とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*104


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日も酔っ払いの犠牲者がここにひとり‥

20080917_01.jpg

あっ、今近づかない方が‥

20080917_02.jpg

今ハイテンションの父ちゃんは‥

20080917_03.jpg

とらじの頭をこねくり回して‥

20080917_04.jpg

日ごろのとらじからの愛に答えようと‥

20080917_05.jpg

いや、‥というよりは、むしろ‥

20080917_06.jpg

痛風持ちのクセに夜な夜な飲み歩く父ちゃんを‥

20080917_07.jpg

叱りつけるわたしの小言から耳をそむけるべく‥

20080917_08.jpg

嫌がるとらじの頭を‥

20080917_09.jpg

父ちゃん、とらじに嫌われるよ?それ‥










20080917_10.jpg

なのに、懲りないヤツらめ‥orz
Mゾのとらじも痛風父ちゃんも‥






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    16:42 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2008.09.17 Wed 17:08  |  たま #seABYEBY
本気で嫌がってそうな顔をしてる瞬間もあるのに!!
なんでー!?っていうくらい仲良しだったりしますよね(--;
それもまたヨシ、なのかなー。
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 18:57  |  あめぶら #-
ここまでされても、旦那さんLOVEなんですね~♪
でも、なんで?(笑)
ワタシなんか、酔っぱらってからむと、逃げられます。
で、酔ってるから、それが判らなくって……
追い回して、ますます嫌がられるのでした(汗)
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 19:01  |  youbobo #-
とらじくん逃げ出さないんだぁ~@@
youさんは手を突っ張って「近寄るな!」ってしてきますよ^^;
meちゃんは逃げます^^;
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 19:24  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
いつも、言っているように、とーちゃんは「位」が上なんだよ。

向かいの犬の顔を「ギュッ」の顔のように変形させても(ヘンな顔と言っている)、シッポを引っ張ってまたがっても怒らない。
「なでてくれ」と寄ってくる。「位」が上だから。

チクワさんは最下位(>_<)
かわいそうに(^o^)丿
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 19:34  |  お館 #HqUE9GFw
旦那さん酔った勢いでとらじくんにからむなら
とらじくんにまたたびを与えて酔わせてからにすればいいのに(笑
でもそれがなくても仲良しなんですね(=v=)
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 19:51  |  ゆきんこ女将 #-
旦那さんを見つめるとらじ君…
ほんと目がキラキラうるうるで…大好きなのね^^;
顔をぐりぐりされても逃げる気配もなく(笑
二人の愛の深さを思い知りましたm(_ _;)m
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 22:17  |  azuki #-
頭ごねごねされちゃっても逃げないんですね~
最終的にはチュー?

とらじくん我慢強い一面もあるんですねぇ^^
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 23:54  |  にーちん #GkBK15ak
酔っ払いはネコの天敵ですからね~(^ー^;
。。。と思ったらとらじくん、まんざらでもない様子???
やはりマZなんでしょうか。。。

っていうか痛風持ちなのに夜な夜な飲み歩いている
だんなさんこそ、Mゾって話も。(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 01:05  |  ししゃも@ネコログライター #-
ツ、ツンデレ??????
めっちゃ嫌がっているように見えて、
実は喜んでるって奴ですか?????!!!!!
やめろよーやめろよーと嫌がりつつ
ゴロゴロ言わしてるときありますよね~w
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 10:02  |  ネコママ #-
ちょっとしつこい!父ちゃん!と思うとらじ心と
あっーシアワセ!もっとー!と思うとらじの心?(笑)

父ちゃんは多分チクワキライさんの小言から抜け出したいため
カメラを持たせようとしているのかも。。。(^m^)
とらじと父ちゃんの作戦勝ち~!(^^)!
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 13:56  |  オミュロン #-
めっちゃいやがってるんだろうけど、めっちゃかわいい!
ついついこねくりまわしたくなる可愛さですね~(;´▽`A``
でもとらじちゃんもまんざらでもなかったりしてね~(*≧m≦*)ププッ
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 16:54  |  よしお #-
とらじ君可愛そう!
うちも酔っぱらって帰ってくると、何故か僕にちょっかい出すんですよ。
いつも爪で引っ掻かれて、悲惨な目にあうのが判っているのにねぇ (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 18:04  |  チクワキライ #-
★たまさん
もーほんと、とらじの心のうちは計り知れず。。orz
けど、男の子の兄弟ってこんな感じなんでしょうか?
あくまで子どもの話ですけど‥

★あめぶらさん
ですよねー、普通ニャンズは酔っ払い嫌いなはずですよね~。
けど、それに反して酔っ払うと絡みたくなるのが現状‥。
とらじ、なぜか酔っ払いの口の中をしつこく嗅ぎまわるんですよー。
なぜ??

★youboboさん
これ、写真だとわかんないんだけど、
父ちゃんの手の動き超高速スピードで、
手でイヤイヤってしようとしてるんだけど
間に合わなくてあたふたしてるとらじの図なんですよー。
動画で見ると、さらに笑えますよぉー(≧∇≦)

★Donald Duck Dunnさん
わ、わ‥わかってますとも~(≧ヘ≦ )
何とか、ヒエラルキーひっくり返す方法ないかなぁ。。

★お館さん
あはは!それおかしいかも!!
両者べろんべろんで‥どんなことになるやら。。
そだ!けど、とらじってわたしに似て
酔いが冷めるのが早いから‥
つかの間の勝負にかけるしかないっすね☆

★ゆきんこ女将さん
もー、この二人の関係には入り込む余地がなく‥orz
わたしを見るとらじは、超抗議の目だけ!!
あ、でも早朝起こすときだけは甘えた顔してるな。。
それが1日1回だけの唯一の楽しみ。。
さみしー。。

★azukiさん
おっかしいの、これ。
ほんとは逃げようとしてるんだけど、
父ちゃんの手のスピードについていけずに
唖然としてるんですよー。
案の定、あとからブリブリ怒ってました。。<( ̄∇ ̄)ゞ

★にーちんさん
もー、にーちんさんからも言ってやってくださいっ!!
痛風の発作で年に数回寝たきりになるつらさ味わってるくせに‥。
‥これってやっぱ、父ちゃんもMゾなんでしょうか??

★ししゃも@ネコログライターさん
そーなんですよぉ。
とらじは絵に描いたようなツンデレくん‥。
捉えようによっては、
わたしに対してツンツン、父ちゃんに対してデレデレとも。。

★ネコママさん
またしても父ちゃんにやられましたよぉ~。
なんだかんだって、わたし⇒父ちゃん⇒とらじの図で
いつもごまかされてる感じ‥。
ネコママからも父ちゃんにガツンと言ったってくださいっ
o(`ω´*)o

★オミュロンさん
必死で抵抗しようとしてるんだけど、
どうにも父ちゃんの動きについていけずに
なすがままのかわいそうなとらじが
おもしろくておもしろくて‥。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/117-ac0337e9
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
