とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*218


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



去年はこんなに大活躍したひんやりマット

今年もそろそろ暑くなってきたんだけど‥
ずっと小さい冷蔵庫の上に出しっぱなしのマット。

20090604_01.jpg

なかなか使ってくれる気配がないので
とらじの通り道にさりげなく置いてみた。
さりげないサイズじゃないんだけど‥(;´Д`)

20090604_02.jpg

なぜか、ちょっと腰が引けるとらじ。

20090604_03.jpg

あんた、覚えてないん?これ‥

20090604_04.jpg

ほら、乗ってみてよー。

20090604_05.jpg

そうそう‥

20090604_06.jpg

自分のにおいするやろ?

20090604_07.jpg

自分のにおい‥?

20090604_08.jpg

わたしの顔をチラリと見て、ちょっと考え事したあと‥

20090604_09.jpg

立ち去っていく、とらじ‥

20090604_10.jpg

えーっ!!Σ(゚Д゚;
なんでなんで??





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:18 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top
Comment
2009.06.04 Thu 16:33  |  たま #seABYEBY
今年は手触りが気にくわない、とか・・・?^^;
最近ちょっと肌寒いとかあるから、そういうのもあるかも!(ポジティブシンキング)
ウチもなんですが、気長に待ちましょう~
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 17:41  |  由乃 #SFo5/nok
えぇぇぇぇ?なんでだろ
昨年の記事の時は、あんなに気持ち良さそうに
すやすや眠ってたのにね!!
今年はまだ、ひんやりマットを使いたくなるほど
気温が高くないとか??
夏本番になったらきっと・・・それまで様子見でもw
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 17:44  |  ne2kos #-
こんにちは~♪
去年は気持ち良さそうに使ってましたね~^^
きっとまだ早いんだよね^^; 
・・うん、きっとw


  [URL] [Edit]
あら、とらじくん忘れちゃったのぅ。
おそるおそるお手手を乗せてるとらじくん
可愛いな~。
早く思い出してね~(^^♪
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 18:11  |  ネコママ #-
きっとまだひんやりマットを使うまで
暑くないんだよね~とらじ(^^;)
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 18:42  |  youbobo #-
@@?行っちゃいましたね・・
まだはやかったのかな^^?
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 18:58  |  あめぶら #-
ここで、
「そんな昔のこと、おぼえてにゃいよ」
と、セリフをつけたら、映画「カサブランカ」の1シーンに……
なりませんかね?(爆)
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 19:07  |  御代官様 #zRUoLbUQ
チクワのにおいがするから、嫌がっているのだ。

  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 19:43  |  kikumimic #SFo5/nok
それは,1年間のホコリのニホヒがしたのでは……(;´∀`)
新しいのを買って来いとおっしゃっているのやもしれませぬ。
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 20:01  |  れお君の母 #-
お久しぶりでぇす♪
これからの季節あちらこちらで色々なひんやりマットを
みかけますがこれは初めてです!
去年大活躍だったのでもっと暑くなると乗ってくれるかな^^;?
うちも今年こそは何か用意してあげないと(*^^)


  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 20:34  |  CATMOON #K7nPKIgY
ボクのちゃうってお顔ね^^

なにかお気に召さないのね・・・

教えて(笑)
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 20:58  |  こめたろう #-
(*゚Д゚) アレ?

とらじくん、行っちゃうの?

まだ、季節が早いのかな?(^ー^* )フフ♪
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 21:00  |  mitukuhowaito #-
とらじちゃんひんやりマット今年は使わないのかな?
まあまだそんなに暑くないからまだいいやって思ったのかしら(^^;
とらじちゃんの匂いってどんなかな~(^^)
去年のにおいだからちょっと変わっちゃってるかもね(^^;

  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 21:08  |  ふくたん主 #-
きっと、まだコレ使うには早いよ~ って事なんじゃないですかねー
暑くなってきたらきっと大活躍ですよ
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 21:44  |  muraneko #2sQQXnjA
わぁ~ぃ!ってしたら
男とらじサンのに沽券に関わりますぅ~ って感じ?
これぞニャンのニャンたる所以でしニャ☆

でもとらじサン 口吻膨らんでるニョ~ヽ(〃v〃)ノワァーィ
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 23:23  |  blue #-
クールなとらじ兄貴って素敵~
夏になったら 愛用してくれるかも・・です
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 23:29  |  コトママ #-
まあ~、とらじくん・・・
どうしたのでしょうか?
まだ、暑くないのかな?
大好きだったのに・・・
そうよね!
にゃんこは気分次第なんですよね・・
ふふっ・・・
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 02:26  |  masako #-
きゃはは、去年モデルはお気に召さないとか?^^;
わかりやす~~~!!
 ・・・その立ち去り方!
我が家も期待マンマンで見てるとスカっとされる事があります。
とらじ君、それが猫っちゅーもんよなぁ^^
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 06:54  |  とっちー #-
とらじくん、初めて見るものみたいな反応してるー(*≧m≦)=3
忘れちゃったのかなー?
いやいや、まだそこまで暑くないんだよ。きっと…うん(笑)
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 11:09  |  ゆきんこ #-
ええええーーーー!!!なぜ?!
自分の匂いがついたものって安心して使ってくれるんですけどねぇ(・ェ・`;)?香りが飛んじゃったとか?薄れたとか?『まだコレを使うには季節的に早いぜ』って感じなのかしら??
でもそっと置いておけばまた愛用してくれそうですよね(笑
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 17:31  |  ぐず #-
あれ?あれ?どらじ~~

どうしたの?

忘れちったかい?

まだ暑くないのけ?

もうちっと暑くなったら

ど~んと開いてね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 19:20  |  louismama #Ug3XCH.E
あれぇ~!とらじくん、もうおよびでないみたい~^^;
嫁入り前のチクワキライさ~ん、ダメですよぉ。
お耳とか、具合が悪くなったらすぐに病院行ってくださいね~。
すごく痛そうな治療だったけど、良くなってよかったです!
P.S.鼓膜って再生するんですよね~。
私も、耳かきを奥までいれちゃって血が出ちゃったことがありました。
耳も聞こえなくなっちゃったけど、2日くらいで元に戻りました~^^
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 19:55  |  とら。主 #-
ほんだ♪
さりげなく置いてるサイズじゃない(笑)
また気が向いたら使ってくれるのかな?
それまで我慢比べだ、とらじくんとチクワキライさんっ!
  [URL] [Edit]
2009.06.06 Sat 00:00  |  まめのお世話人 #-
えーっ!!
去年は大活躍だったのに。。。
まだそんな季節じゃないのかな?
ぴたりと止まって恐る恐る手を乗せてるのかわいかったぁ。
もっと暑くなったらちゃんと使ってくれますように。
  [URL] [Edit]
2009.06.06 Sat 02:32  |  もずく #-
うふふ~もうすっかり忘れたって感じになってますね☆
それか、ちょっと大人になったから
それは卒業した~!とかいってたり(笑)

じーっとみてるとこがまたかわいいですね~

  [URL] [Edit]
2009.06.06 Sat 15:29  |  よしお #-
ネコって気分屋さんだからねぇ。

まだそんなに暑くないから、チェックだけしておいて、夏場にはちゃんと使おうという計画なのかもね。

去年の写真、本当に気持ち良さそうにお休みでしたねぇ (=^_^=)ニャア
  [URL] [Edit]
2009.06.06 Sat 21:04  |  ichimi #r3s1FX96
今年は新しいの買っちゃおー!!
ってコトなんじゃないですか?(笑)
ご結婚に乗じて新調しないと♪うひ!
  [URL] [Edit]
2009.06.08 Mon 09:07  |  まりあ #-
シートタイプがあるのねー、知らなかった(><)
今年は買ってあげようと思っているので
似たの探してみよ~♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/236-6812debf
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
