とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*185


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



1つ前の記事での、みなさんのカンチガイも
めちゃめちゃ笑えました‥(≧∇≦)♪

20090206_01.jpg

そう、なんです。
わたしばかり変みたいに言う父ちゃんも、かなりおかしい。

20090206_02.jpg

父ちゃんはもちろん普通の日本人だけど、
15年くらいずっとアメリカで住んでたことがあり。
あんたは関西弁しゃべるハマっ子でしょ!

なんとなく、父ちゃんの日本語に違和感を感じることはあったんだけど、
それがはっきりと分かったのが、とある日の夜。

おなかすかせて家に帰ったとき、父ちゃんが焼きそばを作ってた。



「このやきそばヤバイ、ものっすごオイシイ‥」



え‥

ちょっ、ちょっ、もっかい言うて!!



「ヤヴァイ、ものっスご‥」



そこんとこ、もっかい‥



「やVぁい、ものっTHご‥」




なんでそこで下唇噛むんや、舌噛むんや!!

20090206_03.jpg

そうそう‥父ちゃんとケンカしたときに、
わたしが怒って父ちゃんに言葉ぶつけたら、
父ちゃんは



「それはそっちのセリフや!!」



と逆ギレした。



ん?

こっちのセリフ‥??




















それでええんやないかい~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2009.02.06 Fri 14:47  |  ネコママ #-
おぉぉぉ~父ちゃんは帰国子女だったん?!
どうりでお顔立ちが違うと思った。。。
って見てないけれど雰囲気で(^^;)

最後の写真のとらじの含み笑いの顔が。。。。^^;
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 15:49  |  omu #-
父ちゃんのアメリカエピソード爆笑!
軽く唇噛むんだ!VUってww
いや~かっこいいじゃないですか~
わたしも今度Vの発音意識して
しゃべろうかな(意味不明)

  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 15:59  |  たま #seABYEBY
あ~・・知り合いにも同じような「v」でヤヴァイとかいうタイプのヒトがいますよw
帰国子女ではないので、父ちゃん本人ではないと思いますw

失礼ですが、アメリカンジョークなんかはないんですかね?w
(私のアメリカ人イメージ代表がデーブ・スペクターw)
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 16:28  |  louismama #Ug3XCH.E
きゃはははははっ!!!!!
大ウケうけまくりですぅ~~~~(≧∇≦)!
そっちのセリフ。それでOKですよね~♪
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 16:58  |  あめぶら #-
ワタシの知り合いは、小豆島を「コマメジマ」と読んで、
周囲のフリーズで間違いに気が付き、
{あ~、あれ、アズキジマですか~!」
と叫んで、自分が掘った穴の中に埋まってました(爆)
日本生まれの日本育ちなんですけどねぇ……。
生まれてこのかた、大阪から出たことないんだそうで、
多分に、地理オンチでございました(汗)
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 17:05  |  こめたろう #-
>> 「それはそっちのセリフや!!」

爆笑 クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 17:21  |  由乃 #SFo5/nok
(* ̄m ̄) ププッ
最高~~~
「それはそっちのセリフ」
父ちゃんが↑を言った時の顔が見たかったです
あれ?ってなってませんでしたか?w
  [URL] [Edit]
笑えの絶えない明るい家庭ですね。
楽しそうだねー。
「それはそっちのセリフ」
言われてみれば、間違ってないよね(^^ゞ
でも初めて聞いた^^;ウフフ
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 18:00  |  ぐず #-
ひゃひゃひゃ、おもしろすぎ~~
父ちゃん!!!って
ってことは、ってことは、英語ペラじゃ~ん♪
いいなぁ~~いいなぁ~^^

うらやましい♪英語わからんのに、英語版の海外ドラマ
DVDを買っちまった私(爆)
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 21:36  |  youbobo #-
@@!・・発音もステキですが^^;
「ヤバイ」を使えるんですね~・・若~~い!!
わたしはその使い方ができません^^;
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 23:56  |  よしお #-
夫婦げんかでツッコミどころ満載というところが、いいですねぇ(笑)
夫婦げんかはネコも食わないと言いますから、ほどほどにねっ・・・けんかにならないか (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 23:56  |  blue #-
とうちゃん 名英語人なんやね♪
私なんぞ 舌かむ英語の発音 いまだにようできません
しかも 「そっちのせりふ」サイコーでした(爆)
でも 前の事故のブログ内容の時 
父ちゃんが 相手の方をやさしくうけいれる様子が
書いてあり「ほんまにええ人なんや・・」と思ってました
それで チクワキライ・御一行様には 
とらじ君へ゛おこし隊隊員任命゛と共に
「ご家族揃っておもろいで大賞」を贈呈!副賞は今回は休みです
尚 返却はできませんので悪しからず・・・
  [URL] [Edit]
2009.02.07 Sat 01:42  |  ぽん母 #-
こんばんは~
こんな夜中に大爆笑
旦那さん楽しそう~^^
そうだよねとらじ君ってアメリカにゃんこだー
  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 12:19  |  とらーなママ #-
こんにちは!
ものっすごく笑わせてもらいましたよ~!
学生時代、vとかthの発音ができなくて、苦労したことを思い出しました。
今もできないけどね…。
  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 20:58  |  ワンズパートナー #fqb4Vfck
はじめて読ませてもらいました!!

マメショーだ~って一瞬思うくらい綺麗なとらじちゃんですね!!

私も少し前にアメショーを飼っていたのですが…病気で亡くなってしまい…思わず涙しました…

私も本日ブログ開設しました!!また遊びにきますね!!

リンクさせていただきたいです!!よろしくお願いします!!
はじめまして  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 22:09  |  masato #5zSxJZPE
こんばんは~

いつもホットでナウいコメントありがとうございます。

お父さん!
アメリカ人!!??なんですか~~

ヤヴァイ!!かなり最高です!
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 01:30  |  もずく #-
ya!buy ~♪
って、かっこいい噛み方かも!
15年もいかれてればカンガルーになりますよ~
って、ヴァイリンガルだった。。(笑)

  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 12:40  |  marurun #-
むか~しむかし、若かりし頃
帰国子女の娘と付き合った事がありまして
その時にLとRの発音を直された記憶が蘇りました^^;
ちなみに・・・
帰国子女って、なんで男も帰国子女なんだろうって口走ったら
子が男で、女がついてるからこれで「男女」って意味なんだって
ついこの間相方に突っ込まれました^^;
  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 15:52  |  エコmisa #-
こんにちゎ。
父ちゃんおもしろすぎーi-237
日本語なのにやたらとVやTHの発音が良すぎなんですねー。
でも英語ペラペラな父ちゃん、かっこぃぃなーi-189
>「それはそっちのセリフや!!」
↑んも~大爆笑なんですけどーi-199
それであってるしー(笑)
あーお腹痛くなるくらい笑ったi-237
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.02.10 Tue 01:57  |  とっちー #-
おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励みにさせていただきました。
今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

今日はお礼のご挨拶だけでごめんなさい。
のちほどゆっくりお邪魔しますね。
  [URL] [Edit]
>週末からお仕事で長野を一人旅・・・
3500円のホテル・・・! 関東では、中々遭遇できないですよね~!
とらじちゃん、ぱぱにべったりですね。。。v-283v-344
でも、心の底では・・・気にしている筈・・・v-433

コメント書いちゃうと、大変かな~と、遠慮してましたが・・・
今日は、無事帰宅にコメントさせて頂きました。。。

日ごろの、感謝もこめて~♪  v-300
おかえりなさい~!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/200-04f67271
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
