とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*196


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



この3日間は父ちゃん不在のため、とらじと2人っきりのチクワ家でした。

しかもわたしは、昨日&おとといは朝から深夜の終電まで仕事だったから
とらじは2日連続で15時間のロングおるすばん。

もうとらじのことが心配で心配で(←親バカ)
終電で駅からチャリかっ飛ばして帰宅!!

とらじっ!とらじぃ~っ!!( TДT)

20090306_04.jpg

かわいそうにかわいそうに‥
おるすばんがんばったねぇ~!!

一生懸命甘えてくれるとらじに、
胸が張り裂けそうな思いを抑えて‥(←親バカ)、
カンヅメをあげて、自分もご飯の用意をしてテーブルの前に座ると‥
すべてのことを一度にしようとするとらじが。

20090306_01.jpg

まだまだ!ていうか、あんたまだご飯食べかけやろ~!?
先に全部食べてきなさいっ!!

‥と声をかけて、小走りでご飯を食べに戻るとらじ。



ご飯食べて終わってファンヒータで体あっためたところで、
くたくたに動けなくなるまでボール遊びをしてあげて‥
(その間も、ボールを咥えたままおしっこしたりうんにょしたりで大忙し‥)

そろそろわたしはお風呂に入る準備をしてると‥
もう復活してるとらじ。

20090306_02.jpg

ええ~、もう先にお風呂入らせてよぉ~。

20090306_03.jpg

結局、お風呂に入ってる間もドアの外で絶叫し続けてたので、
中に呼んで、お風呂のふたの上に乗せてみると
初めての場所でイキイキしてずっとお座りしてたとらじ。



そして、夜はあまりの寒さに(東京雪降ったんですよ!)
2人で布団の中でネコ団子作って、朝まで寝てました♪

ああ、幸せな3日間だったなぁ‥・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





そして今日父ちゃん帰ってきます。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:06 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2009.03.06 Fri 15:31  |  ネコママ #-
とらじと2人の甘~い生活も
父ちゃんが帰ってきたら終わっちゃうんだね~(笑)
お風呂に入ってる間ドアの外で絶叫?!
ちょっとうるさいけれど悪い気はしなかったんじゃな~い。。。
チクワキライさん!(^^;)

まして2人きりで一晩過ごしたなんて。。。。
とらじの中に何かが芽生えているかも(^m^)
って父ちゃん帰ってきたら忘れちゃうとらじだけどね~(爆)
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 15:38  |  omu #-
あはは、ボールを咥えたままおしっこしたりうんにょしたりって
爆笑ww
どんだけせっかちなの~とらじ君(>▽<;;
でもそんなところがイトオシイ(*´∇`*)
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 15:47  |  たま #seABYEBY
猫はシングルタスクですからね~www
食べながら遊ぶとか、遊びながら寝るとかないですよね~w
ましてや遊びながらトイレってwwww
とらじくんおもしろすぎる!
最後の1行(父ちゃんが帰ってきます)に哀愁?を感じるのは私だけ・・?w
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 15:50  |  marurun #-
とらじ偉かったねぇ^^
お留守番は寒いし寂しいしで
人が思ってるよりも、人恋しかったりするんだろうね

しかし・・・ごはん食べながら遊びに来るとか
ボール咥えたままトイレとか・・・良い言い方なら機用でっせ!
  [URL] [Edit]
とらじくんやりたいことはいっぺんにやるタイプなのね。
ボール咥えたままおしっこができるとは
とらじくんの特技ですかねー(^^ゞ

ラブラブ生活も父ちゃんが帰ってきたら
おしまいなんですね^^;
とらじくんの浮気者ー(笑)
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 18:03  |  youbobo #-
すべてのことを一緒に・・
@@;
スゴイことを想像しちゃいました^^;
ゴハン食べながらウンP・・^^;あははは・・。

とらじくんお留守番お疲れ様でした~^^
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 18:04  |  由乃 #SFo5/nok
とらじ君、長いお留守番よほどこたえたんですね?
いっぱい甘えてくれて、チクワキライさん嬉しいでしょ?
いっぱい遊んで、一緒にお風呂に入って、一緒に寝る
あぁ~なんて素敵な時間
でも~~父ちゃんが帰ってみえたらどうなるのか?
父ちゃんにべったりになったりして??(*^m^*) ムフッ
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 18:26  |  よしお #-
とらじ君も寂しかったんだね(´。`)
思いっきり甘えちゃってねぇ・・。

ところで、僕はお風呂大好き! 当然水は嫌いですが、お風呂の出窓に座って、湯気の中に座っているのが落ち着くんだなぁ。

喉が渇いたらお風呂の水も飲めるしね!

もうしばらくの甘い日々ですね (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 18:51  |  あめぶら #-
全てのことを、一度にしようとする、って……(汗)
とらじ君、器用ですな(笑)
ごはんをモグモグしながら、遊びにくるとは!(爆)
ウチは、食べてる時は、ごはん一筋ですよ~。
食べること以外は、見向きもしません(笑)
あ、でも、ごはん食べてる時に、別のおやつの袋を開けたら……
その時は、口をモグモグさせながら、飛んできた(爆)
どこまでも、食い意地だけは張ってます(汗)
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 19:32  |  ぐず #-
復活しましたぁ~♪
お見舞いコメントありがとうございました^^

よかったね~とらじとラブラブな生活
うふふっ(*゜v゜*)

猫団子ができてよかったわぁ
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 21:15  |  vicky #-
とらじ君、長~~~いお留守番ご苦労様。。。
もう、待ちかねてましたって感じですね~
また置いてきぼりにされちゃ敵わないって思ったんでしょうね!!
う~ん、仲良く過ごせて幸せそう☆
でも、父ちゃん帰って来たら速攻ゴロニャ~ンって行くんだろうな。。。
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 22:59  |  ダイヤ猫乳母(いけ猫) #-
こんばんは!
今夜は ”ポチ!”で・・・
またお邪魔します♪ 
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 23:46  |  ぽん母 #-
こんばんは~
凄い凄いとらじ君お留守番は頑張るし
一度に何でもしようと頑張るし
お風呂もまったりしてるし
もうこいつぅ~って頭なでなでして上げたくなちゃった^^;
チクワキライさんよかったすね~最高の3日間^^v
父ちゃんさんが帰って来た後が楽しみ~
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 00:24  |  ぴぐにゃん #-
とらじくん器用ですww
ごはん食べながらとかボールくわえながらとか・・・
とうとうお風呂まで・・・
うちのちゃーができる唯一の自慢芸まで獲得してしまうとは・・・
恐るべしとらじくん(>m<)
でもとうちゃんが帰ってきてからの変わり身も楽しみです~
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 02:21  |  masako #-
うぅー、とらじ君、退屈だったんだね・・・涙。
もー、気になって仕方ないですよね、こちらは。笑
ゴハン?遊ぶ?気が散ってしまったとらじ君、
       ・・・愛おしい。
父ちゃんさんが帰って来てくれると、ほっとしますね。
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 03:43  |  もしもし #EBUSheBA
ネコに留守番させて帰ってきたとき、甘えてくれるのって嬉しいですよね。
僕も今日から3日間おでかけで・・
ちゃんと留守番してくれるか、心配だったりします。
留守番  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 12:19  |  ichimi #r3s1FX96
へぇ~、いっぺんにやろうとするんですかぁ~。
おもしろいですねぇ!
うちもお風呂入る時にフタの上に来てくれるとうれしいですー!!
でもお布団は入ってくれないんですけどね…(泣)
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 13:40  |  ゆきんこ #-
ちょwwとらじくんww
ご飯食べながらとか、ボールくわえたままトイレとか…可愛すぎますw
よっぽど一緒にいたかったんでしょうね^^
もう何をするのも惜しいほどに…笑
父ちゃんさんの帰宅後はどうなるんだろう?
また父ちゃんさんにベッタリになってしまうんでしょうか( ̄ω ̄;)
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 15:06  |  blue #-
とらじ君とのハネムーン(?)堪能されて何より~♪
このごろ 父ちゃんに甘える姿のショットが多く
心配してましたから (笑)ちょっと安心!

とらじ君なんか 一人で寂しかったビーム光線が
伝わってきて ちょっと切なくなりました
よく頑張ったね!お留守番
  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 23:42  |  Charm #-
こんばんは^^
終始、ニコニコして拝見しました*^m^
お気持ち分かります!
とらじビームにもやられました~☆☆笑
フタの上で楽しむ姿も可愛かったでしょうね~♪
  [URL] [Edit]
2009.03.08 Sun 10:29  |  kiki #-
とらちゃんボールくわえておトイレ出きる
技までお持ちなんですねー!さすがだわ。
最愛?の父ちゃんが帰ってきて
とらちゃんの豹変振りがちょっと楽しみw
チクワさんドンマイ(今からなぐさめてる?)
応援☆☆
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.03.08 Sun 19:34  |  まめのお世話人 #-
とらじちゃんと二人っきりだったんですね。
ごはんを食べながら遊ぼうとするとらじちゃんかわいすぎぃ~
お風呂もお布団も一緒だったんだぁ
やっぱり寂しかったんだねぇ。
父ちゃん帰ってきたらどうなるのかなぁ?
  [URL] [Edit]
2009.03.09 Mon 21:59  |  エコmisa #-
チクワキライさん、こんばんゎー。
1度にあれもこれもやろうとするとらじくん、
チクワキライさんの帰宅がとーっても嬉しかったんでしょうね。
お風呂にまで来るとは(笑)
かゎぃぃとらじくんに応援3ポチ♪
  [URL] [Edit]
2009.03.10 Tue 10:00  |  blue #-
何回みても笑えるのがとらじべやです
なんだか情景が見えるようで
おもちゃくわえて おしっこうんにょ
お風呂の前で絶叫(笑)
この話 エピソードで今度かしてくださいねぇ
実は私もお風呂場でのことをかこうと
思っていたので
よろしくお願いします~す
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/213-26fcc8d4
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
