とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*156


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日のとらじは2枚だけ!

なんか顔がデカイとらじ。

20081202_01.jpg

振り向きざまくしゃみ、のとらじ。

20081202_02.jpg





好評いただいてるフォトショ講座!
ありがとうございます~、ありがとうございます~。

ということで、調子に乗って第3弾☆

リクエストいただいてた、写真の切り抜きでございます。
いろいろ方法はあると思うのですが‥

フォトショのときは、パスツールで輪郭ふちどって作っちゃうんだけど、
エレメンツではその機能がないようなので、
今回はそれに近い「マグネット選択ツール」を使ってみたいと思います♪

まずは、写真を用意しまーす。

20081202_03.jpg

「マグネット選択ツール」を選んで、切り抜きたいものの輪郭を
少しずつクリックしながら、ふちどっていきますー。

20081202_04.jpg

[コツ]
◎画像は拡大表示させて、できるだけ細かくクリックしていくとキレイにできます。
◎失敗したら、BackSpaceキーかDelキーで1手ずつ戻れます。
◎輪郭よりやや内側をクリックしていくとキレイにできます!

最後までできたら、ダブルクリックします!

20081202_09.jpg

とらじを選択した状態で、
選択範囲>境界をぼかす で、1pxほど境界線をぼかします。
「Ctrl+J」で、選択範囲をコピーしたレイヤーを作成します。
(「背景」と「レイヤー1」の2つのレイヤーができましたよね!)

なんとなく、炎の画像を用意してみました。

20081202_06.jpg

この画像を「Ctrl+A」で画像全体を選択してコピーし、
さきほどのとらじ画像の、「背景」の上にペーストします。
(レイヤーの移動は、ドラッグでもできます♪)

すると‥

20081202_07.jpg

うひゃーっ!もえるとらじっ!!

さらに、背景になじむようにフォトショ講座1~2でやった、
スクリーンレイヤーなどを重ねると‥

20081202_08.jpg

ちょっと臨場感出たかな??
(スクリーン80%、ビビッドライト80%の2枚のレイヤーを重ねました~。)

××××××××××××××××××××××××××××××

20081127_08.jpg
◆ Photoshop Elements 7 (13000円前後)
最新のフォトショエレメンツ!本家フォトショの機能限定版ですが、
ウェブ用で使うには十分すぎるくらい使えます~!
けど、細かいトコまで背景切り抜いたりするときは、
本家フォトショのペンツールが欲しいところですが。。


20081127_09.jpg
◆ Bamboo Fun(ペンタブレットセット) (11000円前後)
これはわたしも買っちゃいました!ペンタブレット&マウスに、
なんとPhotoshop Elements 6やPainter 4、
水彩画のお絵かきソフトなんかも入ってて超楽しい!!
お買い得のセットですよねぇ。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    17:38 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2008.12.02 Tue 18:28  |  louismama #Ug3XCH.E
すごい、すごいな~!
私、切り抜きもしたことないんですけど
トライしたくなりました~^^
ファイアーで燃えるとらじくん、カッコイイな~。
このフォトショ講座、保存モノです(*^^)v
チクワキライさん、いつもありがと~♥
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 18:37  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
ひゃははっ! 燃える闘魂 とらじちゃん!v(^^)v

なにやっても かわいいから ええのぉ~♪
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 19:03  |  youbobo #-
おぉ~燃える男!
燃えちゃってるとらじくん^^vかっこいいですね~・・。

くしゃみ^^?風邪ひかないようにね~^^;
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 19:52  |  よしお #-
振り向きざまのくしゃみ、僕もよくやりますニャ (´。`)

炎のとらじ君、巨人の星に出てきそう (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 20:20  |  由乃 #SFo5/nok
(* ̄m ̄) ププッ 振り向きざまのくしゃみ可愛い♪
楽しいショットを撮られましたね~パチパチ

フォトショップ講座、今日もためになりました
切り抜いたあと、境界線をぼかすと自然な感じになるんですね~
知らなかった・・・・勉強になりました
ありがとうございます
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 21:13  |  あめぶら #-
とらじ君のくしゃみを見てたら、その後ろで……
レンが、思いっきり、くしゃみをしました(爆)
伝染したんだろうか?
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 21:29  |  とら。主 #-
役員会に来てるので携帯からお邪魔ちぅ。
いえね、暇で暇でね(笑
とらじくんの写真見て吹き出してにらまれながらもやめられませんわ^^
携帯からもポチできるんやね♪
早く役員会終わってくれへんかなぁ(;^_^A
役員会真っ最中ですが(o‘∀‘o)  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 22:09  |  masako #-
フォトショエレメンツ!Vistaでしか使えないんですよね?
・・・・・私、PC古いからなぁ。汗
写真のレタッチも勉強しなきゃー、と思いつつ。
              アナログな私。
でも、いろいろ教えて頂けそうな方、見つけたー!!笑
振り向きざまくしゃみ?とらじ君、ご愛嬌ですね~カワイイ★
先日、同じよーな事を主人にされた時にゃー、
          めちゃ、イヤな顔してやりましたけどね。笑
  [URL] [Edit]
2008.12.02 Tue 22:31  |  blue #-
イケメンになったBLUEです(笑) さて燃えるとらじ!最高でした 素晴らしい!また続編おねがいしまーす なんだか教室に通っている気分になってきました 
  [URL] [Edit]
2008.12.03 Wed 05:50  |  とっちー #-
きゃ~(*/∇\*)
くしゃみの瞬間が撮れたなんてすごーい♪

炎のとらじくん、カッコイイ~!!!
フォトショ、全然つかいこなせませ~ん(笑)
普段はブログ用に画像の圧縮に使うだけ(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2008.12.03 Wed 10:06  |  ネコママ #-
とらじが~燃えてる~ボォーッ。。。。。
スポコンとらじだね!(笑)

うん。これならわかりやすい!説明書とかは
何でか難しいよね~(^^;)
  [URL] [Edit]
2008.12.03 Wed 15:36  |  オミュロン #-
怒りのとらじ!みたいでオモロイ(笑)
いや~、今回の技もコレコレ!!知りたかったのよ~
このマグネット選択ツール実は使ったことあるのですが
ちっともうまくいかなかったのです。
でもちょっと内側をクリックするといいんですね~
すごい参考になります!!
わたしもこういうの作りたいー
  [URL] [Edit]
2009.06.06 Sat 21:50  |  blue #-
もう一度
見にきました
ペンタブレットほしいから
かおうかなぁ・・
チクワさん 準備進んでいるのかなぁ~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/169-854367db
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
