とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*216


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



先日のチラリズム、みなさんのところでも定番のようですね♪

たまさんのご指摘をうけまして、
「チラリズム」の言葉をちょっと調べてみると‥

 【チラリズムとは】
 チラリズムとは元々、女優の浅香光代が剣劇芝居の立ち回りを行なう際に
 チラリと見える太ももが醸し出すエロティシズムを新聞記者が表現した言葉である。
 ・・・



・・・・・

び‥びみょー・・(;´Д`)

今度たまさんこだわり「チラリズム」、
教えてもらいに行かなきゃ♪(*≧m≦*)



てことで、今回も使い方を間違ったチラリズムシリーズ。

今日は、このクッションからチラリングです♪

20090529_01.jpg

クッションの下にボールをくぐらせて‥



‥って、ちょっとまってまって!!

20090529_02.jpg

まだチラリングの準備中なんやからっ!!!

20090529_03.jpg

さて、ジャマされながらも準備完了。

20090529_04.jpg





そぉれ、チラリズム♪

20090529_05.jpg

おおっ!!ハイパーな食いつき♪

20090529_06.jpg

超ハイテンションにボールをほじくり出すも、

20090529_07.jpg

いったんボールが出てきてしまえば、急激に冷めちゃうとらじ。

20090529_08.jpg

ほれほれ、もっかいいくでぇ~、とらじ!!

20090529_09.jpg

はい、チラリズム♪

20090529_10.jpg

20090529_11.jpg

やめないでいると、飽きずに永遠とこれを繰り返します。





こっちの方が飽きちゃってボールを片付けちゃっても‥

20090529_12.jpg

次のチラリズムが気になるらしい。

‥あんたも好きねぇ~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:48 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.05.29 Fri 19:51  |  kiki #-
チラリズム・・・
にゃんこにはたまらないですよねw
まさか浅香光代さんが発信元?だったなんて
意外というかちょっと残念な気分;
  [URL] [Edit]
2009.05.29 Fri 20:05  |  kikumimic #SFo5/nok
そ、そうだったのか、浅香光代さんが……。
お年を召されてからの浅香光代さんのイメージしかないから、
ちょっとエロティシズムは感じないなぁ(;´∀`)

チラリズムプレイをすると、終わった後もこれ見よがしにじ~っと待ってませんか。
「もうおしまい」といったこちらをチラリと見て、また隙間に目を戻す。

( ゚д゚)ハッ! こ、これが猫のチラリズム!?
  [URL] [Edit]
2009.05.29 Fri 20:53  |  あめぶら #-
あ……浅香光代……(笑)

そういえば男というのはですね、何も着てない女性より……
ちらりと見える胸元や太もも、ふくらはぎ……といった部分に、
色気を覚えるのだそうですよ(爆)
とらじ君もやっぱり、オトコなんですねぇ(笑)
  [URL] [Edit]
2009.05.29 Fri 20:57  |  こめたろう #-
かわいい~。(っ´ェ`c)キュキューン
とらじくん夢中で遊んでるね~。とっても楽しそう♪チクワさんのかわりにこめ(。・ω・。)が遊んであげたい。o(^^o)(o^^)o
  [URL] [Edit]
2009.05.29 Fri 22:11  |  ぽん母 #-
とらじ君の後頭部に萌え~
あんたも好きねぇ~
ふふ家のねこズも好きですよ~(笑)
でもこちらの手が疲れるのがたまにキズ・・^^;
  [URL] [Edit]
2009.05.29 Fri 22:13  |  muraneko #2sQQXnjA
とらじサン 待ってる^^ 待ってるぅ~ヽ(〃v〃)ノ

だってコレたまらんのニョ~ 好きなのよニャ~

お願いぃ~ッ!(人'д`o) チラリングしたってぇ~~~
  [URL] [Edit]
2009.05.29 Fri 23:19  |  ネコママ #-
浅香光代。。。。。微妙~(^^;)

とらじも興奮しちゃって~
もう~どうしてチラリズムが好きなのかしら?!
世の男共は^^;(笑)
  [URL] [Edit]
2009.05.30 Sat 00:38  |  blue #-
チラリズムの基は
そうだったんですね
私も意外に感じます

とらじくん チらりズムに
たまらんって感じで攻撃してますよね~
食いつきのいい とらじ兄貴☆
  [URL] [Edit]
2009.05.30 Sat 15:07  |  とら。主 #-
お久です♪
チラリズム、あの人が・・・ですかンー...(*´・ω・)ゞ
なんとなくピンと来ないのは 私だけ?
とらじ君のチラリズム、チクワキライさんも好きね~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.05.30 Sat 17:49  |  ゆきんこ #-
チラリズム~~~♪
うちの子もこの見えそで見えない感じ好きですw
ニャンコはみんな同じなんですねーヾ(*´∀`*)ノ
で、とらじクンと同じように、完全に姿が見えてるオモチャには興味を失います(笑
  [URL] [Edit]
2009.05.31 Sun 00:10  |  ぴぐにゃん #-
とらじくん、毎日活躍中ですね~!
ちらリズム・・・うちも大好きですが・・・・
あまりにもかかってくるのが遅いので、
こっちがあきてしまうのですww
飼い主失格?
  [URL] [Edit]
2009.05.31 Sun 21:37  |  ichimi #r3s1FX96
そう、猫にとってチラリズムはたまんないようですよねぇ~(笑)
自分で隠れてチラッと狙ってみたりとかもかわいいですよね!!
  [URL] [Edit]
2009.05.31 Sun 22:56  |  ぐず #-
そうそう、猫って

チラリズムに興奮するんだよね^^

うちもふたりとも、チラチラ遊びには

興奮してます。

怠け者の私なので、めったやらないけど

ヾ(_ _。)ハンセイ…

  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 16:54  |  たま #seABYEBY
チラリズムの言葉の意味を書かれるとちょっとドキドキ・・・。
なんか変態チックですよねw
近いうちにウチもブログでそれに触れましょう(`・ω・´) シャキーン

それはそうとっ!
ネコさんにとっては最高の遊びみたいですよね。
私は最近よく寝るときの足が狩りの対象になってますがw
  [URL] [Edit]
2009.06.03 Wed 17:13  |  よしお #-
僕もちらっと壁の向こうにスリッパなどが見えると、身構えておしり振り振り・・・がばっと飛びかかりますよ(笑)

やっぱり野生の本能なんでしょうね =^_^=
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/234-222c1016
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
