とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*145


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじは、父ちゃんが使ってる
ジリリリっ!って鳴るタイプの目覚まし時計が嫌い。

20081111_01.jpg

どんなに遠くで熟睡してても
ジリリリ‥って鳴ったとたんに飛び起きて、
わざわざ目覚まし時計の目の前まで行って、
イカ耳のまましゃきっとお座りして、目覚まし時計をじっと凝視して、
音が鳴り止むのを待つ。

ていうか、キライなんなら逃げるやろー、普通~。

20081111_02.jpg

わたしが使ってる、ピピピ音には何の反応もしないのに。。

20081111_03.jpg

ねえ、何でうるさいトコ、わざわざ近くに行くん??

20081111_04.jpg

変なヤツー。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2008.11.11 Tue 13:08  |  vicky #-
目覚まし音にも、いろいろひきつけられる物があるんでしょうか!?
それとも、とらじ君にだけ感じる周波数が@@@
でも、不思議ですね~
嫌いなのにこの反応・・・ちょっと面白いですけど♪
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 13:27  |  よしお #-
懐かしいめざまし時計ですね。

とらじ君やっぱり嫌いなのか・・・それとも興味津々なのかわかりませんが、僕なら猫パンチしてひっくり返すと思います。

でも僕はめざましぐらいでは絶対におきません (キッパリ) (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 13:43  |  あめぶら #-
これは……目のカタキにしてますね(笑)
これがあるから、あかんのや~~~っ!
と、その全身が、訴えている……(笑)
それにしても、ホンマ、懐かしいタイプの目ざましだなぁ~♪
まぁ、これくらい、けたたましい音のほうが……
思わず飛び起きちゃって、寝坊はしないかも(爆)
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 14:06  |  ネコママ #-
嫌いな音ってあるよね~
マックスはネコパパのクシャミ!
超音波て゜も発しているのかな(笑)
クシャミしたらわざわざ近くへ行って顔見てニャ~アアアアアァァァァァと
長めに泣くんですよね~
ネコパパがごめんマッチ!と言うと身を翻して行ってしまいます。何故?
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 15:22  |  オミュロン #-
あはは、逃げるのではなく
立ち向かうとはとらじちゃん、正義感が
強いのね(^▽^;)
「オレが止めねば誰が止める!」的な?
でもほんとに止められたら困りますよね(;´▽`A``
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 17:25  |  wako #-
かわゆい時計ですね~~
音は嫌いだけど・・見たくなる・・・じゃない?とらじたん
やっぱり 嫌いって言ってる ショボショボ とらじ君 可愛いっしゅ
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 18:10  |  youbobo #-
あは・・きらいなのに近づいてくるんですね^^?
うちはピピピ音が朝ごはんの合図なので、
目覚ましが鳴ると喜んでかけてきます^^v
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 18:44  |  エコmisa #-
こんばんゎー。
こういう目覚まし時計って人間でもビクっとしますよねー。
とらじくんったら(笑)
嫌いなのに気になるから近づくんですね。
なんか気持ちわかるなぁ(笑)
かゎぃぃとらじくんに応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 07:41  |  cookai #WfGs7ZzE
じりりりりーの目覚ましは私も嫌い~!w
ドキッとしちゃいます。
いつかやっつけられる日は来るのか!?
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 21:37  |  ぐず #-
私もジリジリ言うのは苦手~~
ほんわか、起きたいもの♪

とらじ、いつかそのジリジリやっつけてなぁ(笑)
赤い毛布がかわいい^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/158-c879f87c
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
