とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*213


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



わたくしチクワキライ、忙しさにかまけて、
耳から汁が出てるのをほったらかしてたら‥

ある朝激痛がっ!!そして右耳が聞こえないっ!!

20090521_01.jpg

しぶしぶ病院に行くと、
汁が出てたのは外耳炎、激痛がしたのは中耳炎、
耳が聞こえないのは、アレルギー性鼻炎をほったらかしてたので
鼓膜の内側に水がたまったかららしい‥。

激痛ともなう処置ののち、
点耳薬(目薬の耳版みたいなの)もらって、家でさすことに。



点耳薬のふたを机の上において‥

ベッドに横になって‥

耳の中に5滴たらして‥

10分静止‥。

20090521_02.jpg

あっ!!

20090521_03.jpg

こらっ!とらじーっ!!!

20090521_04.jpg

それ、だいじなお薬のふたなんやでぇ~っ!
ていていしながらどこまで持っていくんやぁっ!

20090521_05.jpg

ちょっとちょっと、わたしあと10分動けんのですけどっo(`ω´*)o





最近、みなさまのところになかなか遊びに行けなくなってます~!
ぼちぼちと癒しを求めて参上しますんで‥気長にお付き合いくださいっ(;´Д`)
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    18:30 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2009.05.21 Thu 19:34  |  あめぶら #-
ちょ……ちょっとちょっと!
中耳炎に外耳炎に、アレルギー性鼻炎、って……(汗)
だ、大丈夫ですかっ?!
中耳炎の治療、痛いんですよね(涙)
子供の時、かかって、泣きわめいたことがある……。

無理なさらないで、早く治して下さいね~~~!
とらじ君、お薬のフタ、いたずらしちゃダメです~~~!
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 19:34  |  kikumimic #-
耳から汁……( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!
コワイ、コワイよぅ。忙しくても汁系はほったらかさないでください~(´Д⊂ヽ

ていていと台所方面まで蓋が運ばれるかと期待し……あいや、ドキドキハラハラ心配しました。
とらじくん、その10分間、いろいろチャンスだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 20:37  |  こめたろう #-
チクワさんお大事に~。
とらじくんも遊んで欲しかったのかも?
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 20:55  |  ichimi #r3s1FX96
中耳炎とかって子供の頃ときどきやりました。
薬ぬったくって綿詰められて。

中耳炎のせいで聞こえなくなったのかと思って読んでてひやひやしちゃいましたー(汗)
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 22:59  |  ぽん母 #-
大丈夫ですかー
なんか凄い事になってますね
凄く痛いって聞きますけど・・・
何も出来ないけどしっかり治してね
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 13:09  |  ネコママ #-
ちょっと!ちょっと!
大丈夫なの~忙しいけど手術とかに
なってからじゃ大変だよ~結婚式も延びちゃうぞ~(汗)

動けないとか言って~ちゃっかりカメラは
構えているのがチクワキライさんらしいけど(^^;)
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 13:44  |  ne2kos #-
こんにちは~♪
あららら、、、チクワキライさん自分をいじめすぎですよー!
ほっとかないであげて~~~^^;
時間は待ってくれないんですからね~早めに病院いってくださいね^^
とらじさんはそんな事関係なくあそんでますな(笑)



  [URL] [Edit]
ご無沙汰していました~~~♪

ずーっと、P.Cの不具合が続いていて・・・
思うように、ブログ訪問が出来ませんでした・・・!

昨日、とらじちゃんの顔が~!
あ~! 行ってない~! と、思い急ぎコメントにこさせていただきました。
とらじちゃん、中耳炎・・・大丈夫ですか~?
私も、子供の頃 罹った記憶がありますよ~!
お大事にしてくださいね~~~  応援 ☆☆☆~♪(^-^)/~~~
とらじちゃ~ん ♪ (*^-^*)  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 17:01  |  よしお #-
チクワキライさん、忙しいのも判りますが、体のこと大事にして下さいね! 
とらじ君にあんまり心配かけさせないで下さいね。

これからもっと忙しくなりそうですからね(^。^) 猫ってこういうフタみたいなもの、好きなんですよね (=^_^=)ニャア
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 17:35  |  とっちー #-
おひさしぶりです~!!

って、なんだか大変な事になっていたんですねー(涙
お大事になさってくださいねー!!

とらじくん、その10分間はやりたい放題だねっ(ニヤリ
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 17:47  |  由乃 #lICd2zaU
うわっ!チクワキライさん大丈夫ですか?
相当痛そう・・・・(汗)
娘も小さい頃「耳が痛い」って言うので
見たら青い汁が出ていたので病院へ行ったら
外耳縁って診断されました!
お忙しいでしょうが、どうぞお体を休めて
早く治していただきたいです!お大事になさってくださいね
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 17:51  |  marurun #-
ご無沙汰しています^^;
中耳炎に外耳炎に鼻炎・・・大事な器官に集中攻撃ですね!
本当に大事になさって下さいね~
先日のゼクシーな記事を拝見しておきながら
お祝いのコメントもせずにおりましたが、思わず心配で・・・
世の中新型ウィルスも流行っているようですし
弱り目に祟り目なんて事にならないよう願っております
とらじやっぱり可愛いなぁ~うちのもく玉もちゃくちゃくと成長中^^
では、また忘れた頃に(^-^)ノシ
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 18:09  |  youbobo #JalddpaA
うわぁ~~大丈夫ですか?
読むだけでムズムズ・・あいたたたた・・
激痛の治療><

お大事にですぅ~

とらじくん、フタもってきな~^^;
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 21:46  |  muraneko #2sQQXnjA
花嫁ちゃんがそんなお耳からお水だなんてぇ~(>ω<ノ)ノ
ちゃんと治してキレイな?身体になって
輝く花嫁ちゃんになってくだしゃいネ (人'д`o)オネガイニョ~
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 23:23  |  ふくたん主 #-
文章読んでいるだけで、すごーく痛そうなんですけど・・
私もアレルギー性鼻炎ですが、これはほっとくとやばいですよ~
お忙しいでしょうけど、しっかり治してくださいね!
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 23:43  |  blue #-
字をみただけで 痛そう~
すてきな姫になるまでに
しっかりなおして くださいね~☆
エステもいかなきゃでしょ・・う
お大事に!!
  [URL] [Edit]
2009.05.23 Sat 01:34  |  もずく #-
そうそう、こうやって目立って
遊んでもらうって魂胆なんだと思う~(笑)

  [URL] [Edit]
2009.05.23 Sat 02:50  |  masako #-
あらら、大丈夫ですか??
あまりの忙しさで病院にも行けず?
・・・しっかり治して下さいね。
とらじ君たら、完全に遊んでますね!笑
あ、笑っちゃーいけない。
とらじ君~~、こーいう時はポイント稼ぎましょー!
なんて、ほんとお大事にして下さいね。
  [URL] [Edit]
2009.05.23 Sat 18:11  |  kiki #-
無理や我慢は禁物ですよぉぉ!
お大事にして下さいね^^
とらちゃんっ
チクワさんとこにお薬のキャップ運んで
あげてーw
  [URL] [Edit]
あらら、大変(;O;)
早く治るといいですね~。
無理をなさらないようにね。
お大事に・・。
とらじくん、元気そうだね。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.05.25 Mon 00:19  |  blue #-
体調 いかがでしょう?
またとらじくんに会えて
ほっとしてますよ~

みうちゃんの応援ありがとう
ございました☆
無事保護できました!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/231-82db1ba8
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
