とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*198


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



2日前、朝起きたら突然に、
急性(ウイルス性?)胃腸炎なるものにかかって
(急性だから突然は当たり前ですね‥)
断食&ポカリ生活しておりました。
初日はポカリでさえ、胃が受け付けなくて全部吐いちゃうんですよ~。

トイレもぴーぴーだし、夜になると熱出るし‥

20090314_01.jpg

わたしが寝てる間、とらじは布団の上からおもしになって
重たくて寝返りうてなかったし‥
熱出て体中痛かったから、その辺察してほしかったし‥

20090314_02.jpg

わたしが起きてるときを見計らって、
にゃーにゃー鳴いてちっとも優しくしてくれんし‥

20090314_03.jpg

精神的にも切ない思いさせやがるし‥



もう冬も終わるし、インフルの波も去ったかなと(勝手に自己判断)、
うがい手洗いを鬼のようにやってたのをぱったり減らしたとたん、
このような結果に‥。

みなさまもどうぞ、お気をつけ下さい~!!



さて、今からおかゆさん食べてみます!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:49 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2009.03.14 Sat 13:37  |  ゆきんこ #-
わわ!大丈夫でしたか?すごく辛そうですね(汗
ゆっくりと療養して早く元気になってください☆
それにしてもとらじくん…
父ちゃんさんの腕で気持ち良さそうに…(==;
ボール遊びはもう少し我慢しててねー!とらじくん!
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 15:51  |  ネコママ #-
更新がないなーと思っていたら。。。
病気だったのね~(-_-;)
とらじ~病人はボール出来へんでぇ~(>_<)
父ちゃんとチクワ姉ちゃんの接し方が逆と違いまっか?!(笑)

まめじろう君の所に届いたよ~
来週UP予定だそうです(^_^)v
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 16:16  |  omu #-
(゚ロ゚;)エェッ!?大変だったんですね、大丈夫ですか??
ゆっくり休んで早く全治なさってくださいね。。

でも、「精神的にも切ない思いさせやがるし‥」の部分
でちょっと吹いちゃいました、ごめんなさい(>▽<;; アセアセ
お大事になさってくださいね!!
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 16:26  |  ichimi #r3s1FX96
だ、大丈夫ですか!?
普通の風邪にしていただきたかったですね(笑)
ムリしないでゆっくりしてくださいー。
とらじさん、ゴハンとトイレ掃除とボールは父ちゃんにまかせて、ちゃんと看病しいやぁー!(笑)
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 16:47  |  とらーなママ #-
大丈夫ですか?
それぞれ単独でおそってきても苦しい症状なのに、一度になんて…。
おかゆさん、食べられたかな~?
私は胃腸をこわすと、断食&ポカリ生活の後、塩せんべい食べてます。
これ、結構オススメですよ。
お大事にしてくださいね。
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 16:49  |  youbobo #-
あらら・・大変でしたね~@@
熱にP・・しんどいですよね~・・
とらじくん、パパさんに遊んでもらいなね~~^^;
  [URL] [Edit]
大丈夫ですかぁー?
お大事になさってくださいね。
今からお出かけするので
ポチ逃げでごめんなさい<(_ _)>
またゆっくり出直しますねー。
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 18:26  |  こめたろう #-
チクワさん大丈夫なりか?(;゜(エ)゜) アセアセ
大事にしてくださいにゃ。。
とらじくんも早くチクワさんが元気になって、ボール遊びしてくれるように、心配してるなりよ~
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 18:43  |  Charm #-
おろろ;; それは大変!
お大事になさってくださいね、
早く良くなりますように^^* 
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 19:09  |  由乃 #SFo5/nok
えぇぇぇぇぇ?大変でしたね
更新がないのでどうされたのかと思ってました
急性胃腸炎辛かったでしょうに・・・お大事になさってください
とらじ君も、早く元気になられて
遊んで欲しいって思ってることでしょうから!!
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 19:18  |  あめぶら #-
だ、大丈夫ですか(汗)
無理は禁物ですよ~。
しっかり治して、元気に復活して下さいね~!
とらじ君も、添い寝ぐらい、してあげたらええのに……(涙)
  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 21:57  |  ぽん母 #-
こんばんは~
すんませんあまりにおもろい文章に笑ってしまいました
まるで私と一緒な症状で^^;
でも更新あったって事はもう大丈夫ですか?
おかゆ暫く続けてしっかり治したいですね
あ!梅干しもね^^v
  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 00:47  |  masako #-
ありゃー、それはキツイ!!
胃が何も受け付けてくれないんですよね。汗
神経性なんでしょーか?
ほんと、お大事にして下さいね。
調子が悪いと、ニャンズの相手も大変、
こーいう時は、父ちゃんさんにお任せ!ですね。
早くよくなるよー、祈ってます!!
  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 00:50  |  ぐず #-
(゜ロ゜;)エェッ!?
大変、大丈夫じゃないよねぇ~~

とらじ~~こんなときはチクワねえちゃんに
優しくやさし~くしてあげてね^^
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

早く良くなりますように☆ミ
無理しないでね^^
  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 14:12  |  もしもし #EBUSheBA
大丈夫ですかぁ、お大事にしてくださいねぇ
熱がでて寝ているチクワさん
とらじくんは、いつもより温かいって思ってお布団のおもしになっていたのかもしれないですね。
こういうときは、猫は役に立たないですよね~~
ゆっくり休んではやく体調戻してください。
お大事に  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 18:01  |  とっちー #-
大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね!!
とらじくん、心配で側にいてくれたのかな^^
  [URL] [Edit]
どうしたのかと・・・気に掛かっていました・・・

大丈夫ですか~~~?
私も、20年くらい前に・・・同じ様な状況になり、凄く辛い想いを
したことがあるので、分りますよ!

どうか、くれぐれも無理されないでいてくださいね。。。
応援はしますので、安心して養生してくださいね~!

一日も、早く良くなりますように~!
大丈夫ですか~!?  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.03.15 Sun 23:26  |  masato #5zSxJZPE
こんばんは~~

こんばんは~~

いつも温かいコメントありがとうございます。
夜は冷えますね~~
今日は腹巻を持参です!

どらじくんへ~~


大丈夫でしょうか!!
ささ

お!
大きさがあわない!

早く治りますように。
  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 18:50  |  CATMOON #K7nPKIgY
お疲れが出たのかしら

上に
下にでは体力消耗しちゃったね

とらじ君
不平不満???
ママを許してあげてね

ど~ぞお大事になさってください
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/215-ac9c23c2
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
