とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*195


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



長野は松本から、無事戻ってきております☆
みなさまの声援がとてもあたたかく‥
とらじの冷たい出迎えにも耐え忍ぶことができました!

そして、今日から金曜まで今度は父ちゃんが不在。
今のうちにとらじとの愛の結束固めたるでぇ~(ΦωΦ)フフフ…
といっても、仕事あるからとらじはほとんどおるすばん‥





さてさて近況はこのくらいに。

チクワ邸には、ささやかながらネコの額ほどの庭があります。

20090303_01.jpg

天気のいい日や、ニンゲンの洗濯物を干すときは
とらじも「にゃっ♪」って出てきて、日向ぼっこ。

庭の土は、何気にミミズやダンゴムシや、
その他見たことのない虫がいっぱいいる肥沃な大地。
そんなうちの庭に、父ちゃんが
「とらじ菜園」を作ったってかなり自慢げに言うので、
さっそく見に行ってみると‥

20090303_02.jpg

せまっ!!

ネコ草の種をずいぶん前に植えてたんだけど、
寒くてなかなか芽が出ず‥やっとこさ生えそろったらしい。

そんなネコ草、食べたいけど、
てだけ土の上に降りて静止するとらじ。

20090303_03.jpg

なんや中途半端な格好で考え込んで~。
そんなに土の上がイヤなん?
おぼっちゃんやなぁ~(´△`)

20090303_04.jpg

ちょっ、ちょっとそれはがムリがないかな‥?

20090303_05.jpg

なんで後ろ足は土足禁止!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:48 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2009.03.03 Tue 14:30  |  ネコママ #-
凄い父ちゃん「とらじ菜園」!っておいおい(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ可愛い我が子のとらじの為にせっせと種植えている
父ちゃんの後ろ姿が目に浮かぶ~(笑)

とらじは何故?!後ろ足は土足禁止?!
まさか?(=゚ω゚=;)後ろ足ペロペロ掃除サボるため~
  [URL] [Edit]
お日様が気持ちよさそうですねー。
とらじくん、猫草を前に何を考えてるかしら^^;
綺麗好きとらじくんには
猫草を食べるのも慎重なんですね(笑)
後ろ足土禁とは、素晴らしい(^^ゞ
もしかしてとらじくん、神経質な方(笑)
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 15:19  |  たま #seABYEBY
あぁ~・・・猫草だから「とらじ菜園」なのか!w
納得納得。
後ろ足土足厳禁とは!!良家の出?だということを暗に示してるんですかね~
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 16:46  |  omu #-
うわ~いいなあとらじ菜園!w
ほんとに大地に生えたネコクサを食べれる
とらじちゃん幸せ猫~ヽ(=´▽`=)ノ

お届けモノ、ほんとショボイものでごめんなさいね!
どうぞおきになさらずに~(^○^)
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 18:19  |  youbobo #-
@@!!いいなぁ~お庭・・
あれ?とらじくんなんで入らないの^^?

そのまま伸びるとまた種がとれるのかな^^?
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 18:38  |  由乃 #SFo5/nok
とらじ君、愛されてますね
とらじ菜園まで作ってもらったんですね?
新鮮猫草食べ放題だ~
ありゃ?後ろ足は土足厳禁ですかぁ?

チクワキライさん、是非とらじ君に靴を作ってあげてください
そしたら、足がプルプルならないし腿もつらないよw
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 19:51  |  エコmisa #-
こんばんゎ。
チクワキライさん、お帰りなさーい♪
んも~、いつもとらじくんには笑わされるぅー(笑)キャハハハ
後ろ足汚したくなかったの?(ノc_^●)クスoO○(ォヵシィ
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 20:10  |  ぐず #-
ポチにげ、ごめんちゃい
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 21:07  |  コトママ(コトハ) #-
あらら~、
とらじちゃん、やっぱり王子様は赤い絨毯をひかないと歩けないのよね・・・
できれば、花びらをひらしてもらったら・・・
そうでないと猫草食べるのに腰を痛めるよ~
(*^_^*)
SP.
我が家の彩お兄ちゃんがインフルエンザにありました~
インフルエンザ台風がとうとう我が家にも襲ってきました~
ブルブル、私もいつうつるやら・・・
昨日と今日と病院の梯子です~
くたくた~(汗)

  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 23:29  |  ぽん母 #-
あはははー
なんでとらじ君後ろ足は土足禁止?
受けたぁ~(笑)
猫草菜園凄いんでないですかー
旦那さんこれでとらじ君の人気また独り占め^^?!
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 23:41  |  あめぶら #-
わはははは♪
いいじゃないですか~、とらじ菜園!
ウチだったら、プランターに植えるしかないもの~~~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 23:47  |  blue #-
チクワさん 今度はこわい話はないんですね
出張からお帰り!
お庭の土いいですね!
後ろ足土足厳禁?ちょっと解せないが・・

3月のぼくたち・・・見ていただいたと思いますが
とらじ君がはりきって外部出演しているので
この日のチクワキライさんのコメントをぜひくださいませ
「息子は超可愛い~」でもいいっすよ
  [URL] [Edit]
2009.03.04 Wed 01:18  |  よしお #-
お帰りなさい! お疲れ様でした。

うちの猫草の種からも芽が出て、元気に育っています。
安心野菜ですね(笑)

しかし、とらじ君は何故後ろ足は土につけないのでしょうか?
何かのこだわりがあるのでしょうね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2009.03.04 Wed 11:06  |  louismama #Ug3XCH.E
チクワキライさん、お帰りなさい~♪
長野、寒かったでしょ?
とらじくんの熱烈歓迎は・・・なかったのね^^;
後脚土足厳禁!?
とらじくん、おかしいなぁ~。
  [URL] [Edit]
2009.03.04 Wed 21:08  |  kiki #-
にゃんこも時には
お日様に当たりたいですよね~。
とらちゃん気持ち良さそう^^
  [URL] [Edit]
2009.03.04 Wed 21:18  |  ダイヤ猫乳母(いけ猫) #-
とらじ君専用菜園、たくさん収穫できそうですね!(とらじリーフ)
これからは日光浴もいいですよね♪
  [URL] [Edit]
2009.03.04 Wed 21:37  |  ichimi #r3s1FX96
愛の結束固めてますかぁ~?!(笑)
お仕事お疲れさまでした!

土の感触がイヤだったんですかねぇ?
次はもちっと手前に植えてあげますか!
  [URL] [Edit]
2009.03.04 Wed 22:34  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
お父ちゃんさん、とらじくんのためなら えんやこら ですね^^

いいのよぉ~ いいのよぉ~ とらじちゃんは お坊ちゃまで♪

ぷるぷる太もも、 噛り付きたいくらいに かわいいわん(=^・^=)
  [URL] [Edit]
2009.03.05 Thu 00:20  |  ゆきんこ #-
お帰りなさいませ~!
お庭羨ましいです…うちも土が欲しいなぁ(´・ω・`)
とらじ君は…なぜ前足のみ?手が汚れるのが嫌だったのかな?笑
うちは猫草を食べてくれず、すべて捨ててやりましたorz
いいな…とらじくんお父さん…気持ちが報われて(涙
  [URL] [Edit]
中々、コメントも出来ずで・・・(^ - ^ ; )

ささやかでも、土があると癒されますよね~♪
とらじちゃんは、土に余りなれていないのかしら..ン・・・(^-^)

遠慮がちな・・?前足が・・、可愛いですね~♪

長野は、気候は如何でしたか・・・?
お仕事、お疲れ様でした~!
お庭、いいですね~♪  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 00:08  |  ぴぐにゃん #-
とらじくん変なところで潔癖主義なのか~~~
ちゃーも猫草大好きなんですが容器でつくるだけなので、
すぐなくなっちゃうんですww
とらじくん、うらやましいちゃ~
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 01:57  |  masako #-
あはは、改めまして、・・・おかえりなさい。笑
父ちゃんさんと交代なんですね、
うまくシフトされてて、とらじ君も安心ですね。
猫草!メッチャカワイイーー!!
アンヨのプルプル感、とっても伝わってきました。爆笑。
・・・お気に召さなかったのね?笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/212-c5d9dfea
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
