とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*128


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ちまたでウワサの、お水がおいしくなるって陶器

お水をたくさん飲むようになるってウワサだったけど、
まぁとらじは普段からお水大好きなので、それほど効果はわかんない‥。

水流音に誘われて、台所の流しの上でそわそわするとらじ。
はいどーぞ、ただの水道水やでぇ~。



とらじが水を飲むときは、まず口ごと水の中に突っ込んで‥

20081015_01.jpg

あごに水が当たったとたんに‥

20081015_02.jpg

ビックリして顔を洗いまくる。



水の深さが分かったところで、気を取り直して‥

20081015_03.jpg

・・・。

毎回それやってるもんなぁ~。

20081015_04.jpg

それでもなお、とらじのあごは‥

20081015_05.jpg

でっかい水滴がぽたりと‥

20081015_06.jpg

あご、びしょびしょになってるやん。

20081015_07.jpg

このあとわざわざ人の顔の目の前に来て、顔ブルブルってするんやもんなぁ~。。
あてつけ?



ヘルスウォーターシリーズ、ニンゲン用のもあるみたい。
ちなみにとらじに買ったのは、中サイズです♪






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    14:39 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.10.15 Wed 15:10  |  ネコママ #-
あははは~とらじヨダレのようになってるよー
毎回やってくれますなーズッコケぶりぶり~

  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 15:37  |  wako #-
お水飲むのってみんな特徴ありますよね・・
とらじ君 可愛いね~~ ペロ~ン
お顔がうちのラムちゃんに似てる感じで ホノホノ~ンってなりました
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 16:55  |  hausfrau #kMQ5OyOA
うちの猫はこれでお水をよく飲むようになりましたにゃ。
前のはステンレスだったからねえ・・・。
とらじくん「おいしかった」って報告でしょうか?
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 17:59  |  vicky #-
とらじ君、びちゃびちゃでも懲りず・・・ですね。
ブルブルするのは。チョッピリ嫌がらせ!?
でも、見てて楽しい☆
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 17:59  |  youbobo #-
口の周りに水滴がつくと気になっちゃうんですね・・
^^?それが普通かな^^?
youさん気にしないんですよ~~・・。

  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 20:38  |  あめぶら #-
あ~、聞いたことある、というか、他のブログで見たことある♪
我が家も、水はよく飲む方なので、買ったことないですが~。
しかし、とらじ君、あごで水の深さを測ってるんでしょうか?
なんで、深さをはかる必要があるのか、謎だわ(笑)
ウチのレンは、新しい水を入れてやると……
いきなり、手を突っ込むんです(汗)
で、ちゃぷちゃぷとかき出してみたあとで、おもむろに、飲む。
これも、何が言いたいんだか、未だにわからない。
水入れの周囲が、いつも水浸しなので、新聞を置いてます(涙)
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 22:45  |  よしお #-
僕は水飲み場がちゃんとあるのに、お風呂の水を飲むのが大好き。

人間の入っている風呂に行って、“ぬるま湯”を飲むのが大好きです。

しかしトラジ君も、水飲むのに一騒動ですね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/141-1f8c8548
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
