とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*207


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



あかんべしたまま寝てるとらじ。

20090415_01.jpg

くぅう~っ!!(っ`Д´)っ

なんでこんなときにピンボケぇ??



もおっ!!父ちゃぁあ~んっ!!!!



××××××××××××××××××××××××××××××
※前記事のおでんの補足

うちの近くのおでん屋で飼われてたため
勝手に「おでん」と命名したんですが、
そのおでん屋のおばちゃんが入院してた間にさまよってたところ、
いごこちのいいうちを見つけて住み込んでたんですが、
おばちゃんが退院して、おでん屋も完全に閉めて
隣町の自宅におでんを連れて帰って以来、
しばらく姿を見せなくなりました。

けど、もともとおでん屋町内の暴君、
おとなしくイエネコになれるはずがなく‥
おばちゃんの目を盗んでは脱走してもとのなわばりにやってきて
うちにもパトロールに来てた、というわけです。
(そして、とらじの存在にしょんぼりして去っていく‥。)

動画のかわいらしい鳴き声は、全部おでんなんですよ~。
わたしは当初このかわいい鳴き声に騙された‥。

しかし、とら主さんのおっしゃるとおり、
いくら網戸越しでも、オス猫同士の対面は危険ともないますよね‥(;´Д`)
気をつけなきゃ~。
××××××××××××××××××××××××××××××

みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
  

cktr_bunner_02.gif
    13:15 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2009.04.15 Wed 14:56  |  もしもし #EBUSheBA
とらじくんもあかんべ~して寝るんですね(^▽^)
で、この写真を撮ったのは、父ちゃんなんですね(笑)
おでん屋のおでんくん
もし写真が撮れたら見せて下さいね!!
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 15:44  |  たま #seABYEBY
おぉ、なんというカワイイ姿(*´д`)
実は父ちゃんの前でしか見せないカワイイ姿がほかにもあるとか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ネコはイエにつくっていうから・・・住み慣れた?とこのほうが落ち着くのかもしれないですね~
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 17:06  |  コトママ(コトハ) #-
うふっ・・・
とらじちゃん、可愛い!!
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 17:33  |  youbobo #-
べ・・
けっこう出てるね~^^;
父ちゃん撮影ですか^^?
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 17:41  |  由乃 #SFo5/nok
あぁ~可愛いべーなお顔
父ちゃん撮影なんですね?
猫って人によって、見せる表情も違いますよね
家は娘っ子にはニコニコ顔
私には、ぶす~~っとした顔が多いです
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 17:42  |  ネコママ #-
きゃきゃ(^-^)アカンベーとらじカワユイ♪
このピンボケが良いのかも?!

縄張り争い勃発しますかね~
どっちが勝つの?複雑だぁ(>_<)
  [URL] [Edit]
(/-\)いやーん
とらじくん、悩殺ポーズじゃないですか。
こういう顔に弱いんだよね❤
カワユス(^^♪

おでんちゃん、暴君なんですね^^;
ちゃんと家を覚えてるんですね。
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 18:46  |  osumike(CATMOON) #K7nPKIgY
ワハハ

とらじ君ベロチン出てるぞぉ~

ピンボケ?
十分見えてるからいいじゃん(笑)
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 20:02  |  あめぶら #-
ウチはこの前、半分、ウィンクして寝てましたよ(汗)
なんとなくウィンクに見えただけかもしれませんが(笑)
それにしても、とらじ君、なんて器用なんだ(笑)

ところで、ハードディスクの上で溶けちゃったチロルチョコ……
そのあと、どうなりました?
意地でも、食べたとか?(笑)
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 21:36  |  kikumimic #SFo5/nok
大丈夫!
心の目を開けば、クリアなとらじくんが見えてくる!
ほら!カワイ~(#^.^#)
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 22:35  |  ぽん母 #-
やぁ~ん
ボケても可愛いあかんべ寝のとらじ君^^
  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 23:08  |  ichimi #r3s1FX96
でもこの写真、ちょっとほわっとなってるのもいい味してますよ!
目線もちゃんとこっちだし、かわいい~♪

おでんさん、かわいい声ですよねぇ(笑)
でも暴君ならなおさら、とらじさんとのご対面も危険ともなうかもしれませんね。
網戸越しでごかんべん(笑)
  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 00:21  |  とら。主 #-
お祝いコメントをいただきありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
遅くなってしまってごめんなさい。
おでん君の詳細を教えてくださってありがとうです^^
確かに 猫同士何があるか わからないという経験をしたので``r(^^;)
何度か接触すると 慣れてくると思うんですけどね~。
それまでお互いがかわいそうな気もするんですよね~。
それぞれの関わり方ってのがあっていいとは思ってます。
おでんくんも とらじくんもかわいいもんね♪
  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 06:19  |  blue #-
とらじくんのあかん寝んね
とっても魅力的です!
昨日はコメントをおかりしました(笑)
ありがとうございました
  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 12:35  |  よしお #-
前記事のおでんくんとの対面では、緊張しまくっていたとらじ君でしたが、このべ~写真は脱力系ですね(笑)

どうも前足にピントが合っているような気がしますが、これはこれで雰囲気が出ていていいのかも! (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 13:24  |  とっちー #-
あはは!
とらじくん、半目チョイペロで寝てたのー( ´艸`)ウフフ♪
ほわ~っとした雰囲気のお写真☆☆
なんとなく幻想的で素敵ですよ~♪
  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 17:53  |  masako #-
あらら、ベロリンチョって感じが可愛いわ~~
撮影者が違うといろんな表情が違って見えますね。
おでん君、可愛い泣き声だけど、一匹狼なんだもんね。
外猫さんは、いろんな環境で頑張って生きてるから強いんだよ~~
    ・・・とらじ君^^
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.04.16 Thu 20:02  |  まめのお世話人 #-
キャー (*/∇\*)
とらじちゃんあかんべして寝てるんだぁ。
かわいいなぁ。

…でも目が開いてるよぉ~
乾燥しないようにねぇ
  [URL] [Edit]
今日は、久し振りにとらじちゃんをゆっくり、眺めていました~♪

アッカンベー~!の表情、可愛いですね~♪
猫と暮らしていた時代が、懐かしく思い出されます。。。

いいな~~~! 私も、とらじちゃんみたいな猫くんが欲しいです!
何時か、飼える環境になったら・・・とらじちゃんの様な猫を飼ってみたいです~♪ (*^-^*)/
とらじちゃ~ん。。。♪  [URL] [Edit]
2009.04.17 Fri 13:17  |  omu #-
あっかんべー寝、わらえるー(>▽<;; アセアセ
しかもちらっとだけ出てるのが
たまらなくかーわーいいーー
  [URL] [Edit]
2009.04.17 Fri 16:06  |  とらーなママ #MBLqw2WI
あかんべのお顔、可愛いですね♪
写真って、同じポーズを撮るにしても、撮る人によって角度とかが
微妙に違って、また新鮮な感じですよね。
  [URL] [Edit]
2009.04.17 Fri 21:11  |  エコmisa #-
こんばんゎー。
あっかんべーしちゃって、かゎぃぃとらじくん☆
おでんのこと初めて知りました~。
そういう過去があって、今も顔を見せに来るんですねー。
とらじくん、結構冷静で頼もしいですね。
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.04.18 Sat 22:12  |  blue #-
グルムス育てていらっしゃるんですね
いいな
私はサイドバーのカスタマイズが
いまひとつわからず
やれません
大きくなぁれ~具体的に何を
言ったら(かいたら)大きくなるんでしょう?
協力させてください
  [URL] [Edit]
2009.04.18 Sat 22:52  |  ぴぐにゃん #-
とらじくんかわいい~です!
とうちゃんと仲がいいところはうちもおんなじですが、
さみしい気もしますww
おでん君もみてみたいです^^v
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/225-050964ec
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
