とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*118


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじは、ニンゲンの食べ物にを欲しがったりすることもほとんどないし、
(カツオブシ、おさしみだけは別ですが‥)
自分の1日3回のごはん以外は、とくにせがんだりもしない。

けど、なぜか父ちゃんがコレステロールの薬の小袋を取り出すと、
どんなにまったりしていても‥

20081003_01.jpg

ドコからともなくズイズイと現れる。

お薬やで、とらじ。おいしくないで。

20081003_02.jpg

におって確かめてみても、かなりシツコイ。

20081003_03.jpg

父ちゃんが飲み終わって、小袋をゴミ箱に入れて、
目の前に小袋がなくなるまで続く。

20081003_04.jpg

ひとしきり騒いだ後は、フテ寝。

20081003_05.jpg

毎度のことながら、何やと思てんねやろ。。






皆さまのコメントは楽しみに見てるのですが、レスが間に合わなくて
楽しみにしてくださってる方にはホント申し訳ないです!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:46 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2008.10.03 Fri 17:00  |  あめぶら #-
ああ、1枚目のとらじ君の寝顔、きゃわいいなぁ~♪
それにしても、薬の袋……?
な、何がええのでしょう?
でも、我が家のタカヤは、錠剤を押し出した後のプラスチック、
あれに異様に反応します(笑)
ただのゴミやのに、何がええのか?
毎度のことながら、さっぱりわかりまへん(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 17:23  |  ネコママ #-
コレステロールの薬。。何か臭うのかしら?
えっ!もしかして。。。とらじもコレステロール?!
危機感で本能で寄ってくるのかしら。。。なーんてね(^^;)

かつおぶしとお刺身好きなんだぁーとらじ(^-^)
ブラックは焼き魚(鮭・ホッケ・サンマ)とケンタッキーが好きで
シェヴィはアイス(バニラ・抹茶)とヨーグルト大好き
マックスは野菜(葉っぱ系)とトマト好き
ジンはカリカリ以外は興味なしとそれぞれ違いますなー
  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 17:25  |  とらーなママ #-
こんにちは~。
とらじくんも、コレステロールが気になってるとか?(笑)
うちのとらじは、私の飲む漢方薬に異常に興奮しますよ!
「とらじ」という名前の猫は薬が気になるのでしょうか?(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 18:22  |  youbobo #-
小袋のカシャカシャ音ですかね^^?
うちのふたり・・前は冷蔵庫を開けると反応してたけど、
最近はオヤツの入ってる引出しをあける音に反応するようになりました。
  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 21:28  |  mimio #-
あはは。何でコレステロールの薬が気になるんでしょうね~笑
かさかさ音が鳴るからかな?お薬でもこの薬限定なのかしら?
とらじくん、がっかりしてフテネなお顔も可愛いよ~♪
  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 22:29  |  とら。 #-
報告にきました!
ポチが麻酔から覚めました!
ありがとうございます^^
またゆっくりお邪魔しますね!
  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 22:43  |  ピカ #kMQ5OyOA
毎回同じものを続けてるから、そげに美味しいものなのかいな?とか
いつも1人で飲んじゃって、いいなあ~とか。
うちのネコは、電話が鳴るととんできて話し始めると一緒におしゃべりします。
ぽちぽちの、ぽちー(≡^∇^≡)
  [URL] [Edit]
2008.10.04 Sat 00:46  |  よしお #-
トラジ君は、人間の食べ物は欲しがらないんですね。

僕なんか納豆だいすきネコですから・・・。

薬というより、袋の方に反応しているのですかね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/131-a6f18775
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
