだったり、
ペリカンの配達員は大丈夫なのにヤマトの配達員はダメだったり‥
変なトコで恐がりなんですよー。

★よしおくん
よしおくんは特技も楽しみもたくさん持ってますもんねぇ☆
とらじは、起きてるときの楽しみって
ボールか水の容器動かすことくらい。。
何か他に人生の楽しみ見つけた方がいいよーって
いつも言ってるんだけど‥。
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 10:14  |  ちいぼう20 #-
とらじさんを堪能(^^)
一日密着するとすごくいろんな表情がとれるんですねぇ。
うちも今度やってみようかなぁ
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 10:40  |  ネコママ #-
チクワキライさん密着取材お疲れさま。
とらじ取材協力ご苦労様。

やっぱ、とらじ優勢の生活ですね!
ネコママ家もそうだけど。。。。。^^;

水を飲んだ後のかぁーっ!うまいっ!のとらじの顔サイコー(^O^)
花火の時の顔はネコらしい顔じゃん!(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 13:50  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
丸1日かかっちゃったけど、密着取材けっこう楽しいですよー♪
あずきちゃんの一日も見てみたいですー!!
ぜひやってみてください~☆

★ネコママさん
密着してると、とらじも変な顔しながらも
ちょっと親密度が深まった感じです☆
またやろーっと。
花火のビックリ顔、これがネコ本来の顔なんだぁ。
とらじ、いかに普段気を抜いてるかってことですよね~orz
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/115-605b28a9
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
