とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*212


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



みなさまからのお祝いコメント、というか‥
こんなにたくさんお祝いの言葉いただけるなんて
かなりビックリしちゃって、うるうるきちゃいました~(;つД`)
ほんとうにありがとうございます~!!

ケッコンのことだけじゃなくていろいろ忙しくなってきちゃってて
か~な~り~スローペースなとらじべやになっちゃってますが、
みなさんのところにもぼちぼちと遊びに行きますんで
気長に付き合ってくださると幸いです♪



ちなみに‥出来ちゃってませんょ、CATMOONさん。( ´∀`)ヵヵヵ
ま、この状況だとそうなっちゃいますよねぇ~





てことで、こちらはあいかわらずマイペースなとらじ。

20090518_01.jpg

ケチって節約のために、自分でジーンズのすそあげをしようと、
糸を取り出してびゅーんと引き伸ばしたら‥

20090518_02.jpg

ちょっと‥

糸が取れないんですけど‥

20090518_03.jpg

だめだめぇ!おもちゃやないんよっ!!

20090518_04.jpg

このあと、とらじの動きを見張りながら、
超効率の悪い(そして見栄えも悪い)すそ上げが完成しました‥orz





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:43 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2009.05.18 Mon 16:46  |  たま #seABYEBY
なぁんだ~、できてなかったんだ~(思ってもなかったw
とらじくんもやっぱり猫ですねw
糸に反応するなんて~^^
私だったら・・・すそあげないで折っちゃいますね。
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 17:07  |  kikumimic #-
我が家では、息子の服に名札をつける時にこんなことになりますわ~(´・ω・`)
あと、アイロンかけるために洗面所のドアを閉め切ると、かさかさかさかさず~っと掘ってるし。
だから、ワタシが手芸全般が苦手なのは、猫が邪魔するからだよ!!
……ということになっています。ええ、便宜上。ハイ。
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 17:36  |  ネコママ #-
糸でやるなんて~ジーンズは生地が厚いから
大変だよね。。。。ネコママなら裾あげテープで
アイロンでピタッ!終了~(笑)

そっかぁ~これから子供出来たら。。。。。
とらじの良き遊び相手になるかしらん♪
ニャ~楽しみ(笑)
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 17:55  |  由乃 #SFo5/nok
ジーンズの裾上げって、布が厚いから大変でしょう?
私は、↑のたまさんと一緒、折り曲げてはいちゃいます
なんせ私は不器用で、針仕事が大の苦手なんです~(汗)

とらじ君糸にちょいちょいって
猫さんは好きよね~~こういう代物w

  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 18:14  |  よしお #-
とらじ君も最近出番が減って、やきもきしているかもしれませんが、チクワキライさん忙しくなっちゃったからねぇ・・・。

ジーパンの裾揚げを針と糸というのは、結構大変だったのでは?

ご苦労さまでした =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 19:08  |  とらーなママ #MBLqw2WI
私も節約のため(笑)、主人のジーパンの裾上げをしますよ。
うちの猫たちも、とらじ君と同じように「てぃてぃっ!」するので
時間ばかりかかって、見栄えも……です。
でもこれは猫に気を取られるから、なんです!(笑)
いろいろとお忙しそうですが、あまり無理されないように、ね。
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 20:39  |  こめたろう #-
( ̄0 ̄;アッ
とらじくん、だめですよん、いたずらしちゃ。
何がお気に入りになるかわからにゃいもんだね。。うふふっ(*゜v゜*)
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 21:29  |  ichimi #r3s1FX96
ダンナの仕事用の安物スラックス、1回目は縫ってみて、2回目はアイロンテープでした(笑)
裁縫道具はあぶないですから、とらじさん遠ぉーくから見ててちょーだい♪
  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 21:32  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
何かとお忙しいでしょうから、スローペースなとらじべやでも仕方ないですよー
時々幸せのおすそわけを頂きにまいります♪

私もすそ上げはテープ派。
でも時間がたつとはがれちゃうんですよねぇ
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 00:24  |  ぽん母 #-
こんばんは~
色々忙しそうで・・体気を付けて下さいね~^^
ぱんも出産に向けて頑張ってます
ちくわきらいさんも頑張って!って違うってか^^;
忙しすぎる時はとらじ君で息抜きですね~
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 00:27  |  osumike(CATMOON) #K7nPKIgY
ごめん~ごめん・・・冗談きつすぎたかな(#^.^#)

それで罰当たって捻挫しちゃったよぉ・・・おバカな私です!

そうそう糸気をつけた方がいいですよ
誤って食べてしまうとう○ちの時に大変なことになる場合があるの

知り合いのニャンコ
糸が切れずお尻に糸ぶら下がってどうにもこうにもならず
獣医さんに行ったそうよ・・・酷い場合は手術になることもあるのですって~

老婆心ながら^^
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 05:59  |  あめぶら #-
猫が、いたずらして猫パンチするのを見ると……
なぜに、「ていっていっ!」と、
効果音をつけたくなるのか?
自分もやってるんですが、未だに、謎です(笑)
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 09:46  |  まりあ #-
私は糸使う時、ニャンズは閉め出すよ(笑)

  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 10:51  |  louismama #Ug3XCH.E
わぁ~~~!チクワキライさん、おめでとぉ~~~❤
もうすでに、って思ってたけど、そうだったんだっ!
ちょっと落ち込んでいたから、幸せニュースを聞いてすごくうれしいです^^
私も更新が超スローペースになってしまって(>_<)
今はキャットトーイ作りに夢中です^^
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 18:45  |  youbobo #-
↓あらま@@そうだったのですか~
おめでとうございます~♪

すそ上げされるんですね~@@
エライなぁ~~^^
  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 23:57  |  masako #-
最近、ジーンズの裾上げって無料じゃないの~~?
糸と針とは、・・・ちと辛いよね。
まーでも、修行、修行!!一石二鳥!^^
とらじ君、こらは楽しくて見てらんないよね~
        猫的、猫的!!^^
  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 08:28  |  ゆきんこ #-
ガ━━?(´・ω・|||)━━ン

前の記事で気付かなかった私!!アホです!
もうすでにご結婚されているものだと思い込んでて。。。orz
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

糸とか好きですよねー…ニャンコ。
うちのも裁縫道具を出すと手を出してきますw
でも自分で裾上げってすごいですね!私はいつもプロ任せ(笑
  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 11:48  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
にゃぁ~んはにゃにをやっても許されるのだぁ~(^O^)/
チクワキライさん、忙しくなるケド 頑張ってニャ(=^・^=)
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 00:05  |  エコmisa #-
うぉー!!!!!めっちゃ出遅れたー!!!
チクワさん結婚するんですねー☆
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
おめでとうございまぁーす・*:.。☆..。.(´∀`人)
お幸せにね(*´U`)ノ
とらじくんヤキモチ焼かないかしら(笑)
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/230-0d7ac08b
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
