とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*208


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



うちの庭前の道路では、よく近所の子どもが遊んでるんだけど、
昨日とらじ菜園の脇の木にこんなものが引っかかってた。

20090420_01.jpg

父ちゃんいわく、
そういやこの前羽子板みたいなので遊んでたな~って。

これ、もしかしてとらじが好きそうな形状やない!?

20090420_02.jpg

さ、さっそく来た‥

20090420_03.jpg

う、うん‥、あんたのでもいいけど‥

20090420_04.jpg

いきなりハイパーなってるやんっ!!
羽子板の羽、そんなに魅力的なん‥

20090420_05.jpg

オシリ振って狙いを定めて‥

20090420_06.jpg

20090420_07.jpg

20090420_08.jpg

20090420_09.jpg

一人で遊んでくれるっていうのは便利なおもちゃかも♪

20090420_10.jpg

しかし、このあと父ちゃんが
近所の子どもに返しに行っちゃいました。

えーん、せっかくとらじのおもちゃ見つけたのにぃ~(;つД`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top
Comment
2009.04.20 Mon 13:21  |  もしもし #EBUSheBA
羽子板の羽根
猫のおもちゃにはちょうどいいかもしれないですね。
とらじくん
せっかくのいいおもちゃだったのにね。

それにしても・・
なんで、いまごろ、羽子板で遊んでいるんでしょうね。
最近はお正月でもあまり見ないのに。。
密かなブームでもあるのでしょうか。
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 13:50  |  kikumimic #SFo5/nok
そ、そういえばこれは猫のおもちゃにぴったりな形状!
とらじくんのぷっくりしたマズルを見ると、相当楽しいようですね。
(ΦωΦ)フフフ…買ってこよう♪
お正月じゃなくても、羽子板抜きでも売ってるかな?
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 13:57  |  たま #seABYEBY
そっか~、そういえば羽根もついてて転がり方も猫好きそうですよね~!
これは楽しそう!
羽子板で遊ぶって・・・今でもあるんですね~。
私、遊んだことないです^^;
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 15:03  |  ne2kos #-
こんにちはー♪
とらじさん、ちょっとだけだけど遊べてよかったじゃない!w
でも、気づかなかったですが、猫にはいいおもちゃだー^^
これだけ買ってきちゃおうかな~w
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 16:33  |  masako #-
羽子板の羽根 ・・・・
ちょっと季節はずれなんだけどなぁ~^^
でもこの形状は、確かに『キターーー!』って感じかも。
どこかで買ってこよーなんておもっちゃった。
オチリフリフリのとらじ君、最高だわん^^
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 17:09  |  あめぶら #-
お正月ならわかるけど、今頃、羽子板……?
しかし、これはツボにはまったおもちゃと見ました(笑)
こうなったら……
とらじ君用に、羽子板の羽根を買うしかないのでは?
あ~、でも……
羽子板の羽根って、そもそも、どこで売ってるんだろう?
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 17:20  |  由乃 #SFo5/nok
(¬ー¬) フフ とらじ君かなりツボに入ってますね
お尻ふりふり、羽を狙う姿・・・私はツボにはまりました
なのに~~あれれ??
お父ちゃん、返しちゃったの~~?
折角のとらじ君のおもちゃだったのにね(残念)
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 17:49  |  youbobo #-
とらじくん、フリフリズド~ン
楽しんでるね~^^v
羽根つきの羽根はうちでもいいオモチャになってますよ~^^v
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 18:43  |  ネコママ #-
絶対に好きそう♪
これは何処で売っていたか聞き出して買うしかないね(^^;)

父ちゃん律儀だニャ~
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 20:22  |  コトママ(コトハ) #-
ふふっ・・・
これは何処から見てもにゃんこのおもちゃにそっくりですねぇ~
でも最近はお正月になっても羽子板で遊ぶ子を見なくなりました・・・
なんと、懐かしい、感激ですね!
とらじちゃん、今度はとらじちゃん専用の羽をプレゼントしてもらうといいよ~
(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 20:39  |  ichimi #r3s1FX96
いいですねー!
そう普通に登場するモノでもないので気がつきませんでした(笑)
季節モノで今はあまり店頭でも見かけなさそう…。
  [URL] [Edit]
羽子板の羽根
とらじくん気に入ったのね~。
ひとりで遊べて便利そう。
お手手チョイチョイ、可愛いね~。

お父さん、返しに行くなんて
真面目だわ~。
私ならもらっておくかも^^;
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 21:23  |  ぐず #-
ナイス ( ̄一* ̄)bおもちゃ見つかったねぇ

そりゃぁ、チクワキライさん

さっそく買わなきゃぁ~~~♪
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 22:50  |  louismama #Ug3XCH.E
羽子板の羽根、なんだか懐かしいですよね~。
これって絶対ニャンズ大好きおもちゃに違いない!
とらじくんのハートも射止めたようだし♪
でも、どこで売ってるんだろー?
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 23:42  |  blue #-
「てぃてぃ」って可愛い掛け声~大好き!!!
それなのに なくなって残念!
おねえちゃんに(笑)もとい おばちゃんに
プレゼントさせて~(爆)
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 23:52  |  ぴぐにゃん #-
とらじくん、やる気満々ですね。
そうそう、前のにゃんこがそうだったんですが、
やる気満々になると顔が四角くなりませんか?
口の上がもわってふくらんで・・・
ちゃーはあんまりわかんないんですが・・・
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 00:24  |  ぽん母 #-
こんばんは~
そうだねそうだね
玉に羽だもんね!こりゃ好きに決まってるわ!!
でも返されちゃったのね
とらじ君残念ってチクワキライさんも残念か^^;
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 02:20  |  osumike(CATMOON) #K7nPKIgY
とらじ君 せっかくいいおもちゃだったのに
無くなっちゃったねぇ~

いいパパだねぇ~
って?????

羽ってすごく意欲湧くみたいですね
鳥の匂いが本能を目覚めさすのかしら???
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 06:43  |  とっちー #-
羽子板の羽、ごろも好きだよーヾ(*≧∇≦)〃
100均に売ってたから買ってきたのー( ´艸`)ムププ
羽&ボールで楽しくないわけないよねー(笑)
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 18:15  |  よしお #-
確かにこの形状は、ネコにとっては魅力的ですね。

でも数時間でボロボロにされそうな感じです(^_^;)
とらじ君のお気に入りの顔、野生に戻ったみたいです!

そういえば僕も、赤い羽根にこっていたことがあったなぁ (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 22:08  |  エコmisa #-
こんばんゎ。
とらじくんめっちゃ楽しそうー♪
ァタシ、バドをやっているんですけど
もしかするとシャトルもとらじくんにとってはいいおもちゃかもしれませんねー!!
ちゃんと返しに行った父ちゃん、やさしいですね~☆
いまどき羽子板で遊んでいる子がいるなんてめずらしいですね。
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 23:48  |  まめのお世話人 #-
羽子板の羽だったんだぁ。
とらじちゃん凄く楽しそう。
程よい重さがあるから遊びやすそうですね。

父ちゃん子供たちに返しに行ってあげたんですね。
優しいなぁ。
でもとらじちゃんにしてみたら優しくないかな?
同じような物買ってもらえるといいね。
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 23:49  |  masato #5zSxJZPE
こんばんは~

いつもお世話になってます~

とらじくん楽しそうですね~~
取り急ぎポチ!
  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 06:51  |  とらーなママ #MBLqw2WI
オシリ振り振りして狙う姿、可愛いですね~♪
猫にとっては 羽子板の羽って すご~く魅力的なんですね(笑)
しかも一人で遊んでくれるってのが、また良いですね~。
羽子板セット、お正月前には100均で売ってるのを見かけたけど、今もあるのかな~?
あとで探しに行ってみようっと!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/226-f9519751
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
