とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*103


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



へっへっへっへ~♪
聞いたで聞いたでとらじぃ~!

父ちゃんに聞いてもぅたでぇ~!!

20080916_01.jpg

父ちゃんが庭で草むしりしてたら、
とらじが家の中から父ちゃんに向かって

「にゃーっ!にゃーっ!」

ってうるさいので、外に出してみたら
近所の小学生たちがひょこひょこ出てきたとらじに気づいて、



「わー!かわいー、このネコ!」

「わたし、こういうネコ飼いたいんだぁ~」



そこへ、も一人やってきた小学生がひとこと、



「でもこのネコ雑種だよねー」



それ聞いたとらじは、小学生に向かって

「にゃあーっ!!にゃあーっ!!」

って本気で怒ってたんだってー。



おかしー!てか、とらじおかしすぎやんー!!

20080916_02.jpg

あれ?もしかしてとらじ小学生に本気で怒っちゃった?
とらじはずかしー。
20080916_03.jpg

ええやんええやん、
オトコマエは何言われても何が起きても
どっしり構えとったらええのやで!!

20080916_04.jpg

うん?何か言った?

20080916_05.jpg

シーチキンの缶詰を開けると、
どんなに熟睡してても嬉々として飛んできます‥orz

普段食い意地張ってないくせに、なぜゆえシーチキンだけに反応っ!?






キリバン、7500踏んだ方いらっしゃいますか??
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    13:45 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2008.09.16 Tue 14:48  |  こけもも #6ayrbwzc
こんにちは。
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
とらじちゃん、可愛いですねぇ~~~
アメショーでも雑種でも、
太っていても痩せていても、
猫は何でも可愛いです!!
お子ちゃまにはわかるまい!(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 15:12  |  よしお #-
今日のトラジ君、何かご機嫌わる~~~い!!

きょうびの小学生は、口が悪いですから要注意です。

僕は小学生が遊びに来ても、凶暴なのが判っているので誰もちょっかい出しません。

そうそう 実は僕は血統書付きなんですよ。

飼い主さんが作ってくれました。 「正真正銘のノラネコという事を、証明します」だって!  失礼な (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 15:13  |  ネコママ #-
いや~最近のガキは。。。
いえ、子供は遠慮って物を知りません(>_<)

可愛いね~で終わっていればとらじも上機嫌で終わったのにね!
まして雑種とは。。。知識だけは身に付いている(汗)

シーチキンの缶詰はカリカリ以外がもらえる~と思うのかな?
そう言えばネコ缶の臭いと似ているかもシーチキン(^m^)
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 17:04  |  あめぶら #-
シーチキンだけなら、まだいいような気が……。
ウチのレンは、缶詰全般、すべてに飛んできます(汗)
今の缶詰って、猫缶も含めて、ほとんどリップル式でしょ?
リップルを持ち上げる、ぷしっていう音だけで、猛ダッシュ!(笑)

とらじ君の外観は……どう見たってアメショだけどなぁ。
(たとえ、詳細は不明でも……)
子供の目では、わからなかったのか……(汗)
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 18:04  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
サヌキ弁で啼くから、アメリカンには思えないのだろう
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 18:21  |  youbobo #-
とらじくんはネコ缶もたべてるんですか^^?
うちは缶詰を上げたことがないので無反応です^^。
冷蔵庫を開けると←ご飯の時間、おやつの時間にかけよってきます^^
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 19:00  |  お館 #HqUE9GFw
こんばんは!
お館国に来ていただきありがとうございます(笑
とらじくんMIXなんですか?アメショにしか見えませんね!
捕獲されたのが小学生のガキ、失礼
お子様だったから小学生は苦手なのかもしれませんね(笑
でもとらじくんいい表情です♪
  [URL] [Edit]
2008.09.16 Tue 19:53  |  たま #seABYEBY
シーチキンに反応してやってきました(マテ
かのんはあんまりカンヅメを食べないので多分反応しないような・・・(やってみてない
とらじくんくらいかわいければなー・・・
小学生くらいだと自分の知らない猫種は全部雑種だから仕方ないですよねー。
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 00:40  |  ゆきんこ女将 #-
『雑種だよね』『にゃー!にゃー!』。。。面白すぎるwww
血統書があろうがなかろうが、私はとらじ君にメロメロよ!
そのチビはとらじ君の可愛さに嫉妬したんだよ( ゚ ∀ ゚ )
きっと自分の家にも猫がいて、友達がとらじ君を褒めたから嫉妬したにちがいない!(妄想)
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 08:04  |  cookai #WfGs7ZzE
ははは、とらじくん、子供相手に怒っちゃったんだ。www
でも、とらじくんはどう見てもアメショですよね~?
きっと子供たちはアメショをしらないのよね!
そんな子供に怒っちゃうなんて。。。ぷぷぷ、とらじくん、おとなげないお~!w
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 14:50  |  オミュロン #-
あらま~とらじ君それはご立腹よね~(^▽^;)
ということはやっぱ人間の言葉を理解してるのね~すごい!

シーチキン開ける音たしかに紛らわしいよね、わかるわかるww
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 19:04  |  チクワキライ #-
★こけももさん
わーい☆ありがとうございます~!
そだそだ!オコチャマには分かるまい、
とらじのこのちょっと情けないカワイさが!!

★よしおくん
あはは!ていうか、飼い主さんひどーい。
ノラじゃないのにぃ~!
じゃわたしが血統書作って差し上げます!
よしおくんは「正真正銘のしゃべる猫」です♪

★ネコママさん
そなんですよー、最後に余計な言葉がついちゃった‥。
それに怒ったとらじもおかしかったけど。。
シーチキン、缶を開ける音もニオイも超そそられてるんだけど、
いざちょびっとやってみたら食べないんですよこれがー。
何にそそられてるんだろ?

★あめぶらさん
そかー、レンくんも缶詰好きなのですね!
なんか缶開けるたびに申し訳なくって‥orz
ていうか、とらじももっと心を広く持ってもらわないと
小学生なんかに負けてたら‥。

★Donald Duck Dunnさん
ウケル‥とらじはアメリカ人なんだ‥
アメリカ人の血が流れる横浜出身でサヌキ弁しゃべる猫って
そうそういないですもんねー。
そら小学生にもいじめられますわな。。

★youboboさん
youboboさんとこは、冷蔵庫の音に反応するのですね!
とらじ、水もよく飲むんだけど
カリカリだけだとなんかうんにょが固すぎる感じなので‥
カリカリに缶詰をちょっと混ぜてあげてるんですー。

★お館さん
わーい♪こちらこそありがとうございます!
そだ、考えたら最初に捕獲されたのも小学生らしいから
(しかもその小学生、動物病院にとらじを投げ捨ててったらしい‥)
基本的に小学生嫌いなのかも‥。
あ、あとヤマトの配達のおばちゃんも嫌いみたい。。

★たまさん
あはは!たまさんまでシーチキンにっ!!
かのんくんはスイカまで食べちゃうからなぁ。
シーチキンのおいしさしっちゃったら、
なんか、缶ごと噛み付きそうな勢いかも♪

★ゆきんこ女将さん
ゆきんこさん、やさしー!!つД`)
とらじにもその旨、伝えておきますっ!!!
ていうか、オトコは見た目やないやでぇ、とらじっ!

★cookaiさん
そですよー、とらじの模様はまるでアメショ‥。
生意気な小学生めっ、今度出くわしたら
とらじ担いで一緒に抗議してやりますっ!!

★オミュロンさん
わたしもその現場見てみたかったんですよー。
小学生にほえまくるとらじ。。
ていうか、とらじ自分のことなんだと思ってるんだろ‥。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/116-bf245419
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
