とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*105


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



水を飲むとらじを観察。



こういうとこ見てても、ほんととらじってどんくさいんですよ。

ベロでちょっと水をすくい上げて‥

20080918_01.jpg

口の周りを舐めまくる。

20080918_02.jpg

またおそるおそるベロを水につけてみて‥

20080918_03.jpg

急いで口の周りを舐めまくる。

20080918_04.jpg

これを繰り返すこと15分。
‥ほんま、なにするにもどんくさいなぁ、とらじは。

20080918_05.jpg

けど、気が散ったらすぐ水から顔を上げちゃう。

20080918_06.jpg

何なん?何考えてるん?

20080918_07.jpg

うわっ、猫のベロって薄っぺら!
鼻の形のまま貼りついてるやん!



しかし、そんなトロくさい飲み方してたら、
いつまでたっても水がのど通らんやろ~Ψ(`∀´)Ψウケケ

ま、そんなどんくさいとらじもカワイイんやけどな~。

20080918_08.jpg

きょ、脅迫やなんて‥
そ、それはやなぁ~、あんたのためを思ってやなぁ~‥



さて、水のいれもん動かしまくるとらじのために、これ注文してみました!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20080918_09.jpg

土曜日に届くってー♪






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2008.09.18 Thu 14:23  |  hausfrau #kMQ5OyOA
はじめまして~!
うちのにゃんこにもこの水入れに替えましたの。
そしたら、よく飲むようになりました。
柄とかなくてシンプルだけど、それがかえって素敵です。
ポチーッしていきますにゃ。
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 14:42  |  ネコママ #-
下に皿で上に水入れで動かないようにね!
って思ったらサイドバー見たらご飯用と。。。。違った^^;
陶器かな?重くて動かせなくなるかな~

とらじ。。。でも水を飲むのに15分とは。。。(>_<)
お上品にも程があるぞー(笑)
ネコママニヤンズはペチャペチャ、ベチャベチャと
スッゴイ音と勢いで飲みまするぅ~(爆)
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 15:07  |  ぐず #-
うちのくぅも~似たような感じでお水飲むよ~~(笑)
あさって届くのねぇ♪
うちも、おなじやつ使ってる^^
でも、洗面台の流れるお水が一番好きでこまるよ・・・

↓お父ちゃんにむぎゅむぎゅされてたねぇぷぷ
かわいい~~~
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 15:14  |  ちいぼう20 #-
猫って水ほんと飲まないですね。
うちは一日に一回見れるかどうかです・・・
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 16:43  |  たま #seABYEBY
うわーん!カウンターが7699って・・・・(´Д⊂グスン
なんだか微妙に悔しくて書いちゃいました!
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 17:03  |  よしお #-
僕はごはん食べる所にある水飲みよりも、何故かお風呂場で飲むのが好きなんです。
入浴中に入って行って、お風呂につかっている飼い主さんのところで、お湯を飲むのが好きです。
なんか人間のダシが出ているのか、美味しいです。

冬でも入用剤が入れられないって評判悪いですが・・・ (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 18:19  |  youbobo #-
15分@@とらじくん、一杯飲むのかな^^?
うちはふたりともよく飲んでます^^
youさんは飲み過ぎ^^?と思うくらい、ぬるま湯大好きです^^v
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 19:03  |  あめぶら #-
水を飲むのに15分……?
そんなに、よ~く味わって飲みたいんでしょうか?(笑)
ウチは、レンが、水入れに手を突っ込んで……
ぴちゃぴちゃとかきまわし、手についた水を舐めて……
まず、毒味をしてから、おもむろに飲み始めます(爆)
おかげで、水入れの周囲は水浸し(涙)
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 19:09  |  チクワキライ #-
★hausfrauさん
やったぁー☆初コメありがとうございます!
あちこちで評判だったから、ずっと気になってて。。
とらじ、もともと水はよく飲むんだけど、
重たい入れ物がいいなぁと思って、購入に踏み切りました♪

★ネコママさん
そなんですー、ご飯用とお水用とおそろいの陶器です☆
はじめ、超たくさん水飲んでる!?病気っ!?って思ったんだけど
ただ単に水飲むのがへたくそなだけでした。。
ネコママニャンズのトコ、お水の飲み方習いにいかせたいですぅ~。

★ぐずさん
そだ~、ぐずさんとこでも写真で見たかも♪
くぅちゃんも流水音にそそられるんだ‥!
けどなんで水の音がしたら、あんなにそわそわしだすのか不思議。。
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 20:04  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
あずきちゃん、あんま飲まないんだー。
ウェッティなごはんでしのぐ方法もありますもんね。
結石とかって男の子の病気なのかな?

★たまさん
あは!なんか、おしいっ!!
またキリバンフェアー開催しなきゃ♪

★よしおくん
ニンゲンのだしですかぁ~。
うちの実家のネコも、
洗面器やお風呂の排水口なんかに頭突っ込もうとするから
お風呂場あけっぱにできなくて‥orz
よしおくんも、キレイなお水飲もうよぉ~。

★youboboさん
よくお水飲むんだー、それはいいことですね☆
とらじは、どっちかって言うと冷たい水の方が好きかも。。
しかも、時間かけてる割には水の減りが少なく。。

★あめぶらさん
レンくん、そんないたずらっ子さんなんですね♪
手突っ込んで水浸しは‥とらじの移動癖と同じく
困りものですよねぇ~。
ていうか、水に関してはなんか不可解な行動が多すぎ‥。
こんど調べてみなきゃっ( ̄^ ̄ゞ
  [URL] [Edit]
2008.09.19 Fri 00:08  |  cookai #WfGs7ZzE
15分もお水を飲んでるんですかぁ???
ながっ!w
でもでも、お水をいっぱいのんでくれるのはいいことですものね♪
うちのカイくんは最近、蛇口から直接がぶがぶ飲むのがお気に入りです。w
  [URL] [Edit]
2008.09.19 Fri 08:41  |  まある #-
ウチは、高い所に水を置かないと、
ワンコ達が全部飲んじゃいます。

犬用は他にたっぷり置いてあるのに、
ヒトもモンって、おいしそうに見えるんですかね~

もちろん、ニャンコ達も、
犬より先に犬用を飲みにやって来ますよ・・・
  [URL] [Edit]
2008.09.19 Fri 12:53  |  mahimahi #VFkxEMUo
猫はちょっとどんくさいくらいがかわいいですよ!
と、うちのトラキチもどんくさいので言ってみました。笑
でも、そういうどんくさい姿を見ていると微笑んでしまいますよね。
ブログランキングのバナーいいですね♪ 応援☆
  [URL] [Edit]
2008.09.19 Fri 13:07  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
あえて名を伏せるけど、飼い主のつもりでいる(実は餌だし係の)CクワKライさんも、微妙にDんくさい(゚o゚)
  [URL] [Edit]
2008.09.19 Fri 14:18  |  オミュロン #-
15分こんな風に水飲んでるんですね~、でもかわいいので
見てるだけで面白いです(>▽<;;
高速ベロ出しも見れて幸せです(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.19 Fri 15:00  |  チクワキライ #-
★cookaiさん
ほんと、しばーらく台所にこもってるかと思うと、
忘れたころに「んーなー。(飲んだでー。)」って報告にくるんだけど、
父ちゃんいわく、顔が平たくてかっこ悪いから水飲むのが下手なんだって‥。
「かっこ悪い」は余計なんですけどね。。

★まあるさん
おかしー!
猫用を犬が飲んで、犬用を猫が飲む‥
ていうか、むしろ逆にしちゃった方が??
あ、でも逆にすると、他のヒトのが欲しくなっちゃうから
元に戻る‥??
うーん、難しい問題ですねー。。

★mahimahiさん
そなんですよー、どんくさいの見ると
なんかもういとおしく見えちゃって、ぎゅっとしたくなるんだけど
冷たくネコパンチされて逃げられるんですよね‥。

★Donald Duck Dunnさん
うぅ‥、び、微妙に伏字を使っていらっしゃいますが‥
とらじの法則から行くと‥
とらじ=どんくさい=かわいい
CクワKライ=どんくさい=かわいい
おおっ!!なかなかいい結論!!
これはこれでおいしいかも( ̄皿 ̄)♪

★オミュロンさん
高速ベロは、いい具合にシャッターチャンス切れました~v( ̄ー ̄)v
15分には、容器をずるずる引きずりまわす時間も含まれてるから
見てるとおもしろいんだけど‥けどその行動の意図が知りたいんですよね。。
  [URL] [Edit]
2008.09.21 Sun 17:09  |  kiki #-
とらちゃん&チクワさん
おひさブーブーですぅ♪

これこれ、お水が美味しくなるという器!!!
ウチも椿さんのお里から頂いて使ってるんですが
そーとー美味しいらしく、ここのお水ばっかり飲んで
ますよ~。私も飲んでみたいという衝動を
いつも押さえてますw飼い主さん用もあるみたいだけど・・
とらちゃんもグビグビですぞぉ♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/118-40fdc0c3
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
